2017年07月30日

ドラクエ11

ドラクエ11 3DS版を買いました!

子供の頃からゲーム好きの私。
現在もソシャゲはかなりやっていて、
毎日ログインしているものを数えてみたら、
なんと8つもありました!
(パズドラ、黒猫、モンスト、ダウト、クラクラ、キャンクラ、キャンクラソーダ、ポケゴー)
義務のようにログインだけしているものもありますが……

しかし、これらは一度も課金したことがありません。

お金を出してゲームを買ったのっていつ以来だろう…
とブログを振り返ってみたところ、
2009年に買ったガールズモードが最後でした。
ゲーム好きのはずが、2年ぶりにゲームにお金を使いました。

ドラクエに至っては、オンラインの10はやっていないので、
ドラクエ9以来、8年ぶりのプレイです。
月日が経つのは早いものですね。

3DS版は、3Dの綺麗な画面と、ファミコン時代の2Dドット画面と
2つの画面のうち好きな方で遊べます。
アニメーションはもちろん3Dの方が断然綺麗!
けど、操作は2D画面の十字キーの方が断然動かしやすいと感じるのは
私がファミコン世代だからなんでしょうね。

昔みたいにゲームへの集中力もなくなったし、
時間あるときにのんびりプレイしたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も始めました!同じく8年ぶり〜
2Dの方が操作しやすいのも同じです笑
限定のはぐメタ仕様のNEW2DSLLで地道に
やってます。
Posted by みつまめ at 2017年07月31日 09:21
みつまめさんも始めたんですねー
はぐメタDSいいな♪
懐かしさに浸りながらのんびりプレイするのもいいですよね
Posted by ちゃゆき at 2017年08月01日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック