2016年07月28日

コミュ障の人がポケモンGOをやったら

位置情報筒抜けゲームは、セキュリティ上あまりよろしくないので、
今まで手を出して来なかったのですが、
あまりにも話題になっているので、
世間の話題についていくためにも、ポケモンGOを始めました。

しかし、テレビやネットを見ると、
リア充の人達がわんさか集まってるって言うじゃないですか!!
そういう場所に行ったら、
「ポケモンやってるんですか?」
って知らない人に話しかけられたりしちゃうの?
やだ!こわい!

怖いので、ポケモン探しに外なんて出ずに、
しばらくは、家にたまに迷い込んでくるポケモンだけを捕獲して、
一歩も動かずにレベル3まで上げました…。

しかしポケストに行かないと、ボールが不足してくるという事態に。。

こわいけど、外、行ってみる?

どうしよう、ポケストにリア充の人がいっぱいいたら……。

家からポケストに向かう途中、すれ違う高校生とかが
みんなポケモンやってるんじゃないかってドキドキします。

ついた!ポケスト!

誰もいないし!!(-_-;)

でも車は頻繁に通る場所で、
ポケモンしてるの見られたら恥ずかしいから、
なるべくポケストから離れたぎりぎりの位置で、
カバンからスマホをさっと取り出して、さっとスワイプして、
もらったアイテムも見ずに、さっとまたカバンにしまいました。

ふう…。

家の近くにポケスト4つくらいあるので、
全部まわりましたが、誰にも会わなかった……。
たまにそれらしき高校生とはすれ違いましたが。。

ボールも不足しないし、卵ももらえるし、
ポケストいいねー。
と思っているうちにレベル5に。

レベル5になったら、
ジムに行けるようになるのですが、
ジムは戦うらしいじゃないですか!

家の近くにジムはあるのですが、
戦うってことは、ポケストみたいに、
カバンにさっとしまえないってことですよね?

長い時間滞在したら、絶対リア充に出会ってしまう!!
無理!!

ってことで、いまだジムに近づけず、
主に家がメインでポケモン捕獲しています。

さっき家の近くのポケストに桜が舞っていたのですが、
絶対リア充の人達集まってきますよね。
近づけない……。

リア充の人がゲームに飽きてゲーム人口が減った頃に、
ジムに挑戦してみようかなヽ(^o^)丿
posted by ちゃゆきちゃん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

遠刈田温泉 おすすめ宿

遠刈田温泉に行ってきました。

6年前に山風木という宿に泊まって、
ものすごく良かったという記事を書きましたが、
今回泊まったお宿もとっても良かったです。

ゆと森倶楽部

お部屋は和風モダン。
シモンズのベッド♪
ラウンジ前のカフェで飲み放題。
普通のコーヒーだけでなく、カフェモカとか
チョコレートとか色々飲めます。
ジェラートも食べ放題。
温泉上がった後、食べると最高です。

夕食はバイキングなんですが、
お野菜を使った沢山の美味しいお料理。
女性が嬉しいのはもちろん、
柔らかい焼き立てのステーキも食べ放題。
そして、なんとシャンパン、ワイン、日本酒なども含めて、
お酒も飲み放題と男性にも嬉しい。
夕食後は暖炉前でクラシックコンサート☆
その他、卓球やテニスもできるし、
希望者は朝ヨガも体験できます。
朝食もオムレツとか焼き立てクロワッサンとか
めちゃめちゃ美味しかったです。

チェックイン時間が16時で
チェックアウト時間が9時半の
ショートステイプランにしたのですが、
税抜きで15000円とリーズナブル。

団体客と未就学児は泊まれないホテルなので、
とても大人の雰囲気で静かでした。
食べ放題っていっても、みんな全然ガツガツしてなかった(笑)

宮城県内の温泉って色々ありますが、
遠刈田は仙台からちょっと遠いですが、
素敵な宿が多いみたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

グーグルが勝手にメールを覗いて記録してくる

グーグルマップを開いていたら、
今度泊まる予定の宿の下に日付表示が。。

な、何で私が泊まる予定の日付がマップに記されてるの?

登録した覚えないし!!

地図をタップしてみると、チェックイン時間や
チェックアウト時間まで詳細が記載されている。。。

Gメール情報を元に記録していますとのこと…。

 ちょっと、あんた!
 勝手に人のメールの中身見て、記録してるんじゃないわよ!


これ、ちょっと怖くないですか?
メールなんて秘密のやりとりすることもあるじゃないですか!
それをグーグルが全部見て、勝手に記録するんですよ。

例えば、不倫相手と行く温泉宿をこっそり予約していて、
それが勝手にグーグルマップに記録されてしまい、
たまたま奥さんと一緒にグーグルマップを見ていたら、
”あなた、何これ?誰と温泉行くの!?”
ってなことになっちゃいません?

こわーー

ウェブとアプリのアクティビティという設定で
オフにすることができるとのことで、さっそくオフにしました。

まあ、私のGメールは、ほぼ広告メールと
キスマイのCDを買った時に、Amazonから来るメールくらいしかないので、
流出してもどうってことないんですがね…

便利な世の中になりましたが、やっぱ個人情報流出は過度に恐れてしまいます。
こうして怖がっているうちに、時代から取り残されてしまうかもしれませんが。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

自分のために花を買う(4回目)

自分の中で、花ブームが来ています。
4回目の花を購入。

IMG_0260.JPG

こんな沢山の花が激安の200円。
花屋さんって儲かってるのかなー?

だんだんと私も花の名前を覚えて来ました。
女子力上昇中。

・トルコキキョウ
・カーネーション
・デルフィニウム
・かすみ草

ド派手なカラーのお花、大好きです。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

キスマイアルバム「I SCREAM」

キスマイのニューアルバム「I SCREAM」を買いました。

今回は「完全生産限定盤」「初回生産限定盤」「通常版」
3種類の販売。

いつも特典映像が一番気に入ったものを選んで買っていたのですが、
今回は、完全も初回もどちらも良すぎて結局両方買ってしまいました。

完全生産は、おまけとして、ソロCD1枚にDVD2枚がついています。
本編はCD1枚なのに、おまけの割合すごすぎでしょ。

初回限定の特典DVDは、キスマイ7人で沖縄旅行に行った様子が
見られるというファンにはたまらない特典映像。

どちらか一つを選ぶなんてできませんでした(>_<)

ソロMVは本当バラエティに富んでいて、面白かった。
色気、かっこいいダンス、オタ芸、弁当、真白い世界、美少女チアリーダー…
沖縄旅行映像は、真面目だけど、天然なキスマイちゃんが本当可愛い。

その他にも、MVメイキング、制作ドキュメント、マルチアングルなど、
盛り沢山で特典映像を全て観終わるのに、だいぶ時間がかかりました。

そして、本編のCDはまだあまり聴いてないっていう・・・(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

映画「MARS」感想

キスマイの藤ヶ谷くんが主演している
映画「MARS〜ただ、君を愛してる〜」を観て来ました。

お話の内容は、
横顔が綺麗な藤ヶ谷くんと
ピュアピュアな飯豊まりえちゃんと、
狂った役の演技が超上手な窪田くんとの3人のお話。

話の展開がハチャメチャすぎて、
先が見えなくて、面白かったです。
いつも映画観ると、2時間集中できず、うとうとしちゃう私が、
このお話、どうやってまとめるのー?と引きつけられていました。

しかし。
このお話、どの客層をターゲットにして作っているのか謎すぎでした。

胸キュンなお話を観たい女子達は、たぶん奇想天外な展開は別に求めてないと思う。
奇想天外なストーリーを観たい人たちは、胸キュンシーンは退屈だと思う。

奇想天外ストーリーが好きで、キスマイの藤ヶ谷くんが好きな私は、
どちらのシーンも楽しめましたが。。。

大好きな足立梨花ちゃんが出ると聞いて、楽しみにしていたのですが、
ちょこっとしか出番がなくて、それだけが少し不満でした(笑)
posted by ちゃゆきちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

自分のために花を買う(3回目)

第1回目に買った かすみ草は結構長持ちしたのに、
第2回目に買った花はわりと短命でした。

最初にオンシジュームの花が落ち、
カンパニュラがしおれて、
ガーベラはいつまでも元気だなと思っていたのですが、
ある日突然、花がぽろっと落ちました。
そして最後にナデシコがしおれていきました。
第2回大会はナデシコが優勝しました。

ということで、第3回の買い物。
いつもはスーパーの花売り場で買っていたのですが、
今回はお花屋さんへ。

お客さんが誰もいなかったから、花選ぶ時に
2人の店員さんに見られて緊張する。。。
店内をじっくり見回した後、
300円という特売のカーネーションを購入。

あ、こいつ安いの買ったなって思われたかな…。

店員さんに花を渡して、
お会計しようとしたら、
「どのくらいの長さに切りますか?」
とか想定外の質問をされて、パニック。
「こ、このへんで」
と適当に答えてしまいました。

IMG_0259.JPG

カーネーションと一緒に入っていた
ピンクのとんがっている花びらの花の名前がわからなくて、
必死でネットで調べたのですが(←テンパって店員さんに聞けなかった)、
ピンクの花がいっぱいありすぎて、わからなくて、諦めたら、
これもカーネーションの1種類だということに気づきました。
スターチェリーという品種だそうです。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする