2015年05月29日

ザテレビジョン キスブサパーフェクトBOOK

週刊TV雑誌「ザテレビジョン」を買いました。

お正月特大号なら、テレビ誌買ったことありますが、
週刊のテレビ誌買ったのは初めてです。

で買った理由ですが、キスブサ100回記念で
「キスマイBUSAIKU!?パーフェクトBOOK」
がついていたからです。

これまでの放送の全データと
キスマイさんたちの反省会トークもついていて、
キスブサファンには十分満足できた内容でした。

キスマイブサイクは私の生活を大きく変えた
大好きな番組です。
今も録画して2回観てるし、永久保存してます。

マンネリ化とも言われてるけど、
末永く続いてほしいー。

来週はローラちゃんと遊園地デートが
テーマのようなので、楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

回復

やっと体調が回復してきました。

食べなくても、全然お腹すかなくて、
これまで少量のご飯も無理やり口に入れてたんですが、
今日初めて、もっと食べたい〜って思えるまでになりました。

食べたいと思ったのは、塩豆大福。
甘さとしょっぱさの融合いいですよね。

食べ物を美味しいって思える感覚って
本当幸せだなーって改めて思いました。

今週も1週間乗り切れますように〜。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

体調不良ダイエット

1週間以上、体調がイマイチな状態が続いています。
病院行ってから、だいぶ楽になったのですが、
まだ完全復活とはいかず。。

お医者さんに胃腸が弱ってるうちは無理に
食べない方がいい と言われたのですが、
何も食べないで仕事中に貧血で倒れたら嫌なので、
消化の良いものをよく噛んで少量食べてます。

食べてる量は通常の3分の1程度。
でも、胃腸が荒れてるせいか、
仕事で体は普通に動かしてるのに、
全然お腹減らないんです。

冬太りで2s太ったのですが、
あっという間に痩せて
体重が元に戻りました。
なんて効果のあるダイエットなんでしょう。

たぶんストレスが原因なんだと思いますが、
仕事やめたら、私の場合それはそれでストレスに
なりそうなので難しい・・・。

早く復活して、美味しいものいっぱい食べれるようになりたーい(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

早退

重要な仕事の日だったのに、
体調不良で耐えられなくなって、
仕事放り出して早退しました。

点滴打って、薬飲んで、
今は仕事できるまでになりましたが、
色々な方にご迷惑をかけてしまいました。

体調不良の辛さよりも
何でこんな日に体調不良になってるんだろうという
精神的な辛さの方が応えます。

キスマイさんを応援してるけど、
テレビに舞台に、
毎日ハードなお仕事こなしてて、
体調不良で降板することないのって
本当すごいなーって思います。 

健康って本当大事ですね。
病気になるのは仕方ないことだけど、
体力的にも精神的にも
できるだけ健康でいられるよう
もっと努力したいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

乳がん検診

健康診断で初の再検診引っかかりましたー。
悲しいけど年だなって感じますね。。

引っかかったのは「乳がん検診」の
エコー検査。

精密検査必要ってことで、
総合病院に行ってきました。

噂のマンモグラフィー初体験。
乳房を上から横からX線で検査します。

写真撮るときに、
機械で胸が押しつぶされるので、
痛いって噂でしたが、
思っていたほど痛くなかったです。

私、ストレスでよくお腹痛くなるのですが、
それに比べれば短時間だし、全然耐えられました。。

で、エコー検査ももう一度やりましたが、
結果異常なしでした。

とりあえず安心しましたが、
健康診断の結果は一体なんだったのか…。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

岩手旅行記その4

岩手旅行4日目、最終日です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

岩手旅行記その3

岩手旅行3日目です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

岩手旅行記その2

岩手旅行2日目です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

岩手旅行記その1

GWは岩手に行ってきました〜。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ほっきめし

宮城県亘理町に行って、ほっきめし食べてきました。
(これもGW前の出来事です。)

Cameran Collage 2015_05_05 (2)

お刺身やお寿司でほっき貝を食べることはあっても、
こんなに沢山の量食べるのは初めてです。
美味しかった〜。お腹いっぱいになりました。

ほっきめしの季節はもう終わりですが、
夏はしゃこめしが食べられるそうです。
秋に食べられるはらこめしも美味しいですよー。

季節を感じられる食事っていいですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

マリンピア松島水族館 ラスト

GWいかがお過ごしだったでしょうか?

GWのお出かけネタを書こうと思って、写真整理してたら、
ブログに書こうと思って放置していたネタがあったので、
まずはそちらから書きます。

マリンピア松島水族館行ってきました。
何度か行ったことあるのですが、
仙台に新しい水族館ができるので、
5/10で閉館します。

最後ということで、もう一度行ってきました。

昔ながらの水族館で、こじんまりしてますが、
それなりに見応えはあります。

ここには白と黒のイロワケイルカがいます。
このイルカは、和歌山の鳥羽水族館とここにしかいないらしく、
とっても珍しい〜。

パンダを想像させ、とっても可愛いです。

150506.jpg

下の魚は金魚じゃなくて、銀魚です。
(金魚の一種らしいですが)
posted by ちゃゆきちゃん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする