2016年05月21日

ダウト〜嘘つき男は誰?〜

久々に新しいゲームアプリを始めました。
CMが印象的な「ダウト〜嘘つき男は誰?〜」。

恋愛系ゲームはあまり興味がないのですが、
これは恋愛+謎解きゲームです。

証拠を集めて、男に突きつけて、
男の嘘を暴いていくというゲーム。

疑似恋愛を楽しむというよりも、
集めた証拠で推理し、どう論理だてて男を尋問するかという面白さの方が強いです。

FaceBookに似たSNSを覗いて、彼の友達の投稿から
証拠をゲットしたり、リアルでありそうで面白かったです。

課金しないと、毎日少しずつしかストーリーが進みませんが、
無料でこれだけ楽しめたら十分です。

ダウンロード時間が長いとの不満もあるようですが、
最初は長いなと思いますが、慣れてしまえばあまり気になりません。
(おじさん、おばさんたちはダウンロードが長いゲームを経験してきたので、
若い人ほど不満に思わないかも(-_-;))

朝の出勤前に毎日少しずつ進めていますが、
まだ中盤なので、今後のストーリーがどのように進むのかも楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

アンドロイド充電ケーブル

私の生活に欠かせないもの。
タブレット。
朝晩とかなりハードに使っております。

ASUSのMeMO Padを2年半使っていますが、
こんなに激しく使っているのに、全然壊れない!
優秀です。(アプリはあまり入れていませんが)

ただ、充電ケーブルは2度ほど断線させました。

しかし、アンドロイドのUSBケーブルなら、
100円ショップで売ってるんですね。
お財布に優しい〜。

一方のアップルの充電ケーブルはというと、
100円ショップには売っていない。。
お値段もお高い。。

こういう部分も含めて考えると、アップルより
アンドロイドの方がいいなって思ってしまいますね。
そろそろiPhoneの2年契約が切れるので、次どの機種にしようか悩み中です。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

福岡・長崎旅行記その6

ハウステンボスを朝から夜まで満喫したので、
佐世保のホテルに着いた時にはへとへと。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

福岡・長崎旅行記その5

ケーキセット食べた後は、ゲームミュージアムへ。



続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

福岡・長崎旅行記その4

3日目。
いよいよハウステンボスに乗り込みます。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

福岡・長崎旅行記その3

今回の旅行の第一目的。
リニューアルしたハウステンボスに行くためです。
ということで、2日目はまず佐世保へGO!

(東京からだと長崎空港に直接行けますが、
仙台からだと福岡を拠点にしないと動けないのです)


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

福岡・長崎旅行記その2

福岡空港ついてからは、雨が降っていたのですが、
夕方になると雨が上がりました。



続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

福岡・長崎旅行記その1

GW10連休最終日です。
休み中も早起きして運動していたので、明日の会社も
それほどだるく感じていません。

前半はのんびりして、後半は九州に旅行に行ってきました。
GW1週間前に旅行先を決めたので、
今時期九州ならすいてるかなーと思い、ツアーを予約。
東日本大震災を体験した身としては、
多少の地震くらいだったら、落ち着いて避難できるだろうなと思いまして。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする