2015年03月31日

UTAGE 2時間スペシャル

先週、キスマイのCDが届かないって騒いでいましたが、
手元に届いたのに、結局まだ特典DVD見る暇がない…。
CDはとりあえず車で聴きました。

ということで、今日は、
北山くんの出てた日本人妻2時間スペシャルと
UTAGE2時間スペシャルを観ましたー。
仕事から帰ったらほぼテレビづけ。
完全なテレビっこです。
その後やってる中居の図書館は明日の朝観ます。

それにしても、
UTAGEの横尾師匠と藤ヶ谷くんの
ラッスンゴレライ。
完成度高すぎてメチャクチャ興奮しました!!
ネタも面白いし、
横尾師匠が流暢でとても良かった。

UTAGEは観終わったら、
録画したの消そうと思ったんですけど、
編集して永久保存版にします。

あと乃木坂の生田ちゃんのピアノがうますぎなのと、
元モー娘の高橋愛ちゃんが歌ウマなのも
今更ながら知りました。

リピってもう一度見たいですが、
まずはCDの特典映像観なきゃ。
1日が24時間ではとても足りない!
27時間くらいほしいです!!
posted by ちゃゆきちゃん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

春服追加

Cameran Collage 2015_03_30

アウトレットモールで春服買ってきました〜。

<左上>
アイスブルーのトップス。
フロントがニットで袖がレースで
バックがポリエステルの異素材ミックス。
(めざましテレビで異素材ミックスが
 流行りだって言ってた)

<左下>
ストライプのシンプルスカート。
アイスブルートップスと合わせると
上品なお姉さん系に慣れます。
年とってから品って大事だなと思いました…

<右上>
フロントから見ると普通のレモンカラーのニット。
でも、バックが大胆に開いていて、
ストライプ柄が見えて、ちょっと変わってます。
スキニーデニムと合わせたい。

<右下>
ド派手柄マキシ丈スカート。
めったにない柄に魅かれて。
シンプルなパーカー&スニーカーで合わせたいです。
会社にこれ着ていったら派手かな。。


秋冬物ってあんまり買わないんですが、
春夏モノって安いからいっぱい買っちゃうんですよね。
買いすぎたので、春はこのくらいにしておきます。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

宅配便

今週はキスマイさんのシングル
「Kiss魂」の発売日です。

いつもCDはAmazonさんに頼むと、
ヤマトさんが持って来てくれます。
不在でも20時までに
ドライバーさんの携帯に電話すれば
当日再配達してくれるので、大助かり。

で、本日、仕事から帰って不在票を見てみると、
Amazonさんからの荷物なのに、
ゆうパック配達になっていました。

うちの地域のゆうパックの当日再配達って
18時までしか受け付けてないんですよねー。
明日以降ずっと平日帰り遅いし、週末も家にいないので、
受け取れるのが月曜になりそう。
せっかく発売日前日に発送してくれたのに。。
ヤマト便だったら本日受け取りできたのに。。(>_<)

宅配便業者はどこも激務だと聞くけれど、
家に不在の時間が多い人にとっては
遅くまで対応してくれるサービスは
本当にありがたいんですけどね。

今週は忙しいのに、さらにキスマイさんが
テレビに出まくるようなので、
どうせCDを楽しむ時間がとれなさそうだから、まあいっか。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

花粉

花粉めちゃくちゃ飛んでますね。

薬飲んでるのに、くしゃみは出るし、
目がかゆくてたまんないです(>_<)

こんなにひどいこと、ここ数年なかった気がします。
去年はほとんど薬飲まないで乗り切ったような…。

目が腫れて開かないのですが、
これはさっさと寝ろってことですね。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

無趣味

昔は趣味が多かったのですが(同義語:飽きっぽい)、
考えてみると最近、人に堂々と言える趣味がなくなっていました。

カラオケも昔ほど行ってないし、
最近の歌も覚えてないし、
ゲームもパズドラくらいしかやってないし。
読書もここしばらくストップしています。

仕事から帰って家でやることといえば、
6割がキスマイ鑑賞、4割がインターネットです。

キスマイについては、
ジャニーズ好きな友達には言えるんですが、
会社の人とか、ちょっと遠い距離にいる人と話すときに、
のめりこんでること言ったら、引くかなーと思ったりして
言えません。

インターネットに関しては、このブログも含めてなんですが、
リアル知り合いとは別物にしたいというのもあって、
これも言えません。

結局、無趣味な人間・・・。

表面上、誰にでも言えるような趣味を
作っておくべきですね。
何にしよー。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

キスブサ「彼女に贈るカッコいい100m走」

今週のキスマイBUSAIKU!?は
「彼女に贈るカッコいい100m走」でした。

タイムが早い人からランキングしていく
というシンプルな順位づけ。
たまにはこういう変わった企画も面白いです。

確かに昔は足が早い人がかっこいいと思っていました。
走るフォームもかっこいいとステキだなと思いました。

でも今は…
7位の玉森くんの走り方に一番きゅんきゅんしました…。
遅くて変な走りだけど、そこが可愛すぎです(>_<)

年とともに異性の好みが変わっていくのですね・・・。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

ワイパーのビビリ音

車のワイパーのゴム、
ガソリンスタンドで取り替えてから
まだそれほど経っていないのですが、
ビビリ音がするようになりました。

雨降ってワイパー使ってると、本当うるさい。
最初は大丈夫でもだんだんうるさくなります。
自分がうるさいのはいいけど、信号待ちで
外を歩いてる人にもうるさく思われないかと心配になります。

ゴムの表面拭いてみたり、色々試してみましたが、
改善する様子はありません。
ってことで、新しいワイパーを買ってきました。

いつも車は専門の人にお任せだったので、
知らなかったんですが、

 ワイパーって運転席側と助手席側でサイズ違うんですね!

長いこと車を運転してるくせに、
まだまだ基本的なことを知らないです(-_-;)

とりあえず1か所取り替えてみて、
ビビリ音がなくなるかどうか確認したいのですが、
雨が降りません。。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

SMAP×キスマイコラボ

昨日のスマスマでやっていた
SMAP×キスマイのコラボがかっこよすぎでしたー(>_<)

舞祭組ちゃんの「やっちゃった!!」の
生バンドにキムタクさんのエレキギターと
草なぎさんのアコースティックギター。
ボーカルが中居さん&舞祭組ちゃん。
かわいいだけでなくて、
いつもと違うかっこいい舞祭組ちゃん
になって、すごく良かったです!

キスマイの「Kiss魂」は
初めてダンス付きみましたが、
めちゃくちゃかっこいいー!!
キスマイちゃん、いつもバラエティでかわゆいのに、
歌とダンスはめっちゃ大人の男て、
そのギャップにくらくらです。
吾郎さん、慎吾さんもかっこよかったー。

朝、通勤前にも3回くらい見たし、
昨日からいったい何回リピートしてるんだろ。。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

再びミスド

再びミスドに行ってきました。

今度はありました。
私のエビグラタンパイ。
良かった。新商品に押されて
棚から消えたわけではなかったのね〜

それから話題の「ドーナツいちご」を購入。
いちごホイップとチョコレートが
マッチしてました。

でも新商品の中で一番気に入ったのは
「ブルックリンD&Dのプレーン」。
オリーブオイルをかけて食べるんですが、
塩加減が絶妙で生地がすごく美味しいんです。

 甘くなくて(^o^)

甘いものそんなに食べたいわけでもないのに
ミスドに行く方がおかしいんですけどね。
でも甘くない商品、充実してほしいです。。。
↑普通のパン屋行け
posted by ちゃゆきちゃん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

キスブサ「花嫁に禁断の告白」感想

今週のキスマイBUSAIKU!?は
キスブサ禁断の状況ランキング
「結婚式直前の花嫁に禁断の告白」がテーマでした。

禁断テーマといえば、以前に
「奥様をドキドキさせる宅配便の届け方」がありました。
あの時はキュンキュンというより
ずっと爆笑してたのですが、
今回のテーマも笑い過ぎました。


宮田くん、二階堂くん、北山くんの流れ最高です。
藤ヶ谷くんが言ってたように
このメドレーやばいです。
ミキティと同じく涙流して笑ってました(T_T)

 誓わせません(笑)

下位がインパクトありすぎて、
かっこいい1位の藤ヶ谷くんの奴、
ほとんど覚えてません。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

西野カナちゃんにハマる

先日借りた西野カナちゃんのアルバム
「with LOVE」を車でリピしまくってます。

以前、カナちゃんのアルバムを借りて聞いてたときは
”いまどきの女の子に西野カナちゃんが人気だから、
 1曲くらいカラオケで歌えるようにしておこう”
っていうやましい理由でしたが、
今回は純粋に音楽にハマりました。

借りるきっかけとなった可愛い「Darling」
の他にも、「恋する気持ち」とか「好き」も気に入ってます。

一番好きなのは「Love Is All We Need」
音楽用語全然わからないんですが、
なんか半音ずれたような変わったメロディーが良いです
(全然良さが伝わりませんね)
安室奈美恵ちゃんの「NEW LOOK」みたいな雰囲気に似てる?

西野カナちゃんのストレートな歌詞と
可愛い声のミックス最高です!

若い時はひねくれててストレートな歌詞の良さが
わからなかったのですが、今ならわかります・・・(*^。^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

震災から4年

震災から4年が経ちました。

仮設住宅は今もあり、
日常の景色になっています。
復興が遅れてるのかと言えば、
全然そんなことはなくて(私自身の視点ですが)、
公営住宅の建設もだいぶ進んできているし、
被災して放置されていた土地も
新しい街づくりのための工事が始まり、
復興は確実に進んでいるように思えます。

ただ、これから東京オリンピックの建設工事が始まり、
人と資材が東北から流れていかないかが少し不安です。

3.11が近くなると、
全国の皆様に注目してもらえ嬉しいです。
やっぱりテレビでよく報道されている場所は、
見てみたいというお客さんが非常に多いです。
テレビで注目されていない場所はあまり見向きもされず、
ここも復興頑張ったのに…
と寂しくなることもありますが。。

防災意識については、
本当に時間とともに薄れています。
前はガソリンが半分切ったら、常に補充していたのに、
いまは3分の1になっても平気で運転してます。
保存食も賞味期限が切れて食べちゃったりして、
そのあとは以前ほどの量を置かなくなってしまいました。

あんな辛い体験しても人って本当に忘れてしまうんですね。
毎年3.11が来るたびにあの時を思いだし、
防災意識を高めたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

やっちゃった!!初回限定盤B感想

舞祭組ちゃんの3rdシングル
「やっちゃった!!」の初回限定盤Bの
特典DVDを観ましたー。

まずは好きなアングルで観れる
マルチアングル映像。

最初に全部全体を選択して観たら、
ダンスじゃなかったので、
個人アングル観ても
個人のダンスが観れるわけじゃないから
あんまり面白くないかもなぁと思ったのですが、

個人を順番に再生していったら、

怒ってる表情、おどけてる表情、
アイドルスマイルと
表情がコロコロ変わって、
めっちゃ楽しい〜
可愛い一面もかっこいい一面も
全て観れます。
横尾さんの表情変化が一番インパクトありました!!
変顔からのキラキラ笑顔最高です(^o^)

そしてメンバートーク企画は、
笑いすぎてお腹痛かったー\(~o~)/
舞祭組ちゃん、こんなトーク上手だったっけ?
宮田くんの仕切りも良かったです。
大満足の特典DVDでした。

あれ。
CDを買ったはずなのに、
CDはまだ1回再生しただけだ・・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

春服を買いに

春物がほしくてお買いものに行きました。

イメージしてたのは、
春色のニットだったのですが、
売ってたのはベージュとかグレーとか
ネイビーばっかり。
今年はそういった色が流行りなんですかね?
(最近のファッションに疎い)
カラー小物と合わせておしゃれにするのかな?

可愛い春服もいっぱいあったけど、
半袖や薄手の生地は寒くて買う気が起こらず。。。(-_-;)

背中が可愛いデザインのシャツも見つけたのですが、

 ちょっと待てよ。
 シャツ1枚でいることってないよな。。。
 寒くて絶対なんか羽織るよね。
 そしたらこの可愛いデザインずっとお披露目できないじゃん。。。

と思って却下となりました。

結局1着だけタンクトップ&ニットのセットを購入。

Cameran Collage 2015_03_09

こういう2ピースタイプ流行ってるけど、
緑のストライプが珍しかったので買いました。

明るいブルーのデニムとか、グレーのロングスカートとか
合わせると可愛いかなと思いました。

春物もっと買い足したいです。
でももう少し暖かくならないと購買欲が湧かない(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

インドネシア産ウナギ

スーパーで買うウナギは
国産じゃないと美味しくないと思っていました。

高いいけど、
美味しいの食べたいと思って、
これまで、かなり高価なものを買ってました。

でも最近見かけるようになった
インドネシア産ウナギ美味しいですね〜。

国産の半額なのでお得ー。
外でうな重食べるよりもずっと安いですしね。
最近よくリピってます。

国内の業者さんごめんなさい。
消費税上がって苦しいんです。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

やっちゃった!!プロモ

昨日は新曲「やっちゃった!!」の
プロモで舞祭組ちゃんがテレビに沢山出ていました。

宮城で観れたのは
「めざましテレビ」と
「音楽の時間〜MUSIC HOUR〜」
だけですが。
地方格差悲しい(T_T)

録画してたのを編集して
もう1回観てたら、
やっちゃったの歌が頭から離れません。
まだCD聴いてないのに。。。
前作のてぃれけつは、
歌詞がちょっと苦手だったけど、
今回のは好きー。

たまに自分の車に会社の人を乗せるんですが、
てぃれけつは他の人に聴かれるのが
恥ずかしくて、
車のオーディオには入れなかったのですが、
今回の曲は入れようと思いますヽ(^o^)丿

それにしてもPONで
舞祭組ちゃんが歌ってるときに
観覧してたファンが将棋倒しになって、
怪我した方がいるとか!
大きな怪我に至らなくて良かったですね。

昔ならアイドルに熱狂している人達が
全く理解できなかったのですが、
今なら少しわかります。
ずっと想いつづけている人が
目の前にいたら触れてみたいですよね。

私はあそこまで熱狂した人たちの中には
入っていけそうもないので、
お茶の間からそっと応援しています。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

前髪

4年ぶりくらいに前髪を作りました。

前髪あると丸顔が強調されるから、
おでこ全開ヘアが多かったんですが、
たまにはイメチェンしたくて。
イメージは黒髪の佐々木希ちゃんです←

美容師のおにーちゃんが

「いやー、こっちの方がいいですよ。」

って言うから、調子に乗って、
しばらく前髪あり髪型でいこうとおもいます。

しかし2週間くらいすると伸びてくるんですよね。

美容師さんがセンターからサイドにかけて、
綺麗なラインの前髪を作ってくれたのに、
自分で切れば切るほど、
どんどんラインが崩れていきます(>_<)

普通におろすのが変になってきて、
結局ホットカーラーで巻いて、横に流したりしてます。。

また美容院で綺麗なラインに戻してもらわなきゃ。
前髪あり髪型ってめんどくさいね。
(結局またおでこ全開に戻りそう)
posted by ちゃゆきちゃん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

Kiss魂 フルコーラス

昨夜のキスマイラジオで
キスマイさんの新曲
「Kiss魂」のフルコーラス聴きました。

 きっすだましぃ〜♪

ラップいっぱいでかっこいい(^ー^*)
私好みの楽曲です。

・・で、さんざん迷っていたのですが、
やっぱりリミックス版Kiss魂も聴きたいー
と思い、<セブン&アイ限定盤>のCDも
追加購入予約してしまいましたー(-_-;)

セブンネットで買い物したことなかったので、
IDを登録しなければいけないというハードルが高く、
セブンのページを開いては閉じ、
開いては閉じとやっていましたが、
フルコーラスを聴いて、
やっと買おうと決心がつきました。

まさか私が同じCDを2枚買ってしまうとは・・・
去年までシングルCDを買ったことがない人だったのに。。。

セブン限定盤はセブン限定盤で
別の特典映像ついてるので、そちらも楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

引っ越しの挨拶

夜カレー作ってたら、玄関のチャイムが鳴りました。

家に訪問してくるのって、
宅配便屋さんくらいしかいないから、
(主にamazon)
なんか荷物来ることになってたっけ
と思いハンコ持って出て行きました。

「引っ越しのあいさつに来ましたー。
 昼間何度か訪問したんですが、
 いらっしゃらなかったみたいで。」

お隣さんとかならわかるけど、
隣のアパートの棟の方。
なんて丁寧なんでしょう。

なにやらすごくがっしりした
大きな箱を頂き、
開けてみると、
綺麗なブランド物のタオル3枚!!

引っ越し挨拶って500〜1000円くらいが
相場かと思っていましたが、
明らかに超えてます。

うちのお隣さん、またさらにお隣さんにも
渡そうと思っていたらしく、
ずっと家にいないみたいなので、
どうしましょうと困っていました。

うちのお隣さんとは全く近所づきあいないし、
ほとんど家にいない感じだし、
私も全くわかりません。
そういう私も平日の夜くらいしかいないし、
近所づきあい全くしていないし、
お互いあやしくみえるのかもしれませんが。。。

すごく良い方で
久々にご近所さんの温かさを感じました。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

小銭の計算ができなくなった

クレジットカード使えるところは、
必ずカードで払うほどのクレカ使いです。

スーパーで数百円の食品買ったとしても
クレジットカードで支払ってます。

ポイントも年間でかなりの額たまるし、
何より同じお金を支払うなら、
絶対に支払日が後になる方がお得だからです。
(次月の引き落とし期間まで
 お金を自分が保持していることになるので、
 その分利息がたまりますからね)

しかしカード払いばかりで小銭を払うことがなくなったので、
小銭の計算ができなくなってきました(>_<)

先日ガソリン入れたときに
カードより現金の方が安いスタンドだったので、
現金で支払おうと思ったのですが、
2565円のところを、
10525円渡してしまいました。

はって気付いて、10円玉を1枚ひっこめたのですが、
あれ、50円玉ないけど、
おつりのコインの数を少なくするためには
どうすればいいんだ?

って数秒思考停止してから、
あれ、あと100円渡せばいいんだっけ?
とぱにくってしまいました。

お釣りの計算がわからなくなるなんて、
昔は絶対なかったのに!!
カード社会が私の脳を衰えさせたのね(人のせい)

たまにはパソコンや電卓にたよらず、
暗算もしてみようと思いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする