2017年10月01日

グレイヘア

ついに私の髪に白髪が出てきてしまいました。。
1年前は1本だけだったのが、
3か月前に頭頂部をよくみてみると、3本。
そして、昨日は4本発見しました。

とりあえず、カットしていますが、
近いうちにカットでごまかせなくなるほど、
増えていくのでしょうね。

年齢的には出てもおかしくない年なので、
仕方ないのですが、
染めなきゃいけなくなると、めんどくさい……

20年前の茶髪が流行したときに、
私も流行に合わせて茶色にしてみましたが、
こまめに美容院行かなくちゃいけなくて、
これがめんどくさい。
やってられないぜーと思い、
黒髪に戻した少し後くらいに、
黒髪ブームが来ました。
黒髪流行ってよかったと心から思いました。

さて現在。
白髪をそのまま生かすグレイヘアブームが
少しきてるとか。
私が染めなきゃいけない白髪状態になる前に、
グレイヘアブーム来てくれないかなー

石田ゆり子とか米倉涼子とか井川遥とかが、
グレイヘアになれば、
グレイへアっておしゃれじゃんってなるはずだから。
どうかお願いします。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

佐川急便の再配達連絡

佐川急便の不在連絡票が入っていました。

ドライバーさんへの直通電話は18時まで。
18時過ぎちゃったし、再配達依頼は
24時間対応の自動音声電話にかけるかー
と思って、電話番号を見てみると…

ナビダイヤル……

携帯のかけ放題プランが使えず、携帯からだと20秒10円。
色々番号入力したり確認したりすると、結構な金額をとられそうです。
無料で電話できるのが当たり前になっていたので、
これにはかなり抵抗が…

ということで、営業所は19時までやっているので、
営業所の方に電話しました。
受付のお姉さんが出て再配達の手配してくれました。

再配達の自動システムがあるのに、
お姉さんのお手間をとらせて申し訳ない。

フリーダイヤルじゃなくてもいいから、
せめて携帯のかけ放題プランでかけられるような
システムにしてほしいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ミサイル発射

朝からJアラートの不気味な音でびびりました。

最初はどっか遠くで地震でも起きて、
津波警報でも出たのかと思ったら、
まさかのミサイル……

平和な日本にも、こんなことあるんですね。

テレビつけたら、地下や頑丈な建物に
避難して下さいって言うけど、

そんなもの周囲にないんですけど…

まわりは木造家屋ばっかりでどうすれば……

びくびくしながら、朝の支度をしておりました。

交通事故だって起きる時は起きるし、
ミサイルなんて避けようがないから、
どうしようもないし、考えるだけ無駄ですね

津波が来たときは本当に戦争の後みたいだったから、
あんな悲しい状態を人間自らが作り出さなくてもいいのにな。
北朝鮮だって自然災害経験してるんだから、
そういうのわからないのかな〜
posted by ちゃゆきちゃん at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

自立神経の乱れの治し方2

自立神経の乱れが治って好調だったのに、
2週間前からまた腹痛に悩まされました。
夏風邪が治りかけたら、一気に体調不良に…

栄養バランス考えたり、
睡眠とったり、
飲み物を常温か温かいものにかえたり、
病院行って薬をもらったり

それでも全然治らなくて、
どうしようと思っていた本日。

朝から職場でイライラすることがあり、
上司に文句言ってたら、腹痛が治りました!

以前にも腹痛の時に会議に出たのですが、
会議でわけのわかんないこと言ってる人がいて、
反対意見を言いたくてイライラしてたら、
腹痛が治ってました。

慣れた職場で、慣れた仕事で、残業も少ないし、
なんで自立神経が乱れるのだろうって、
以前から思ってたのですが、
もしかしたら、あまりにも平和に暮らし過ぎていたから、
自立神経が乱れたのかもしれません。

震災直後でどう生きていくかを感じていた時も、
衛生面で最悪な環境の中、
体調は全く悪くならなかったので、
闘争心とか生命の危機とか、
人間にはある程度のストレスを
もつことが求められているのかも?

自立神経を整えるのは永遠の課題なので、
また同じような状況になったら、
記録してみようと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

あり得ないミス

インターネットで物を買う時は、
これでもかっていうくらい、よく確認して決済ボタンを押すのですが。。

間違って買ってしまいました!

新幹線の指定席切符。

日にちと時間は何度も確認したんです。

しかし。

乗車駅と降車駅を逆にして買っていた!!

しかも駅で切符を受け取ってからも、よく確認しておらず、
当日の時間間際になるまで、気付かず……

気付いたときは蒼白でした。

まさか!?

この私が!?

こんなことってある!?

切符のキャンセル料を調べるとなんと当日は30%。
二人分買ってたので、数千円!

めちゃくちゃ落ち込んで、駅の窓口で
払い戻ししたのですが、
切符の変更ってことで、キャンセル料はとられませんでした。
良かった。

しかし忙しい中、駅員さんに無駄な仕事をさせてしまった。

自分のプライベート切符だから、まだ良いけど、
仕事でお客さんの切符とかだったら、めちゃくちゃまずいですよね。

用意周到な性格の私のはずなのに、
こんなミスをするなんて。
年なんでしょうか。落ち込みます。

もっと注意して購入しなくては!
posted by ちゃゆきちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

夏風邪

週末に夫が風邪をひきました。
鼻水止まらないのをみて、

「私なんて、アレルギーでしょっちゅう鼻かんでるよ」

たいしたことないでしょ的な雰囲気で言ってたのですが、
その風邪がうつったらしく、
一昨日から喉痛い&鼻水という夫と同じ症状が出ました。

普段アレルギーで鼻水はよく出ますが、
そんなもんじゃありません。

風邪薬を飲んだのですが、
5分に1回は鼻かむし、
就寝中なのに鼻水出そうになって飛び起きるし。
仕方ないのでティッシュを握りしめたまま寝ました。

風邪の鼻水ってこんなにつらいの!?
アレルギーの比じゃない!!
たいしたことなさそうな扱いして、夫ごめん!

喉はめちゃめちゃ痛いし、
熱が出なかったのが唯一の救いです。

風邪といえば、温めて体温上げて、
ウイルスを殺すのが基本の治し方ですが、
こんな暑い日に体温めたら、汗だくだくで体力消耗してしまう…

温かい物飲んだり、汗かきすぎたら体を冷やしたりと
わけわからない対処法をしてました。
夏風邪は難しい。
とにかく睡眠をいっぱいとることは一番ですね。

お蔭で今は咳のみの症状になり、もうすぐ治りそうです。

<今季の風邪症状まとめ>
1.喉が痛くなる
2.鼻水が止まらなくなる
3.体がだるくなる
4.上記症状が回復し、咳が出始める
※全体的に食欲はあり、ごはんは普通に食べられました。

皆様も夏風邪にはご注意ください!
posted by ちゃゆきちゃん at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ちゃゆきの知らない世界〜アイドルのファン〜

Kis-My-Ft2というアイドルを好きになったのが数年前。

それまでアイドルに一度もハマったことなかったので、
アイドルのファンの実態を知って驚いたことが沢山ありました。

一口にアイドルファンと言っても、色々なレベルがあります。

・テレビや動画で満足する人
・CDやDVDを買う人
・CDやDVDを全形態買う人
・コンサートに行く人
・コンサートに通いつめる人

自分はCDやDVDは毎回買ってるし、
最近は特典映像が違うCDを2枚買ったりするようになったので、
世間一般から言ったら、結構なファンに思われるかもしれません。

しかし、CDやDVDを全種類買うわけでもなく、
ファンクラブに入ってもおらず、
もちろんコンサートにも行ったことないし、
有料ブログの会員にもなってないし、
ファンレベルでいったら、底辺です。

世の中にはものすごいファンの人もいて、驚いたことを挙げてみます。

1.遠征してコンサートに行く
地方に住んでいて、東京にコンサートを見に行くならわかりますが、
東京に住んでいて、東京のコンサートも見るのに、
北海道や九州のコンサートも見に行ってる人もいます。
チケット代も高いのに、それに旅費もかかって、いくら出費しているんでしょう。
すごすぎる!
同じツアーのコンサートなら、曲もそう変わらないのに、
そんなに何度も見る必要あるのかなー
って思ってしまう私はまだまだファンと言えるレベルにすら達していないのかもしれません。
舞台があれば毎日のように劇場に通っている人もいるし、
好きな人に毎日会いに行くって、もはや恋人を超えてますね。
ファンの愛情は本当すごいです。

2.コンサートのMCでしゃべったことを一字一句書き留めて、ネットにアップする人がいる
DVDの収録なら、まずいこと喋ってしまっても編集でカットされますが、
ネットにアップされたら一生残っちゃうので、うかつに変なこと喋れませんね。
アイドル達もコンサートでは緊張しながら喋ってるのかな。
録音は禁止されているので、アップする人は、大好きなアイドルの顔も見ず、
ひたすらメモってることになるのですが、せっかく来たのに、
コンサートを楽しめているんでしょうか。謎です。

3.旦那さんがいるのに本気で恋している主婦がいる
アイドルが女の子と噂になると、その女の子が大嫌いになる人がいます。
彼氏いない独身の女の子ならわかるのですが、
旦那さんも子供もいて幸せな家庭を築いているのに、
その女の子が許せないという感覚が自分にはよくわかりません。
私は幸せな結婚してもいいけど、あなたはだめよってことですよね。

4.同じグループ内に嫌いなメンバーがいる
グループの中で特にAさんが好きっていうのはわかるのですが、
Aさんは好きだけど、同じグループのBさんが嫌いっていう人がいます。
テレビなどで、Bさんが冗談でAさんのこと悪くいうと、
ファン同士で争いが勃発することがあります。
本気で受け取っちゃだめだよ〜ファンは仲良くねー 
ってアイドル達も思っていると思うんですけどね。
AさんファンもBさんファンも愛情の熱量が強すぎて、
どちらも譲ることはないから、勃発したら修復することは困難です。

というわけで、同じアイドルのファンといっても、
温度差が様々違うので、交流するときは、
どのくらいの熱量なのか、言葉を選びながら探っています。
熱愛の噂が出たことのある女の子を可愛いって褒めたら、
ものすごい誹謗中傷を受ける可能性もあるので注意です(笑)
posted by ちゃゆきちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

南三陸さんさん商店街

南三陸のさんさん商店街がリニューアルオープンしたので、
2年ぶりに行ってきました。

(前回の訪問ブログはこちら

季節ごとに内容が変わる
南三陸のキラキラ丼。

この季節は「うに丼」です!

しお彩というお店で、朝とれたてのうにを頂きました。
うにだけだと飽きるかなと思いましたが、
ちょうどよい量で、新鮮でめちゃうまでした。
味付けはしょうゆより塩がおすすめらしいです。

今回はお店で頂きましたが、商店街には
魚屋さんもあって、
そこで好きなお刺身を買って、外のテーブルで
食べることもできます。
好きなものを好きな分だけっていうのが、
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめて
よいですね。

他にも美味しそうなものが沢山売ってました。
デザートも買いたかったけど、うに丼で満腹だったので我慢。
お土産に山清で「たこプリン」を買って帰りました。
たこの入ったキッシュです。

南三陸は海がきれいな場所です。
交通の便がイマイチなのが残念なところですが、
最近は高速も伸びたので、以前よりは行きやすくなりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

円滑な人間関係を築くために心がける2つのこと

年齢的にもだいぶ大人になりましたが、
精神的にはまだ幼いところもあり、最近それに気づいたので、
メモします。

1.クレージーな人には何一つ反論するな

自分が接する人は、大なり小なり周りの空気を読む人がほとんどですが、
たまに、全くまわりの意見を聞かないクレージーな人に出会うことがあります。
その人に痛烈な批判をされて、その人の意見が明らかに間違っていると思った場合……
怒りにまかせて、感情的にぶつかり合うのは、絶対にだめだから、
冷静になって、論理的にこちらの意見を説明しよう ってこれまで思っていました。

しかし、これもNGだったんですね。
クレージーな人にはどんな物言いをしても、批判にとらえられるだけで通じない。
とにかく相手に従順になったふりをして、
その場をやり過ごすってのが正解だということを学びました。
イライラしちゃうので、どうしても一言返したくなっちゃいますが、
何一つ反論しないのが、真の大人だと思いました。
その神のような精神領域に入るためには、まだまだ修行が必要ですが……


2.自分が手を出さないなら、口も出すな

自分は手を出さないくせに、意見だけ言う人って昔から苦手でした。
……ですが、年齢を重ねて、知識や経験を人より身につけていくと、
ついつい口を出したくなってしまうものですね。
最近自分が、周りの人よりも仕事の経験がある分、
他の仕事に対しても意見を言うことが増えて、
ある時ふと思いました。

あれ!? これって私の嫌いタイプじゃない?

ついついこうした方がいいって言いたくなりますが、
その人担当の仕事であれば、よっぽどのことがない限り、
その人のやり方に任せて、あまり口を出すべきではないなと感じました。
年取ると自信がついて、そのへんが見えなくなるから怖いですね。

いつまでも初心を忘れずにいたいものです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

アレルギー症状

花粉症の時期も終わり、やっとマスク外せると思ったのに、
今日はくしゃみと鼻水が止まりません。
買い物しながら、ずっと鼻をかみ続けていました。
こんなにひどい症状久しぶり。

今の時期だと、イネ科の花粉か黄砂?
風もそれほど強くなかったのに、何なんだろう。
これじゃ、年中マスク外せない人になってしまう…

我慢できなくて、パブロン鼻炎カプセルを飲んでしまいました。
鼻がすっきり止まって効果もすごいけど、眠気がひどいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

オムニセブン

CDはずっとamazonで購入していたのですが、
最近、発売日前日に届くフラゲが出来なくなってしまって、
オムニセブンに浮気してしまいました。

amaoznより安い時もあるし、
今まで何回か購入しましたが、
これまでのところ必ず発売日前日に届いています。

今回初めてセブンイレブンでの受け取りにしました。
荷物の番号をレジで言うだけで、商品受け取れます。
店舗によっても違うそうですが、クレカ払いもできました。
発売日前日の朝にはコンビニに商品が届いてるし、
いつでも引き取りにいけるし、かなり便利!

荷物が家に届くときは帰宅時間考えたり、
家にいてもお風呂入るタイミングを考えたりと落ち着かなかったので、
これからはコンビニ受け取りにしようと思います。
コンビニの店員さんは仕事が少し増えてしまいますが、
宅配便屋さんの負荷は減りますよね。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

back number

久しぶりに流行の音楽CDを聴こうってことで、
back numberのベストをレンタルしました。

ハッピーエンドもいいし、高嶺の花子さんもいいし、
花束もいいし、全部いい(^^)

噂通り歌詞が泣ける・・・
音楽聴かずに、歌詞のサイトを眺めているだけでも
泣けてきます。

若いころは歌詞よりメロディ重視だったのですが、
最近は歌詞を聴き入っちゃうようになりました。
昔の歌もカラオケで歌ってみて、
ああこういう歌詞だったんだって改めて気づいたり。

back number以外にも、
RADWIMPS、[Alexandros]、西野カナと
流行のアルバムを借りました。
若い子についていこうと、必死です(-_-;)

毎日通勤の車で聴くのが楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

自立神経の乱れの治し方

以前は自立神経の乱れにより腹痛や動悸が頻繁に
あったのですが、最近頻度が減ってきました。
健康だと色々なことに挑戦したくなるし、本当幸せです。

回復要因として以下が考えられました。
・乳酸菌錠剤を朝晩飲むようにした。
・夜はハーブティーを1杯飲むようにした。
・ローヤルゼリーの錠剤をたまに飲むようにした。
・安い食パンをあまり食べなくなった。
・乳酸菌錠剤を飲み続けたことで、悪玉菌ばかりだった腸が善玉菌になり、
 腸が良好になったと思いこむことでお腹が痛くなるかもしれない
 という不安を取り除けた

ところで、以前にテレビでダウン症の星と言われる
あべけん太さんが紹介されていました。
彼は朝は決まった時間に顔を洗って、食事をするという
生活パターンを全く同じにしているそうです。
ルーティンワークをすることによって、
脳を使わないで動けるので、脳へのストレスを減らすことができるとか。

これってダウン症の人だけでなく、
私のような自立神経が乱れがちな人にも良い改善方法なのでは
ないかと思いました。

考えてみると私も、
単純なデータ入力作業をひたすらやっている時とか、
タブレットでゲームを淡々とやっている時は
体調が悪くなることがありません。

さっきの仕事大丈夫だったかな?とか、
この後の仕事の予定どうしよう?とか、
電車乗っちゃったけど、途中で気分悪くならないかな?
高速で渋滞にはまったけど、このまま何時間も出れなかったらどうしよう?
とか考え出してしまう時に腹痛や動悸が始まることが多いです。

なので、自立神経が乱れ始めたら、
難しいことを考える必要のない単純な作業を
ひたすらした方が良いのかもしれません。
逆にゆっくり休んで色々考えてしまう時間がある方が
よくないのかも?

というわけで、今からパズドラしますヽ(^o^)丿
posted by ちゃゆきちゃん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

いわき旅行記その2

2日目です。

いわきといえば、やっぱり
「スパリゾートハワイアンズ」

今回の一番の目的はこれです。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

結婚指輪 紛失騒動

仕事で作業手袋を取ったり外したりしていたのですが、
作業もひと段落してデスクに戻った時、

あれ、左手の薬指にはめていた指輪がない!!

手袋取った時に一緒にとれたのかな〜
きっと手袋の中にあるよね〜

と思って、手袋の中を探すもない!!

やば!
どうしよう!

旦那に怒られる…

以前に震災の時も指輪をなくした時があって、
(津波でパニックになっていたので、
 なくさないよう無意識にバッグにしまっていたらしくって、
 震災が落ち着いた頃、バッグから出て来ました)
旦那がなんとなく不機嫌になったのを思い出しました。

どうしよう。作業場にあるかな。

でもいろんなところで作業してたし、
作業場広いし、転がってたら見つからない。

マジでどうしよう〜
まあ、もうすぐ結婚10年だし、
これを機に新しい指輪でも買ってもらうか

とか思いつつ、作業場に戻ると、
通路の真ん中に光るリングを発見!

あった〜!!
本当良かった〜

夫に本日の出来事を報告すると、

「俺みたいにずっと箱にしまっておけばいいのに」

って言われました。

夫は結婚式以来、指輪は箱にしまいっぱなしで、出したことがありません。
使わない指輪って、傷がないから、めっちゃキラキラしてますよー
比べてみるとその違いがよくわかる。

でも本当にまたなくすの怖いから、
結婚指輪はしまって、
普段は自分で買った安い指輪でもしようかなーと思いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

震災から6年

震災から6年が経ちました。

この時期になるとテレビや新聞は震災の特集ばかりで、
当時のことを思い出させてくれます。

正直、どんどん記憶が薄れているのがわかるから、
あの時どれだけ大変だったかを思い出させてくれるのは
ありがたいです。

復興が遅いなんて声も聞かれますが、
自分の街の復興のスピードは、
ものすごく速く感じます。

海や川には堤防ができて、内陸には新しい街ができて、
かつての面影がなくなってしまったくらい
風景が刻々と様変わりしています。

原発被害のある地域は、まだまだ大変なんでしょうけど。
今月は福島に旅行に行こうと思っています。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

夫婦仲の改善方法を考える

長年夫婦でいると…

・恋愛感情がなくなる
↑これはわかる

・お互い空気みたいな存在になる
↑これもわかる

・旦那さんに嫌悪を感じる
↑これは理解できない……

けど、こういう人もいるんですよね

私のまわりにも、家庭で奥さんに嫌悪されている男性がいて、
かといって離婚するわけでもないから、
一緒の家にずっと住み続け、居場所がなくて可哀そうに感じます。

働き方改革で残業をなくそうという動きの中、
今まで家に帰りたくないがために、
残業をしてきた旦那さんは一体どうなるのでしょうね。

飲みに行けばいいじゃんって思っても、そういう人たちって、
たいていお小遣いが少ないから、頻繁に行けるわけじゃない。
残業減って給料が減ったら、さらにお小遣い減らされそうだし。
夜間営業の無料の休憩所とか流行りそう……

可哀そうな旦那さんについつい同情しちゃいますが、
これって、奥さんが一方的に悪いわけじゃないと思うんです。
旦那さんに嫌悪を感じるのはそれなりに理由があるんじゃないかと。

・だらしない
・一度注意したことを直さない
・家事を手伝わない
・家事育児を行う奥さんに感謝の言葉がない
・体調の悪い奥さんを気遣わない

このあたりができていないんじゃないかと推察しています。

家庭の不和は仕事にも影響するので、
夫婦共にお互いを思いやる心を忘れずに
せめて空気みたいな存在になるまでレベルアップお願いします。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ハーブティー

自立神経を整える方法の一つとして、
寝る前にハーブティーを1杯飲むようにしました。

気休めかもしれないけど、ここのところ調子は良いです。

ハーブティーも色々な種類がありますね。
自分は香りが強すぎるのは苦手です。

今のところお気に入りは、
リプトンのリラックスナイトです。
ほどよく香りがまとまったブレンドティーです。

「ハーブティー飲んでる私」っていうおしゃれ感もいいですよね。。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ソナーポケット「Long Distance Love」

ウォークマンに入れていた曲をランダムでかけていたら、
印象に残る曲がありました。

ソナーポケットの「Long Distance Love」

私、話題のアーティストのアルバムを
かなりの数、レンタルしてウォークマンに落とすのですが、
1,2回流して聴いて、そのままにしてること多数。

ずいぶん昔に借りたアルバムでしたが、
こんな良い歌詞の曲あるんだーと今頃気づきました。

題名のとおり遠距離恋愛の歌です。

”お互い不安や涙でまた愛に気付く
 だからいっそこの距離さえ愛してみる”

長年、別居婚をしていて、
何でこんな遠くにいるんだろう
どこでもドアがあったらいいのに……
って距離を恨んでばかりでした。

けど、今でも夫に対して、会いたいとか、
大切にしたいとか思うのは、
この距離があるからなのかもしれませんね。
ずっと一緒に住んでたら、ただでさえドライな私には
絶対に消滅してしまう感情。。。
”この距離さえ愛してみる”は、なるほどと思ってしまいました。

日曜の夜、一人になると、いつも寂しくなるのですが、
この曲聞いて頑張ろうと思いました。

遠距離恋愛している人なら、きっと共感できることいっぱいの歌詞です!

さて、今週はキスマイのシングルも発売されるし、平日も楽しみだ♪←
posted by ちゃゆきちゃん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

アクアリウム

share_2017_02_18_234419.png

仙台でアクアリウムのイベントをやっていたので観に行きました。

綺麗だったけど、ライトチカチカして、
金魚さんたちストレスたまらないんだろうか…
ちょっと心配です。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする