2017年07月30日

ドラクエ11

ドラクエ11 3DS版を買いました!

子供の頃からゲーム好きの私。
現在もソシャゲはかなりやっていて、
毎日ログインしているものを数えてみたら、
なんと8つもありました!
(パズドラ、黒猫、モンスト、ダウト、クラクラ、キャンクラ、キャンクラソーダ、ポケゴー)
義務のようにログインだけしているものもありますが……

しかし、これらは一度も課金したことがありません。

お金を出してゲームを買ったのっていつ以来だろう…
とブログを振り返ってみたところ、
2009年に買ったガールズモードが最後でした。
ゲーム好きのはずが、2年ぶりにゲームにお金を使いました。

ドラクエに至っては、オンラインの10はやっていないので、
ドラクエ9以来、8年ぶりのプレイです。
月日が経つのは早いものですね。

3DS版は、3Dの綺麗な画面と、ファミコン時代の2Dドット画面と
2つの画面のうち好きな方で遊べます。
アニメーションはもちろん3Dの方が断然綺麗!
けど、操作は2D画面の十字キーの方が断然動かしやすいと感じるのは
私がファミコン世代だからなんでしょうね。

昔みたいにゲームへの集中力もなくなったし、
時間あるときにのんびりプレイしたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

本「少女は卒業しない」感想

「何者」が面白かったので、
朝井リョウさんの本をもっと読んでみたくなり、
「少女は卒業しない」を買って読んでみました。

廃校になる高校を舞台にした7人の女子高生の
思いが綴られた短編集です。

読みながら何度も涙ぽろぽろこぼれて、
気持を落ち着かせるため、途中で読書を中断しつつ
最後まで読みました。

とにかく切ないお話がいっぱい。

少女漫画や携帯小説の切ない恋愛系のお話が
好きな人にぜひおすすめします。

全体を通して、描写表現がすごく綺麗です。
主人公の背景が徐々に明らかになるので、
それが知りたくて、丁寧な描写でも飽きることがありません。

どんでん返しとか、ハラハラするストーリーはなく、
昔の私なら退屈してしまいそうですが、
今はこういうゆったりとした切ないお話に
無性にはまります。

以下ネタバレ含んだ感想です。
続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

牛乳チャーハン

キスマイレージでやっていた
冷凍チャーハンのアレンジレシピのコーナー。
キャイ〜ンの天野さんが作っていた
牛乳チャーハンを作ってみました。

作り方は簡単。
冷凍チャーハンをフライパンで炒める。
牛乳100mlを入れる
チーズを入れる

で、出来上がりです。
リゾットみたいで美味しい〜

…でもリゾットが食べたければ、
チャーハンじゃなくて、冷凍のリゾット買ってくれば
いいってことに気づきました。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

東京グルメ

東京行く用事があり、美味しいお店に行ってきたので、メモ。

1.シェイクシャック(新宿)

ハンバーガーが美味しいお店。20分くらい並んで入店しました。
女性にも食べやすい大きさのハンバーガー。
お値段はファーストフード店と比べてお高めですが、美味しいです。
ドリンクはおすすめのマンゴーフレーバーのレモネードにしました。
さっぱりして香りもよく、ハンバーガーに合いました。

share_2017_07_20_191143.png


2.焼肉山水(銀座)

噂のGINZA SIXに立ち寄ったついでに昼食。
匠-takumi-定食を頂きました。
どの部位も柔らかくて脂がじゅわっと出て、美味しかったです。
お肉は一人一皿なので、サイドメニュー食べながら、自分のペースで焼けるもいい。
お昼から贅沢な気分になれました。

share_2017_07_20_191443.png


3.ワインバル八十郎(飯田橋)

変わったメニューがいっぱいあって楽しいお店。
・フォアグラのクリームブリュレ
・カニ味噌のバーニャカウダー
・牛すね肉の赤ワイン煮込み
・ウニのクリームパスタ
を頂きました。女性が好きそうなメニュー満載!
濃厚ですぐにお腹いっぱいになってしまいました。
お酒はワインカクテルを1杯。
体が本調子でないので、バルに来たのに1杯で終わりました。

share_2017_07_20_191616.png
posted by ちゃゆきちゃん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

あり得ないミス

インターネットで物を買う時は、
これでもかっていうくらい、よく確認して決済ボタンを押すのですが。。

間違って買ってしまいました!

新幹線の指定席切符。

日にちと時間は何度も確認したんです。

しかし。

乗車駅と降車駅を逆にして買っていた!!

しかも駅で切符を受け取ってからも、よく確認しておらず、
当日の時間間際になるまで、気付かず……

気付いたときは蒼白でした。

まさか!?

この私が!?

こんなことってある!?

切符のキャンセル料を調べるとなんと当日は30%。
二人分買ってたので、数千円!

めちゃくちゃ落ち込んで、駅の窓口で
払い戻ししたのですが、
切符の変更ってことで、キャンセル料はとられませんでした。
良かった。

しかし忙しい中、駅員さんに無駄な仕事をさせてしまった。

自分のプライベート切符だから、まだ良いけど、
仕事でお客さんの切符とかだったら、めちゃくちゃまずいですよね。

用意周到な性格の私のはずなのに、
こんなミスをするなんて。
年なんでしょうか。落ち込みます。

もっと注意して購入しなくては!
posted by ちゃゆきちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする