2015年09月19日

何の予定もないシルバーウイーク

シルバーウイークですね。
皆様どこかへお出かけしたりするのでしょうか。

私は何の予定もありません(笑)

来月受ける試験に向けて、
猛勉強する予定です。(本当かな…?)

息抜きに、ちょこちょこ遊びに行きたいとは思いますが…。

勉強しなきゃと宣言する意味で、
ブログに書いてみました。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

腹痛その後

腹痛症状から3か月。
やっと病院行ってきました。

予想通り、自立神経の乱れって言われました。
漢方薬と整腸剤もらって帰りました。

「ストレス原因あります?
職場でセクハラ、パワハラあります?」

って聞かれたんですけど、
全くなくて、
職場環境は本当に良好なんですよね。

でもしいてあげるなら、
今、自分の仕事を教えている子が非常に優秀で、
自分の仕事がなくなっちゃうんじゃないかって
不安感があるのかもしれません。

人の役に立ってるって感じることが
生きがいなので…。

病院行って、薬飲んでからわりと体調は良好です。
変な病気じゃないってこともわかって、
ほっとしたこともあるのかもしれませんね。

今回行ったのは、
前々からお世話になってる病院で、
お医者さんがとってもいい人です。
話し方がすごく優しくて、
ほどよく患者に興味もってくれて、
本当にコミュニケーション上手です。
コミュ障の私、勉強になります。

明日から仕事忙しくなるので、
その前に病院に行けて良かったです。

今月は頑張って乗り越えて、
来月はゆっくりと過ごしたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ダイバーシティ

もう9月ですねー。
早いですね。

最近ブログ書いてなくて
2ヶ月前の話ですが、東京に行く用事があり、
ついでにお台場で遊んで来ましたー。

東京に住んでた時もお台場って
あんまり行く機会なくて、
ブログ記録によると8年ぶりのお台場!?

もうすっかり変わってしまいましたね。

噂のでっかいガンダムを見に、
ダイバーシティに行ってきました。

ガンダムってどこにいるんだろう?

とフロア案内を頼りに探し回っていたところ、
やっと見つけました。

「ガンダムフロント東京」

ガンダムの博物館。
あったあった、ここだ。

さて、でっかいガンダムどこにいるんだ?
って館内を探してたら、

「でっかいガンダムなら、
ここじゃなくて外にいますけど。。。」

…って案内のお姉さんに教えてもらいました。


外出てガンダムの写真撮って、
ガンダムの足の間くぐって、
ガンダムと戯れました。

ガンダムのアニメ
一回も観たことないけどね (^_-)-☆

その後は、NARUTOのブース行ったり、
ONE PIECEのブース行ったり、
カルビープラスでポテりこ食べたりしましたー。

次にお台場行くのは何年後でしょうね?
記録のため残しておきますー。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする