2017年12月02日

横浜旅行記その4

3日目。
この日はホテルチェックアウトの日なので、
ホテルに荷物を預かってもらい、周辺を散策。

まずは朝ごはん。
ホテルの近くにあるエッグスシングスへ。

有名店ですが、初めて入りました。
朝イチなので、並ばずにすぐに入れました。

とりあえず朝ごはん的なものを食べたいんだけど、
メニューが多過ぎてわけわからん。。。
甘くないのは、
ミート&エッグス、エッグベネディクト、オムレツがあるらしい。
甘くないのと甘いの1個ずつ頼むことにしました。

ミート&エッグスの中から、
ビーフステーキ&エッグス
(お肉と目玉焼き)を選びました。
付け合わせは、ライスかトーストかポテトを選べるのですが、
ポテトにしました。

甘いのもいっぱいあるのですが、よくわからないので、
一番上にあったメニューを選びました。
ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。

生クリームが山盛りで見るだけで胸やけしそうですが、
クリームが甘さ控えめなので意外と食べられます。
甘くしたい人は、テーブルに3種類のシロップがあるので、
かけて食べてもいいです。
自分好みの甘さにできるのはいいですね。

2人で甘くないのと甘いの1つずつ頼んで
シェアしましたが、量的にも内容的にも正解でした。
甘いものは好きですが、
ボリュームたっぷりのパンケーキは
ちゃゆきおばちゃん、一人では食べ切れないです。

写真は店員さんがパンケーキとともに撮ってくれたのですが、
ちゃゆきおばちゃんも写ってしまったため、
残念ながらアップできません。
せっかく流行りのインスタ映えするやつなのに・・・

続いて山下公園のすぐ目の前にある氷川丸に乗船しました。
船内はかなり広くて楽しめます。
最近機械に興味あるので、エンジンルームとかじっくり見てしまいました。
そして看板から見える景色もきれい。
うっすらとですがスカイツリーまで見渡せます。
天気よくてよかった!

1511961950782.jpg

続いて近くにある横浜人形の家へ。

世界中の人形を集めたり、いろんなお人形があって面白い!
(男性は面白いかわかりませんが…)
企画展ではシルバニアファミリーやってて、
超可愛かったです。

1511962026077.jpg

時刻はお昼なのですが、朝のエッグスシングスがお腹いっぱいすぎて、
全然お腹が減りません。
中華街に行き、お土産みたり、ひたすら歩いた後、お昼にしました。

適当に入ったお店なので、店名忘れてしまいました。
食べ放題もやってたのですが、さすがに無理で定食メニューにしました。
エビチリセット美味しかった〜。
ザーサイ、スープ、春巻き、デザート付きで安かった。
中華街って本当いいですね。

ということで、あとは実家に寄って、帰っただけなので、
横浜旅行記としてはここでおしまいです。

横浜は子供の頃から馴染みがある町なのですが、
観光ってちゃんとしたことなかったので、新鮮でした。

いっぱい歩いて、美味しい物食べて、
とっても充実した旅行になりました。

(おしまい)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

横浜旅行記その3

横浜駅からみなとみらい線に乗って、
みなとみらい駅で下車。

MARK ISにツリーがあるらしいんだけど、
どこだかわからないまま外に出たら、青のイルミが綺麗でした。
そのままクイーンズスクエアに入り、
インターコンチ方面に向かっていたら、
大きくて可愛いディズニーツリーを発見

1511958821868.jpg

ちょうどショータイムの時間だったので、
音楽とカラフルに光るツリーが楽しめました。
これだけで幸せ。

クイーンズスクエアを出た後は、観覧車のあるコスモワールド方面に
渡って、アニヴェルセルの周囲を歩きました。
夜景が綺麗で、人通りも少なく静かで、よい雰囲気です。

ワールドポーターズの前もツリーがあって、
クリスマスイルミネーションが綺麗!

1511958971613.jpg

12月だと外歩くのも寒いですが、
11月ならそこまで寒くないし、イルミ見るなら11月もいいですね〜

疲れてたのですが、そのままホテルまで歩いてみようってことで、
山下公園方面まで歩きました。

途中に美味しいご飯屋があったら入ろうと思ったのですが、
特に魅かれる店がなく、いったんホテルへ。
かなり足がぱんぱんで少し休んだ後、
ホテルの近くの「ホフブロウ」という洋食屋さんに行きました。

鉄板の上にスパゲティとチーズを重ね焼きした
スパピザが名物のこのお店。

B級グルメだよねと思っていたら、
思っていた以上に美味しかった!
チーズがパリパリで、ミートソースとなじんで、
あっという間にたいらげてしまいました。
他に牛スジ煮こみとマッシュポテトのグラタンと
田舎風スープを頼みました。
どちらも美味しかった。お酒ともよく合いました。
雰囲気もおしゃれなお店で、すごく良かったです!

(3日目につづく)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

横浜旅行記その2

2日目。

朝ごはんを食べにまたまた中華街へ。
中華街に近いホテルいいです!

肉まんを食べに江戸清へ。

フカヒレ豚まんをイートインスペースで頂きました。
人気店なので昼間は混んでいますが、
朝行けばすいていて、ゆっくりできました。
ボリュームあって具がぎっしりで美味しかったです。

そして向かった先は、よこはま動物園ズーラシア!

みなとみらい線(東横線直通)で菊名駅まで出て、
横浜線で中山駅へ。そこからバスです。

ここも10数年ぶり来ました。
前回来た記憶、オカピ以外ほとんどなし。


1511958583318.jpg

平日ですいていたので、ゆっくり見られました。
ずっと首降っているホッキョクグマ可愛い♪
ペンギンとかアザラシとか水族館っぽい動物もいるんですね。

お昼は園内のレストランで、横浜名物サンマーメン。
また中華になってしまった。

1511958740851.jpg

オカピも見られました。
しかしズーラシアってこんな広かったんですね。
数時間歩き、園の奥まで行ったところで、
疲労困憊で園内の有料バスに乗って戻ってきました。

帰りは違うルートで帰ってみようってことで、
相鉄線の鶴ヶ峰駅までバスで出てみました。
しかし鶴ヶ峰駅のバス停は駅から遠いのですね。
バスを降りたものの駅までの道がわからないので、
他の乗客について行きました。

その時点でかなり疲れていたんですけど、
ホテルに帰る前にみなとみらいに行ってみることにしました。

なぜなら今時期、クリスマスイルミが綺麗だからです!

(2日目後半につづく)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

横浜旅行記その1

横浜に遊びに行ってきました。

1日目はお昼頃ゆっくり出発。
新幹線の中で牛タン弁当を食べて東京へ。

東京から東海道線で横浜へ。
そしてみなとみらい線に乗り換えて、
元町・中華街駅へ

夕食は中華街!

IMG_20171123_161742.jpg

めっちゃくちゃ久しぶりに来たのですが、
今はオーダー式食べ放題のお店ばっかりなのですね!
安いところは千円台から。
時間制限もないし、がっつり食べたいときはいいですね。

行ったお店は「横浜大飯店
4時頃行って、夕食には早い時間だし、
余裕でお店入れると思いましたが、
まさかの満席で、入れるのは2時間後。

でも6時なので、結果的には夕食にちょうど良い時間となりました。
時間つぶしに中華街をふらっとした後、山下公園へ。
夕暮れ時が綺麗です。

IMG_20171123_164510.jpg
IMG_20171123_163631.jpg
IMG_20171123_163731.jpg

ホテルは山下公園の目の前のモントレ横浜。
ダブルの広いお部屋が一人6千円とリーズナブルでした。
ホテルで少し休んだ後、再び中華街へ。

横浜大飯店は時間制限なしで
100種以上のメニューが食べ放題です。
食べたいメニューが多過ぎて悩みました。

小龍包。雲白肉。ゆで海老。北京ダック。
コーンスープ。蟹爪の揚げ物。麻婆茄子。
帆立貝と渡り蟹味噌入りクリームソース。
海老のマヨネーズ。ふかひれ蒸し餃子。
あんかけ炒飯。ちまき。
杏仁チーズケーキ。杏仁ソフト。
マンゴープリン。マロンプリン。
マーラーカオ。

小皿だから色々な種類が食べられました。

メニューに書いてあったのですが、
あったかふわふわカステラ、マーラーカオに
杏仁ソフトをつけて食べると最高に美味しいです。
但し、両方同時に頼むとソフトだけ先に来て、
マーラーカオが来るまでにソフトが溶けるので、
時間差で頼んだ方がよいです。

料理はどれも上品で本当に美味しくて、
また行きたいお店です!

(2日目につづく)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:12| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

国営みちのく杜の湖畔公園

宮城県柴田郡川崎町にある
「国営みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。

東北ももう長いこと住んでいるのに、
県内にこんな綺麗な公園があるなんて知らなかったです!

1508236434268.jpg

とにかくお花がきれい!
そして敷地が広い!!

イベントコーナー的な場所も沢山あるし、
ただただ散歩してるだけでも飽きません。
すごくいい運動になりました。

季節によってお花も変わるので、ぜひまた行ってみたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:45| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

長野旅行記その6

3日目。
あまり時間もないので、
近くの観光地へ。

長野駅近くの観光地といえば・・・

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:26| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

長野旅行記その5

お昼の遅い時間にローストビーフ丼を食べたので、
夜になってもお腹が減らず。

ホテルで、アメトークの踊りたくない芸人見ながら、
自分も一緒に踊りお腹をすかせることに。
(広い部屋にアップグレードしてもらったから踊るスペースある)

8時頃、ご飯を食べに外に出ました。
向かった先は・・・



続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:06| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

長野旅行記その4


今回の旅行で黒部ダムの次に
行きたかった場所。

「松本城」

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:20| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

長野旅行記その3


扇沢を下りて、南へ向かいます。
安曇野アートラインを走り、
本日宿泊するのは安曇野のペンション。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 09:25| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

長野旅行記その2

今回最も行きたかった場所は
「黒部ダム」です。

旅行2日目にじっくり行くつもりだったのですが、
2日目は雨予報。台風も来てるし。

というわけで、1日目に行ってしまおうということで、
車で向かいました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:54| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

長野旅行記その1

連休に長野に行ってきました。

長野は子供のころから家族旅行で行く定番だったし、
スキーもよく行っていましたが、
長野って広いんですよね。

今回は行ったことのない観光地を巡る旅行となりました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:12| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

会津・下郷・喜多方旅行記その4

3日目。最終日です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

会津・下郷・喜多方旅行記その3

2日目。

今回の旅行で行きたかった場所…

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

会津・下郷・喜多方旅行記その2

1日目お昼時。
お腹すいたよー
このへんお昼食べるところあるかなー

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

会津・下郷・喜多方旅行記その1

GWはまたまた福島に行って来ました〜

激混みの連休ど真ん中、
混雑具合も含めてレポートします(^_^)

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

いわき旅行記その3

3日目。

時間もあまりないので、帰り道に寄れるところを探しました。

以前から気になっていた「リカちゃんキャッスル」を
候補に挙げたら、夫に即却下されました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

いわき旅行記その1

3月の連休に福島県のいわき方面に旅行に行って来ました。

福島は何度か行ったことあるけど、いわき方面は初めてです。

朝から東北道と磐越自動車道を通って向かいます。

小腹がすいたので、途中で阿武隈高原SAでいかかま揚げを食べました。
思ったよりボリュームたっぷりで、昼食前なのにお腹いっぱい。

そして、1日目の目的地へ


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

樹氷

蔵王に樹氷を観に行って来ました。

樹氷は限られた気象条件でしかできないそうで、
国内では青森、秋田、宮城でしか観られないそうです。
雪国であればどこにでもあるものかと思っていましたが、
貴重なものだって初めて知りました。

行ったのは「すみかわスノーパーク
ウインタースポーツできない人でも大丈夫。
雪上車に乗って、雪山を上って行きます。

雪上車で上ること約1時間弱。
美しい樹氷の景色に出会えました。

share_2017_02_13_193325.png

お天気が良いことって少ないみたいで、
せっかく時間かけてたどり着いても、
吹雪いていたり、霞んでいて見れないことも多いそうです。
こんなに綺麗に見られたのはラッキーでした☆

服装については、このようにお天気が良ければ、
普通の冬服で大丈夫ですが、
吹雪いている場合は、スキーウエアが良いと思います。
スノーブーツは貸してくれますが、ゴム靴なので、
中がフカフカのブーツ履いて行った方が温かかったです。

頂上で降りられる時間はわずか10分。
たどりつくまでの時間に比べて短いですが、
景色はめちゃくちゃ感動したので、来て良かったと思いました。

国内には、まだまだ知らない美しい景色があります。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

冬の函館旅行記その5

3日目。

最終日です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

冬の函館旅行記その4

市電に乗り、十字街駅で下車。

金森赤レンガ倉庫へ

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする