2017年07月21日

牛乳チャーハン

キスマイレージでやっていた
冷凍チャーハンのアレンジレシピのコーナー。
キャイ〜ンの天野さんが作っていた
牛乳チャーハンを作ってみました。

作り方は簡単。
冷凍チャーハンをフライパンで炒める。
牛乳100mlを入れる
チーズを入れる

で、出来上がりです。
リゾットみたいで美味しい〜

…でもリゾットが食べたければ、
チャーハンじゃなくて、冷凍のリゾット買ってくれば
いいってことに気づきました。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

丸亀製麺 あさりバターうどん

丸亀製麺の季節限定メニュー
「あさりバターうどん」を食べてきました。

あさりとパスタの組み合わせはありますが、
あさりとうどんって初めて!

まず驚くのがあさりの量!
うどんが見えないくらい山盛りに載っています。
そして、あさりの香りも良いし、お出汁がとっても美味しい♪
バターありなしが選べて、バターありにしましたが、
バターの量も適量でコクが加わって、お出汁に非常に合いました。

他のメニューよりもお値段は少しお高めですが、
満足の美味しさでした。
おすすめです。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

カオマンガイ

無印良品で「カオマンガイ」のキットを買ってきました。

カオマンガイとは、スープで炊いたご飯の上に蒸し鶏を
のせたアジア料理です。

キットがあれば、用意するものは、
鶏のもも肉のみ。

ごはんを炊くときに、キットについているスープの素を入れて、
その上に鶏肉をのせて、炊飯器のスイッチオンするだけ。

炊き上がったら、キットについている
ピリ辛のつけだれをかけて頂きます。

だしがしみたご飯と柔らかい蒸し鶏。
そのままでは優しい味ですが、
そこにつけだれのアクセントがあって、
とっても美味。

食べたことのない料理って不安でしたが、
美味しくできました♪

アジアンレストランとか、
周りに全然ない地域に住んでいますが、
家庭で気軽に食べられるのがいいですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

井村屋のやわもちアイス

井村屋のやわもちアイスにハマっています。

前はハーゲンダッツをよく買っていたけど、
最近はこれをリピって買っています。

おもちの食感もいいし、和と洋の融合が
バランスとれています。

スーパーには日によって
売ってたり売っていなかったり。

もう少し人気が出れば定番になるのかなー?
posted by ちゃゆきちゃん at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

星乃珈琲

先日、コメダ珈琲に行ったので、
今回は星乃珈琲に行きました。

写真 (6).JPG

ランチは「窯焼きカレー」と
「エビとアボカドと玉子のトーストサンド」

美味しかったです。
コメダと違い、ノーマルサイズでした(笑)

飲み物は豆乳ラテ。

そしてデザートに名物スフレパンケーキ。
(肝心なの写真撮り忘れました。)

ふわっふわでした。
スポンジケーキのしっとりした感じ?
シロップ3種類から選べます。
めっちゃ美味しかった〜。

休日カフェ巡りもいいですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

アームズ ピクニック

東京で遊んで来たので、色々メモしていきます。

新宿ルミネの「ARMS picnic」でハンバーガー食べてきました。
本格グルメバーガー。
一番スタンダードのハンバーガーを食べましたが、
とっても美味しかったです。

こういうハンバーガーショップって量が多い
イメージありますが、小さめのピクニックサイズも
あって、最近少食気味の私にはピッタリのサイズでした。

ARMS picnic ルミネ新宿店
posted by ちゃゆきちゃん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ほっきめし

宮城県亘理町に行って、ほっきめし食べてきました。
(これもGW前の出来事です。)

Cameran Collage 2015_05_05 (2)

お刺身やお寿司でほっき貝を食べることはあっても、
こんなに沢山の量食べるのは初めてです。
美味しかった〜。お腹いっぱいになりました。

ほっきめしの季節はもう終わりですが、
夏はしゃこめしが食べられるそうです。
秋に食べられるはらこめしも美味しいですよー。

季節を感じられる食事っていいですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

南三陸町 キラキラ丼とスモージー

宮城県南三陸町に行ってきました。

震災後、わざわざ他の地域の被災地を見たいと
思わなかったので、
これまで海沿いに遊びに行くことはなかったのですが、
今回震災後初めて訪問しました。

自分は湾岸の被災地なので、
津波は2〜3メートルのものしか見なかったのですが、
外海の10数メートルの津波ってすごいですね。
坂の上のだいぶ高い位置にいるのに、津波到達地点と
書かれていてぞっとしました。

復興まっただ中で、工事中のところがほとんどでしたが、
復興商店街の「南三陸さんさん商店街」は
思ってたよりもにぎわっていました。

来た目的の一つは
キラキラ丼」を食べること!
春夏秋冬で旬の魚介が載った丼です。

お店によっても多少内容が違いますが、
「はしもと」というお店で春つげ丼を頂きました。

Cameran Collage 2015_04_06

美味しい魚介のお刺身といくらを使ったちらし寿司に、
わかめの酢の物&めかぶの天ぷら&めかぶの味噌汁。

めかぶの天ぷら、さくさくして美味しかったです。
わかめも普段食べてるのと違って、肉厚で大きい〜。
満足でした。
春夏秋冬訪れて、すべて丼制覇したいです。

少し散歩した後は、「自然卵のクレープ モアイ店」で
おやつに「スモージー」を飲みました。

生クリームの載ったシェイク?
種類がとても豊富で迷いましたが、つぶあん味にしました。
トッピングも沢山あるので、
自分だけのオリジナルドリンクが作れます。

温かい飲み物が良ければ、スノージーってのもあるし、
卵屋さんなので、クレープもめちゃくちゃ種類があります。

復興商店街ってもっとこじんまりしてると思いきや、
また行ってみたいと思えるお店が揃ってて、楽しめました。
もう少し復興したらまた遊びに行きたいです。


posted by ちゃゆきちゃん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

そらまめうどん

宮城県柴田郡村田町にある「道の駅 村田」に行ってきました。
村田町ってそれほど観光で有名でもないので、
そんなに人いないかと思っていましたが、
午前中に着いたのに、駐車場がほぼ満車でした。

資料館みたいなのも展示が沢山あって、
そこそこ時間つぶせたし、
お野菜を売ってる市場も盛況でした。

ここに来た目的は、「そらまめうどん」を食べること!
ざるもあったのですが、まだ少し寒いので、
温かいかき揚げそらまめうどんにしました。
うどんだけど麺が細くて、緑色です。
美味しかったです〜。

Cameran Collage 2015_04_02
posted by ちゃゆきちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

再びミスド

再びミスドに行ってきました。

今度はありました。
私のエビグラタンパイ。
良かった。新商品に押されて
棚から消えたわけではなかったのね〜

それから話題の「ドーナツいちご」を購入。
いちごホイップとチョコレートが
マッチしてました。

でも新商品の中で一番気に入ったのは
「ブルックリンD&Dのプレーン」。
オリーブオイルをかけて食べるんですが、
塩加減が絶妙で生地がすごく美味しいんです。

 甘くなくて(^o^)

甘いものそんなに食べたいわけでもないのに
ミスドに行く方がおかしいんですけどね。
でも甘くない商品、充実してほしいです。。。
↑普通のパン屋行け
posted by ちゃゆきちゃん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

インドネシア産ウナギ

スーパーで買うウナギは
国産じゃないと美味しくないと思っていました。

高いいけど、
美味しいの食べたいと思って、
これまで、かなり高価なものを買ってました。

でも最近見かけるようになった
インドネシア産ウナギ美味しいですね〜。

国産の半額なのでお得ー。
外でうな重食べるよりもずっと安いですしね。
最近よくリピってます。

国内の業者さんごめんなさい。
消費税上がって苦しいんです。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ピッツァ・チョコラータ

久々にミスド行きましたが、
棚の半分くらいが
見慣れない商品になっていて
ビックリしました(@_@)

クロワッサンドーナツに、
ブルックリンD&Dに、
ドーナツいちごに、
ピッツァ・チョコラータ

ミスドをご飯代わりに食べるときは、
甘くない奴と甘い奴を1個ずつ買うのですが、
新商品が棚に敷き詰められたお蔭で、
甘くない奴がなくなってるー。

私のエビグラタンパイと
フランクパイはどこ行ったー(>_<)

でも、ピッツア・チョコラータは
美味しかったです。
マシュマロが良い感じでした。
歯医者で歯の掃除してもらったばっかりなのに、
口の中が甘いです・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

BUZZSEARCH

新幹線は大宮で乗り降りすることが多くて、
お土産は大宮駅構内のエキュートで買っています。

東京駅程広くなくて、コンパクトだけど、
それなりに種類は豊富に売っているので、
気に入ってます。

先日はエキュート内にある「バズサーチ」で
洋菓子の詰め合わせみたいなのを買いました。
見た目が綺麗で、海外のカップケーキみたいに甘すぎたら
どうしよーと思っていたのですが、
上品な味で美味しかったです。
会社の人にお土産買って行ったのですが、好評でした。

今度、東京行ったときは何買って帰ろうかなーと楽しみです。
大宮駅大好きー。(駅から出たことは数回しかないんですが。。。)

さて、キスマイちゃんのDVD、
やっと2枚目の半分くらいまで観終わりましたが、
3月前半の舞祭組ちゃんシングル発売に続き、
3月後半にキスマイちゃんのシングルが発売されるそうです。
また買わなきゃー。
ファンクラブにも入らず、コンサートにも行かないお茶の間ファンなのに、
何だか忙しいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ルピシア

雪降りましたねー。
仕事終わって、会社の駐車場で雪の積もった車に茫然とし、
20分くらいかけて一生懸命雪をどけて、
慣れない雪道の中運転して帰って・・・

その後、タクシーで飲みに行きましたヽ(^o^)丿

帰りのタクシーもすぐつかまり無事に帰って来れてよかったです。

さて、最近ルピシアでお茶をよく買っています。
仙台限定の「星祭り」、試飲したら美味しかったので買いました。
ミルクの甘い香りとアラザンを日本緑茶とグリーンルイボスにブレンド
したものだそうです。
あと花粉症対策で「べにふうき」も。

Cameran Collage 2015_01_30

これは自分用ですが、訪問時の手土産に持って行くことも多いです。

ルピシアで3千円以上購入すると、6か月間、
毎月2種類のお試しのお茶セットが届きます。
普段飲まないような変わった美味しいお茶が飲めるので、
すごく楽しみです。

コーヒーより断然お茶派で、コーヒーを飲みなれていないので、
お客さんにコーヒーを出すときに、最適な濃さなのかどうか
わからなくて困ります。。。(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

目をとじて味わうホットケーキ

都会の方では、行列のできるパンケーキ屋さんが
あるらしいですね。
うちのまわりは、そんなおしゃれなお店屋さんが
ありません。
そんな方は、スーパーでこれを買ってみて下さい。

目をとじて味わうホットケーキ

普通のホットケーキミックスと比べて
焼く前の生地の粘度が高いです。
こんなんで、いいの?
もっと牛乳足した方がいいんじゃない?

とも思ったのですが、足さなくて正解でした。
説明書きの通りに、
フライパンを温めた後、ふきんで一度冷まし、
生地を入れて、弱火で片面4分ずつ焼くと、
こんがりといい色に焼けます。

バター、はちみつ、ブルーベリージャム、
フルーツをのせて、いただきまーす。

生地はしっかしてるんだけど、
食感はふっわふわ〜
いつものホットケーキをレベルアップした感じです。

パッケージと商品名に惹かれて買いましたが、
中身も裏切らなかったです。

都会のパンケーキ屋さんは
これ以上のレベルなんでしょうか・・・
パンケーキブームが終わった頃に、
行ってみたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

鍋キューブ

暖かくなったというのに、鍋の話題・・・。

鍋の素って、色々な種類が売ってるけど、
パック詰めの液体タイプが多くて、
3〜4人前のものが多いですよね。
一度開封したら、使い切らないといけないし、
少人数家庭なので、何日も同じ鍋食べなきゃいけなくなる・・・

その問題を解決した鍋キューブは素晴らしい☆
1人分が1パック包装のキューブになってるから、
食べたいだけ作れるし、長期保管も可能。
今冬の鍋は、鍋キューブが大活躍しました。
8コ入りを1シーズンかけて、使い切りました。
(一度だけ、違う味の鍋が食べたくなり、
3〜4人前のトマトチーズ鍋を買いましたが・・)

今冬は寄せ鍋しょうゆ味を買ったので、
来冬は、鶏だし・うま塩味の鍋キューブを買いたいと思います。
少人数家庭向けの商品、もっといっぱい出してくださーい!
posted by ちゃゆきちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

調味料

私の愛読雑誌「日経トレンディ」が
ふりかけ「ごまリッチ」を押してるので、
気になって買ってみました。

ごまがたっぷりで、ごま好きには
たまらない味でした。
お気に入りのふりかけになりそう〜

今、家食ブームで、いろんな調味料出てますよね。
我が家では、食べるラー油は常備品になりました。

この間は、イタリアンラー油を買ってみました。
ペペロンチーノやトマト系パスタに使ったり、
朝の目玉焼きにかけてみたりしてます。
(朝からにんにく臭くなるので、かけすぎ注意ですが・・・)

それから、常備品になった調味料のもう一つが、
ジュレポン酢。
納豆や豆腐や揚げ物にかけてます。
料理作って、もう一味足りない・・
って思った時に、かけると便利です。

スーパー行って、調味料コーナーを眺めるのが楽しいですね。
調味料から夕食のメニューを考えることも
よくあります。
調味料のおかげで
料理のレパートリーも広がりました。

使い道が思い浮かばなければ
ネット検索して、レシピ探せばいいし、
ホント便利な世の中になりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

フカヒレの姿煮

人生で初めて、フカヒレの姿煮食べましたー

フカヒレって今までまともに食べたことなくて、
フカヒレのかけらが入っているスープは
飲んだことありましたが、
フカヒレってそんなに絶賛するほど美味しいものなのかな?
とよくわからなかったのですが、

フカヒレ、めちゃめちゃ美味しいです!!

フカヒレの姿煮を食べて、
フカヒレの本来の美味しさを知りました

もうトロトロなんです。

絶賛したわりに、美味しさの表現それだけ(笑

美味しいモノ食べると幸せになりますね。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

茶のしずく

もう9月も終わってしまうのですね。
今月ブログほとんど書いてなかったので、
あわてて書きますw

この間は、東京行ってました。

品川プリンスホテルのアネックスタワーを
うろうろしていると、

「茶のしずく」という看板を発見。

小麦アレルギー問題になってたけど、
営業はしてるんだー


・・・と思ったら、悠香の石鹸とは
全然関係ありませんでした。

日本茶カフェです。
休憩したかったので、入ったのですが、

最初にサービスで出された冷煎茶が
メチャメチャ美味しかったー

っていうか、何も頼まず、これだけでも良い (^−^)

・・・というわけにはいかなかったので、
抹茶クロミツラテを頼みました。
こちらも甘さ控え目で、ほっとできる美味しさでした。

元々日本茶が大好きで、
他のメニューもかなり惹かれましたが、
その時は、お腹いっぱいで食べれず。残念。

また入ってみたいお店でした。

お茶カフェ・茶のしずく
posted by ちゃゆきちゃん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

バーニャカウダ

お店で食べるバーニャカウダが美味しくて、
自分でも作りたいと思ったんです。

ネットでレシピを検索。

アンチョビ、オリーブオイル、ニンニク

を混ぜればいいらしい。

・・・ん?何か違う。
お店で食べたのはもっと白かったもん!

ということで、牛乳入れるレシピで作成。

では、いただきまーす!

・・・ん?何か違う。
コクがないんだよ
足りないのは生クリーム?

ということで、生クリーム豆乳。

・・・ん?何か違う。
良くなったけど、
お店で食べた味じゃないんだよーー

チーズをからめた野菜につけて
食べると・・・

あ!この味だ!
これお店で食べたバーニャカウダ!

足りないのはチーズのようでした。

バーニャカウダっていっても色々な味があるんですね。
バーニャ=ソース
カウダ=熱い
って意味で、つまり熱いソースなら何でもバーニャカウダ?

しかし、家で作るよりやっぱりお店の方が美味しいなぁ
レシピを色々見てたら、アンチョビの種類によって
味が大きく変わるらしいです。

っていってもうちの近くのスーパー
アンチョビの缶詰、1種類しか売ってないんですけど(T-T)
posted by ちゃゆきちゃん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする