2017年02月27日

ハーブティー

自立神経を整える方法の一つとして、
寝る前にハーブティーを1杯飲むようにしました。

気休めかもしれないけど、ここのところ調子は良いです。

ハーブティーも色々な種類がありますね。
自分は香りが強すぎるのは苦手です。

今のところお気に入りは、
リプトンのリラックスナイトです。
ほどよく香りがまとまったブレンドティーです。

「ハーブティー飲んでる私」っていうおしゃれ感もいいですよね。。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ソナーポケット「Long Distance Love」

ウォークマンに入れていた曲をランダムでかけていたら、
印象に残る曲がありました。

ソナーポケットの「Long Distance Love」

私、話題のアーティストのアルバムを
かなりの数、レンタルしてウォークマンに落とすのですが、
1,2回流して聴いて、そのままにしてること多数。

ずいぶん昔に借りたアルバムでしたが、
こんな良い歌詞の曲あるんだーと今頃気づきました。

題名のとおり遠距離恋愛の歌です。

”お互い不安や涙でまた愛に気付く
 だからいっそこの距離さえ愛してみる”

長年、別居婚をしていて、
何でこんな遠くにいるんだろう
どこでもドアがあったらいいのに……
って距離を恨んでばかりでした。

けど、今でも夫に対して、会いたいとか、
大切にしたいとか思うのは、
この距離があるからなのかもしれませんね。
ずっと一緒に住んでたら、ただでさえドライな私には
絶対に消滅してしまう感情。。。
”この距離さえ愛してみる”は、なるほどと思ってしまいました。

日曜の夜、一人になると、いつも寂しくなるのですが、
この曲聞いて頑張ろうと思いました。

遠距離恋愛している人なら、きっと共感できることいっぱいの歌詞です!

さて、今週はキスマイのシングルも発売されるし、平日も楽しみだ♪←
posted by ちゃゆきちゃん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

アクアリウム

share_2017_02_18_234419.png

仙台でアクアリウムのイベントをやっていたので観に行きました。

綺麗だったけど、ライトチカチカして、
金魚さんたちストレスたまらないんだろうか…
ちょっと心配です。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

樹氷

蔵王に樹氷を観に行って来ました。

樹氷は限られた気象条件でしかできないそうで、
国内では青森、秋田、宮城でしか観られないそうです。
雪国であればどこにでもあるものかと思っていましたが、
貴重なものだって初めて知りました。

行ったのは「すみかわスノーパーク
ウインタースポーツできない人でも大丈夫。
雪上車に乗って、雪山を上って行きます。

雪上車で上ること約1時間弱。
美しい樹氷の景色に出会えました。

share_2017_02_13_193325.png

お天気が良いことって少ないみたいで、
せっかく時間かけてたどり着いても、
吹雪いていたり、霞んでいて見れないことも多いそうです。
こんなに綺麗に見られたのはラッキーでした☆

服装については、このようにお天気が良ければ、
普通の冬服で大丈夫ですが、
吹雪いている場合は、スキーウエアが良いと思います。
スノーブーツは貸してくれますが、ゴム靴なので、
中がフカフカのブーツ履いて行った方が温かかったです。

頂上で降りられる時間はわずか10分。
たどりつくまでの時間に比べて短いですが、
景色はめちゃくちゃ感動したので、来て良かったと思いました。

国内には、まだまだ知らない美しい景色があります。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

キスマイ関連3種 感想

年末から年始にかけて、キスマイ関連のDVDやCD買ったので感想

1.「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」のDVD
相変わらずのキスマイのかっこいいと可愛いが詰まった
コンサート。
今年初の挑戦も沢山あって、非常に見応えありました。
アイドルらしい曲もあれば、聴かせるバラードもあり、
ソロパフォも個性溢れて飽きないし、
7人の太鼓を打つ姿は痺れるし、かっこいいダンスも連発。
メンバーが副音声で実況する通常版は昨年のDVDで
すごく楽しかったので、今年も初回限定と通常版の2枚購入。
繰り返し観たいです。

2.舞祭組「道しるべ」のCD
中居くんがプロデュースしたキスマイの後ろ4人組ユニット舞祭組。
一昨年、舞祭組のアルバムが出ますって中居くんが言ったきり、
何も進展ないなーと思っていたら、その間にSMAP解散報道があり、
アルバムを出せる状況ではなくなってしまったとのことでした。
だったら舞祭組ちゃんが自分でCDシングルを出そうということになり、
作詞作曲、MV、ジャケット撮影まで、全て自分でプロデュースした曲。
中居さんのことを思って作られた歌詞が本当に泣ける。
初回限定B盤は、CDができるまでの10日間の合宿中の姿が
DVD特典になっています。
自然体のキスマイが見られるというファンには嬉しい映像ですが、
どんな風にこのCDができたのか、過程を知れるという意味でも面白かったです。

3.「PLAYZONE2009 太陽からの手紙」のDVD
キスマイがジャニーズJr.時代にやっていた舞台のDVD。
ジュニアだし、キスマイそんなに出てないんじゃないのって
思ってそこまで期待はしていなかったのですが、
主演だったんですね。キスマイファンには満足の1枚でした。
7人が同じ舞台に立っているという姿は
もう見られないと思うので貴重な映像です。
舞台はコメディ部分もあって、キスマイちゃんも若いし、
可愛いなーと微笑ましく見ていたのですが、
歌とダンスはメチャクチャセクシーで大人かっこいい。
本当に二十歳前後の子なのだろうかとびっくりします。
このころから、可愛さとかっこよさのギャップすごかったんですね。
キスマイ好きになって3年近く経ちましたが、このDVDの素晴らしさを
今知りました。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする