2014年10月20日

ふじがや先輩ときたやま先輩と、私。

私の超理想のファンタスティック胸キュン小説に出会いました。

ふじがや先輩ときたやま先輩と、私。

キスマイのサイトあさってたらたどりついたので、
キスマイメンバーの名前を使った小説ですが、
内容はオフィス恋愛のお話です。

仕事ができて、女性の扱いもスマートな
藤ヶ谷先輩に恋している主人公ちゃん。

ある日、マンションの隣に、人懐っこくてかわいいけど、
時折男の部分も見せてくる北山先輩が引っ越してきて・・・

二人の違ったタイプのかっこいい先輩に
ドキドキさせられちゃう話です。

恥ずかしがり屋で男性にあまり慣れていない
可愛い主人公ちゃんが、二人の先輩に揺さぶられちゃう姿が
超いいですー(変態男目線)

恋愛小説もだらだらしてる話だと眠くなっちゃうんですが、
これはテンポがすごく良いー
コメディタッチなので、あたふたしてる主人公ちゃんが笑えるし。

そして無料で読めるネット小説って、
設定がふわふわしているものも多いけど、
このお話は会社設定とか、脇役設定とかがしっかりしていて
世界観に入り込める。

藤ヶ谷先輩の色気と北山先輩のかわいさにキュンとしすぎて、
読むのが止まらなくなった小説でした。

本編は終わってしまったけれど、まだまだ続編もあるようで、
更新されるのが楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

やる夫が殺人事件に挑むようです

やる夫が殺人事件に挑むようです

続きが気になって一気読みしてしまいました。
コメディミステリーっぽいのに、ラストのぞぞっと感が好きです。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

うちの母ちゃん凄いぞ

またまた2chまとめサイトから、おすすめ読み物。

うちの母ちゃん凄いぞ

母ちゃんが凄い話は、結構あるけど、
これは母ちゃんが凄いのに加えて、
主人公のクズっぷりが凄い。
最初は悲しい話なのに、だんだんと笑えるところが多くなって、
最後の方は感動で泣けました。

結構長かったけど、続きが気になって
一気に読んでしまいました♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

憧れの一人暮らしで隣人に恋した

お友達のサバちゃんのところで紹介してた読み物
「憧れの一人暮らしで隣人に恋した」

読み始めたら、ものすごくハマりました!!

就職し、1人暮らしを始めた主人公。
仕事、恋愛、様々な事件が起こります。

文章が非常に読みやすい上、
出てくる登場人物がとっても魅力的です。

なんといっても面白いのが、
冒頭にストーリーの結末が書かれており、
その結末に至るまでの過程が徐々に明らかに
なっていくというストーリー展開がすばらしいです。

それもそのはず、主人公は
テレビ番組などの制作のお仕事をやっているそうなので・・・。
恋愛だけでなく、TV制作現場の仕事の話も詳しく書かれており、
興味深いです。

今すぐにでもドラマ化できそうな物語です。
まずは本になるのかな・・・?

◇憧れの一人暮らしで隣人に恋した
posted by ちゃゆきちゃん at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

年収三千万稼ぐ人の話

2chまとめサイトで
20代で年収何千万稼ぐ外資系証券会社に
勤めていた人の話を読みました。

そんなに高い給料をもらえるなんて
うらやましいけど、
毎日の睡眠時間が3時間だったり、年に4,5日しか休めなく
旅行も行けなかったり・・・

そんな生活をしていく自信は、わたしはないなぁ。
ゆっくり休んで好きなことできるから、
今の薄給でも満足です。

証券会社なんて全く縁のない世界なので、
山あり谷ありな人生の人の
読み物で非常に興味深かったです。

印象的だったのが、

「まーあいつらメーカーだし、細かいことどうせわからないから、
もうちょっと乗っけとけよ」

証券会社内でこういう会話もあるらしい・・・。

企業の合併吸収もそうだし、個人の株とかもそうですが、
よくわからないから、
専門家の証券会社に相談しますよね。

しかし、彼らは手数料をもらうことで、収入を得るわけだから、
証券会社が利益をあげるためには、
手数料をいかに高くとれるか
というのが重要になります。

だから、何もわからないで全て任せてしまうと、
手数料をぼったくられるかもしれないってことです。
前の記事でも書きましたが、無知ってこわいですねー。

特に外資系の証券会社では、成果主義で数年単位で
人が入れ替わるので、証券会社の社員にとっては
短期間でいかに自分の成果を残すかを考えて
仕事をしているとか。

国内企業のように、長く同じ会社で働く場合は、
10年後20年後の会社の状態を考えて仕事をするから、
それはそれでいい部分があるんですね。

現在の不況と併せて色々と勉強になりました。

外資系企業に勤めてたけど今日クビになった
posted by ちゃゆきちゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

やる夫が風俗店員になったようです

最近ハマったネット読み物は
やる夫が風俗店員になったようです

たぶん今の私の生活では、
風俗とは一生縁がなさそうなので、
どんな世界なのか興味本位で読んで見たんですが、

笑えるし、泣けるし

で、一気に読んでしまいました。
長編なんですが、色々な人との出会いと別れがあって、
感動しました。

まだ完結してなく、今後続きがアップされるようなので
楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

浅田好未さん

だっちゅーのでおなじみ
元パイレーツの浅田好未さんのブログ
最近読んでいます。

しょこたんほどではないですが、
1日数回とかなり高い更新率。

内容は子育て、お料理、美容など
女性に興味がある記事が多いです。

特にお料理は夕飯ネタに困った時に
利用させてもらっています。
バランスのとれたお料理が多いので役立ちます。

子育てをしながら、美容にも気を遣い、
旦那様のためのお料理も手抜きをせず、
お部屋も綺麗で、仕事もボチボチ始めていて、

まさに理想の女性像です〜。

このブログの何がすごいって、
コメントに質問が書かれていると、
まめに答えているんですよね。

わたし誕生日なんです
とか書くと、○○さんおめでとう〜
とブログ内に書いてくれたり。
いい人ですねー。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

サブプライムローン問題

サブプライムローン問題で世界同時株安

・・・。
ニュースでよく聞くけど、
サブプライムローンって何ですか?
アメリカの家のローンがうんぬん。

で、何でそれが世界全体なの(?_?)

社会人ですが、政治経済に関心がないため、
恥ずかしいくらい知識がありません。
検索して調べたものの、元々あまり興味がないため
さっぱり頭に入らなかったのですが、
ここを読んだら非常によく理解できました↓

やる夫で学ぶサブプライム問題
やる夫で学ぶサブプライム問題 その2

漫画で読む○○〜みたいな勉強を漫画で読む本がありますが、
それに近い感じですね。(AAだけど)
メチャメチャわかりやすく、かつ面白く描かれており、
すばらしい完成度です。
大人のわたくしも大変勉強になりました。

--------
次回更新は連休明けの予定です♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

2chのネット読み物
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
を読みました。

メチャメチャ働かせられるIT企業に就職した元ニートの主人公が
どのように仕事や人間関係をやりくりしていくか
というお話です。

キャラが面白くて笑えるというのもあるんですが、

職場には様々な人がいて、
どうやってうまく人間関係を築いたらいいか、
また、部下に気持ちよく仕事をもらい、
成長させるにはどうしたらいいか
など、仕事をする上で非常に勉強になるところが
沢山ありました。

自分もこのお話で完璧と言われる藤田さんみたいに
仕事ができるようなりたいものです。。。

--------
次回更新は25日の予定です。
皆様素敵なクリスマスを〜☆
posted by ちゃゆきちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

話題の「恋空」を読んでみた

ケータイ小説&映画の「恋空」が話題になっていますね。
こんなに話題になっていながら、
Yahoo映画やアマゾンの本のレビューを見ると、

 ・くだらない。
 ・こんな文章力で、この人作家といえるの?
 ・同じ病気の人を馬鹿にしている。
 ・ケータイ小説は、頭の軽い女が読むモノだろ!
 ・スイーツ(笑)

 
みたいな批判がすごいです。
たまに褒めているレビューがあるかと思えば、
実は縦読みだったりするし(-_-;)

わたしは頭の重い女子なので、
全然「恋空」に興味はなかったのですが、
本がベストセラーになったり、
売れに売れている姿を見ていくうちに、
この作品がちょっと気になり始めました。

こんなにヒットしている原因は何だろう?
みんなこの小説を馬鹿にしているけれど、
作者も出版社も「恋空」でガッツリ儲けている。
「恋空」は確かに世にお金を生み出し、
社会に影響を与えている作品なのです。

読まず嫌いはよくない。
ビジネスマンとしては、若い女の子が求める商品について
もっと勉強するべきではないか

ということで、読むことにしました。

恋空」←はこちらから読めます。

そして、以下感想(めっちゃネタバレあり)です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 04:03| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

今イチオシの作家

今イチオシの作家さんがいます。

文章力があって、散りばめられた小ネタも面白くて、
不定期連載なのですが、いつも楽しみにしています。

その人とは・・・

「2ちゃんねるに書いてるラジオ体操の人」

です。

20代のフリーターが
夏休みのラジオ体操で小学校5年生のかわいい女の子に出会って
色々あるお話。

最初は面白くて笑いながら読んでいたのですが、
最近はシリアスな展開となっていて、
情景描写やせつない気持ちの書き方もとても上手。
超尊敬する作家さんです(笑)

小学校5年生の女の子とかいって、
かなり怪しい感じですが、
主人公はロリコンではないので安心感がありますw
続きが楽しみでなりません。

ラジオ体操 まとめハムスター速報 2ろぐ

----------
次回更新はたぶん連休明けです。
寒くなりましたが、皆様体に気をつけて下さいね〜

---------
11/26追記
まとめサイトこっちみたいですね。
ラジオ体操 3分で分かるまとめ
posted by ちゃゆきちゃん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

悲しさとせつなさと心優しさと

久しぶりにネットでボロボロ泣きました。

<前編>消去できないメールが来ました

<後編>消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました

「涙で画面が見えないよ」
ってレスがこの中に出てくるんだけど、
わたしもそんな感じでした(T_T)
posted by ちゃゆきちゃん at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

あなたの心を読む水晶玉

まずはこちらのサイトをご覧下さい。

The Flash Mind Reader

そして、好きな2ケタの数字を思い浮かべて下さい。

次に思い浮かべた2ケタの数字の
10の位と1の位を足して下さい。

最初に思い浮かべた数字から、
足し算して出した数字を引いて下さい。

どんな数字が出ましたか?
その数字を右側にある表に照らし合わせ、
そのマークを頭に浮かべます。

そして、水晶玉をクリックしてみましょう。

あーら!?不思議!?

例)23を思い浮かべたとすると、
  2+3=5なので、
  23−5=18となります。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

タイピングゲーム

無料のタイピングゲームなのに、
こんな面白いんだー!

Flashタイピング 【 夜の森 】

意地になってやっちゃいました。
ボス戦とか燃えます!

怖い感じのゲームかと思っていましたが、
全然怖くありません。
むしろキャラクターが可愛いー♪

タイピング練習におすすめです。

----
週末はお出かけのため、次回は月曜の更新です。
posted by ちゃゆきちゃん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

破滅的に可愛い♀ヲタに恋をしちゃいました

電車男とか、痴漢男とか、
ネットの人に相談しながら、女の子にアタックする恋物語が
大好きです。

久しぶりに似た系統のお話をみつけました。

モー娘。ファンサイトのオフ会で知り合った女の子に
恋をしちゃった主人公が、
あーでもない、こーでもないとネットの人の意見を聞きながら
電話やメールで接触していくお話です。

これまた、女の子が振り回し系で予期せぬ返答をするから、
主人公だけでなく、ネットの人までもが
その度にあたふたするのが面白いです。
同じ女の子に恋をしちゃったライバルとの駆け引きも
いいアクセントとなっています。

「破滅的に可愛い♀ヲタに恋をしちゃいました」
posted by ちゃゆきちゃん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ドラえもん最終回

ドラえもんの最終話の同人誌を勝手に作って販売した人が、
小学館と藤子プロに警告を受けて、
売り上げの一部を支払ったそうですね。

その同人誌、メッチャ売れたそうです。
ドラえもん好きとして、読んでみたのですが、
本物が描いたみたいに絵も上手だし、雰囲気が出てるし、
ストーリーも良かったです。
感動しました(T_T)

ドラえもん最終回(偽)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

恋愛研究家おすすめサイト

女は多少色気がある方がモテるって言いますので、
今日はちょっと色気ネタを。

でも、このよいコのちゃゆきちゃんブログが
アダルト指定されてしまうと困るので、
フィルターにかからない程度で。

最近見つけた読み物サイト。

【成功率100%】ベッドに連れ込むテクニック!まとめ

成功率100%ってすごいでしょwww
男性がどうやって女性をベッドに連れ込むのか
興味がありますー。

これがなかなか女性の心理を心得ていて
面白かったので、内容をちょこっと抜粋してみます。

---------
 女性は本能的に優位な男性の遺伝子を求めます。
 そこで、優位な男性に見せるには、

 少し大きめの声で話すなど、自信を持って女の子と接する
 一度会った女性は、自分から追いかけない
 (相手から連絡してくるのを待って、自分が優位にたつ)

 などのテクニックがあります。

 また、たいていの女性は、初めてベッドに誘った時に
 「私、そんなにふしだらな女性じゃないもん!!」
 と基本的に拒みますが、

 この人とベッドに入ることになってしまったのは
  お酒飲んで酔っ払っちゃったから…
  終電がなくなっちゃったから…
  彼がちょっと強引だったから…
 だから、しょうがないの!!

 という理由を作ってあげることで成功率が高くなります。
--------

その他にも二人で飲む時は、
雰囲気の良いお店で、スキンシップを含めたムード作りが重要、
その具体的な会話例、
など、載っていました。

なるほどねー。
確かに、モテる男性、沢山の女の子と遊んでる男性
ってのは、こんな感じの男の人多い気がします。
自分のまわりを思い浮かべて、色々と納得してしまいました。


でも、これちょっと間違えると、

 あの人、いやらしい雰囲気でキモ〜イ

って女の子に噂される行動ですよね。

どこまでが許されるかは、女の子の好みによって違うので、
そのラインを見分けるのが非常に難しそうですけど。

でも、そこで失敗したら、その娘はそれで置いといて、
次の女の子に挑戦すればいいじゃん!!
ってのが、このサイトの教えのようです。
女の子を口説くためには、
 嫌われても思い切っていくぜー
って勢いが必要なんですね。


それにしてもここの書き込みは既婚者が多いようです。
恋愛することで、おしゃれに気を遣ったり、
若々しくなれたりいいこともありますが、
奥さんやお子さんを悲しませることは絶対にないように、
気をつけて下さいねー。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

少年院(年少)のみの裏事情

ネット読み物の面白いところは、
自分の知らない世界を覗けること。

特に特殊な職業の裏話は、興味があります。
自分が体験できない世界ですもんね。

ちょっと前というか、かなり前に読んでたサイトを
再び見つけたので紹介してみます。

少年院の裏話。

ついつい引き込まれて読み切ってしまいました。

これは、どうやっても
わたしは絶対体験できない世界ですしww

少年院(年少)のみの裏事情ダイジェスト
posted by ちゃゆきちゃん at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

おすすめネット漫画

昔読んで、面白かったなぁー
っていうネット漫画があって、
でもお気に入りに登録してなくて、
漫画の題名も忘れちゃって、
あれ、もう1回読みたいなぁと
ずっと探してたんですが、ようやく見つけました。

「DUDS HUNT」

暴力シーンが多いので、万人向けじゃありませんが、
バトルロワイヤルとか、ゲーム好きな人にお薦めです。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

何でも無料の時代

色々な無料サービスが増えてきましたね。
一昔前では考えられません。

■無料雑誌
駅構内に置いてある「R25」に代表されるようなフリーペーパー。
執筆代、編集代、印刷代、利益、全て
広告代でまかなえるなんて凄いですね。
無料にしては読み応えもあるし、暇つぶしにちょうどいいです。

■無料コピー
大学生の間で流行っているタダコピ
裏面に広告が入っているので無料でコピーできます。

自分が大学生の時にもこういうサービスあれば良かったのに〜
テスト前は、過去問や友達のノートをコピーするため、
コピー代にかなりのお金を使った覚えがあります。
それが今は無料なんてうらやましいです。

■無料路線検索
昔は「駅すぱあと」のCD-ROMで路線検索、
更新するのもお金かかってたのに、
今はネットでリアルタイム更新されて、さらに無料。

最近、Googleがケータイ向け路線検索を始めたニュースで、
”ケータイ向け路線検索は、まだ有料が主流だ”
みたいな新聞記事を読んだんですが、
今でもお金払っている人って、そんなに沢山いるんでしょうか?
yahooモバイルの路線検索とか駅前探検倶楽部SSとか、
前から無料のケータイ向け路線検索あるのに
もったいないですね。

■無料プリント
ネット上に写真を無料でアップさせてくれるサービスは多いけど、プリントするのはたいてい有料サービスですよね。

最近気になっているのは、写真を無料でプリントして、
その上送料まで無料というサービスPriea(プリア)
↓解説はこちら
魅惑の無料L判プリントサービス「Priea」開始! 実際の使いやすさと品質は!? / デジタルARENA

写真に広告が入ってしまうけど、
無料だったら、どうでもいい写真とか気軽にプリント
できていいですよね。

旅行の写真とか、人に見せたい写真なんだけど、
1回見せたら、とっておく必要がない
(デジタルでとっておけばよい)ような写真の場合に
使えるかな?

さすがに一生とっておく記念の写真には、使いにくいですね。

赤ちゃんのアルバムの写真が全部広告入りで、
大きくなった子供が、

「ねーねーママぁ
 僕の写真、何で全部、変なマーク入ってるのぉ?」

「だって無料だったんだもん♪」
posted by ちゃゆきちゃん at 08:42| Comment(2) | TrackBack(1) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする