2017年06月19日

南三陸さんさん商店街

南三陸のさんさん商店街がリニューアルオープンしたので、
2年ぶりに行ってきました。

(前回の訪問ブログはこちら

季節ごとに内容が変わる
南三陸のキラキラ丼。

この季節は「うに丼」です!

しお彩というお店で、朝とれたてのうにを頂きました。
うにだけだと飽きるかなと思いましたが、
ちょうどよい量で、新鮮でめちゃうまでした。
味付けはしょうゆより塩がおすすめらしいです。

今回はお店で頂きましたが、商店街には
魚屋さんもあって、
そこで好きなお刺身を買って、外のテーブルで
食べることもできます。
好きなものを好きな分だけっていうのが、
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめて
よいですね。

他にも美味しそうなものが沢山売ってました。
デザートも買いたかったけど、うに丼で満腹だったので我慢。
お土産に山清で「たこプリン」を買って帰りました。
たこの入ったキッシュです。

南三陸は海がきれいな場所です。
交通の便がイマイチなのが残念なところですが、
最近は高速も伸びたので、以前よりは行きやすくなりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック