2007年09月01日

東京ミッドタウン

高級なショップには全く興味がないのですが、
新しくできたところには一度くらい行ってみないと〜
と思い、「東京ミッドタウン」へ行ってきました。

まずはお昼ご飯。

こういうところのランチも高いんだろうなぁー

と思っていたのですが、
地下1階はイートインのお店が多く、
手頃な値段で色々な物が食べられました。

ミッドタウン価格なので、
普通のイートインのお店より高い気がするけど・・・。

1階はレストラン、2階はお洋服
3階はインテリア雑貨がメインでした。

ショップは見ても買うもんないだろうなぁー
と思っていたのですが、
今、インテリアに興味あるので、
インテリア雑貨の階は楽しめました。

やっぱり高級なショップだけあって、
センスのないわたしが見ても素敵にみえます。

 こんな椅子、無造作に部屋に置いてあるだけでも、
 おしゃれに見えるよなぁ〜


まっ、座りにくそうだけど。


座りやすい椅子も見つけました。
これなら良さそうだけど・・・


半額セールで20万!?

(°Д°)ハァ?


買い物はしませんでしたが(できませんでしたが)、
インテリアは見てて参考になりました。
似たようなのニトリで買うか…。

今回はショッピングエリアしか行きませんでしたが、
公園もあるんですよね。
もう少し涼しくなったら行ってみようと思います。

--------
次回更新は火曜日の予定です。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

江ノ島

SA410039r.jpg

夏だ!海だ!

江ノ島だ!!



お友達と江ノ島に行ってきましたー。

着いたのがお昼だったので、まず、
おちゃや」というお店で、お昼ご飯を食べました。

江ノ島といえば「生しらす♪」

3色生しらす丼というのがあったので、
それを頼もうとしたら、

「今朝はしらすがあまりとれなくて、
 丼は今日はないんです。」


がっくり。。。(>_<)

代わりに、しらすとイクラのわっぱセットを頼みました。

SA410037r.jpg

えのしらすピロシキ付です。
はんぺんの中にしらすが入ったフライです。
ボリュームあって、うまぁ〜

生しらすも単品なら頼めるということで、頂きました。
おなかいっぱい(*^_^*)

海遊びを少しした後は、新江ノ島水族館へ。

SA410040r.jpg

小田急の往復切符を見せると、入場料が割引になりました。
夏休みなので、人はいっぱい〜。

水族館マニアのちゃゆきから言わせてもらうと、
そんなに広くないので、
やっぱり地方の新しい水族館の方が
設備は充実している気がします。
水族館にあるべきものは最低限あるんですけど、
プラスアルファな部分が少ないかなぁ。
でも、クラゲコーナーは照明も幻想的で、気に入りました☆

SA410041r.jpg

クラゲ美しい・・・。

ショーは人が多くて、ゆっくり観れなかったんですが、
お魚に触ってみようのコーナーは、なぜか人が少なくて、
沢山楽しめました。

デカいやどかりを持って、

”とったどー”

っていう写真撮ろうとしたら、係の人に

「生き物を水の上に出さないで下さい!」

って怒られました。
大人なのに恥ずかしい。。。

ものすごく久々に江ノ島行きましたけど、楽しいですね〜。
夏休み!って感じの過ごし方が出来ました☆
posted by ちゃゆきちゃん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

警察博物館

070805 001x.jpg

銀座にこんなのあるって知ってました?

ピーポ君も呼んでるし、もう入るしかありません!
さっそく潜入!!

ちなみに、入場料は無料です。


建物内はそれほど広くないのですが、
4階まであるので、そこそこ見応えはあります。
夏休みのためか、子供がとっても多かったです。

1階では白バイに乗って写真がとれたり、
警察官の服を着てコスプレが楽しめたりします。
ワクワクして着替え用と思ったら、
服がお子様用しかなく、断念しました。

2、3階は警察の歴史、資料、制服、
拳銃など武器などが置いてあります。
偽者のブランド品の展示もあり、
本物との見分けがつかないわたしには、
ブランド品を持つ資格がないと思いました。

4階はゲームコーナーです。
無料の博物館のゲームなんて、どうせたいしたことな・・・


すげぇー!

超面白そうー!!


犯人の顔を覚えてモンタージュを作るゲームや、
実際に犯罪捜査をするゲームや、
ドライビングシュミレーターとか、

惹かれるゲームが沢山あったのですが、
子供たちがいっぱいいたので、
お姉さんちゃゆきは遠慮してできませんでした。

 ちっ、わたしだってやりたかったのに。

子供から大人まで楽しめる楽しい博物館です♪

警察博物館
posted by ちゃゆきちゃん at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

梅まつり

1人でぼーっとする時間がほしくて、
休日は公園に行こうと思いました。

今の時期なら、梅!
梅といえば水戸の偕楽園!

去年行こうとして行けなかったので、
今年こそはと思っていたのですが、
予想通り、朝起きられなくて、
遠出は無理っぽかったので、
近場の梅でも見に行くことにしました。


「湯島天神の梅まつり」


SA410022t.jpg

梅は散りかけていました(-_-)

もう少し早く来るべきでしたね。

梅の花はあまり咲いてないのに、
祭りは盛況で、人がいっぱいでした。

1人でぼーっとできるスペースはなかった(-_-)

カラオケ大会もやってました。
演歌がメインぽかったので、
わたしの「ルパンザファイヤー」はお披露目できませんでした。

つぎは桜まつりですねー
そして、来年こそは偕楽園ー
posted by ちゃゆきちゃん at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

荒川を歩く

以前、隅田川を歩いてさんざんな目にあったので、
今回というか、1ヶ月前の話ですが、
荒川を歩きました。

3年B組金八先生の舞台である、
堀切橋付近から、
板橋区と北区の間にある浮間公園までは、
以前に歩いたことがあるので、
今回は浮間公園から、板橋区を通り抜け、
さらに北上、埼玉方面に向かうことにしました。

川のすぐ横には、数百メートルごとに
野球やサッカーのグラウンドがあって、
社会人、学生、少年、女の子など
様々な人がさわやかにプレイしています。

その隣のウォーキングコースでは、
ジョギングしている人や
サイクリングしている人がいます。
わたしもそれに混じりながら、
さわやかに歩いていたんですが、

板橋を通り抜けて、
埼玉県に入ると、

 あれぇーーー
 まわりに人がいない


そして、ウォーキングコースも
東京より幅が狭くなっています。

たまに人はみかけるのですが、
紫に金が入った
ド派出なバイクを河原に止めている
お兄さん方とか。。。。

 やべぇ
 この人気のない河原で
 この怖そうな兄ちゃんたちに取り囲まれ、
 茂みの中で殺され、
 死体を荒川に捨てられるかもしれない

そう思うと、
怖くなって、お兄ちゃん達の前は
超早歩きというか、小走りで通り抜けました。

埼玉に入るとゴルフ場が多くなりますね。
このへんは交通の便がいいから
高いんだろうなぁー

途中、川がふたまたに分かれていたので、
休憩がてら、腰を下ろし、
持ってきた地図を眺めて道を確認しました。

珍しくすれ違ったおじさんが、
この子、何でこんなところで道に迷っているんだろう
と心配そうな目をして、通り過ぎていきました。

河原を歩いていると同じ景色ばっかりで、
だんだんどこまで歩いているのか
わからなくなるんですよね。

橋だけが唯一の目印です。


さて、ここで問題が。


都内を歩いている時は、
ちょっと歩けば、駅があるのですが、
ここまで歩くと、
川のそばに最寄り駅はないんですよね。

交通手段をちゃんと考えないと
あと、何十キロ歩かないと帰れません
という状態になる可能性あります。

11月なんですが、北風の強い日で、
歩いているのに結構寒く、
無理せずそろそろ帰ろうかなと思いました。

武蔵野線をくぐり抜け、
埼玉県志木市にある「秋ヶ瀬橋」
というところにバス停があったので、
帰ることにしました。

河原はものすごく寂しかったのですが、
バスは結構、沢山本数があり、
まだ賑やかな街であったことにホッとしました。

東武東上線の志木駅に到着。

めったに乗らない電車なので、
どうやって帰るのが近いのかよくわからず、
ケータイで乗り換え案内を調べ、
風でボサボサになった頭なので、

 まあ、汚らしい女の子だわー

という視線を向けられながら、
結構混んでる電車に乗り、お家に帰りました。

もっと荒川を北上してみたい気持ちもありますが、
どんどん寂しくなりそうで
1人で歩くのは昼間でも怖いし、
交通手段もどんどんなくなってきそうなので、
荒川はもういいかなぁー。

反対に堀切橋より下流に行くと、
空気が悪そうかなぁと思ったり。
散歩コースとしては
堀切橋〜板橋くらいが一番良さそうな感じがします。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

再び六本木ヒルズ

こんちは〜
ヒルズ族のちゃゆきです。

昨日は六本木ヒルズに行ってきましたよー

まあ、わたしくらいのセレブになりますと、
六本木ヒルズの森タワー53階にある
美術館とかに行って、休日を過ごしちゃうわけです。

モネとか、ルノワールとか見て、
芸術を味わったりしちゃうわけです。


 新聞屋に招待券もらったので行ったんですけどね。。


しかし、六本木ヒルズは何度行っても迷いますねー

建物の向こう側に行きたくて
細い道を通ってたら、
いつのまにか関係者以外立ち入り禁止エリアに
入ってましたよ

しょうがないので、セレブなわたしですが
柵とか乗り越えましたよー

やっぱりセレブなんで、
道聞くのも恥ずかしくて、
ヒルズ内をしばらく彷徨ってましたよー


せっかく六本木ヒルズ来たので、
ショッピングでも・・
と思って、カバンを見ていたんですがね。

あ、このカバンのデザイン素敵〜

と思って値札見たら、


19万円(*_*)



隣で、「これ下さい」とか
平気で言ってる人がいて、

 ちっ、この本物のセレブが!!

って思いましたね。

もうすぐ冬ですねー
ヒルズの外ではイルミネーションも始まってましたよ。

061111 006x.jpg

061111 005x.jpg061111 003x.jpg

061111 002x.jpg

偽者セレブはイルミネーションでも見て我慢しなさい
ってことでしょうか。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

隅田川を歩く

よしっ! あと10匹敵を倒せば
ライセンスポイントがたまって、
ヒットポイントが500増えるぞー!!


・・・ってFF12ばっかやって、
ひきこもってる場合じゃありません。
運動しなきゃー。

最近めっきり公園散歩をやっていなかったので、
久しぶりに歩こうと思いました。

以前に「荒川」沿いを歩いたことがあったので、
今回は「隅田川」沿いを歩いてみることにしました。

イメージは、3年B組金八先生に出てくるような
整備された土手です。
芝生があって、
ジョギングやサイクリングをしている人がいて、
途中には小さな野球場があったり、
川の流れや風のそよぎを感じながら、楽しく散歩。
隅田川にも荒川みたいな土手があるんだろうなぁ〜。


隅田川に到着。

・・・?あれ?

川沿いを歩ける道がないぞ。。。。

「3年B組金八先生〜! わーーーーヾ(@~▽~@)ノ」
って出来るような土手がありません。

仕方がないので、川に一番近い並走している道路を歩きます。
道路には車が沢山走り、反対側は工場。。。

全く自然を楽しめません(T_T)


少し歩くと、川沿い続く道を発見。
公園らしきものが見えます。

おぉーこれだ!
この川を見ながら散歩ができる道!!
これこそ、わたしが待ち望んでいた道!!


・・・川沿いを楽しめるかと思いきや、
すぐに行き止まりでした _| ̄|○


川の左側がよくないんじゃないか?
逆側を歩こう!!

橋を渡って、川の逆側に来ました。

確かに川沿いの道はあるんですが、

自分の身長より高い堤防があって川は見えません。
逆側は木がかなり生い茂っていて、
昼間なのに、うす暗い。。。。

人はほとんどいなく、いるとすれば、
ポツポツとホームレスのテントがあるくらい。。


なんか、この道

こわいよぉーーー(>_<)


ここで殺されてもなかなか発見できないだろうな。。
と思い、小走りになりました。
アスファルトで舗装されてはいるんですが、
微妙に斜めっていて、ものすごい走りにくい。
全く散歩に適した道じゃありません。


だいぶ歩いたので、少しは変わってるかもと、
また川の反対側へ戻りました。

こっち側にも川沿いの道ができていました。
木があまりなく、すぐ横に道路もあるので、
怖くありません。

 よしっ!ここなら、殺されてもすぐ発見してもらえるだろう!

と安心し、1メートル幅くらいの細い道があったので、
進んでいきました。

最初は楽しくあるいていたのですが、

 んん? だんだん細くなる。。

右側は壁、左側は高い段差になっている
50センチくらいの細道を恐る恐る下に落ちないように
壁につかまりながら歩くところまで行って、
ようやく気付きました。

 これ、明らかに、

 散歩コースじゃないよね?(≧▽≦)

帰ろうかと思ったんですが、だいぶ進んでしまい、
ホームレス住宅前を小走りしたせいで、
この時点で足がかなり疲れていたので、
さっきの道まで、戻る気力がありません。

しょうがない。このまま道路に下りるか。

すぐ隣は道路なのですが、高い段差。。

なんとかこのあたりで一番低いと思われる場所を
みつけだし、手をつきながら飛び降りる。

手のひらが擦れて痛い。。

わぁーこんな感触、小学校以来だ、、
あの頃はコンクリートの壁を登ったりしてたもんなぁ。
こんな痛みをよく体験してたよなぁ。。。

・・って、

優雅な散歩をするために来てたのに

なぜこんな目に???(T_T)


本当は何時間も川沿いをひたすら歩く予定だったのですが、
手のひらが痛いのと、飛び降りた時の足の衝撃で、
散歩する気力が奪われました。
結局散歩は1時間半で中止になり、
近くの駅から電車で帰りました(-_-;)

隅田川沿いも歩きやすい場所ってあるんでしょうかね?
ただ自分が歩いた場所が悪かっただけでしょうか。
わたしの中では
荒川>>>>>>>>>>>>>>隅田川
の図式が出来上がってます(笑)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする