2017年07月12日

夏風邪

週末に夫が風邪をひきました。
鼻水止まらないのをみて、

「私なんて、アレルギーでしょっちゅう鼻かんでるよ」

たいしたことないでしょ的な雰囲気で言ってたのですが、
その風邪がうつったらしく、
一昨日から喉痛い&鼻水という夫と同じ症状が出ました。

普段アレルギーで鼻水はよく出ますが、
そんなもんじゃありません。

風邪薬を飲んだのですが、
5分に1回は鼻かむし、
就寝中なのに鼻水出そうになって飛び起きるし。
仕方ないのでティッシュを握りしめたまま寝ました。

風邪の鼻水ってこんなにつらいの!?
アレルギーの比じゃない!!
たいしたことなさそうな扱いして、夫ごめん!

喉はめちゃめちゃ痛いし、
熱が出なかったのが唯一の救いです。

風邪といえば、温めて体温上げて、
ウイルスを殺すのが基本の治し方ですが、
こんな暑い日に体温めたら、汗だくだくで体力消耗してしまう…

温かい物飲んだり、汗かきすぎたら体を冷やしたりと
わけわからない対処法をしてました。
夏風邪は難しい。
とにかく睡眠をいっぱいとることは一番ですね。

お蔭で今は咳のみの症状になり、もうすぐ治りそうです。

<今季の風邪症状まとめ>
1.喉が痛くなる
2.鼻水が止まらなくなる
3.体がだるくなる
4.上記症状が回復し、咳が出始める
※全体的に食欲はあり、ごはんは普通に食べられました。

皆様も夏風邪にはご注意ください!
posted by ちゃゆきちゃん at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪お大事に!
そろそろ治りそうかな?
私も似たような症状になったことあるので、
風邪あるあるですね。
Posted by さば♪ at 2017年07月15日 18:02
>さばちゃん
ご心配ありがとう!
まだ鼻水がずるずるいってます。
食欲もあるし元気なんだけどね。
こんなに長引くことも珍しいし、本当謎の風邪。
Posted by ちゃゆき at 2017年07月19日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック