2017年06月08日

最近のお買いもの

アウトレットなどに行き、
お洋服いっぱい買ってきました。

この年になると若者向けの服がホント似合わなくなる…
首回りが大きく開いた服が着れなくなった。
スカートは膝下丈必須。
カジュアル服着る時は、ヘアスタイルきっちりまとめないと、
無精なおばちゃんになってしまう。
この間、無造作ヘアが可愛いと思って、
それにモッズコート羽織ったら、
鏡の前にヤバい人がいました(-_-;)

share_2017_06_03_183800.png

◆黒のアウター
前から黒の革ジャンがかっこいいなって思っていましたが、
ハード過ぎて買うのは躊躇していました。
これは生地が柔らかい素材の革ジャン風アウター。
革ジャンより少しフェミニンに見えます。
スカートにも合うし、ジーンズに合わせてもかっこいい。
まだまだ夜は寒いので、この季節でもたまに着ています。

◆ベージュの膝下丈タイトスカート
タイトスカートといえばシティハンター。
中学の頃はシティハンターに憧れ、
大人ぶってタイトスカート履いていました。
しかしタイトスカートはお尻の大きさが強調されることに気づき、
やだ!私をいやらしい目で見ないで!と思い、
いつしか買わなくなってしまいました。
時が経ち、大人の色気もあった方がいいかなと思い、
今回久しぶりに買ってみました。
(誰かにいやらしい目で見られたらどうしよう!!)
スリットからはプリーツが覗くのがちょっと変わってて好きです。
露出しすぎず、品のある感じ。

share_2017_06_03_183935.png

◆紺のワンピース
胸ポケットにウエストリボンできっちりしています。
シルエットも綺麗。
試着してから、似たようなワンピ持ってるなーって気づいたけど、
私、これ似合い過ぎ!!と思って、買ってしまいました。

◆ベージュのワンピース
ダーク系のワンピとか柄のワンピなら持っているのですが、
明るい色の無地ワンピは初めて。
試着してみたとき、違和感ありすぎて、買うか悩みました。
膨張色だし、ウエストも絞らないタイプで、
ちょっとぽっちゃり目に見えるし。
しばらく試着室の鏡を見つめていたら、
見慣れてきて、いつもと雰囲気変わっていいかもって購入。
今ではかなりお気に入りの1枚となっています。
カレーが飛び跳ねないように注意しないと……

share_2017_06_03_184137.png

◆エメラルドグリーンのロングカーデ
流行のロングカーデ。
夏でも夜は涼しいので、飲み会時はカーデかなり活用します。
ベーシックな色は持ってましたが、甘い色は珍しい。
スカートと1回合わせて見ましたが、しっくりきません。
甘×甘コーデは、もう似合わない年だと気づきました。
やはりジーンズと合わせた方がよさそう。
ロング丈なので、ボトムもゆるいともっさり見えるので、
ジーンズはスキニーが一番合いました。

◆ブルーのブラウス
袖の切り替えが可愛いブラウス。
ジャケットの下にも着れる綺麗目のブラウスが
欲しくて買いました。
まだ着てないので、これしかコメントなしです……

◆イヤリング&ヘアゴム3種
夏らしいものをチョイス。
派手すぎず、品があって、デザインがおしゃれなものが
好きです。
これ全部1個、500円前後!
いくつになってもプチプラアクセ大好きです。


こうして振り返ってみると、わりとベーシックな服ばっかですね。
とりあえず井川遥を目指してるんで。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

春のお買いもの

久々にお買いものしました。

share_2017_03_26_202005.png

ファッション誌で最近の流行をお勉強しました……。

◆ピンクのニット。
ブルーがかった甘くないピンク色が流行りだそうです。
年とってピンクって買わなくなったけど、
これならおばちゃんでも似合う色(笑)

◆バイカラーのショルダーバッグ。
大きめでいっぱい入るし、ナイロンと革のミックスなので、
物を沢山入れても形が崩れない。
なんだかんだで、遊びに行く時も、旅行行く時も
両手が空くショルダーが使いやすいです。
裏面はグレー一色なので雰囲気が変わります。

◆スエードの春色パンプス。
太ヒールのパンプスが今年らしいそうです。
ヒールがブロックデザインでおしゃれ〜

やっぱりお買いものするとテンションが上がります♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

最近のお買いもの

アウトレット行って、秋物を買いまくってしまいました。

share_2016_09_22_172525.png

・カーキのビジュー付きカットソー
・アイボリーのベルトスカーフ付きスカーチョ
・グレーのレース付きカーデ
・黒のシンプルワイドパンツ
・オレンジの飾りボタン付きカーデ
・ベージュの前後で丈が違うスカート

寒い時に羽織れるカーデは、かなり着まわすので、
思い切って2枚買いました。
スカートはおばさんらしく、膝下丈しか買わなくなりました。

オレンジカーデを除いては、全体的に色が地味めー。
でも、こういう地味な色が流行っているみたいですね。
個人的にはパープルとか好きなんですけど、
派手な色は全然売ってなかった…。
posted by ちゃゆきちゃん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

最近のお買いもの

最近外出とか出張が多いのに、
私のワードローブ、ジーンズに合う服しかない。。

ということで、夏に向けて綺麗めファッションを購入。

写真 (7).JPG 写真 2 (5).JPG

・レースとパールのホワイトカットソー
・ベージュの七分袖ジャケット
・紺のストライプパンツ

・グレーの細ベルト
・おしゃれソックス

カットソーとジャケットとベルトはアウトレットモールで
買ったので安かった!

後は高いヒールとか合わせたらかっこいいんだろうけど、
出張行くのに高いヒールは履いてられない…。
いつも高くて、3センチヒール(-_-;)

おしゃれって大変ですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

春服お買いもの Part2

Cameran Collage 2016_04_17

またまたお買いものしてしまいました。

◆てろんとした素材のカーキジャンパー
寒い時に羽織るのに便利。
可愛いスカートと合わせて甘辛ミックスコーデしたい!
丈が短いので、ロンスカにも合います。

◆春色スカート
プリーツスカート流行らしいですよ。
座ったりしてるうちに、よくシワをつけてしまいますが…。
先日買った白のボーダニットと合わせても可愛いなって思いました。

◆夏バッグ
お仕事用です。
私、バッグは機能性命で、ある程度大きくて、
中ファスナー必須で、ポケット多めのものを探していたのですが、
見つけちゃいました。
ブランドに疎いのでよく知らなかったのですが、
OSAMUってメーカーらしいです。
とっても軽くて荷物多い私にピッタリ!
今後もチェックしていこうと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

春服お買いもの

春服お買いものしました。

Cameran Collage 2016_04_03

ボーダーニットとパステルグリーンのニット。
白のローファーです。

色々試着したんですが、
私肩幅があるから、上半身ピッタリしたものは
あまり似合わないということにようやく気づきました。

通勤着の8割がジーンズなので、
ジーンズに合う春らしい明るいゆったりニットを。

靴も春っぽいかつ歩きやすいものを選びました。
4足くらい試足して、店内を何度も歩き回って、
足にあったものを選びました。

デザインが良くても足が痛くなる靴は
ほとんど履いていなかったので。

これで春気分になって、
花粉症も吹き飛ばしたいと思います・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

チェスターコート

だいぶ前にボーナス出てたけど、まだ全然使ってませんでした。

使ったといえば、いつも1斤100円以下の食パンを買うのに、
ボーナス出たから贅沢しようと思って、
150円の食パンを買ったくらいでしょうか。

買い物行ったので、いろいろ買っちゃいました。

雑誌で気になってた流行りのチェスターコート。
薄いグレーが素敵だなって思ってたのに、
試着してみると、似合いませんでした。。。
シルエットが男性的なので、おじさんの背広来てるみたい。
素敵に着こなしているモデルさんとの格差を思い知りました。

色違いの紺を着てみたところ、
コートの色が目立たないせいか、良い感じでした。
色も合わせやすいし、購入しました。
裏地にダウンも入っていて、薄手なのにめっちゃ暖か〜。

その他に10年以上使ってた1泊用の旅行バッグが
ボロボロになっていたので、新しく購入。
肩掛けできて、肩掛け紐は太目で、
軽量で、カジュアル過ぎず出張でも使えて、デザインは女性らしい
ってのが条件だったのですが、無事いいのが見つかりました。

ボーナス出たんだから、高級バッグの一つでも…
とも思ったんですが、私、旅行バッグ結構地面に置いちゃうタイプなので、
高級バッグをそんな扱いにすることはできないと思い買えませんでした。
あと高級バッグってバッグ自体が重いですよね。
心配性で荷物多い派なので、無理だと思いました。
セレブな方は荷物少ないんでしょうね。
私は一生庶民だと思いました。

あとは手袋も購入しましたが、こちらもよくなくすので、
庶民的な価格のものを。

でもいっぱい買い物できて満足です♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

春服追加

Cameran Collage 2015_03_30

アウトレットモールで春服買ってきました〜。

<左上>
アイスブルーのトップス。
フロントがニットで袖がレースで
バックがポリエステルの異素材ミックス。
(めざましテレビで異素材ミックスが
 流行りだって言ってた)

<左下>
ストライプのシンプルスカート。
アイスブルートップスと合わせると
上品なお姉さん系に慣れます。
年とってから品って大事だなと思いました…

<右上>
フロントから見ると普通のレモンカラーのニット。
でも、バックが大胆に開いていて、
ストライプ柄が見えて、ちょっと変わってます。
スキニーデニムと合わせたい。

<右下>
ド派手柄マキシ丈スカート。
めったにない柄に魅かれて。
シンプルなパーカー&スニーカーで合わせたいです。
会社にこれ着ていったら派手かな。。


秋冬物ってあんまり買わないんですが、
春夏モノって安いからいっぱい買っちゃうんですよね。
買いすぎたので、春はこのくらいにしておきます。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

春服を買いに

春物がほしくてお買いものに行きました。

イメージしてたのは、
春色のニットだったのですが、
売ってたのはベージュとかグレーとか
ネイビーばっかり。
今年はそういった色が流行りなんですかね?
(最近のファッションに疎い)
カラー小物と合わせておしゃれにするのかな?

可愛い春服もいっぱいあったけど、
半袖や薄手の生地は寒くて買う気が起こらず。。。(-_-;)

背中が可愛いデザインのシャツも見つけたのですが、

 ちょっと待てよ。
 シャツ1枚でいることってないよな。。。
 寒くて絶対なんか羽織るよね。
 そしたらこの可愛いデザインずっとお披露目できないじゃん。。。

と思って却下となりました。

結局1着だけタンクトップ&ニットのセットを購入。

Cameran Collage 2015_03_09

こういう2ピースタイプ流行ってるけど、
緑のストライプが珍しかったので買いました。

明るいブルーのデニムとか、グレーのロングスカートとか
合わせると可愛いかなと思いました。

春物もっと買い足したいです。
でももう少し暖かくならないと購買欲が湧かない(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ヘアアクセ

洋服はそれほど衝動買いしないのですが、
ヘアアクセだけは可愛いのをみつけるとすぐに買ってしまいます。
既にいっぱい持っているのに、また買ってしまいました。

最近はチャーム付きのヘアゴムが大好きです。
春らしいのを買いました。
小ぶりで仕事でもつけていけそうなのが良いです。

Cameran Collage 2015_01_26

髪はほとんどアップにしていることが多いので大活躍〜
(髪おろすと床に髪の毛落ちたりして嫌だから
 っていう全くおしゃれと関係ない理由)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

年末のお買いもの

初売りじゃなくて、年末に買い物行ってきました。
安くなってないけど、すいてて良かったです。

冬のボーナスをまだ使ってなかったので、
値段気にしないで気に入ったもの買うぜー!
と店に向かいましたが、
気に入ったニットが3万円だったのを見て、
そっと棚に戻しました・・・

Cameran Collage 2015_01_05

〜買った物〜
【ビジュー付きストライプニット】
流行りのビジュー&ストライプの組み合わせ。
デニムスカートに合わせても可愛いし、
シックな黒のパンツに合わせてもかっこいいです。
ホワイトで顔も明るく見えますが、すぐに汚しそう。。。

【迷彩柄スカート】
変わった柄物スカートがほしくて迷彩柄買ってみました。
上品な迷彩なので、綺麗めファッションもできます。
リバーシブルで裏はグレーの無地なので、
どんなトップスも合わせやすいです。
明るい色なので春先までOKです。

【モカシンシューズ】
冬は寒くてムートンブーツしか履かないので、
たまには違うあったかシューズを。
中はめちゃくちゃ温かいです。
分厚い靴下で履くとむれるのでやめた方がいいそうです。
持ってるムートンブーツが黒と茶なので、
グレーにしました。ひもの部分が茶色なので、
茶系ファッションにも合わせやすいです。
ブーツより履きやすいし、めちゃくちゃリピートしています。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

最近のお買いもの

Cameran Collage 2014_09_07 (1)

アウトレット行ってお買い物してきました。

普段はモノートンとか淡い色ばかり買ってしまうのですが、
私にしては珍しくビビッドな赤のカーデガン。
定価12600円のものが、4300円でした。
定価が本当かどうか知りませんが。

そして、女優帽とキャップ。
2つで3600円。

女優帽はツバが広いので、
スポーツ観戦時の日焼け防止用に。
折り畳みできるので、持ち運びしやすいです。

キャップは久々に買いました。
おばさんに若いカジュアルファッションは痛いかなー
と思い、最近は控えていたのですが、
メレンゲの気持ちで瀬川英子さんが
マルカワでカジュアル服を購入されているのを見て、
気持ちが若ければカジュアルファッションありだなー
と思い、真似して購入しました。

大人カジュアルになるよう
きれい目アイテムと組み合わせたいと思います。

これ以外に1900円のテニス用パンツを購入し、
いっぱい買ったわりには総額1万円いかず、
かなりお買い得なお買いものでした。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

最近のお買いもの

沢尻エリカらがファッション雑誌編集部で働く
前クールドラマ「ファースト・クラス」を観てから
買い物欲が湧いてきました。

ファストファッション大好きな私ですが、
ドラマに影響され、
中堅社員だし、上質なものも持っていた方が良いのでは
と思い始めました。

ということで、スーツを新調しました。
普段はジーンズ、スニーカーで通勤できる職場なので、
たまにお客さんと会う時くらいしか着る機会ありませんが。。

まともなスーツを買ったのって入社した時以来かも・・・
これまではジャケットに適当なスカートとかで
ごまかしてきたので。

そして、ファースト・クラスを観た影響で、
イヤリングも欲しくなってしまい購入しました。
昔はイヤリング好きだったんですけど、
最近はつけなくなって、
たぶん10年ぶりくらいに買いました。
最近のイヤリングって、ねじじゃなくて、
スプリング式になってて、全然痛くないのね!
知りませんでした。

Cameran Collage 2014_07_19

↑ iPhoneで初写真とってみました。
おしゃれブログを真似て、写真加工アプリも使ってみたけど、
美術の成績2だった私は今も変わらずデザインセンス無し(笑)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

冬のお買いもの

昨年買ったUGGの手袋、片方落とした・・・(+_+)

仕事で年末の挨拶回りしているときに、
どこかで落とした。。
私の持っている手袋の中で、最高級品だったので、
ショックすぎます。

というわけで、新しい手袋を買いに行きました。

私の手袋の条件
 ・超暖かい!
 ・運転するとき、滑らない!

いろいろお店まわって、見つけました。
ノーブランドで、1,900円!
また落とすから、もう高い手袋は買いません。。
UGGより風が通りやすいけど、
1900円のわりに、良い手袋でした。

それから、冬のお買いもので
ダウンコートを買いました。

3.11の津波で、買って間もないダウンを流されたので、
7年前に買った古いダウンをいまだに着ていたのですが、
ついに新しいダウンを買いました。

他のコートもいいけど、
寒いとついついダウンばかり来てしまうんですよね。
ミミ&ロジャーというお店のダウンです。

とにかく、ロングダウンなのに、シルエットが綺麗!
生地もテカテカしてなくて、大人っぽいです。
それでいて、メチャメチャ暖くて機能性抜群です。

今冬はたぶん、毎日これ着ます。
お気に入りのコートがあると、
出かけるのが楽しくなるからいいですよね。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ボブヘアー

5年ぶりにボブの長さまで髪を切りました。

水原希子になりたい。
ツバキやりたい。

サラツヤなボブをイメージして行ったのですが・・・

 しまった!!
 私、くせっ毛だった!!

美容師さんが仕上げの時に、
私のくせっ毛を活かして、
コテを使って、ランダム巻髪に仕上げてくれました。

ストレートじゃなくても、
結構良いかも〜

 しまった!!
 私、コテとか持ってない!!
 家じゃ、この髪型できないじゃん!!

ハネがひどいので、
朝のブローという一手間が加わりましたが、
今の髪型は気に入ってます。

会社のオジサマ達からも褒めてもらました♪

「ちゃゆきさん、若返ったね!」
「前はボサボサだったのにね!」

前の髪型がどれだけひどかったか。。。(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

腕時計

10年前くらいに買ったソーラー腕時計。
仕事用の安物ですが、これまで元気に動いていました。
さすがに10年経って、バッテリがもたなくなり、
新しい腕時計を買いました。

120410_1900.JPG

佐々木希ちゃんモデル☆

オールブラックが気に入って買いました。
汚れ仕事するので、値段もリーズナブル。
ソーラー時計大好き。
時計が気に入ったからです。
時計のデザインが気に入ったから買ったんです。
決して希ちゃん目指して若ぶってるわけではありません。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

春シュシュ

シュシュをよく落としてしまいます。
気づけば、春シュシュは2つしかなかった。。
そこで、新しいシュシュを買いました〜。

花粉症で春は大嫌いですが、
春色を見ると、明るい気分になれます。

mail.jpg
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

セダークレスト

持っているスニーカーがすべて10年モノで、
いい加減、新しいスニーカー欲しいなぁと思いました。

コンバースのハイカットスニーカーが
おしゃれさんも履いているスニーカーと耳にしたので、
靴屋さんに見に行きました。

コンバースを見ていると、隣に、
CEDAR CREST (セダークレスト)という
トリンドルちゃんが宣伝しているスニーカーが
置いてありました。

コンバースも可愛いけど、セダークレストのデザインが
まさに自分好みー。
外はシンプルだけど、
ちょこっとみえる裏地が凝っているスニーカー大好きです。
しかも値段がかなり安い。

こういう安っぽいスニーカーって履き心地がイマイチだったりするのよねー
と思って、履いてみると、

ソールが柔らかくて、履き心地がいい!

割引券使って、3千円ちょっとで購入しました。
耐久性はわかりませんが、かなり気に入って、毎日履いています。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

トレンチコート

ファッション雑誌CLASSY.で

「ベージュトレンチさえあれば
 季節のスライドは自由自在!」

っていう特集があって、
かっこよかったので、真似して
ベージュのトレンチコート買いました。

いろいろな形のトレンチありますが、
お店でマネキンが着ているのを見て、
一目ぼれしました。

裏地が取り外しできるので、
長く着れそうです。

きれいめな格好に合わせるコートがなかったので、
めったにない出張の時とか着たいと思います。

よく考えるとトレンチコートを買ったのは、
大学の入学式以来だったりします。

学生の時は、カジュアルな格好しかしなかったため、
結局あんまり着なかったなぁ。

今季のトレンチコートは
丈が短めだそうですよ。(雑誌の知識)

パンツに合わせるのは、普通にかっこいいけど、
コートより丈の長いスカートに合わせるのは
バランスが難しかも。

まだまだ寒いのでダウンばっかり着てますが、
もう少し温かくなったら着るぞー。

あ、あと超重要ポイントとして、
花粉がつきにくい素材のコートです(*^_^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

今月のお買いもの

初売りで色々買って来ました。
頼まれてないけど毎度紹介します。

1.きれいめスカート
ジャケットに合うスカートがなかったので、
きれいめなカーキ色のスカートを買いました。

2.きれいめブラウス
大掃除で古いブラウスほとんど捨てたので、
買いました。最近ワイン色にはまってます。

3.スヌードつきニット
流行りのスヌードやらをつけてみたくて、
ちょうどニットもきれいなのが欲しかったので
買いました。黒とグレーの大きめボーダーです。
スヌードは巻方によって雰囲気が変わるので
お得感がありますね。

3.デニンス
デニンスって色々ありますが、
レギンス感が強い奴じゃなくて、デニム感が強い方です。
普通のレギンスだと、お尻はみせられないけど、
このデニンスはお尻が見えてもいやらしくない(笑)
伸びる生地なので、履き心地もいいです。
2本も買ってしまいました。
ただ、体のラインがくっきり出るので、
体系維持につとめないと。。。

4.ムートンブーツ
温かくて、履き心地が良くて、底が滑りにくく、
スポっと簡単に履ける物を買いました。
楽ちんでこればっかり履いてます。

5.ムートンブーツアクセサリー
ブーツの口につけると、
ブーツの雰囲気が変わる奴です。
いっつも同じ楽ちんムートンブーツなので、
たまには違うブーツに見せかけようかと。。


他にも大人っぽいダッフルコートがほしかったのですが、
寒くて結局ダウンばっかり着ちゃいそうな予感がしたので、
見送りました。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする