2016年03月29日

自分のために花を買う(初)

人にあげるためのお花は買ったことあるけれど、
今まで自分のためには買ったことがありませんでした。

送別会で、花束をもらった男性が、
「持って帰っても困るから、ちゃゆきさんあげるよ」
ってもらうことは頻繁にありますが(女性少ない職場のあるある)、
自分で買った花を飾ったことがありません。

女性力アップキャンペーン中であることと、
昨年、誕生日に義母から頂いた素敵な花瓶をもっと活躍させたいと思い、
初めて自分のためにお花を買いました。

写真 (4).JPG

記念すべき初買いのお花は、「染めかすみ草」。
ピンクが春らしいですね。
(買った理由:安かったから)

これからもお花を買って、ブログで紹介したいと思います。
(ブログのネタあんまりないから)
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ETCデビュー

今の私の車、夫と同居していた時に買ったので、
どうせ高速とか乗らないだろうなと思って、
ETCを付けていませんでした。

夫が単身赴任してから、夫の家に行くため、
高速に乗るようになったのですが、
支払はクレジットカードにしてるから窓口の人にカード渡すだけだし、
不便じゃないから、ETCなくてもいいやって思っていました。

最近、ETCと一般料金ってどのくらい違うんだろ
ってふと思って調べてみたのですが、

えー!?

夫の家に1往復するだけで、800円も違う!!

そんなに金額違ったの!?

今まで平均月2回×4年くらい高速に乗る生活をしていたので、

800円×月2回×12ヶ月×4年

7万7千円も損してる!!!

で、気付いてすぐETCを取り付けしに、
カー用品店に行ってきました(-_-;)
ETC機器は工賃含め1万円だったので、
本当にもっと早く取り付けていればよかったですね。

「スマホの料金、何でみんな無駄に高く支払ってるんだろ。
私みたいに安い料金プランをよく調査して買えばいいのに〜」
なんてマネープランについて上から目線の私でしたが、
無駄なことをしているのは私でした((+_+))
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

宮城蔵王キツネ村

宮城蔵王キツネ村に行ってきました。

写真 1 (4).JPG

キツネが放し飼いにされているキツネいっぱいの動物園です。

尻尾にくるまって寝てる姿は、めっちゃ可愛い。

元気な子からおとなしい子まで、眺めてるだけで楽しい。

但し、キツネは手を出したら100%噛むので、
絶対に手を出さないでくださいと言われました。
あんな可愛いのに怖い。。

でもだっこできるキツネさんもいます。
キツネは触っちゃダメってよく言われますが、
ここのキツネさんは大丈夫だそうです。

キツネさん以外にもヤギさんやウサギさんなど
可愛い動物も沢山いました。

写真 2 (4).JPG

とっても癒されました(*^。^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

新じゃがと手羽先の煮物

「プレバト!!」でキスマイの横尾さんが
「新じゃがと手羽先の煮物を」を作って、絶賛されていたので、
真似して作ってみました。

Cameran Collage 2016_03_26

新じゃがは小ぶりのものを丸ごと皮付きで。
後は、酒、砂糖、醤油で味付けです。

私は圧力鍋を使いました。

手羽先がほろほろで美味しい。
煮込み過ぎると崩れちゃうので、時間は加減が必要です。

ジャガイモは皮にしっかり味がついていて、
中身はほくほくのお芋そのままなので、
食感を楽しめます。

プレバトでは菜の花を添えていましたが、
私、菜の花あんまり好きじゃないので、ホウレンソウで代用。

最近、一人の時は納豆ごはんで済ませたりしてて、
料理さぼってるのですが、
テレビ観ていると急に料理したくなります。

横尾さんレシピ本出さないかなー。
そうすれば、私も自然と料理好きな女子力高い人になれるのに…
posted by ちゃゆきちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mステのジャニーズの演出をどうにかしてほしい

本日、Mステで、キスマイが「Gravity」を歌うというので、
楽しみでテレビの前でスタンバイしていたのですが・・

ファンに囲まれたステージで歌ったため、
ファンのキャーと叫び続ける声に歌声は消され、
ファンがずっと手を上げて手拍子したりするから、
カメラにファンの手が入って、キスマイの姿がよく見えない

っていうひどい演出でした。


一般の人から見れば、ジャニーズのファンって、
キャーキャーうるせーなって印象を受けると思いますが、
これファンが無理やりやらされているそうです。


観覧の前に練習があって、
声を出せとか、ずっと飛び跳ねろ指示されているらしく、
指示に従えない人は後ろの列にされちゃうそうです。
せっかく観覧に来たのだから、キスマイの近くに行きたいし、
ファンの人も従うしかないですよね。

何のために?
意味がわかりません。

 テレビの一般視聴者:ジャニーズのファンって、キャーキャー言ってるだけで、静かに曲も聴けないのかよ!

テレビのキスマイファン視聴者:ファンの黄色い声と手が邪魔で、キスマイのステージが楽しめない!

観覧に来たファンキスマイを生で観れるせっかくのチャンスなんだから、本当はじっくり観たいのに、曲中も騒げとか言われるし。前の人が手を上げたら、キスマイが観れないし!

キスマイ何、この異常な騒ぎ方?みんな言わされてるの?俺らのステージって強制で応援されないと盛り上がらないの?


得する人は誰もいないようですが。。。
騒ぐのがいいって思っている人は誰なんでしょうか?

コンサートのDVD観ると、登場時はキャーってなりますが、
歌の最中はそれほどでもないんですよね。
だってみんな歌を聴きに来てるわけじゃないですか。
曲中も常にキャーって言い続けている人なんていないわけですよ。

せっかくキスマイがかっこいい曲を歌って、
新規ファンを獲得できるチャンスなのに、
こんなの見せられたら、ジャニーズファンって怖いって思って、
一般の人は絶対近づけないですよね。

私も昔ジャニーズに興味なかった頃、
あんなキャーキャー言えるファンにはなれないなって思っていたのですが、
もしかしたらこういう印象操作があったのかもしれません。

ファンなら、登場時には自然と騒ぐし、
かっこいいパフォーマンスをすれば、自然にキャーって言うし、
無理やり盛り上げなくても、視聴者に盛り上がってることは伝わるはず!

ジャニーズ事務所なのか、Mステのプロデューサーなのか、
これをやりたいのが誰だかわかりませんが、
視聴者の声をよく聞いて、本当に早くこのシステムを改善してほしいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

フレンチレストラン

コメダ珈琲でたっぷり食べた翌日に
フレンチレストランに行きました。

どんだけ食べるの?って話ですが。
完全予約制のお店で、こちらは前から予約してあったので。
コメダ珈琲が予想外だったんです!

写真 (3).JPG

野菜が豊富で色鮮やかなお料理でした。
これ以外にも前菜とスープと美味しいパンがついていました。

フォアグラが特に美味しかったです!
(人生で食べたの5回目くらいですが)
酸味のある木苺ソースととろっとしたフォアグラが相性抜群です。

コメダ珈琲の変で、昨日からお腹いっぱいだったので、
コース全部食べるの無理かなって思っていましたが、
ゆっくり時間をかけて料理が出てきたので、
またもや完食してしまいました。

ちょっと前まで、体調不良で自然と痩せていたので、
たまには、いっぱい食べて太った方が健康的でいいですよね?
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

コメダ珈琲のランチに気を付けろ

コメダ珈琲に数年ぶりに行きました。
(ブログ調べによると9年ぶりでした)

前回はモーニングの時間に行きましたが、
今回はランチの時間。

ランチメニューも豊富なんですね。
どれも美味しそうで、二人で
「たっぷり卵のピザトースト」
「みそカツサンド」
「キャラノワール」
を頼みました。
普段コーヒー飲まないんですけど、
珈琲店に来たので、飲み物は「シナモンコーヒー」を。

先に来たコーヒーを優雅に飲んでいましたが、
たっぷり卵のピザトーストが来て驚きました。
厚切りパン2枚の間に、
メニューの名前の通り、たっぷりのマヨ卵がはさんであって、
上には、チーズたっぷりのピザ。
ボリュームすごいんですけど!!

トーストに驚いていたら、
それを超えるボリュームなのが、みそカツサンド!!
分厚過ぎて、口を最大限に開けないと食べられない。
おかげで面積的には一口が小さくなり、
食べても食べてもなかなか減らない。

コメダ珈琲のランチって2食分あるの!?
知りませんでした!!
わかってたら、1つしか頼まなかったのにー。
明らかに量多いのに、何でミニサイズがメニューにないんだろう。

キャラノワールは、シロノワールの
ナッツとキャラメルが入ったバージョン。

どれも美味しかったけど、頑張って完食したら、お腹がパンパン。

夜になっても全くお腹がすかなくて、
夕飯の買い物はしたものの、
「今日、夕飯を食べるのは無理だ。」
の結論に達し、結局お昼に2食分をまとめて食べた形になりました。

コメダ珈琲おそるべし!!
posted by ちゃゆきちゃん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

トイレのふたカバー

トイレのふたにカバーはつけたことなかったんですけど、
おしゃれなトイレにしてみようかと思って、
ふたのカバーを買ってみました。

ペーパーホルダーとお揃いのデザインにして、
これでトイレに行くのも楽しくなるなー
と思いながら家に帰ってつけようとしたら、


サイズが合わない・・・・


嘘でしょ!?
うちのトイレって普通のサイズじゃないのー?

調べてみると。。
私が買ったのは普通型のカバー。
家は洗浄・温水タイプのトイレ。
洗浄・温水タイプのトイレは普通型じゃなくて、
特殊型だそうです!
でも今時のトイレってウォッシュレットついてるのが
普通じゃないんですかー?

トイレ用品は返品できないって、
買うときに言われたので、諦めます(>_<)

便座カバーに種類があるのは知っていたけど、
ふたのカバーも色々あるんですね!

<追記>
私と同じく間違って買った人が
リメイクして使えるようにしていたのを見て、
お裁縫下手な私も頑張って、直して使えるようにしました(^_^)
posted by ちゃゆきちゃん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

キスマイニューシングル「Gravity」

キスマイニューシングル「Gravity」が3/16に発売されました!

ここのところ、ブログのネタがキスマイしかないですね。
だって会社から帰ったら、キスマイのことしか考えてないもん。。
一人暮らし寂しくないですヽ(^o^)丿

月曜日深夜の中居くんがやっている音楽番組「Momm!!」で
初披露されたのですが、めちゃくちゃかっこよかったです。
7人の色々なフォーメーションの変化、キレのあるダンスに
目を奪われました。
深夜録画したものを朝、出勤前に見たのですが、
かっこよすぎて倒れそうで、このまま会社行けないかと思いました。

CDは4種あるうち、初回限定盤Bとオンラインショップ限定盤の2種を購入。
オンラインショップ盤にしか入っていないカップリング曲があるっていうから、
買っちゃいますよね…ヽ(^o^)丿
いつものように曲数多いのが通常盤だったら、
レンタルで済まそうかと思ったのに、
レンタルで出回らないオンラインショップ盤に
違う曲入れてくるとは…商売上手ですね、avexさん。
avexサウンドは大好きですけど!!
キスマイがavexじゃなかったから、こんなに好きになってなかったかも。

オンラインショップ盤にはクリアファイルがついていて、
7人のうち誰のが良いか選べるのですが、
7人全員をこよなく愛しているので、非常に迷いました。
何で俺の買ってくれないの?って
他の人がやきもち焼いちゃうじゃないですか。
今回はかっこいい曲なので、真顔がイケメンな
ガチオタクの宮田さんにしました。

キスマイらしい激しいダンスで本当にかっこいい曲です!
歌詞は、重力とか引力とかGのスピードとか出てくるので、
物理学も学べちゃいますヽ(^o^)丿
posted by ちゃゆきちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

映画「信長協奏曲」

映画「信長協奏曲」を観に行きました。

イオンシネマに行ったんですが、
イオンカードのクレジット使うと、300円引きで観れるんですね!
知らなかった〜。

ドラマの続きのお話なので、
絶対にドラマを観てからの方がいいと思います。
私は、だいぶストーリーを忘れてました(-_-;)

戦は映画の大画面で観ると迫力がありました。
この展開で最後どうやって終わるんだろう……というのが気になって、
最後まで引き込まれて観ました。
終わり方、とっても良かったです。

映画をわざわざ観に行くタイプじゃないのに、
観に行ったということは……。

そうです。
キスマイの藤ヶ谷さんが出演していたからです……。
ドラマに引き継き、前田利家役の藤ヶ谷さん、可愛かったです。
出演シーンは少な目でしたが、満足です(*^_^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

キスマイカレンダー

カレンダーはもらう物。

昔からそう思っていました。
我が家に飾ってあるカレンダーは、
車屋さんとガス屋さんにもらったカレンダーです。

カレンダーなんて、いくらでももらえるんだから、
わざわざお金を出して手に入れるなんて…。


買っちゃいました!

キスマイカレンダーヽ(^o^)丿



生まれて初めて、カレンダーにお金を出しました。

去年から気になっていて、
でも、アイドルの写真を部屋に飾るのはさすがに恥ずかしいと思って、
買うのを躊躇していたのですが、
今年は手帳タイプだそうで、手帳なら使うかも!と思って買いました。

ペラペラめくりながら、
大人っぽいキスマイさんの写真を眺めてニヤニヤしています。
手帳なので、キスマイさんのテレビ出演予定などを
書き込んでいます。

値段は2300円と結構高価でしたが、これで1年間
わくわくできるなら安いものですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

震災から5年

震災から5年が経ちました。

この時期になると、メディアが取材に来て、
取り上げてくれるので、ありがたいです。

私は普通に生活していますが、
同僚の中には、まだ仮設住宅で暮らす人も多くいます。

公営住宅の建設もだいぶ進んでいるので、
あともう少しといったところでしょうか。

海の前には大きな防潮堤を作っている最中です。
今まで見えていた海が壁になってしまったので、
景観が悪くなって嫌だという人の気持ちもわかりますが、
あの恐ろしい津波で亡くなった人が沢山いることを
思い出すと、景観を犠牲にしても防潮堤は必要だと思います。
震災の時、川に近い自分の家が浸水だけで流されずにすんだのは、
川に堤防があったおかげだったので、なおさらそう思います。

あんなすごい体験したのに、年々震災の記憶が薄くなっています。
3.11が来る度にこうやって思い出すことで、
後世の人に津波の恐ろしさを確実に伝えていきたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

オロブロンコ

スーパーで”グレープフルーツより甘い”とポップに書かれていたので、
オロブロンコを買ってみました。

オロブロンコって何かゲームのモンスターの名前みたい。
トロール系かな?
とりあえず甘いイメージはない(-_-;)
痛恨の一撃くらいそう。

グレープフルーツよりひとまわり大きいサイズ。
割ってみると、果肉は少ないんですが、
酸味が少なくて、宣伝通りものすごく甘い〜。
気に入ったので、先日もリピ買いしてしまいました。

オロブロンコって有名なのかな?と思っていましたが、
調べてみたら、スウィーティー のことだったのですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする