2015年04月29日

雑記

やりたいことがあり過ぎて、毎日時間が足りなくて、
最近睡眠時間が短くなってしまいました。
昔は睡眠が最優先だったのに。。
いつも6時間寝てたのに、最近は5〜5.5時間睡眠です。

近況といえば、目標としていた1個目の資格試験合格してました!
落ちてるかもって心配だったので、嬉しくてたまりません。
2個目の資格試験は秋にあるので、夏ごろから勉強再開します。。
(今は遊び期間ってことで…)

高速道路エピを2つほど。
夫の家に行くのに、高速道路に乗るんですが、
もう何十回も通ってる通い慣れた道のため、
いつもぼーっとして運転してるんですね。

先日も、夜、夫の家から帰ろうと、
ぼーっと高速走っていたら、
まさかのインター降り過ごし!!
なんか工事やってて、降り口がいつもと違ってたみたいで。

見慣れた街の明かりが遠ざかって行くのをみて、
運転しながら泣きそうになりました。
次のインター8キロ先って書いてあるし。
あー今すぐ、この高速から飛び降りたい。

降りたことのないインターで、
夜であたりは真っ暗で寂しいし、
ここはどこー。どうやって帰ればいいのー?
あわててカーナビに「自宅に帰る」をセットして、帰りました。

この間は、高速乗ったら、
「逆走車あり注意」の表示がずっと点いていて、
30分ほど、ビクビクしながら走ってました。
こういう場合って後続車にくっついていくしか、
注意のしようがありませんよね。
結局、逆走車には会いませんでしたが・・・。

そんなこんなで、まとまりのない近況でした。
他にもお出かけの写真アップしたりしたいのですが、
また時間できたら書きます〜!
posted by ちゃゆきちゃん at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

漫画ストロボ・エッジ

今年に入ってから、ブログの更新頻度高かったのですが、
今、あることに没頭していまして、
久しぶりのブログ更新となりました。

ブログに書きたいことは色々たまっているのですが、
まずは一番最近の出来事書きます。

先日、車のタイヤ交換の合間に、
漫画喫茶で話題のストロボ・エッジを5巻まで読みました。

本当、胸キュン漫画っていいですねー。
安堂くんが仁菜子ちゃんの袖きゅって握って、
「手つないでないから」って言うところが最高にきゅんとしました。
コメディ部分は笑えるし、ストーリーもしっかりしていて、
とっても面白かったです。

高校の時、少年漫画ばっかり読んでる場合じゃなかった。
ちゃんと少女漫画も読んで、
こんなキュンキュンな高校生活送りたかった(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

南三陸町 キラキラ丼とスモージー

宮城県南三陸町に行ってきました。

震災後、わざわざ他の地域の被災地を見たいと
思わなかったので、
これまで海沿いに遊びに行くことはなかったのですが、
今回震災後初めて訪問しました。

自分は湾岸の被災地なので、
津波は2〜3メートルのものしか見なかったのですが、
外海の10数メートルの津波ってすごいですね。
坂の上のだいぶ高い位置にいるのに、津波到達地点と
書かれていてぞっとしました。

復興まっただ中で、工事中のところがほとんどでしたが、
復興商店街の「南三陸さんさん商店街」は
思ってたよりもにぎわっていました。

来た目的の一つは
キラキラ丼」を食べること!
春夏秋冬で旬の魚介が載った丼です。

お店によっても多少内容が違いますが、
「はしもと」というお店で春つげ丼を頂きました。

Cameran Collage 2015_04_06

美味しい魚介のお刺身といくらを使ったちらし寿司に、
わかめの酢の物&めかぶの天ぷら&めかぶの味噌汁。

めかぶの天ぷら、さくさくして美味しかったです。
わかめも普段食べてるのと違って、肉厚で大きい〜。
満足でした。
春夏秋冬訪れて、すべて丼制覇したいです。

少し散歩した後は、「自然卵のクレープ モアイ店」で
おやつに「スモージー」を飲みました。

生クリームの載ったシェイク?
種類がとても豊富で迷いましたが、つぶあん味にしました。
トッピングも沢山あるので、
自分だけのオリジナルドリンクが作れます。

温かい飲み物が良ければ、スノージーってのもあるし、
卵屋さんなので、クレープもめちゃくちゃ種類があります。

復興商店街ってもっとこじんまりしてると思いきや、
また行ってみたいと思えるお店が揃ってて、楽しめました。
もう少し復興したらまた遊びに行きたいです。


posted by ちゃゆきちゃん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

そらまめうどん

宮城県柴田郡村田町にある「道の駅 村田」に行ってきました。
村田町ってそれほど観光で有名でもないので、
そんなに人いないかと思っていましたが、
午前中に着いたのに、駐車場がほぼ満車でした。

資料館みたいなのも展示が沢山あって、
そこそこ時間つぶせたし、
お野菜を売ってる市場も盛況でした。

ここに来た目的は、「そらまめうどん」を食べること!
ざるもあったのですが、まだ少し寒いので、
温かいかき揚げそらまめうどんにしました。
うどんだけど麺が細くて、緑色です。
美味しかったです〜。

Cameran Collage 2015_04_02
posted by ちゃゆきちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする