2015年11月24日

電子マネーEdyを使う

カードを整理していたら、
10年くらい前に作ったANAのマイレージカードが出てきました。

Edyもついていて、当時電子マネーが物珍しかったので、
とりあえず5千円くらいチャージしてみた記憶があります。
確かチャージだけして使ってなかったはず…と思い、
もったいないから使うことにしました。

でも時代は流れ、今は「楽天Edy」って名前が変わってるんですよね。
普通のEdyもまだ使えるんだろうか…。
コンビニでおそるおそるカードを出してみたところ、
ちゃんと使えました。

しかしコンビニで5千円も買い物しないので、
使い切るにはまだまだ時間かかりそう。
こうやって電子マネーとして使われないで眠ってるお金って、
沢山ありそうですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

映画「レインツリーの国」

映画「レインツリーの国」を観て来ました。
映画館行ったのは、ブログの記録によると3年ぶりくらいのようです。

行ったのはもちろん、キスマイの玉森さんが主演だから…。
ヒロインは西内まりやちゃん。
可愛くて、スタイルよくて、運動神経よくて、
歌も上手くて、楽器も弾けて、話も上手で、
がんばりやさんで、大好きです♪

胸キュンラブストリーなので、
夫と一緒に行ったら退屈だろうなと思い、
休みの日は夫と会うこと優先している生活なので、
行けないかな…と思っていたのですが、
夫が休日出勤となり、急に昼間暇となったので、
よっしゃ行ってこよう!と一人で映画館に行ってきました。

久々の一人映画。
昔は一人映画よく行ってたんですけどね。

公開初日の土曜だったので、満席かな?と不安だったのですが、
座席1割も埋まってなかった…。
それでもその日は、他の映画に比べて人気の映画だったみたいで、
ただでさえ地方は映画館少ないのに、
これじゃ潰れちゃうんじゃないかと心配です。
(おまえがもっと映画観に行けよ・・という話ですが)

ネタバレしない範囲の感想ですが、
王道ラブストーリーという感じです。
全体的に優しくて、二人が出会った瞬間から涙がじわっと出て、
初デートのシーンでボロボロ泣いてました。
ってか、ラストシーンより泣いてました…。
胸キュンラブストーリー好きな女子には心温まるお話でおすすめです。

でもうちの夫みたいな男性は、絶対退屈するような気がしたので、
一人で観に行って正解でした(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

自律神経の乱れとアレルギー症状の関係

自立神経の乱れにより、ほぼ毎日腹痛に苦しんでいた今夏ですが、
秋になって、腹痛が治まってきました。

但し、秋はアレルギーの季節。
イネかブタクサか、よくわかりませんが、
毎回、秋になると、アレルギー症状が出ます。
今も鼻水、くしゃみが結構出る…。

で、気付いたのですが、
春も花粉症だったので、鼻水、くしゃみの症状が出ていましたが、
腹痛はそれほどなく、
夏になって花粉症が終わった途端、腹痛になって、
秋になってまたアレルギー症状が出たら、腹痛が治まった。

ってことは、アレルギー症状が起きれば、
自立神経の乱れって治るのでは?

たぶん体がアレルギー物質を排除することで忙しくて、
自立神経を乱している場合じゃないって思うんですかね?

逆に言うと、健康過ぎるから、自立神経の乱れが起こるの?

でも腹痛と鼻水どちらを取りますか?
と言われれば、間違いなく鼻水の方なので、
あの腹痛に苦しむ生活から逃れられるのなら、
1年中花粉症になってもいいかも…。

毎日腹痛の時は、仕事中に体調悪くなったらどうしよう・・・
ってずっと心配でしたが、
今は体調良好なので、会社行って、仕事するのも楽しいです!
posted by ちゃゆきちゃん at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

カレンダーアプリ Lifebear

iPhone使い始めて1年以上。

ほぼネットとLineしか使っていませんが、
一つお気に入りのアプリがあります。

カレンダーアプリの「Lifebear」

iPhoneの元々入っているカレンダーって、
祝日が表示されなくて不便だったんですよね。
(調べたところによると、今は表示されるらしいです。)

で、なんか無料で良いカレンダーアプリないかな
って探していて、人気のLifebearを入れてみました。

可愛いし、前日になると予定知らせてくれるし、
使いやすくて便利です。

これを使い始めてから、紙の手帳を使わなくなってしまいました。
紙の手帳と比べて、電子手帳は、
1年後の予定も入れられるのが良いですね。

2年契約携帯の解約月も忘れず入れています。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

マトメージュ まとめ髪スティック

ヘアスタイリング剤は
気分に合わせて色々使ってましたが、
最近はマトメージュ まとめ髪スティックを愛用しています。

仕事に行くときは、髪をまとめるので、
仕上げに後れ毛をこれで寝かせていきます。

何がいいって、スティックタイプなので
さっと一撫でするだけで簡単で、しかも手を汚さないことです!

めんどくさがりやさんにピッタリの商品です(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする