2017年03月09日

アナと雪の女王

皆さん、知ってますー?
「アナと雪の女王」って映画めっちゃ面白いですよ!

昨日、録画したアナ雪を見たちゃゆきです。

「ありのままで〜」は家で練習しまくって、
カラオケで10回くらい歌ったことあるし、
アナ雪のサントラもレンタルして、車で聴いていましたが、

今まで1回も映画見たことなかったっていう…

流行の音楽を知っておきたいという一心だけだったので、
ストーリーも二人の女子が主役ってことくらいしか知りませんでした。

いや〜面白かったです。
2時間の映画だと絶対途中でうとうとタイムが来る私ですが、
全く寝ませんでした。

以下、ネタバレです。
(いまさらネタバレされて困る人もいないでしょうけど)

とにかく序盤からストーリー展開が速い。

エルサが魔法使い少女である理由がよくわからないまま、
アナが怪我して、エルサが引きこもりになって、
両親があっという間に死んじゃって、
イケイケのギャルに成長してしまったアナが
出会った男とその日のうちに結婚の約束をして、
エルサがぶちぎれて、ありのままになる。

洗濯物片づけながら見てて、ちょっと目を離した隙に、
一瞬で両親がいなくなっていて、
巻き戻ししてしまいました。
本当に話の進みが早すぎる!

大好きな「とびら開けて」の歌。
わー♪彼とのこんなラブラブな歌なんだ〜
って序盤を見て思いこんでいたので、
後半でハンスの様子が変わっていくのに、
嘘でしょ、やめてやめてって思いました。
だって、これじゃ、もう「とびら開けて」を
純粋な気持ちで歌えない。
甘い言葉をかける詐欺男にだまされた歌に
なってしまうじゃないですか!

そして、「ありのままで〜」の歌、来ました〜!!
こんな序盤で出てくるのにびっくりしました。
ってか、めっちゃ悲しいシーンの歌じゃないですか。
エルサがこれから孤独になるんですよ。
泣きそうでした。
今までカラオケで、笑顔で歌ってた自分を恥じました。
これを笑顔で歌ってる人はアナ雪を見てない人だと思います。

途中で出て来たクリストフ。
序盤の子供は伏線だったのか〜。
本当よく出来ていますね。
アナと最初はいがみあって、最後に結ばれる展開。
少女漫画チックで女心をつかみますね。

誰もが真実の愛はクリストフとって思わせた後に、
残念、実はエルサとでした〜!
っていうちょっと意外なラストも好き過ぎます。

アナとエルサ、どっちもちょっとイラつくことありますよね。

アナはよく考えず自分勝手に行動する
エルサは強情で人の意見を聞かない

でもそういう部分も人間らしさがあって良かったのかな〜
お互いを想い合う優しさが全面に出てるので、
トータル的には二人ともすごく魅力的なキャラなんですよね。

オラフは深刻な場面でも笑わせてくれるし、
本当にバランスのとれている映画。

とりあえず、英語音声でもう一度リピしまーす。
↑今頃アナ雪にハマった人
posted by ちゃゆきちゃん at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
アナ雪、当時映画館へ子供といっしょに見に行ってきました〜。
うちの子供も周りの子供達も、「ありのままの〜♪」で映画館内大合唱でした〜。でも物語の悲しいシーンのところが、一番盛り上がってたのにすごい違和感がありました。そのあとは寝てしまったので内容覚えてません^^;

Posted by 関口ファン at 2017年05月14日 23:08
>関たん
ご無沙汰しています!
映画、みんなで歌おうバージョンもあったんですよね。
一人になる孤独なシーンなのに、みんなで歌うのは確かに違和感(笑)
でも楽しそう〜
女性向けの映画だから眠くなりますよね。うちの旦那も全く興味なかったなー
Posted by ちゃゆき at 2017年05月15日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック