2017年08月30日

結婚式セルフヘアアレンジは、くるりんぱが最強

久々に結婚式に出席しました。

髪型どうしようと思って、
色々検索してみたところ
くるりんぱをアレンジしたスタイルが
いっぱい載っていました。

トップから少しずつ髪をとって、
上から順々に4段くるりんぱをすると、
ものすごくゴージャスに見える!
後は飾りピンつけて完成!

ピンだけのヘアアレンジだと、
時間が経つにつれ崩れることが多いのですが、
くるりんぱはゴムだから、
長時間立っても全然崩れない!

くるりんぱはゴムが見えるとかっこ悪いですが、
下記を気を付けると、綺麗に見えるそうですよ。

・ゴムはできるだけ細い物を使う
・くるりんぱした後に二つに分けて、
 ゴムをきゅって上に上げる
・その後、毛束をランダムに引き出す

全然難しくないのに、
髪型自分でやったのー?すごいねー
って褒められました♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:53| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ミサイル発射

朝からJアラートの不気味な音でびびりました。

最初はどっか遠くで地震でも起きて、
津波警報でも出たのかと思ったら、
まさかのミサイル……

平和な日本にも、こんなことあるんですね。

テレビつけたら、地下や頑丈な建物に
避難して下さいって言うけど、

そんなもの周囲にないんですけど…

まわりは木造家屋ばっかりでどうすれば……

びくびくしながら、朝の支度をしておりました。

交通事故だって起きる時は起きるし、
ミサイルなんて避けようがないから、
どうしようもないし、考えるだけ無駄ですね

津波が来たときは本当に戦争の後みたいだったから、
あんな悲しい状態を人間自らが作り出さなくてもいいのにな。
北朝鮮だって自然災害経験してるんだから、
そういうのわからないのかな〜
posted by ちゃゆきちゃん at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

ドラクエ すれ違い通信

最近は仕事から帰ると、ほぼドラクエをしています。

DS版にはすれ違い通信で遊べるゲームが
あるのですが、人口の少ない地方民にとっては、
すれ違うのが至難の業で、
すれ違いの聖地イオンでしか出会いがありません。

たまーに仙台にお出かけすると、
結構な人とすれ違えるので、感激します。

先日は、東京に行ってきました。

仙台よりもずっと人口の多い東京。
しかも、子供たちが沢山お出かけしている休日。
とてつもない人達とすれ違えるに違いない!
わくわくしながら、DSを開いたのですが。。。

あれ、すれ違った人数、仙台とあまり変わらないな〜

次の日は、平日でまた同じような場所をうろうろしていました。
平日で昨日より人も少ないし、
そんなにすれ違ってないよね。。

と思って、DSを開くと、
昨日の2倍以上、すれ違ってる!!

え、でもすれ違ったのサラリーマンばっかりだったのに。

そうか!
ドラクエは、子供よりも30代40代に人気だから、
平日の仕事中に持ち歩いて、
すれ違いを楽しんでいるサラリーマンが多いんだ!

休日は家族サービスあるし、ゲームどころじゃないですもんね。
とっても納得しました。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:58| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

自立神経の乱れの治し方2

自立神経の乱れが治って好調だったのに、
2週間前からまた腹痛に悩まされました。
夏風邪が治りかけたら、一気に体調不良に…

栄養バランス考えたり、
睡眠とったり、
飲み物を常温か温かいものにかえたり、
病院行って薬をもらったり

それでも全然治らなくて、
どうしようと思っていた本日。

朝から職場でイライラすることがあり、
上司に文句言ってたら、腹痛が治りました!

以前にも腹痛の時に会議に出たのですが、
会議でわけのわかんないこと言ってる人がいて、
反対意見を言いたくてイライラしてたら、
腹痛が治ってました。

慣れた職場で、慣れた仕事で、残業も少ないし、
なんで自立神経が乱れるのだろうって、
以前から思ってたのですが、
もしかしたら、あまりにも平和に暮らし過ぎていたから、
自立神経が乱れたのかもしれません。

震災直後でどう生きていくかを感じていた時も、
衛生面で最悪な環境の中、
体調は全く悪くならなかったので、
闘争心とか生命の危機とか、
人間にはある程度のストレスを
もつことが求められているのかも?

自立神経を整えるのは永遠の課題なので、
また同じような状況になったら、
記録してみようと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ジョーズシャンハイ ニューヨーク

ちょっと高級な中華が食べたい!
ということで、仙台のジョーズシャンハイニューヨークに行って来ました。

ニューヨーク発の中華屋さんなので、
店内はシャンデリアが綺麗で洋風。

頼んだのはフカヒレと北京ダックが楽しめる贅沢コース!

このお店は小龍包が有名なお店で、
コース料理にも入っていたのですが、
噂通りめっちゃ美味しかったです。
ちょうどよい大きさで、そのままでも美味しいし、
黒酢をかけて食べても美味しかった♪

コース料理は全般美味しかったのですが、
唯一残念だったのが、冷やし担担麺。
香り豊かで、こちらもとっても美味しいんですが…

 結構辛くて、辛い物苦手な夫が涙目(>_<)

先月予約した時に見たメニューはチャーハンだったのですが、
月が変わってメニューが変わっていたらしい…
せっかくの〆なので、辛くないものも選べたら良かったな〜
posted by ちゃゆきちゃん at 21:03| Comment(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする