2016年09月23日

動物

日曜の朝にやっている番組「ペットの王国 ワンだランド」
キスマイ横尾さんが出ているから、毎週観ています。

番組を観るようになってから、
無性に犬とか猫とか動物を飼いたいな
と思うのですが、一人暮らしだし、旅行も頻繁に
行くので、ちゃんと世話できる自信がなく飼えません。

というわけで、休日はペットショップを見に行くことが多いです。
子犬とか子猫とか、見てるだけで超癒されます。

最近は「東北サファリパーク」「仙台うみの杜水族館」
と動物のいるところに立て続けに行きました。
動物園も久しぶりに行きたいです。
本当癒される(*^。^*)

posted by ちゃゆきちゃん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

最近のお買いもの

アウトレット行って、秋物を買いまくってしまいました。

share_2016_09_22_172525.png

・カーキのビジュー付きカットソー
・アイボリーのベルトスカーフ付きスカーチョ
・グレーのレース付きカーデ
・黒のシンプルワイドパンツ
・オレンジの飾りボタン付きカーデ
・ベージュの前後で丈が違うスカート

寒い時に羽織れるカーデは、かなり着まわすので、
思い切って2枚買いました。
スカートはおばさんらしく、膝下丈しか買わなくなりました。

オレンジカーデを除いては、全体的に色が地味めー。
でも、こういう地味な色が流行っているみたいですね。
個人的にはパープルとか好きなんですけど、
派手な色は全然売ってなかった…。
posted by ちゃゆきちゃん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

スマホで撮った写真を勝手に投稿するグーグルに注意

スマホの通知が来ていたので、なんだろうと開いてみると。

「Googleマップに写真を投稿しました。」

え?
投稿した覚えないけど。

見ると、昨日、家でスマホで撮った写真が
グーグルマップに名前付きでアップされているではないですか!!

えー!
勝手にネット上に公開しちゃったの?

あわてて削除。

↓こちらのサイトを参考にさせて頂き、設定も変更しました。
Google Map で勝手に写真を投稿されないための設定メモ

アップされたのはブログ投稿用の
どうでもよい写真だったから良かったものの、
最近、夫の寝顔写真を撮るのにはまっているので、
そういった写真が勝手にアップされたら、すごく怖いんですけど。。

グーグル規約をじっくり読んでないから悪いんだろ
と言われればそれまでですか。
便利な世の中になるにつれ、
知らないうちに情報も筒抜けになってしまうのは
仕方ないことなんですかね……。

グーグルさん、プライバシーについての初期設定は、
基本公開しない設定にして頂きたいのですが。

これ、有名人の写真流出とか、色々な問題になりそうな気がしますが……。
posted by ちゃゆきちゃん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

ソプラノリコーダー

趣味をもう少し増やそうと思い、ソプラノリコーダーを買いました。

ソプラノリコーダーの良いところ。

1.安い
楽器屋さんで一番安い物だと500円くらいのものもありました。
自分はちょっといいのを買いましたが、それでも1600円。
3日で飽きたとしても、惜しまない金額です。

2.小学校の時やっていた基礎がある
初めての楽器だと、独学ではあまりやる気が起きませんが、
小学校6年間吹きまくっていた楽器で、指使いを今でも覚えているので、
すぐに楽しめます。

3.うるさくない
金管楽器とかだと、演奏する場所が限られますが、
リコーダーなら、あまりうるさくないので、
家で吹いても近所迷惑にならないのが良いです。


ソプラノリコーダー用の楽譜も買ってきたのですが、
J-POPもリコーダーで簡単に吹けちゃいます。

GReeeeNの「キセキ」、「恋するフォーチュンクッキー」、
「手紙 〜拝啓 十五の君へ」など、
楽譜さえ読めれば、初見でもそれなりに吹けました。

小学校のとき、高いファ以降の音がうまく吹けなかったのですが、
大人になってからもやっぱり吹けなかったです。
でも、小学校の頃より指も大きくなっているので、
練習して高い綺麗な音色も吹けるようになりたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

Sha la la☆Summer Time

キスマイの17枚目のシングル
「Sha la la☆Summer Time」
を買いました。

今回は、初回限定A盤、初回限定B盤、通常盤の
3形態が発売。

特典映像が違うだけなら、どれか1枚でいいや
って思っていたのですが、
今回はカップリング曲が形態によって全部違う。。。

キスマイさんの曲で知らない曲があるなんて嫌だー
と思い、A盤とB盤を予約購入しました。
通常盤はいつも通りレンタルでいいやー
って思っていたら事件がありました。

初日のオリコンデイリーチャートで
キスマイさんが名古屋のアイドル、ボイメンさんに
負けてなんと2位。

実はキスマイさん、2015アーティストトータルセールスでは、
嵐、AKB、三代目に続き、4位という超人気アーティストなんです。
露出もそれほど多くなく、一般の認知度も高くはないと思うのですが、
コアな人気があるんですね。
お金に余裕のある裕福なおばちゃんファンが多いのかもしれませんが。

もちろんCD発売日はAKBや三代目とかぶせることはないので、
これまでCD出せば1位が当たり前となっていました。

そんなキスマイさんが2位スタートという衝撃。
ボイメンさんがファンイベントをやっていたらしく、
かなりCDを売り上げたようです。
2日目には、いつも通りキスマイさんが大差をつけて
勝っていたので、良かった良かったと安心していたら、
3日目にボイメンさんが怒涛の追い上げ。
しかもファンイベントは継続中。

もしかしたら、ウィークリーチャート、
キスマイさんのデビュー曲から1位の記録が途切れる?
って可能性も出てきて、
ファンの皆さんは、こぞって大量にCDを買うことになりました。
連続1位をとらせてキスマイちゃんを笑顔にさせてあげたい。
ファン心理ですね。
おかげでCD屋さんでキスマイのCDが売り切れ続出だったようです。

私も買いましたよ!
お金に余裕のある社会人ですもん!

・・・レンタルで済ませる予定だった通常盤1枚をね。

楽天のポイント使ったから700円でした。

というわけで、シングルCDを
初めて3形態全部揃えたというお話でした。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

卵豆腐茶漬け

「キスマイBUSAIKU!?」の夏バテ解消ランチ対決で
やっていたロバート馬場さんの
卵豆腐茶漬けをやってみました。

スーパーにいったら大葉が品切れだったり、
ミョウガは私あまり好きでないから入れなかったり、
レシピはちょっと変えていますが。

1.炊いたごはんを水で洗ってぬめりをとり、
  どんぶりに盛る。
2.卵豆腐1パックをのせる。
3.キュウリ1/2本を小さく切って、のせる。
4.長芋をポリ袋に入れて、麺棒で叩いて潰して、のせる。
  ちょっとだけ麺つゆかける。
5.梅干をのせる
6.がごめ昆布をのせる(←出汁がわり。もらいものがちょうどあったので)
7.お湯をかける。

のせるだけだし、かなり味付けも適当レシピなのに、
これが美味しい!!

あっというまに完食。

卵豆腐のつるるん感と、とろろのふわふわと、
きゅうりのしゃきしゃきと、
食感を色々楽しめるからかな?
おすすめです(夏終わっちゃうかもだけど)

ちゃんとしたレシピは検索したらのってるので、
そちらを見て作った方がよいかも・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

井村屋のやわもちアイス

井村屋のやわもちアイスにハマっています。

前はハーゲンダッツをよく買っていたけど、
最近はこれをリピって買っています。

おもちの食感もいいし、和と洋の融合が
バランスとれています。

スーパーには日によって
売ってたり売っていなかったり。

もう少し人気が出れば定番になるのかなー?
posted by ちゃゆきちゃん at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする