2017年08月07日

ジョーズシャンハイ ニューヨーク

ちょっと高級な中華が食べたい!
ということで、仙台のジョーズシャンハイニューヨークに行って来ました。

ニューヨーク発の中華屋さんなので、
店内はシャンデリアが綺麗で洋風。

頼んだのはフカヒレと北京ダックが楽しめる贅沢コース!

このお店は小龍包が有名なお店で、
コース料理にも入っていたのですが、
噂通りめっちゃ美味しかったです。
ちょうどよい大きさで、そのままでも美味しいし、
黒酢をかけて食べても美味しかった♪

コース料理は全般美味しかったのですが、
唯一残念だったのが、冷やし担担麺。
香り豊かで、こちらもとっても美味しいんですが…

 結構辛くて、辛い物苦手な夫が涙目(>_<)

先月予約した時に見たメニューはチャーハンだったのですが、
月が変わってメニューが変わっていたらしい…
せっかくの〆なので、辛くないものも選べたら良かったな〜
posted by ちゃゆきちゃん at 21:03| Comment(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

東京グルメ

東京行く用事があり、美味しいお店に行ってきたので、メモ。

1.シェイクシャック(新宿)

ハンバーガーが美味しいお店。20分くらい並んで入店しました。
女性にも食べやすい大きさのハンバーガー。
お値段はファーストフード店と比べてお高めですが、美味しいです。
ドリンクはおすすめのマンゴーフレーバーのレモネードにしました。
さっぱりして香りもよく、ハンバーガーに合いました。

share_2017_07_20_191143.png


2.焼肉山水(銀座)

噂のGINZA SIXに立ち寄ったついでに昼食。
匠-takumi-定食を頂きました。
どの部位も柔らかくて脂がじゅわっと出て、美味しかったです。
お肉は一人一皿なので、サイドメニュー食べながら、自分のペースで焼けるもいい。
お昼から贅沢な気分になれました。

share_2017_07_20_191443.png


3.ワインバル八十郎(飯田橋)

変わったメニューがいっぱいあって楽しいお店。
・フォアグラのクリームブリュレ
・カニ味噌のバーニャカウダー
・牛すね肉の赤ワイン煮込み
・ウニのクリームパスタ
を頂きました。女性が好きそうなメニュー満載!
濃厚ですぐにお腹いっぱいになってしまいました。
お酒はワインカクテルを1杯。
体が本調子でないので、バルに来たのに1杯で終わりました。

share_2017_07_20_191616.png
posted by ちゃゆきちゃん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

フレンチレストラン

コメダ珈琲でたっぷり食べた翌日に
フレンチレストランに行きました。

どんだけ食べるの?って話ですが。
完全予約制のお店で、こちらは前から予約してあったので。
コメダ珈琲が予想外だったんです!

写真 (3).JPG

野菜が豊富で色鮮やかなお料理でした。
これ以外にも前菜とスープと美味しいパンがついていました。

フォアグラが特に美味しかったです!
(人生で食べたの5回目くらいですが)
酸味のある木苺ソースととろっとしたフォアグラが相性抜群です。

コメダ珈琲の変で、昨日からお腹いっぱいだったので、
コース全部食べるの無理かなって思っていましたが、
ゆっくり時間をかけて料理が出てきたので、
またもや完食してしまいました。

ちょっと前まで、体調不良で自然と痩せていたので、
たまには、いっぱい食べて太った方が健康的でいいですよね?
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

コメダ珈琲のランチに気を付けろ

コメダ珈琲に数年ぶりに行きました。
(ブログ調べによると9年ぶりでした)

前回はモーニングの時間に行きましたが、
今回はランチの時間。

ランチメニューも豊富なんですね。
どれも美味しそうで、二人で
「たっぷり卵のピザトースト」
「みそカツサンド」
「キャラノワール」
を頼みました。
普段コーヒー飲まないんですけど、
珈琲店に来たので、飲み物は「シナモンコーヒー」を。

先に来たコーヒーを優雅に飲んでいましたが、
たっぷり卵のピザトーストが来て驚きました。
厚切りパン2枚の間に、
メニューの名前の通り、たっぷりのマヨ卵がはさんであって、
上には、チーズたっぷりのピザ。
ボリュームすごいんですけど!!

トーストに驚いていたら、
それを超えるボリュームなのが、みそカツサンド!!
分厚過ぎて、口を最大限に開けないと食べられない。
おかげで面積的には一口が小さくなり、
食べても食べてもなかなか減らない。

コメダ珈琲のランチって2食分あるの!?
知りませんでした!!
わかってたら、1つしか頼まなかったのにー。
明らかに量多いのに、何でミニサイズがメニューにないんだろう。

キャラノワールは、シロノワールの
ナッツとキャラメルが入ったバージョン。

どれも美味しかったけど、頑張って完食したら、お腹がパンパン。

夜になっても全くお腹がすかなくて、
夕飯の買い物はしたものの、
「今日、夕飯を食べるのは無理だ。」
の結論に達し、結局お昼に2食分をまとめて食べた形になりました。

コメダ珈琲おそるべし!!
posted by ちゃゆきちゃん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

大黒家天麩羅

浅草にある「大黒家天麩羅」に行ってきました。

11時開店で11時前に行ったら、もう並んでました。
店内は広くて、店員さんの客の捌きが素晴らしく、
思ったより待たずに入れました。

写真 1 (2).JPG

丼からはみ出すほどの、大きな天麩羅。
ごま油だけで揚げているそうです。
一番安い天丼を頼んだのですが、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

和火一

完全個室の仙台の焼肉屋さんに行ってきましたー。

和火一(わびいち)

Cameran Collage 2015_12_28

アワビとカニと焼肉の贅沢コース。
こんな大きなアワビ、まるごと1個食べるの初めてです。

お肉はボリュームたっぷり。
写真は一人分。
最近少食になってきた私は、すぐにお腹いっぱいになりました。。。

〆のごはんは、いわしご飯でした。珍しい。
いわしを七輪で炙っていただきます。
こってりをいっぱい食べた後に、さっぱりしていて良かったです。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

仙台おすすめレストラン

仙台のフレンチレストラン
レストラン カノウ」へ行ってきました。

雑居ビルの地下1階。
こんなところにフレンチレストラン?
ネットのない時代だったら、見過ごしてしまいそうでした。

お店はこじんまりとしていて、
隣の席とも近いですが、
テーブルの小物とかかわいい♪
そして、料理は本格フレンチ
(本格は食べたことないから、よくわからないけどw)

見た目も鮮やかでおっしゃれー

Cameran Collage 2014_08_04

前菜もメインの肉料理も好きなものを選べるのが良いです。

前菜では「活穴子とフォアグラのミルフィーユ」を頂きました。
穴子とフォアグラという組み合わせが意外にも合いました。

前菜をフォアグラにしたので、
肉料理は脂身の少ない子羊を選んだら、
子羊の上にまたフォアグラが・・・。
お腹いっぱいだったのに、美味しくいただきました。
ちょっと焼き目のついたフォアグラたまらないです。
まだ人生で2回くらいしか食べたことないけどw

メイン料理の後に、チーズが出るのですが、
6種類の中から選べるんです。
珍しいチーズもありました。

普段だったら、絶対食べないような
個性的な味のチーズや ヤギのチーズとかに
挑戦するのですが、
お腹いっぱいのときに、合わないチーズ
選んだら嫌だなと思い、
無難なハードタイプにしていましました。。
今度行く機会があれば、個性的な味に挑戦しようw

最近暑さで食欲があまりないので、
たまにはガッツリ食べてもいいですよね。
という自分への言い訳。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

仙台おすすめイタリアン

仙台 三井ガーデンホテルの7階にある
イタリアンレストラン「バローロ」に行ってきました。

前菜、パスタ、リゾット、魚、肉、デザート
のコースを食べました。

やっぱりイタリアンレストラン。
パスタ、リゾットが飛びぬけて美味しかったです。

パスタは、ちょっとピり辛なシーフードトマトパスタ。
ムール貝の味と香りがマッチし、
初めてムール貝を美味しいと感じました。

リゾットはチーズがとにかく濃い。
コース料理だったので、少量だけでしたが、
美味しすぎてもうちょっと食べたかったです。

ホテルのレストランですが、
そんなに堅苦しい感じではなく、
でも夜はそれなりに雰囲気はあって、
満足できたレストランでした。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

仙台焼肉

仙台のちょっと高級な焼肉屋さん行ってきました。

花牛

完全個室で雰囲気もおしゃれ・・
なのに、コートかけるとこなかった。
安い居酒屋さんでもコートかけるとこあるのに・・(笑

それはいいとして、お肉は絶品でした。

超高級、シャトーブリアン食べました。
やっぱりとろっととろけるけど、後味が重くないのが
シャトーブリアンのいいところですね。
(偉そうに言ってみたけど、人生で食べたのまだ2度目です)

最近、仕事帰りが遅くて、一人だと夕飯作る気も起きなくて、
納豆ごはんで夕食を済ませる日が多いので、
たまの贅沢も良しとしましょう。

といいつつ、シャトーブリアンの高さにびびって、
後は、遠慮がちに頼んだので、
お会計の大部分がシャトーブリアンでした・・
posted by ちゃゆきちゃん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

仙台おすすめフレンチその2

またまた仙台へフレンチ食べに行きました。
といってもカジュアルフレンチです。

LA・PAIX(ラペ)

頼んだのはアニバーサリーディナー
世界三大珍味のディナーコース☆

キャビア、フォアグラ、トリュフ。。
普段お目にかかれない贅沢な3品

最初はキャビア。
前菜のカルパッチョと一緒に出てきました。

フォアグラは前菜2品の後、1品料理として出ました。
2種類のフォアグラがあり、
焼き目がついているものは、
トロトロと焼き目の絶妙なバランスが美味。

高カロリーのフォアグラでかなりお腹いっぱいに
なった後に、魚料理! 肉料理!

魚料理は鯛がメチャメチャ美味しい。
ソースはトリュフソース。

牛肉も柔らか。

お腹いっぱい過ぎて限界だったのですが、
美味しいので食べれてしまう・・・

そしてデザートも
ケーキ、シャーベット、タルト、ムースなど
盛り合わせでボリュームたっぷりでした。

たまには高カロリーもいいですよね。
だって、普段の一人の夕食は、
納豆ごはんと味噌汁だけだったりするので。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

仙台おすすめフレンチ

たまにはフレンチのフルコースが食べたーい
ってことで、
仙台国際ホテルのフレンチレストラン セラン
行ってきました。

セランディナー
前菜2品
スープ
魚料理
グラニテ
肉料理
デザート
コーヒー、パン

最初の前菜が、めっちゃ見た目が美しくて、
繊細な料理でした。
量が少なくて甘くみていましたが、
スープの頃にはすでにお腹いっぱいになってました。
見た目以上にお腹にたまるみたいです。

グラニテって何かと思ったら、
かき氷でした。小さくてお口直しにピッタリ。

高級なレストランだけあって、
全てのお料理大満足でした。お腹いっぱい。

今回一番安いコースだったのですが、
これで十分過ぎました。
これ以上何が出るんだろう。

10%割引券持ってきたのに、
満足しすぎて、会計の時に出し忘れたのが、
非常に悔やまれます。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

仙台おすすめレストラン

仙台で良かったレストラン2件紹介です。

1.West Point
商店街の地下にある洋食屋さん。
外からお店の中が見えないので、
通りがかりでは入りにくいお店。
バーのようなちょっと暗めの照明で、
席数も少なく、こじんまりしていますが、
お料理はボリュームたっぷりで美味しかったです。

@サーモンのカルパッチョ
 玉ねぎ、サニーレタス、トマト、きゅうりなど、
 お野菜もサーモンもボリュームたっぷり。
 パセリとケッパーが効いて美味しかった。

Aエビとベーコンのパングラタン
 パングラタンと聞いて、グラタンの中に
 パンのかけらが入っているかと思ったら、
 パン1斤の中に、グラタンが入っているという。。
 こちらもボリューミー。カリカリのパンにグラタンソースを
 つけて食べるとたまりません。

Bモッツァレラチーズとほうれん草のトマトパスタ
 チーズとトマト、ほうれん草の組み合わせがグッド。
 ガーリックの香りも良かったです。

ドリンクと食事を頼むと、
デザートプレートがサービスでついてきました。
いちごのシャーベットも、果肉たっぷりで美味しかった。
かなーり満腹になりました。


2.新中国料理 上杉
こちらは、ぷらり歩いてたまたま入ったお店です。
リーズナブルな中華というと、ガツガツ食べる食堂みたいな
イメージがありますが、
ここはまさに、女性向け中華でした。
お店の雰囲気も定食もおしゃれ〜。
ランチで行ったのですが、サイドメニューがなく、
男性にはちょっと物足りないかも。

このお店。おしゃれすぎて、トイレの表示もありません。
細い廊下を進んでいくと、親子連れが引き戸の中に
入って行ったので、そこがトイレかと思いましたが、
引き戸の小窓から覗いてみると、個室の食事をする部屋でした。
間違って入らなくて良かった。。

おそらくトイレだろうという扉を見つけたのですが、
3つあって、

 @赤いオブジェクトがドアについている
 A赤と黒のオブジェクトがドアについている
 B黒のオブジェクトがドアについている

普通に考えると
 @女性専用トイレ
 A男女兼用トイレ
 B男性専用トイレ

ですよね?
Bだけ空いていたのですが、
@Aは使用中だったので、待っていたら、

 @のトイレから男性が出てきた・・・

謎はありましたが、お料理も美味しく良いお店でした。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

仙台おすすめフレンチ

仙台のフレンチレストランへ行ってきました。

仙台銀座にある
ん bistro」というお店です。

フレンチといってもリーズナブルなフレンチ。
一番高級な
前菜4品、スープ、肉、魚、デザートのフルコースでも4500円です。

全てがとーっても美味しかったです。

ここの売りはフレンチには珍しい「とりば豚」という豚肉。
やわらかくて脂がのっていて、
こんなに美味しい豚肉を食べたのは初めてでした。

人気店なので、予約しないと入れないみたいです。

また季節が変わったら行ってみたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

米沢牛焼肉 仙台仔虎

仙台のおいしい焼き肉屋さん行って来ました。

米沢牛焼肉 仙台仔虎

ちょっと高級な焼き肉屋さんって、
たいてい1人前頼むと、肉2枚くらいしか
なかったりするじゃないですか。
お肉は美味しいけど、結構高くついてしまう。

このお店は、
お肉が美味しいのに、量も多い!

というすばらしいお店でした。

まずは、牛タン、ロース、カルビ、ハラミ
と、1人前ずつ軽く頼むかー

と思ったら、それだけでお腹いっぱいになってしまいました。

ご飯ものは珍しい「鶏のお粥」を頼みました。
サムゲタン風のお出汁がきいていて、美味しかったー
こちらもボリューミーでした。

お店の雰囲気も良かったし、満足度100%です。

次の日。
夫が一言。

「いやー、昨日の『子ウシ』ってお店、おいしくて良かったねー」

確かに牛食べたけど、店の名前は「コトラ」です(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

かに本家

仙台のかに本家行ってきました。

カニ料理屋さん久々です。

数日前に缶詰で作ったカニ玉は食べましたがw

今回はコースじゃなくて、好きなものを注文しました。

・カニのおつくり
・カニのステーキ
・カニの天ぷら

これらは定番ですが、
初めて注文したものもあります。

・かにマリモ

女性に大人気と書かれていて、思わず注文。
もち米の中に、カニの身とカニミソを入れて、
揚げたものに、あんがかけてあります。

やさしいお味で、温まります。


そして、ごはんものが食べたいな
ってことで、

・かに上太巻き寿司

を頼みました。
「上」がついていると、かにの量が多いそうです。
思っていたよりもボリュームがありました。
カニたっぷりだし、
これだけでお腹いっぱいー

写真は↓にありました。

かに本家 こだわり紹介

見てたらまた行きたくなりました(*^_^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

プチホテルびすとろアバロン

松島のプチホテル びすとろアバロンに泊ってきました。

お部屋は普通のペンションという感じですが、
料理が美味しいと評判のお店です。

洋風懐石で、コースで出てくるのですが、
地元の食材を使った料理で
1品1品がとっても美味しい〜

牡蠣のゆずバター焼き&ゴルゴンゾーラ焼き
ホタテのグラタン
スズキのポワレ
宮城産黒毛和牛のステーキ

などなどお腹がいっぱいになりました。

デザートの「しょうゆアイス」も
しょうゆの香りがほどよく、アイスに合っていて
初めての美味しさでした!


こんなすばらしい料理だったのですが、
一つ不満だったのは、
7時過ぎになって、満席になったら
次の料理が出てくるペースがものすごく遅くなって、待ちくたびれた。

もっとゆっくり食べろってことでしょうか(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

FORST

久々に土曜の夜の新宿行ってきました!

アルタ前で待ち合わせしたのですが、
歩道が人であふれています。

田舎でこんなに人で混んでることなんて、
まずないので、(車の渋滞ならよくありますが)
かなり久しぶりの感覚でした。

「初めまして」を言い合う男女が沢山いて、
これから合コンなのかな とか思ったり、
若者たちの間を自由につっきっていくおじさんがいたりと
面白かったですが。。

で行ってきたのは、

有機野菜とオーガニックワイン FORST
です。

野菜たっぷりヘルシーメニュー。
コース料理を食べました。
コラーゲン入りポトフ、
バーニャカウダ。ソースおいしい〜

最初は料理が少なめだったので、足りないかな?
と思ったのですが、
最後の方のパスタは量が多くて残してしまいました。
デザートのオリーブオイルと岩塩の入ったアイスも
初めて食べる味で美味しかったです。

記念日デザートプレートもあるので
お祝いにもおすすめです。

ただ、席はちょっとせまかったので、
女子会向きかもしれません。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

かに八

カニが食べたぁ〜い!

ってことで、仙台のカニ料理専門店「かに八」に
行ってきました。

注文したのは、贅沢にも1万円のコース。

とにかくとにかくカニが出てきます。

カニの刺身
カニステーキ
カニの天ぷら
カニの酒蒸し
焼きガニ




酒蒸しは、大ぶりなカニで食べ応えがあり、
味付けも絶妙でした。おいしかったです。
ステーキも初めて食べたけど、ソースの味が
カニの良さを引き出していました。

途中でかなりお腹いっぱいになり、
でもこんな美味しいカニ、せっかくだから食べなきゃー
と頑張り、
ようやく最後のお食事に辿り着いた
・・・と思ったら、

お重が出てきました。

茶碗一杯のごはん想像してたのに、
お重なんてもう無理〜

と思ったのですが、
中は、カニ寿司とそばで、
そばはスルスルとお腹に入り、
完食してしまいました。

デザートのイチゴもこれまた大きく、
しかも甘くてすばらしかったです。


北海道行けば、このくらいのクオリティのカニは
もっと安く食べられるんでしょうけど、
北海道行く旅費を考えたら、これくらい贅沢してもいいかな?
と思いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

北かつ まぐろ屋

気仙沼に美味しいマグロ屋さんがあるというので、
行ってきました。

北かつ まぐろ屋

マグロの三色丼(上)を頼みました。

おいしぃ〜
いつも食べているマグロとは違う!
これが本物のマグロ!?

お値段もとってもリーズナブル。

同じ建物には海鮮市場もありました。
一部の販売のおばさんのが強力で、

私がフカヒレスープをちらっと見ると、

「お姉さん、お姉さん、
 フカヒレスープ500円よ!」

かもめの卵を見れば

「かもめの卵にする!?」

とお客さんが目を通したもの全てチェックして
声をかけていきます。
何も買ってない私は、
その店の前を通るのを避けてしまいました。。。
でも、活気のある市場ってこういうことなのかな?
posted by ちゃゆきちゃん at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

スイーツパラダイス

テレビなどで話題の「スイーツパラダイス」に
行って来ました。

1480円で70分食べ放題。手頃なお値段です。
日曜のお昼に行ったのですが、
若い女子達がものすごい列を作ってました!

普段は並ぶの嫌いなんですが、話のタネに並びました。
70分制限でお客さんが回転していくので、
思ったほど待たなかったかな?

スイーツのお店だけど、
パスタ、ピラフ、カレーなどご飯モノも充実してました。
パスタも色々な種類が次から次へと出てきて、
お昼ごはんを食べてなかったので、
ご飯モノばっかりモリモリ食べてたら、
肝心のスイーツ食べるところでお腹いっぱい・・・

ケーキちょこっとと、
やってみたかったチョコレートフォンデュ?
(噴水みたいにチョコが流れてる奴)を
少し食べてたら、もう満腹。

若ければ、甘いモノは別腹★って言って、
沢山食べられたんですけど、
食べられないのは、年とった証拠ですね・・(>_<)

ケーキの種類が沢山あるのはもちろん、
ソフトクリームやかき氷や和菓子などもあり、
ドリンクも色々が種類飲み放題で、
とっても充実したお店でした。
人気があるのもわかるなぁ〜
70分という時間設定もお腹にはよい感じでした。

今度行く時は、スイーツパラダイスらしく
スイーツを沢山食べたいです♪
それには、胃を若返りさせないと(?)
posted by ちゃゆきちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする