2017年07月30日

ドラクエ11

ドラクエ11 3DS版を買いました!

子供の頃からゲーム好きの私。
現在もソシャゲはかなりやっていて、
毎日ログインしているものを数えてみたら、
なんと8つもありました!
(パズドラ、黒猫、モンスト、ダウト、クラクラ、キャンクラ、キャンクラソーダ、ポケゴー)
義務のようにログインだけしているものもありますが……

しかし、これらは一度も課金したことがありません。

お金を出してゲームを買ったのっていつ以来だろう…
とブログを振り返ってみたところ、
2009年に買ったガールズモードが最後でした。
ゲーム好きのはずが、2年ぶりにゲームにお金を使いました。

ドラクエに至っては、オンラインの10はやっていないので、
ドラクエ9以来、8年ぶりのプレイです。
月日が経つのは早いものですね。

3DS版は、3Dの綺麗な画面と、ファミコン時代の2Dドット画面と
2つの画面のうち好きな方で遊べます。
アニメーションはもちろん3Dの方が断然綺麗!
けど、操作は2D画面の十字キーの方が断然動かしやすいと感じるのは
私がファミコン世代だからなんでしょうね。

昔みたいにゲームへの集中力もなくなったし、
時間あるときにのんびりプレイしたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

キャンディークラッシュ

今更ですが、キャンディークラッシュ始めました。

私、テトリスとかぷよぷよみたいな、瞬時の判断が必要とされる
パズルゲームは苦手なのですが、
これはじっくり考えられるパズルゲームなので、
私に向いています。

キャンディーが連鎖で大量に消えていくのは、爽快感があります。
ゲームレベルもあと1歩・・というところで、
ゲームオーバーになったりするので、中毒性があります。
最初のキャンディーの並びでクリアしやすくなったりもするので、
回数をこなせばいつかはクリアできるというのもいいですね。

しかし・・・

途中から友達の助けがないと、次のレベルに進めなくなります。

「Facebookで3人の友達に助けてもらおう」
とか出てくるし。

えー?
ゲームなのにリアル友人とつながるの!?
リア充ゲームかよ!!(>_<)

私にとって、ゲームっていうのはリアルの人間関係に疲れた時に
現実逃避する場なんですけど!!
リアル友人にゲームについてお願いするのは苦手!!

Facebookをやってない人は、知らない人に
「助けてください!」とメッセージを送ることもできるので、
ちょっと抵抗ありましたが、20人くらいに一斉送信で送ってみました。

助けてくれる友達を3人みつけるまで、だいぶ時間がかかりました。。。
パズドラとかモンストなら、すぐ友達になってくれるのになー。
やっぱこれ、リア充ゲームなのー?

友達集め待ち時間中に、キャンディークラッシュソーダも始めましたが、
こちらも面白かったです。難易度の設定が絶妙〜。
こっちも友達いないと、途中から進めなくなります(>_<)

あ、ちなみに、課金すれば、友達なんていなくても、
さくさく次のレベルに進めます☆
お金さえあれば、人に頭を下げて頼むことも必要なくなるのは、
リアル社会と同じ・・・)^o^(
posted by ちゃゆきちゃん at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

モンスターストライク

今更ですが、モンストを始めました。

まだ初心者レベルですが、爽快感ありますね。
人気ゲームだけあって、ゲームバランスも良い。

パズドラやってると、合成とか
アイコンの配置とか属性とか似ているところあるので、
とっつきやすかったです。

マルチプレイができるのがゲームの面白さだと思いますが、
マルチは1回やっただけで、ソロオンリーです。
人に合わせてやるのは疲れちゃうので。。

ソロだけでも今のところ十分楽しめています。
ただ私の持っているキャラが人気ないらしくて、
フレンド枠53あるのに、6人しかフレンドがいません。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

コミュ障の人がポケモンGOをやったら

位置情報筒抜けゲームは、セキュリティ上あまりよろしくないので、
今まで手を出して来なかったのですが、
あまりにも話題になっているので、
世間の話題についていくためにも、ポケモンGOを始めました。

しかし、テレビやネットを見ると、
リア充の人達がわんさか集まってるって言うじゃないですか!!
そういう場所に行ったら、
「ポケモンやってるんですか?」
って知らない人に話しかけられたりしちゃうの?
やだ!こわい!

怖いので、ポケモン探しに外なんて出ずに、
しばらくは、家にたまに迷い込んでくるポケモンだけを捕獲して、
一歩も動かずにレベル3まで上げました…。

しかしポケストに行かないと、ボールが不足してくるという事態に。。

こわいけど、外、行ってみる?

どうしよう、ポケストにリア充の人がいっぱいいたら……。

家からポケストに向かう途中、すれ違う高校生とかが
みんなポケモンやってるんじゃないかってドキドキします。

ついた!ポケスト!

誰もいないし!!(-_-;)

でも車は頻繁に通る場所で、
ポケモンしてるの見られたら恥ずかしいから、
なるべくポケストから離れたぎりぎりの位置で、
カバンからスマホをさっと取り出して、さっとスワイプして、
もらったアイテムも見ずに、さっとまたカバンにしまいました。

ふう…。

家の近くにポケスト4つくらいあるので、
全部まわりましたが、誰にも会わなかった……。
たまにそれらしき高校生とはすれ違いましたが。。

ボールも不足しないし、卵ももらえるし、
ポケストいいねー。
と思っているうちにレベル5に。

レベル5になったら、
ジムに行けるようになるのですが、
ジムは戦うらしいじゃないですか!

家の近くにジムはあるのですが、
戦うってことは、ポケストみたいに、
カバンにさっとしまえないってことですよね?

長い時間滞在したら、絶対リア充に出会ってしまう!!
無理!!

ってことで、いまだジムに近づけず、
主に家がメインでポケモン捕獲しています。

さっき家の近くのポケストに桜が舞っていたのですが、
絶対リア充の人達集まってきますよね。
近づけない……。

リア充の人がゲームに飽きてゲーム人口が減った頃に、
ジムに挑戦してみようかなヽ(^o^)丿
posted by ちゃゆきちゃん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ダウト〜嘘つき男は誰?〜

久々に新しいゲームアプリを始めました。
CMが印象的な「ダウト〜嘘つき男は誰?〜」。

恋愛系ゲームはあまり興味がないのですが、
これは恋愛+謎解きゲームです。

証拠を集めて、男に突きつけて、
男の嘘を暴いていくというゲーム。

疑似恋愛を楽しむというよりも、
集めた証拠で推理し、どう論理だてて男を尋問するかという面白さの方が強いです。

FaceBookに似たSNSを覗いて、彼の友達の投稿から
証拠をゲットしたり、リアルでありそうで面白かったです。

課金しないと、毎日少しずつしかストーリーが進みませんが、
無料でこれだけ楽しめたら十分です。

ダウンロード時間が長いとの不満もあるようですが、
最初は長いなと思いますが、慣れてしまえばあまり気になりません。
(おじさん、おばさんたちはダウンロードが長いゲームを経験してきたので、
若い人ほど不満に思わないかも(-_-;))

朝の出勤前に毎日少しずつ進めていますが、
まだ中盤なので、今後のストーリーがどのように進むのかも楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ガールズモード3キラキラコーデ

久々の更新です。
そして久々にゲームを買いました。

ニンテンドー3DS
「ガールズモード3キラキラコーデ」です。

このシリーズ大好きで毎回買ってます。

洋服やさんでお客さんにコーデしてあげるのは
もちろん、今回はヘアスタイルやメイクも
服に合わせてしてあげられちゃいます。
カラー集めやミニチュアの部屋作りなど、
やることがいっぱいあって、
お好みで色々楽しめます。

かなりやりこんでるけど、全然飽きないです。

ところで、すれ違い通信の聖地、
イオンに行ってきましたが、
まだ2人としかすれ違い出来てません…。
私もすっかりゲームやらなくなってしまいましたが、
皆さんもそうなんですかね?
posted by ちゃゆきちゃん at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

魔法使いと黒猫のウィズ

パズドラと同じくらい人気アプリらしいです。
「魔法使いと黒猫のウィズ」

作っているのは、
株式会社コロプラ。

コロプラって最近よく聞くなー
コロプラといえば、
私の大好きだった位置情報ゲーム
コロニーな生活PLUSの略称じゃないか、

会社名パクリ?

と思ってたら、
コロニーな生活を個人で作っていた人が、
いつのまにか立派なコロプラという会社を
作っていたようです。

で、人気の「魔法使いと黒猫のウィズ」
ですが、ゲームの出来が無料ゲームとは
思えないほど凝っている。

形式はパズドラと似ていて、
色分けで系統が分かれているキャラで
デッキを組んで、
合成させて強くして、
進化させてさらに強くして・・・

と、このへんは共通なので、
パズドラをやってると、とっつきやすい。

大きく違うのが、

パズドラはパズルで敵を倒すのに対し、
黒猫はクイズで敵を倒す。

クイズもいろんなジャンルで
沢山問題あって、楽しいー

大人のちゃゆきさん、
知識力なら負けないわよ!

文系、理系ジャンルは小中学校で学んだことが
ほとんどだし、
生活、雑学ジャンルは常識的な内容が多いし、
ゲーム&アニメは得意ジャンルだし、

簡単簡単ー
と思ってたら、

スポーツジャンルが全くできない・・・

競輪選手とか中野浩一以外しらないよ・・・

ゲームしながら知識も増えていきます。
当分はパズドラでスタミナが切れたら、
黒猫やって、黒猫で魔力が切れたら、
パズドラやって
と無限に楽しめそうです。

ホント最近の無料ゲームのハイクオリティぶりは
すごいですね。
消費税増税で、生活が苦しくなっても、
娯楽は十分楽しめそうです。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

パズドラの魅力

タブレットを買って1か月。
使用割合

 メール 1割
 インターネット 2割
 パズドラ 7割・・・・

無料ゲームをいくつかダウンロードしてみましたが、
イマイチハマれず、
無料ゲームの中では
パズドラが群を抜いて面白かったです。

 <パズドラの魅力>
 ・やればやるほどコツがつかめて上達していく点
 ・自分一人の戦いなので、自分のペースで強くなれる点
 ・フレンドの協力があれば、さらに強くなれる点
 ・好みのキャラクターをコレクションできる点
 ・ゲームの途中でいつでも中断して大丈夫な点
 ・期間限定ダンジョンが次々と出て飽きさせない点

無料ゲームでここまでのクオリティ
すばらしいです。
課金なしでも十分楽しいですが、
課金したくなる気持ちもわかります。

ガンホーの社長さんがテレビで、
「面白いゲームを作るのに、1か所も妥協はしない」
と言っていましたが、
その結果がこのヒットを生むのですね。
勉強になります。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

FF14

最近、ブログが書けてないのは、
FF14にハマりすぎたせいです。

オンラインゲームって興味なかったんですよ。
ゲーム内でも人に気を遣って疲れそうだし。。

なのに、夫が一緒にやろーぜ
と私用のFF14のソフトを買ってきました。
私やるって一言も言ってないんですけど・・・

30日間は無料ということなので、
沢山やらないと損です。
その時、私FF13-2(オフラインゲーム)をやってて、
もうすぐクリアーできそうなところだったのに、
泣く泣くFF14に切り替えました。

最初は、夫のつきあいで細々とやっていましたが、
ゲームのやり方がわかりだしたら、
面白くってハマり出しました。

このオンラインゲームの何が良いって、

「人のとコミュニケーションがなくても楽しめるところ!」

レベル15くらいまでは、ソロ活動で十分なんです。
おつかいクエストをせこせここなしたり、
モンスター倒して討伐手帳を埋めてったり、
達成感があるゲーム大好きです。

モンスター倒すだけでなくって、
釣りしたり、森の木から樹液?取り出したり、
料理作ったり、洋服作ったり、
それぞれ人にあった遊び方ができるんです。
街とか外の景色も美しくて、うっとりしてしまいます。

で、レベル15に来て、
ついに、人とパーティ組まないと、メインストーリーが進まなくなりました。。

 人とパーティ組むのやだなー
 迷惑かけるだろうしなー
 チャットとか何しゃべっていいかわからないしなー
 途中でトイレ行きたくなったらどうしようかなー

パーティ組むのが嫌で、サブクエストみたいなの
ばっかりやっていましたが、
メインストーリーが進まないと、
アイテムも預けられないし、マイチョコボにも乗れない。

やっぱパーティ戦をやるしかないのか。。。
覚悟を決めました。

FF14の良いところをもう一つ。

このダンジョンをクリアしたい! と申請しておけば、
コンテンツファインダーというもので、
勝手にパーティを組んでくれるのです。
違うサーバーの人とも組めて、
人が揃ったらダンジョンに自動的に移動して、
終わったら、パーティは即解散となります。
人に声かけて、
「パーティ組んで○○行きましょ」
とか言う必要ないんです。
コミュニケーション苦手な私にピッタリのシステムだー。

ドキドキしながら初めてのコンテンツファインダー。

パーティ組んで、ついに始まったのですが、

 ・・・

 なんと、チャット一度も使用せず・・・

挨拶もせず、黙々と敵を倒してクリアして解散となりました・・・・

その後も、最初と最後の挨拶くらいはするものの、
ほとんど会話もなくダンジョンを進むことが多く、
気が楽でした。

仲良くチャットしたい人は、
コミュニケーションいっぱいとることができるし、
私のような最低限の会話しかしない冷めた人にも
楽しめるゲームなんですね。

FF14魅力的です。
まだ中盤くらいなので、今後も楽しみにやっていきます。
(FF13-2数か月放置中・・・ライトニングさんどうなったのだろう)
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ブレイブリーデフォルト

ニンテンドー3DSゲーム
ブレイブリーデフォルト フライングエアリー
をクリアしました。

FFの外伝っぽいRPGです。
クリスタル、光の戦士、ケアル、・・・
などFFでお馴染みの用語が出てくるので、
FF好きにはとっつきやすいゲームです。
でも製作者曰く、FFではないらしい。

ジョブも好きなときに変更でき、
ジョブ特有のアビリティを組み合わせることで、
多彩な攻撃ができるので、
どの組み合わせが良いか、結構頭を使います。
うまくアビリティの組み合わせると、
ボスを瞬殺できることもあり、
攻撃がハマると結構快感です。

戦闘システムも良いけど、
このゲーム何がいいって、
終盤の怒涛のストーリー展開がすばらしい。

最初は1日1〜2時間程度しかやってなかったし、
ちょっとだれて、やらない日もあったのですが、
終盤になってから、展開が気になり過ぎて、
3〜4時間くらいやってました。

エンディングを迎えて、攻略サイトを見ると、
衝撃の発見もありました。

久々に良いRPGに出会いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

Wiiであそぶ マリオテニスGC

出してない人からの年賀状が今頃届いたのですが、
今から年賀状出してもいいでしょうか。。

さて、年末年始の暇つぶしに
Wiiであそぶ マリオテニスGC」を買いました。

あまり期待してなかったのですが、
やったらメチャメチャはまりました。

Wiiリモコンを振ることで、
ゲーム内でも
トップスピン、スライス、ドロップショット、ロブなど
打ち分けることができるんです!
趣味でリアルテニスやってますが、
スマッシュやアングルショットが決まったときは、
リアルテニスに近い快感が得られます。

キャラはボールのあるところまで勝手に走ってくれるので、
振るだけでボールを打ち返せるのもいい。
リアルテニスでは絶対できないかっこいいプレイもできます。

マリオシリーズらしく、キャラに個性があって
パワーショットタイプ、くせのある球を打つタイプなど
選ぶキャラによって、テニススタイルが変わるのも良い!

リモコン振るだけなので、
別に座ったままでもプレイできるんですが、
ついつい立って、スプリットステップ踏みながら
プレイしてます。かなりの運動量(*_*)

ハマり過ぎて、仕事から帰った後、
お風呂入る前に1時間、
寝る前に1時間
・・・と、次の日仕事の時は12時には寝るのに、
寝る時間を割いて深夜1時近くまでテニスしてました。

三度の飯より寝ることが大好きな私が
ここまでやるなんて。。。

こうしてブログ書いている間も
ゲームやりたい病が・・

良い運動になって健康にもいいかもしれません。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

ファッションゲームが大好きなちゃゆきです。

最初にハマったのはDSのガールズモード。
「Fab Style」「おしゃれオーディション2」を経て
ついに出ましたね。
「3DS ガールズモードよくばり宣言」

「Fab…」も「おしゃれ…」もハマったんですが、
Fab…は、変なミニゲームみたいなのがめんどかったのと、
おしゃれ…は、女子小中学生向けだったので、
いい大人がやるには、ちょい違和感があったのですが、

ガールズモードは純粋なファッションゲームなので、
やっぱり一番しっくり来ます。

で、今回は前作よりもさらに良くなっており、
お気に入りポイントを挙げてみます。

1.バッグもコーデができる
服を仕入れる展示会では、バッグ専門店もあったりして、
バッグを合わせたコーデが楽しいです。
リアルな私は、中身を入れ替えるのがめんどいという理由で
いつも同じ通勤バッグですが・・・・・。

2.メンズのコーデもできる
メンズブランドもあって、男性のお客さんのコーデもできます。
夫の買い物に付き合うのに、いつも退屈していた私ですが、
これからはメンズファッションも興味がもてそう・・・

3.自分がコーデしてあげたファッションをお客さんがずっと着てくれる
自分がおすすめして買ってくれた服で来店したり、
その服を着て、街を歩いていたりするので、見てて嬉しくなります。
しかし、店の在庫が少ない時に、似合わないのに無理やり売りつけた服を
着ているのを見ると、
「それ、いつまで来てるのー!早く脱いで〜」
と思ってしまう。。

4.すれ違い通信で、すれ違った人がお客さんとして自分のお店に来てくれる
すれ違い通信をした人が、自分のお店に来てくれて、
自分がコーデした服を買ってくれて、
さらにはその服を着て一緒に遊びに行ったりします。
田舎住まいの私は、まだ一人しかすれ違っていませんが。。。
今度、仙台に行くので、すれ違いできないかと
今からワクワクしています。

クリア自体はすでにしてしまったのですが、
アイテム数が12000点あるらしいので、収集にまだまだ楽しめます。
客の来ているファッションも参考になるので、
リアルで服を買いに行くのがさらに楽しくなりそうです☆

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
posted by ちゃゆきちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション2

3DSのゲーム、2本目を買いました。

前回、ブログにも書いた「Fab Style」ですが、
1週目は面白かったのですが、
3日くらいでクリアできてしまい、
2周目以降は、作業ゲーですぐに飽きてしまいました。
お客さんに服を売るのが楽しいのに、
服を売ったら、変なミニゲームを毎回しなくてはいけない。。
それがだるくなってやめてしまいました。
どうして、こういう仕様にしてしまったのでしょう。。。

というわけで、3DSで別のファッションゲームが出てるというので、
「nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション2」
を買いました。

みなさん、nicolaって知ってます?

ええ、女子小中学生向けのファッション雑誌です。
パッケージも子供向け全開だし、
大人がこんなゲームを買っていいんだろうか。。

ところがお試し版で遊んだところ、
大人でも結構面白かったので、買ってしまいました。

ガールズモードやFabStyleが、お客さんに服を売るゲームなのに対し、
おしゃれオーディションは、
自分がモデルになって、雑誌に載せる服を決めるというゲーム。
服を決めたら、ポーズや表情も決めて、
背景からタイトルから、雑誌のページの編集までやります。
モデルの向きなど細かいところも自由に調整できて、
ページが可愛くできあがると眺めてニヤニヤしてしまいます。

ヘアスタイルとかネイルとかお化粧のページもあるし、
人気が出てくると表紙も飾れたり。
オーディションに応募する写真を作ったり、
みんなとお出かけする服を選んだり、
授賞式に着て行くドレスを選んだり、
様々なことができます。

服の種類も豊富!
バッグも選べるし、
水着、パジャマ、浴衣まであります。

系統も女子小中学生のキュートやカジュアルだけでなく、
姉系、サーフ、ロック、ロリータ、OJIコーデ、ウエスタン・・・・
フォークロアやヒッコリーとか大人の私でもわからない用語がありました。

雑誌の編集で要望されるコーデも結構高度で、
キュートなOJIコーデとか、難しい・・・

さすが女子小中学生向けだなーと感じたのは、
雑誌の編集がプリクラみたいに、フレームやデコができるのですが、
このデコがおばさんには難しい。。

どうデコっていいかわからない。。
星とかハートとか、どの大きさでどう配置させるのが正解なのか。。。。
デコしなくても高評価にしてくれるので、
ゲームの進行には問題ありませんが(^−^)

クリアするにもだいぶ時間がかかったし、
いろんなファッションコーデを考えるのが楽しいし、
モデルさんが可愛いいのでずっと眺めてられるし、
超買って良かったゲームでした♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

3DSとFab Style

ニンテンドー3DS買っちゃった♪

3Dは目が疲れるので、
3DSは興味なかったのですが、
ファッションゲーム「FabStyle」が
3DS版で出るというので、一緒に買ってしまいました。

ファッションゲームといえば、
以前に「ガールズモード」にハマった
書きました。

それ以来、他に面白いファッションゲームないかなー
とずっと探していて、
やっと出たのが「FabStyle」です。

お店を経営して、展示会で服を仕入れて、
お客さんに洋服をすすめるのは
「ガールズモード」と同じですが、

「ガールズモード」がファッションに特化していたのに比べ、
「FabStyle」は勉強と恋愛もしなければいけません。

この勉強が結構本格的で、
経営の基礎だったり、マナーだったり。

経営に関しては、貸借対照表とか粗利とか、
経常利益と営業利益の違いとか、
社会人経験の長い私でも勉強になります。

いきなり難しくなるのではなく、
最初は「『貸借』は何と読みますか?」
と、すっごくとっつきやすい試験から始まります。

マナーの勉強にしても、
洋食のマナーは、結婚披露宴に何度も出てると
だいたいわかるのですが、
中華のマナーのレンゲの持ち方とか、
恥ずかしながら知りませんでした。

そして、恋愛。

二次元のキャラに全くときめかない私としては、
(3DSは三次元かもしれないけどw)

 わたし、ファッションゲームがやりたいの!
 恋愛要素なんて不要だよー

と思ってたんですが・・・

最初に仲良くなった
チャラい男に好意を示して、優しく接し、
他の男の誘いは断るという
誠実ぶりを見せていたら、
そのチャラ男に、いきなりフラれる
という酷い仕打ちをうけまして、

あまりにむかついたので、
それ以降は、誘ってくれる男なら誰でもついていき、
誰にでも、あなたのこと好きと口にし、
5マタくらいかけていたら、
いい感じにゲームが進みました。
同時進行しても以外にバレないものですね(笑

ただ、あまりに男ばっかり追いかけて、
自分の店に顔出さないと、経営が傾いてくるのは、
現実的でなかなか良いです。

さて、この「FabStyle」
3DS版の他に、DS版もあります。
但し、自分のコーディネートがムービーに反映されるのは
3DS版だけなんだそうです。

適当にパーカー・ショーパンスタイルでいたら、
いきなり高級ホテルに行くことになり、
場にそぐわない服をきたムービーが流れたときは
笑ってしまいました。

あと、3DSの方が画像が綺麗なのかなと
思います。

そんな理由で3DSを買ったのですが、

・・で、冒頭にも書きましたが、
私、3Dは目が疲れるので嫌いなので、
結局3D表示OFFにして、プレイしています。。。

とりあえず、ファッションゲーム好きな人には
おすすめです。

あ、でも、「ガールズモード」は小学校低学年の女の子にも
人気でしたが、これは12歳以上が対象年齢となっているので注意です。

小学生のうちに、”女はいっぱい浮気していいもの”
と変な知識を植えつけてはいけませんので(-_-)

FabStyle公式サイト
posted by ちゃゆきちゃん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

スポーツチャンピオン

プレーステーションMOVEを買いました。

プレステ3につける、カメラとスティックのようなコントローラです。

一見、Wiiのように見えますが、
カメラで自分が画面に映るところと、
前後の動きも拾えて、精度が高いように思えます。

買ったソフトは「スポーツチャンピオン」
面白いですし、かなり運動になります。

スポーツが何種類か入っているのですが、

特に「ディスクゴルフ」と「ボッチボール」と「ビーチバレー」に
ハマっています。


「ディスクゴルフ」はゴルフのルールで、
ボールを打つのではなく、フリスビーを投げて行きます。

映像が綺麗で、山や川を見てうっとりするし、
木にひっかかったときのカサカサ音もリアルです。
あと、雪原のコースもあり、
こちらはゲームの世界だからこそできるコースですよね。


「ボッチボール」は
ボールを投げて標的により近づけた方が勝つゲームで、
カーリングに近いのですが、
標的は最初に投げるボールで、標的の位置が常に違うところが
カーリングと違います。

コートも沢山あって、
ベンチやゴミ箱が置いてある公園だったり、
S字カーブの道だったり、
とっても楽しめます。

標的と自分の投げたボールの距離が自動計測されて、
相手より近いかどうか判定するのですが、
リアルに測ってたら大変だなぁ、
ゲームならではだよね

と思ってたら、
実際にこの競技ありました。
「ペタンク」って奴ですね。
聞いたことありました。
動画見てたら、ちゃんとメジャー持って距離を測ってました。

実際は、重い球なので、ぶつかったら
危ないですね。転がすように投げていました。

ゲームでは思いっきり投げて、
変な所に跳ね返ったりしてますが、
これはリアルにはできませんね。


最後の「ビーチバレー」ですが、
サーブ、レシーブ、トス、アタック、ブロック
など忙しいです。
前後左右にも動かなきゃいけないし、
ゴールドクラスでは、常にボロ負けです。

もっと部屋を走りまわれば、勝てるのかもしれないのですが、
二人でやるには部屋がせますぎて厳しい。

今の部屋に何の不満ももっていなかったのですが、
プレステMOVEをやるために、
広い部屋に引っ越したいと思いました(笑


その他、卓球も本格的だし、
みんなでワイワイ遊ぶのにもおすすめです。

ただ、Wiiと違って、キャラがあまり可愛くないですww
posted by ちゃゆきちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

イケメン★ホスト学園

mixiアプリの「イケメン★ホスト学園」を始めました。

かわいい女の子と恋をする恋愛ゲームはやったことあるのですが、
イケメンと恋をするのは初めてです。

イケメンしか入れない学園って設定は、
とりあえずスルーするとして、

最初は3人の男の子から好きな男子を選んでゲームスタートです。

 男はちょっと強引な方がいいわよね〜

と思って、「強引な俺様キャラ」っていう男の子を選んだら・・・

 
 こいつ、KYすぎる(T_T)


出会いからキスするうんぬん言ってきてドン引き。
よく見たら顔も別に好みじゃないし。

こいつとは、恋愛どころか、友達としても関わりたくない。
選択肢も超拒否ってきたんだけど・・・

どういうわけか、つきあうことになってしまった。

早く別れたい。助けて。

あー年下のかわいい後輩くんにすれば良かった。
最初の選択肢をミスったようです。

でも、こいつが今後どんなKYぶりを見せつけてくれるのか
気になるので、最後まで続けたいと思います。


SNSのアプリって面白そうなのいっぱいあるけど、
モバイル専用が多いんですよね。
自分はケータイでSNSはやらないので、
これみたいにPCでも出来るゲームは嬉しいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

FF13感想

FF13クリアしました。

あまり評判のよくないFF13ですが、
最後まで飽きずにできました。

PS3だけあって、映像がすばらしい〜。
音楽もこれまでのFFシリーズと同様、好きです。

ただ残念ながら、ストーリーは・・・・

という感じでした。

以下、若干ネタバレも含めた感想です。
続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

FF2 PSP版感想

最近またドライアイがひどくなってきました。

仕事でもパソコン使って、
家でもパソコン、テレビ、ゲームと
目を酷使していることはわかっているので、
控えようと思ったら、
他にやることないのね。
気付いたら寝てしまっていることが多いです。

さて、そんなドライアイの原因になったであろう
FF2のPSP版をクリアしました。

ネタバレ満載なので、これからプレイしようと
している方は以下読まない方が良いです。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

はじめようマイ・バー

mixiアプリ「はじめようマイ・バー」
が面白いです。

mixiアプリは、
以前「サンシャイン牧場」を始め、
育成ゲームに一時期ハマってたけど、
同じ操作に飽きて、放置中・・・。

あとは「ブラウザ三国志」にもハマってましたが、
不定期ログインなため、戦争に協力できなかったりと、
本当の面白さが味わえず
ログイン回数が減ってきてしまいました。

で、今はマイ・バーをやっています。

自分のバーを作ってお客さんを集めるゲーム。

稼いだお金で、
自分のお店を外装から内装から
好きなように作ることができるのが
楽しいです。

マイミクを従業員として雇えるですが、
自分は、ゲームしてるマイミクがほとんどいないという状態。。

従業員不足では、店がまわらず、
なかなかお金が稼げないので、
わざわざマイ・バーのために、短期マイミク作りました。
短期マイミク募集している人と、
マイミクになって、その人を雇用して従業員確保したら、
即マイミクを切るという・・・
(マイミク切っても従業員は残ったままなのです)
友達いなくても助かります。

カウンターや椅子の配置によって、
従業員の作業効率が異なり、売上にも影響してくるのですが、

結局

「牛丼屋風 の配置」
(客がテーブルの外側に座り、内側を従業員が動く)

が一番効率が良いそうです。
牛丼屋はよく考えていますね。

posted by ちゃゆきちゃん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

New スーパーマリオブラザーズ Wii

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」

を買いました。

スーパーマリオは、ファミコン以来です。
小学生の時やりこんでいたので、
Bダッシュジャンプやファイヤーボールを打つ
感覚は忘れていない。


 しかし、難しい・・・


ファミコンよりはるかに難しいです。
3面で既にかなりの苦戦をしました。
途中からコンティニューできるので助かります。

しかも、AボタンBボタン(Wiiでいう1ボタン2ボタン)
以外に、
リモコンを振る操作も必要となってきます。

1ボタンを押しながらリモコンを振るとか、
同時に二つのことできないから!無理だから!

ギャーギャー叫んで
ゲームオーバーを繰り返してはいますが、
少しずつ進めてるので、楽しいです。

2人で協力しながらやるのも面白い。
(足を引っ張り合うことの方が多いですが)


で、先日、遊ぶ相手がいなくて、
一人でコインバトルでもやろうかと思ったら、

コインバトルは
2人以上じゃないと遊べないのね!

仕方がないので、2Pの方はすぐ見殺しにして、
一人で遊んでました。

4人まで同時に遊べるみたいなので、
友達集めてワイワイやったら、とっても楽しいゲームです。


 家に呼べる友達がいませんが・・・(-_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする