2016年01月20日

ドラマ「フリーター、家を買う。」

年末に再放送をやっていたドラマ「フリーター、家を買う。」
をやっと観終わりました。

ジャニーズJr.時代のキスマイの横尾さんを観たくて、録画していました。
ちょっと嫌な弁護士役、合ってました♪

それにしても、このドラマ面白かったです。
次から次へと問題が起こるから、スピーディで目が離せないし、
でもじんとくる場面も沢山あって、本当に良いドラマですね(いまさら)。

色々な関係を考えさせられました。

父×息子
母×息子
嫁×姑
父×娘
夫×妻
ゼネコン×請負
学卒×高卒

印象に残ったシーンは、「親は子供に頼られたい」ってところ。

振り返れば、私はとにかく早く自立したくて、
社会人になってからは、親に頼ることを極力避けてました。
親はもっと頼ってほしいって思ってたのかな…とふと思いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ドラマ「サイレーン」

火10ドラマ「サイレーン」初回を見ました。

キスマイの北山くん目当てで見たので、
あまりストーリーに期待はしていなかったのですが、

 このドラマ、めっちゃ面白いです!!!

松坂とーりくんと木村ふみのちゃんの
恋人警察官が連続殺人事件を追ってくと、
謎の美女、菜々緒さんが現れる

菜々緒さんの謎の行動、目的は一体?

的な話です。
(相変わらずテキトーヽ(^o^)丿)

謎と伏線がゴロゴロ転がってて、
何より展開がスピーディーで目が離せない。
初回の2時間があっというまでした。

そして菜々緒さんがスタイルよすぎて、
かっこよすぎて、こわすぎて。

今夜も放送が楽しみです。
春、夏シーズンは全くドラマ見てなかったので、
久々にハマりました!
posted by ちゃゆきちゃん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

情熱大陸の西内まりやちゃん

昨日放送の西内まりやちゃんの情熱大陸観ましたー。

顔が可愛くて、
スタイルも良くて、
歌もピアノも上手で、ギターも弾けて、
バドミントンも上手で運動神経良くて、

こんな完璧なのに、
 まだまだ私なんて・・・
と謙虚で向上心がすごい。

こんな人柄だから、
応援したくなる人がまわりに
いっぱいいるんでしょうね。
レコ大新人賞も納得です。

それに比べて、今の私、
まりやちゃんの元々のパラメーターに
何一つ勝てるところないというのに、

そこそこの仕事して、
そこそこのお給料もらって、
現状に満足しちゃっています。。

やっぱり何をするにも
向上心を持たなきゃいけませんねー。
自分の姿勢も見直したいと思います。

まだ21歳のまりやちゃんに教わりました((+_+))
posted by ちゃゆきちゃん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ATARU

お正月にやっていた

スペシャルドラマ『ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜』と
映画『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』

をやっと観ました。

またまたキスマイの玉森くんが出てるからって理由だけで録画して、
何の前情報もなく観ました。
ちなみにこのスペシャルドラマの前にやっていた連ドラも
全く観ていません。

でも、面白かったですー。
北村一輝さんや栗山千明さんらのコメディのかけあいが楽しいー。
わちゃわちゃしたシーン大好きー。
中居くんが主役ってのは何となく知ってたけど、
こういう役だったんですね!
最近バラエティの中居くんしか観ていないから、
役柄可愛すぎて不思議。

連ドラ観ていない人にもわかるよう説明が
ある程度入っていたので、初見でも十分楽しめました。

ただ唯一わからなかったのが、
何で中居くんがチョコザイって呼ばれているのか・・・

 ⇒Wikipediaで確認しました。
  玉森くんエビフライが好物だったのか。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

銭の戦争

今季ドラマ、まだ何観るか完全に決めていないのですが、
とりあえず火曜10時の「銭の戦争」観ています。

キスマイの玉森くんが出演しているって情報だけで観始めたので、
タイトルから勝手に昔の戦争ドラマか何かかと思ってたら、
全然違った(@_@)

東大卒のエリート証券マンで、セレブな婚約者もいる
つよポンが、突然父の借金を抱えて転落して這い上がっていく物語?

さすが韓国の人気ドラマが原作というだけあって、
ストーリーのテンポが早くて、わくわくする面白さです。
1,2話で、まわりの人間関係が明らかになってきて、
今後だんだんとからみあっていく展開が楽しみです。

そして、今日は「○○妻」初回を観ましたー。
謳い文句が「秘密」なので、全然話の展開が読めなくて、
次回も気になります。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

きょうは会社休みます。が面白すぎる

「きょうは会社休みます。」のドラマが面白すぎです。

かわいい綾瀬はるかちゃんとかっこいい福士くんの
胸キュン目当てに見始めましたが、
コメディー部分が面白すぎて、
毎週お腹を抱えて笑っています。

会社の個性的な社員さんたちのやりとりもいいし、
両親と犬のマモルくんもいいし、
綾瀬はるかちゃんの妄想劇場も大好きだし、
笑えるシーン満載です。

最近のドラマの中の最高傑作だと思います。

昨日の
「マモ・・・くら?」
がツボに入り過ぎて、
今日も仕事しながら、ずっと思い出し笑いしてました。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

今季ドラマ

最近の楽しみはもっぱらドラマ〜
今季は5本観ています。

【きょうは会社休みます。】
福士くんかわいい&かっこよすぎるー。
かっこいい年下の男の子にまっすぐ好きになられるのって
おばさんの夢ですよねー。
余裕ある大人男子、玉木さんにもドキドキさせられます。
胸キュンはもちろんですが、コメディー部分が面白くて笑えます。
脇役も個性的でドラマのバランスが良い感じです。
一番楽しみなドラマー♪

【信長協奏曲】
キスマイの藤ヶ谷くんが出ているので観始めました。
小栗旬くん、向井理くんなど人気のイケメン俳優をふんだんに使った
豪華なキャストばかりに目がいっていましたが、
ストーリーも伏線があったりと気に入りました。
原作漫画読んでないけど、すごく面白いんだろうなー。
前クールの「信長のシェフ」で戦国時代を予習したので、
より楽しめています。

【ファーストクラス】
1期観ていたので、2期も観ています。
「会社休みます」と時間帯がかぶってるので、1個を録画して、
1個をリアルタイムで見るという、水曜日は大忙し。
ストーリー目当てというより、女性のファッション観るのが楽しい。
勉強になります。

【黒服物語】
セクシーゾーンの健人くんとジャニーズJr.の安井謙太郎くんが
かわいくて見始めました。
(キスマイ好きになってから、ジャニーズ詳しくなった)
キャバ嬢の佐々木希ちゃん、美しいー。
AKBの柏木由紀ちゃんの、意地悪なキャバ嬢役の熱演が素敵でした。

【平成舞祭組男】
深夜にやってる舞祭組ちゃんのドラマ。力抜いて観れます。
宮城は9日遅れで放送しているので、みんなの感想読みたくても
ネタバレを観てしまいそうで共有できない。。
全国放送じゃないので、放送しているだけありがたいですが。


あとは、湊かなえさん原作の「Nのために」が気になっていたのですが、
本を読んで満足してしまい観てません。
夜行観覧車のドラマも好きだったので、ちょっと気になります。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

「女は"好き"って言葉で言ってもらいたいもの」←私、女じゃなかったかも

昨日はUTAGE2時間スペシャルを観て舞祭組ちゃんに癒された後、
録画していたドラマ「昼顔」の最終話1個手前を観ました。

以下ちょっとネタバレ含みます。






上戸彩ちゃんが、斎藤工くんに、
「好きって言葉で言って!」
ってだいぶしつこく強要するシーンがあったんですけど、

そんなに言葉で言ってもらいたいものですかね?

よく「好き」とか「愛してる」とか、
言葉で言ってあげると女性は嬉しい 
みたいなことが言われてますが、
自分は言ってほしいと思ったことはありません(-_-)

だって、自分を好きかどうかなんて、
普段の会話や態度でわかりませんか??

好きって無理やり言わせる女性なんて、
絶対つきあいたくないよ!!

(↑完全、男目線・・・)

ドラマの中で斎藤工くんの奥さん役の
ノリコさんが

「何で、あんな女好きになったのよ!!」

と言ってましたが、
まさに共感!!

しかも好きって言わなかったら怒る女性なんて
つきあうの超めんどくさそー((+_+))

結婚したら「毎日1回は愛してるって言うこと」
とかめんどくさいルール作りそうなタイプー((+_+))

不倫する妻にドキドキするドラマとして観てたのに、
普通に不倫される本妻の方に感情移入してしまいました。

斎藤工くんが上戸彩ちゃんを好きになった理由として、
准教授になった本妻ノリコさんに比べて、
上戸彩ちゃんは自分を頼ってくれるからと言うのですが、

 あんた、高校の先生なんだから、
 職場で生徒に十分頼られてるでしょうに!
 その上家庭でも妻に頼られたら、疲れちゃうわよ!

はあ・・どうしてもノリコさん視点で観てしまう(-_-;)

夫に毎日暴言浴びせられて、家庭を出て行った
もう一人の不倫妻、リカコさんの気持ちはわからなくもないですが、
上戸彩ちゃん家庭は夫も優しいのに、
ちゃんとした離婚の話し合いもしないまま、
不倫相手と逃避行とか、もう理解不能過ぎです。
(ドラマ内の話であって、女優としての
 上戸彩ちゃんは可愛くて超絶好きです (*^_^*))

今回も最後で急展開となったので、
来週の最終回も楽しみに観ます。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

今季ドラマ

今季ドラマは3本を観てます(観てました)

≪信長のシェフ(パート2)≫
歴史モノって、世界観にすぐハマれなさそうで、
敬遠しがちだったんですが、
キスマイの玉森くんが出ているので、観ました。

見始めたら面白かったです。
平成のシェフ(玉森くん)が戦国時代に
タイムスリップして、信長のシェフになるという
話です。

見た目も味もすばらしい現代の料理に驚く
戦国武将達を観て、爽快感を感じます。

漫画や映画でよくある
弱そうに見える主人公が実は強くて、
主人公になめてかかってくる相手を
あっというまに倒してしまい
視聴者は主人公が強いことを
知ってるんだぞという爽快感に似ています。

これを観て、もう1回戦国時代を知りたくなり、
武将とか有名な戦いとかWikipediaで調べてしまいました。
大河ドラマの豪姫とかも観てみたくなりました。

玉森くんも志田未来ちゃんもかわいかったー(*^○^*)
パート3もありそうな最終回だったので、楽しみです。

≪家族狩り≫
家庭内暴力、家族惨殺など凄惨なドラマのイメージだったので、
普段だったらこれも観ないドラマだったのですが、
キスマイの北山くんが出ているから観ました(-_-;)

家族を狩ったのは誰なのか?
というミステリーサスペンス的な部分もあって、
これも見始めたら面白かったです。

私、暴力や殺人シーンは苦手だけれど、ミステリーは好きという
ちょっと矛盾した好みがあるんですよね。

ダメな人は本当にダメなドラマだと思いますが、
テレビで放映できるレベルの酷さだったので、
ショックを受けるほどではありませんでした。

チャラい北山くんが和み役で可愛かったです。

≪昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜≫
キスマイ関係ないのですが、話題だったので、
遅ればせながら見始めました。

上戸彩ちゃん家の夫婦が、子供がいないのに、
ハムスターを子供に見立て、
お互いを「パパ」「ママ」と呼び合っている

これ、我が家と似すぎて笑っていまいました。
うちも子供いないので、ぬいぐるみを子供に見立て
お父さん、お母さん的呼び方してますww
家族ごっこは楽しいので、そんなに嫌だと思ったことは
ありませんが・・・

で、ドラマですが、佳境に入ってきて、
ドロドロっぷりが面白いです。
吉瀬さんの鮮やかな服を観るのも楽しみだし、
北村さんの色気がすごいし、
浮気に気づいたのりこさんの攻め方も良いー

現実、北野先生のような真面目な教師は
まわりの目を気にするタイプなので
願望はあっても実際に浮気はしないのではと思いますが・・
(浮気できるのは社交的で連絡マメで行動力のある人だと思っています)

しかし、妻が不倫ドラマ面白いって言ったら、
夫はちょっと動揺しますかね?

以前夫から 「ドラマ『最高の離婚』が面白い」
と聞いたときは、離婚を考えてるのかと思って少し焦りました。
「最高の離婚」見始めたら、めっちゃ面白くて、
そんな心配はすぐになくなりましたけどw
posted by ちゃゆきちゃん at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ドラマ「ロストデイズ」の結末がひどすぎた

今季一押しのドラマ「ロストデイズ」

卒業旅行で雪山の別荘に来た大学生。
男女7人のうち、誰が殺されて、誰が犯人なのか

というミステリー好きが食いつくような
紹介をされていたので、
迷わず見ましたよ。

※以下ネタバレ含みます。

一人ずつ殺されていって、
最後に残った人が犯人パターンかと思いきや、
全10話のうち、7話まで全く殺人事件が起きないという・・・

しかし、ようやく8話目のラストになって、
一人が殺された。

さぞかし、殺人が起こるまでの長かった話の中で、
伏線がちりばめられていて、
犯人当てにつながるんだろうなー
と思いきや、

9話目で、被害者と一緒にいた人が、
そのまんま、犯人という・・・・

いやいや待てよ、
殺人が起こるまでの話の中で、
複雑な動機があったに違いない
と思いきや、

「むかつくことを言われて、
 かっとなったので、殺しました」

えーーーーーー

そして、殺し方も

そ、その殺し方、
よっぽどの怪力じゃなきゃ、
現実的に無理でしょ・・

という殺し方であった。。

挙句の果てに、ラストでは
山の中に仲間のご遺体が倒れているにも関わらず、
警察も呼ばずに、
花だけ手向けて、
寒かっただろとコートをかけ、
ご遺体を放置して、
反省した犯人プラス仲間たちみんなで
車で帰るという結末。

なんじゃ、それは!?

連続殺人犯が近くの山に潜んでいます
というニュースが冒頭から何度も流れていて、
連続殺人犯がこの中にいるのか?
もしくは仲間の殺人と思わせて、
実は連続殺人犯がやったという展開か?
と思ったけど、
連続殺人犯は全然関係なかったという・・・

2ちゃんねるの結末予想では

「穏やかな子が実はサイコで、
 近くで起きた連続殺人事件の犯人だった」
「正義感あふれる子が、積極的に
 犯人捜しをしていたのに、実は犯人だった」

意外な展開になったら面白いなぁーと
色々盛り上がっていたのに、
最終回を見て、ほんとぽかーんとしてしまいました。
いやー、めっちゃくちゃ期待していたドラマだけあって、
落差が大きかったです。

脚本家さんは、ミステリ小説を何本か読んでから
こういう設定のお話書いてほしいです。

若い役者さんも頑張っていたし、
音楽も良かったのに、本当残念なドラマでした。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ウォーキング・デッド

夫が海外ドラマ「ウォーキングデッド」の
DVDを借りて来たので観ました。

夫はゾンビものが好きなのですが、
わたしは苦手。

心理的恐怖の話は好きなのですが、
映像的恐怖は夢にみちゃうのでダメなんです。

バイオハザードレベルは、何とか観れるようになりましたが、
このウォーキングデッド。グロ中のグロじゃないですか。。。

死体はじっくり映すし、血や臓器も映るし、
気持ち悪いよーー

と、最初はグロシーンの画面から目をそらしつつ
ストーリーを追っていたのですが、
何かストーリーがハマるんですよね。

もう絶対絶命のピンチの連続で、
ドキドキで、もうダメかというところで
ホッとするような助けが入る。
緩急があって、ひきつけられます。

ゾンビから逃げ惑う人の複雑な人間関係も注目で、
夫のつきあいで観てたものの、
なぜだか最後までストーリーが知りたくなってしまいました。

グロシーンもよく考えたら、
人間の体の内部が見えてるだけですよね。
外科医なんて、当たり前のようにいつも見ていて、
人を助けてるわけですよね。

なんかそう考えたら、グロを怖がる必要はないのかも。

ちょっとはグロ耐性ついたかと思ったのですが、
やっぱり夕食にお肉食べながら、
グロいシーンは見たくないです。
夫が夕食時にDVDを再生したので、
私は急いで夕食を食べ終えましたw

とりあえず2話まで見たので、
続きも見てみたくなりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ロンドンハーツ ネットムービー

ロンドンハーツのネットムービー
「アイドルトラップ」を観ました。

無料で動画配信。CMもなし。

なのに、ものすごくクオリティ高かったです。
テレビのスペシャルで放送してもよいくらいのレベルでした。

滝川綾ちゃん可愛過ぎる。
あんな可愛い子に可愛くせまられたら、
デレデレしてしまうのも仕方ない気がする。

アイドルトラップは、仕掛ける方だけでなく
仕掛けられた方も素敵な夢をみられて、
みんな幸せになれるから好きです。

テレビのスペシャルの狩野さんプロポーズも感動したけど、
ロンドンハーツらしい、こっちのテイストも好きです。

それにしても、好きな時間に
好きなだけ観られるのもネット動画の良さですね。
テレビも楽しめてネットでも楽しめるなんて、
視聴者にとっては嬉しい限りです。

ロンドンハーツ ネットムービー
posted by ちゃゆきちゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ザキヤマさんのポジティブシンキング

うまくいかなかった日って、
本当落ち込みますよねー。

失敗したこととか、家帰っても
何度も何度も思い出しちゃって、
頭抱えて
ワー
って大声で叫びたくなっちゃって。

よくあります。

・・・そんな私。

昨日のロンドンハーツで
ザキヤマさんのポジティブシンキングに
大変感銘を受けました。

うまくいかなかった日。

夜までに、
「あの時、こうすれば良かったー」
と思いつくのであれば、

次回それをやれば良い!

どうすれば良かったのか、
思いつかないなら、
自分は、一生それができないんだから問題ない
と思えば良い。

それを聞いて、
なんだか心が楽になりました。

他にも、

憂鬱な仕事の時は、
終わったら美味しい物を食べに行く予定を自分で作る

などなど、
心を楽にして、生きて行く方法を
沢山教わりました。

元々、おふざけトークのザキヤマさん好きでしたが、
今回の真面目トークを聞いて、
ますます尊敬してしまいました。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

仕事ハッケン伝

またまたNHKの宣伝となってしまいますが、
木曜20:00〜 のNHK「仕事ハッケン伝
を見るようになりました。

タレントが7日間、
様々な企業に新入社員として入社し、
仕事をするという番組です。

他の会社の仕事内容はもちろん、
社風や教育を見るのが
自分の会社との比較になって楽しいです。

第1回はペナルティのワッキーが
ギョーザの王将に入社する会でした。

厳しい教育を受け続け、
1週間後の成長ぶりには感動でした。

他にも、

安田大サーカスのクロちゃんが
保育士になる回、

狩野英孝が、キッザニアの
企画部員になる回、

も良かったです。

英孝さんの回は、
最後思わず涙してしまいました。

いつもロンハーの英孝さんには
大笑いしているのに、
まさか英孝さんを見て感動の涙を
流してしまうなんて。。

あと、上司の飴と鞭の与え方が上手です。
勉強になります。


あーこの番組面白いわ〜

と思って、夫に薦めてみましたが、

「ぐるナイの方が面白い」

と言われました。

確かにぐるナイも面白いです。
同じ時間にやってるのが残念です(+_+)
posted by ちゃゆきちゃん at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

NHK

震災前はNHKなど、めったに見ず、
受信料払ってるけど、もったいないなー
と思っていましたが、

震災後はかなりの頻度でNHKをつけています。

朝起きたら、まずNHKをつけ、
データ放送で、地震・津波のチェック。

24時間以内の震度3以上の地震が表示されるのですが、

「24時間以内に地震はありません」

の表示を見ると、平和だなぁーとホッとして、

地震情報がズラズラって並んでると、
ビクビクします。

また寝てるときに、感じた余震の震源と大きさも確認しています。

次にデータ放送のニュースを一通り読みます。
全国ニュースと地方ニュース。
地方ニュースは住んでる街の今後のことも書かれていることがあるので、
しっかり読んでいます。

夜は、特に見る番組がなければ
NHKのニュースをつけていることが多いです。
一番信頼できるし、CMもないし。

あと、特に東北地方では、
震災のドキュメンタリーが放送されているので、
これもよく見ています。

3.11時の地震直後、
緊急地震速報を出したのも、津波の映像流したのも
NHKだけだったそうですし、
やっぱりNHKは頼りになるし必要ですね。

受信料これからも払い続けますよ!

・・・と思ったら、家が被災した人などは
受信料が6ヵ月免除になるそうです。

こんなにNHK見てるのに、申し訳ないですね。
ということで、ここでNHKの良さを宣伝させて頂きました(笑
posted by ちゃゆきちゃん at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

名前をなくした女神

久々に連ドラを見ています。
「名前をなくした女神」

ママ友の話と聞いていたので、
子供のいない自分はあまり共感できないかなぁ
と思っていたら・・

ドロドロで面白ーい(^O^)

仕掛けられる罠とか、
次から次へと問題が起こる
スピーディーな展開とか。

何だろう。
ヒーローが悪物を倒すシーンが
スッキリするのと同じで、
主人公が意地悪するママ友を
打ちのめした時に爽快感があるのかな。

そして、キャストがメチャメチャいいですね。

健太くんママは、
芯がしっかりして、正義感があって、
家庭も幸せであふれている理想のママだし、

彩香ちゃんママは、
教育熱心で、品があって、
プライドが高いママだし、

爽くんママは
清楚で控えめなのに、
狂気のあるママだし、

海斗くんママは、
ドロドロの空気を和ませてくれて、
唯一ホッとできるママだし、

そして、ララちゃんママ。

むかつきすぎるくらい、むかつきますねww
あなた、最高ですよwwwww

みんな個性がありすぎて、
それぞれの家庭から目が離せません。

お父さん役も、子役も、
みんな本当いい味出してます。


彩香ちゃんが自分の子供の頃
とかぶるんですよね。

お母さんや大人にいいところ見せなきゃ
って頑張ろうとしているところとか、
相手を気にしすぎるあまり自分を出せないところとか、
表情なんて子供の頃の私にそっくりで、
昔を思い出してしまいます。

残念ながら、あんなセレブな生活はしてませんでしたがw

来週も楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

アニメ「ぼくらの」感想

アニメ「ぼくらの」を全話観ました。

15人の少年少女がロボットを操り
15体の敵を倒す話です。
普通のヒーローアニメのようですが、
1体目の敵を倒した後から、衝撃的展開になります。

戦闘に負けると何が起こるのか
そもそも戦っている敵は一体何なのか

徐々に謎が解けてきます。

エヴァンゲリオンのストーリーが好きなら
ハマると思います。

ただし、かなり暗くて重い話です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ドラマ「ドラゴン桜」

2005年のドラマ「ドラゴン桜」を今頃観ました。

偏差値30台の高校生が東大を目指して
真剣に勉強するお話です。

笑いあり涙あり、すばらしいドラマでした。
原作読んでからドラマ観ると、
イメージが違ってイマイチなことが多いのですが、
これはドラマ独特の面白さがあり、良かったです。

何気にこのドラマ生徒役が豪華キャストです。

 山下智久、長澤まさみ、小池徹平、
 新垣結衣、中尾明慶、サエコ

清純派女優のイメージが強い新垣結衣が
茶髪でケバかったので、
最初誰だかわかりませんでした。

ドラマの中で印象に残ったセリフ。

「いくら頑張ったとしても結果が出せなきゃ意味がない。」

社会人の自分にもズシっとくる言葉です。
仕事で結果を出せなきゃ、いくら頑張ったとしても
評価はしてもらえない。

「世の中、頭のいい奴が自分のいいようにルールを作る」

本当にその通りですね。

自分の思う通りにしたかったら、
自分が努力して上に立たなきゃだめですね。
下でウダウダ文句言ってるだけじゃ、
何にも変わりません。

自分も何かを必死にやってみたくなるドラマでした。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

人見知り芸人 感想

アメトークの人見知り芸人を見ました。

ゴールデンのスペシャルと
深夜の完全版と両方見たのですが、
終始爆笑でした。

自分も人見知りなので、
人見知り芸人の言うこと
全てに共感できます。

朝、通勤するときに、
知ってる人が前に歩いていたりしても
話すのがめんどくさいので、
わざわざ近づかなかったりするし、

しゃべるかしゃべらないかを
選べるなら、しゃべらない方を
選択してしまいます。

話題がみつからなくて、場がもたないのが苦手。

でも家族や親友とは、
苦もなくしゃべれるんですよね。

やっぱり、昔から知ってる人は
何の話題で盛り上がって
何の話題がNGか
わかるからだと思います。

よく知らない人は全員苦手か
といえば、そうでもなくて、
ほぼ初対面の人であれば、
私、ある程度会話が続くんです。

初対面なので、
どこに住んでる?とか、出身とか、
その他いろいろ、一般的な質問が
できますよね。

でもある程度知ってからだと、
一般的な質問に対する回答は知ってるし、
かといって、自分に面白い出来事もないし、
何を話題にしていいかわからず、
だまっちゃいます。

大人数のいる場も苦手です。
飲み会の席とか、大きなホールの席とか、
どこに座るかも気にしてしまいます。

女性の少ない職場なので、
男性のそばに座ると、
その人に気があるんじゃないかと
みんなに思われて嫌だな
とか思ったり。

完全に考えすぎなんですけどね。

だから、なるべくポツンと1人で
座れる席を探してしまったりします。

あと、テレビでも言ってましたが
「間が持たないと何かをしている人に
なりたい」というのは自分もよく思います。

手元の資料読んだり、飲み会だったら
ひたすら食べたり。

何気に幹事だと、常にやることがあって、
人に必要とされてる感じもあって
居心地がいいです。

昔、一緒に飲んだことある先輩に
「ちゃゆきちゃんって、結構食べる方だよね」
って言われたことあるんですけど、
自分、そんなに食べる方ではないので、
たぶん飲み会でしゃべれなくて、
ひたすら食べるしかなかったんだと思います(笑

人見知りとちょっとつながるんですが、
最近気づいたことがあります。

 おばちゃん=よくしゃべる、ずうずうしい

っていうイメージあるじゃないですか。

あれって記憶力に関連してるんじゃないかな
って思いました。

若い時って、脳が活発で何でも吸収して、
勉強に対する記憶もすごいけど、
恥ずかしい失敗の記憶も忘れにくく
なっていて、ずうずうしくなれないんじゃないかと。

で、年をとることで、記憶力が弱くなってきて、
恥ずかしい経験も忘れてしまうから、
あまり気にせず、ずうずうしくなれるのでは
と思いました。

記憶力のいい人って、しゃべるの苦手だったり
しませんか?

自分もしゃべりはずっと苦手なんですが、
昔よりずうずうしさが出てきたような気がします。

精神的に楽になってきた半面、
脳の老化が着実に始まってる
と思うとちょっと怖いですね。


人見知り芸人、ぜひまたやってほしいです。

モンスター芸人(誰とでもマシンガントークできる人)
VS 人見知り芸人

をぜひ見てみたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

LOSTシーズン5

LOSTシーズン5を見ました。

以下ネタバレ含みます。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする