2015年02月28日

Kiss魂 視聴

キスマイさんの来月発売の曲
「Kiss魂」を視聴しました。

キスマイさんの曲なら何でも買う気なので、
視聴する前から、既にamazonで予約済みですが。。。

久々のロック&ダンスナンバーかっこいい〜。
アイドルアイドルな曲も可愛いけど、
キスマイさんの音楽にハマったきっかけは、
ラップの入ったこういう曲だったから嬉しい。
かっこいいダンスと合わせて早く見てみたいー。

カップリング曲も良くて楽しみです。

初回限定盤Bを予約したのですが、
「セブン&アイ限定盤」と「キスマイSHOP盤」に
入ってる「Kiss魂 –Remix-」もかっこよくて気になります。

通常版にしか入っていない曲は
後でTSUTAYAでレンタルしようと思っていましたが、
限定盤だとレンタルもできない。
「Kiss魂 –Remix-」を聴くには、
もう1枚限定盤CDを買うしかない。。

同じCDを2枚も買ってしまうなんて、
販売戦略にハマってるようで嫌だ〜〜(>_<)

でも高々千円ちょっとなんだよなぁ・・・

かなり葛藤中です。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

CDレンタル

車に乗ってる時間が多いので、よく音楽聴いてます。
久々にキスマイ以外の歌も聴こうとCD借りてきました。

西野カナちゃん と シェネルさん。

西野カナちゃんは
「ねえーダーリンー♪」
が可愛すぎて聴きたくて借りました。

西野カナちゃん、
カラオケで歌いたいけど、
高くて声が出ません。
(その前に、カナちゃんのかわいい曲と
 私のキャラが合っていない(>_<) 

そして、シェネルさんは
BRAVE HEARTS 海猿の主題歌「ビリーヴ」が聴きたくて借りました
「YOUは何しに日本へ?」で密着されていたのを見て以来、
気になってしまって。
いいなー こんな綺麗な声出せたら。

忘年会シーズン終わってから、
カラオケの練習も全然していないので、
ますます歌が下手になってる気がします。
送別会歓迎会シーズンに向けて頑張ろう〜
posted by ちゃゆきちゃん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ピッツァ・チョコラータ

久々にミスド行きましたが、
棚の半分くらいが
見慣れない商品になっていて
ビックリしました(@_@)

クロワッサンドーナツに、
ブルックリンD&Dに、
ドーナツいちごに、
ピッツァ・チョコラータ

ミスドをご飯代わりに食べるときは、
甘くない奴と甘い奴を1個ずつ買うのですが、
新商品が棚に敷き詰められたお蔭で、
甘くない奴がなくなってるー。

私のエビグラタンパイと
フランクパイはどこ行ったー(>_<)

でも、ピッツア・チョコラータは
美味しかったです。
マシュマロが良い感じでした。
歯医者で歯の掃除してもらったばっかりなのに、
口の中が甘いです・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

母の滴 ゴールドジェルパック

母の滴の化粧品を使用していると以前に書きましたが、
先日注文したときに、「ゴールドジェルパック」の
試供品がついていました。

ジェルパックをしたら、あとは剥がす必要なく、
そのまま就寝OKという
めんどくさがりやの私にピッタリのパック。

翌朝は肌がもちもちになったので、
買ってみました。

1本税抜き3500円ですが、
10回以上は使えそうだし、
フェイシャルエステ行くことを考えたら、
コスパは悪くないかなー
と思い、高い化粧品嫌いな私でしたが
買ってしまいました。
(フェイシャルエステ行ったことないけど。。)

使い心地はいいのですが、
これゴールドと名のつく通り、
金粉が入っているので、塗ると、
顔が金粉だらけで、とてもまぬけ(^o^)

金粉つけたまま就寝するので、
一人暮らしじゃないと恥ずかしいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

キスブサ月曜23時に昇格☆

大好きな深夜番組「キスマイBUSAIKU!?」が
4月から月曜23時に昇格するとのことー。
23時だったら私もリアルタイムで観れます!
たまたま観た番組知らなかった人もハマってくれるかな?

月23といえば、あいのり、テラスハウス枠ですね。
両方とも私の好きな番組でした。

テラスハウスは金曜にやってたときは、
ほとんど見てなかったんですが、
月曜に移ってから毎週観るようになりました。

金曜の夜だと、明日からの週末にわくわくして、
テレビをゆっくり観ることあまりないのですが、
月曜の夜だと、
「あー!!まだ1週間長いーー辛いーー(>_<)」
って寝る前にテレビつけていることが多いです。

テラスハウスを毎週観るようになったきっかけは、
恋愛よりも人間関係が面白かったからです。

多数派の意見の人が少数派の意見の人を
自分たちの意見に無理やり従わせようとしてて、
多数派の人はその意見がみんなと一致して
正しいと信じ込んでいるから、
少数派の人を従わせることを悪いと思っていなくて、
いじめとは知らず知らずのうちにこうやって生まれるんだー
と客観的に見れて興味深かったです。
山里さんの毒舌も面白かった。

テラスハウスの話になってしまいましたが、
キスブサ23時枠になってどうなるのか楽しみです。

小林麻耶ちゃんがゲストのとき言ってましたが
キスブサは女性が深夜にひっそり観て楽しむ番組なので、
あんまり早い時間になってほしくないけど、
23時ならちょうど良いのかなー。

深夜からゴールデンに昇格してつまらなくなって
終わってしまう番組はいっぱいありますが、
今の深夜クオリティで十分満足なので、
ぜひ良い方向にいってほしいですー。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

情熱大陸の西内まりやちゃん

昨日放送の西内まりやちゃんの情熱大陸観ましたー。

顔が可愛くて、
スタイルも良くて、
歌もピアノも上手で、ギターも弾けて、
バドミントンも上手で運動神経良くて、

こんな完璧なのに、
 まだまだ私なんて・・・
と謙虚で向上心がすごい。

こんな人柄だから、
応援したくなる人がまわりに
いっぱいいるんでしょうね。
レコ大新人賞も納得です。

それに比べて、今の私、
まりやちゃんの元々のパラメーターに
何一つ勝てるところないというのに、

そこそこの仕事して、
そこそこのお給料もらって、
現状に満足しちゃっています。。

やっぱり何をするにも
向上心を持たなきゃいけませんねー。
自分の姿勢も見直したいと思います。

まだ21歳のまりやちゃんに教わりました((+_+))
posted by ちゃゆきちゃん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

キスブサ「彼女のステキな起こし方」

昨日のキスマイBUSAIKU!?のテーマは
「冬の朝、彼女のステキな起こし方」
キュンキュンしましたー(^ー^*) 神回ー。

ちなみに私は朝、
録画したキスマイちゃんの深夜番組を観てから、
仕事へ行くので、寒い朝でも
「早く起きて準備しないと、
 キスマイちゃんを観る時間がなくなる〜」

と、すぐに布団から出ることができますヽ(^o^)丿

◆3位 千賀くん◆
千賀くん声が甘いから、声かけてるだけで、
雰囲気が甘々になっちゃいますねー。
一緒に布団に入って、夜、美味しごはん食べに行こうとか
言われるのめっちゃイイですー。

◆2位 藤ヶ谷くん◆
「温めてあげようかなー」
で一緒に布団入って後ろからぎゅう&頭なでなで
&ほっぺた指でさわさわ
でさすがキング〜!ってキュンキュンしてたら、
まさかの「起きないんかーい」で大爆笑www
まさか藤ヶ谷くんが大きな声で突っ込みするなんて!
衝撃過ぎてその後の映像が頭に入って来ませんでしたw

キスブサって胸キュンと爆笑を両方楽しめるというのが
番組の魅力だと思うのですが、
その全てが詰まっていました☆

◆4位 北山くん◆
4位なのでブサイクコメント多かったけど、
ふざけて布団入るのとか、
布団かぶりながら覗き込むのとか、
腕枕から起こすのとか良かったです〜。
わちゃわちゃ可愛いのに、
色気のある声で、一緒にシャワー行こうとか、
大人なラインも出してくるのも好きー。

◆5位 横尾さん◆
横尾さんいつも笑っちゃうんだけど(ごめんなさい)
今回はキュンキュンしましたよー。
動きが早かったから、雑に見えたのかな?
いつもの横尾さんに比べて、スキンシップ多めだったし。
他のメンバーにはないちょっと冷たい感じも逆に良いかも〜。
横尾さんこれからますます伸びそうで楽しみー。

◆6位 ニカちゃん◆
妹テーマの時に膝に乗っけて腰ポンポンするから、
もっとスキンシップするのかと思ったら、
意外と他の人に比べて控えめー。
みんな甘々だからバランスとったのかな?w
最近かっこいいニカちゃんばっかりだから、
説教モードのニカちゃんが久しぶりに見れて良かったです。

◆7位 宮田くん◆
フライパンとお玉wwww
全く上位を狙う気がなくネタに走る宮田くん大好きです!!

上位は少女漫画の世界だけど、これが一番リアルかも。
自分も夫と一緒に住んでた頃、
2階に起こしに行くのがめんどくさくて、
家の電話の子機の内線をガンガン鳴らしてたー。
「旦那のステキな起こし方」テーマなら、7位確定(^_^)/

「一緒に朝ごはん作ろうか」でお玉を渡すのは
そこにつながるのか!!ってめっちゃ笑いました。
宮田くんいつも楽しそうでいいなぁ〜

◆1位 玉森くん◆
喋り方が優しい玉森くん。
ベッドの上で引っ張り合いっこしてのハグして、
耳元で「おはようー もう朝ごはん作ってあるから食べよう」
声のトーンが良すぎです。
本当にとろけますね〜。

それにしてもルームウエアが
ショートパンツのマイコちゃん。
それじゃ寒くて起きられないでしょー
っておばさんの誰もが思いましたよね(>_<)

-----
これ書いている間に、Mステの舞祭組ちゃんの新曲
「やっちゃった!!」の初披露観たのですが、
パフォーマンスめっちゃ良いですねー!
かっこいいし、笑えるところもあって、本当観てて楽しいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

キスマイジャーニーコンサートDVD 初回限定盤特典映像感想

キスマイDVDの2,3枚目を観終わりました。
仕事から帰って、時間ある時にぶっ続けで観たので疲れた((+_+))

本編を楽しみにしていて、
特典映像はあまり気にしていなかったのですが、
マルチアングル良かったー。

激しいダンスの曲とか、一人一人何やってるのか
全然わかんなかったけど、ダンスを各カメラで
じっくり観れるのは良いですね。
FIRE BEATで二階堂くんの宙返りの土台をやっていたのは
宮田くんだったんだーとか。
マルチアングル3曲とも、7人分全員一通り観ました。

Another Futureで宮田くんカメラでずっと観てたら、
宮田くんがダンスの途中笑ってて、何だろうと思って、
後で、玉森くんカメラで観たら、玉森君と
目が合って笑ってたんだーってわかったり。

MC集は照れてる二階堂くん可愛かったなー。
DVD3枚目の密着映像は、タコ焼き食べてる玉森くんが可愛かった(*^_^*)
よく知らないで再生したけど、密着映像3時間もあったんですね。
7人をたっぷり堪能できて幸せ〜。

もう1回リピートしたいけど、まずはたまっているドラマ観なきゃー。
(まだ先々週の奴観てない。。)
posted by ちゃゆきちゃん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

母の滴

化粧品はドラッグストアで安いものを買っていたのですが、
年齢も年齢だし、ちょっと高級な物にも手を出してみました。

ここ1年くらいネットの口コミで評判の良かった「母の滴」を
使っています。
めっちゃ高いわけではないですが、まあまあの金額するので、
クレンジングと化粧水と美容液だけ揃えて、
洗顔と乳液は安いの使っています。

あと、朝と夜使うと減りが早いので、
朝はドラッグストアの安い化粧品にして、夜だけ使っていますw

クレンジングはミルクタイプで肌に優しいです。
自分はファンデーションしない派なのですが、日焼け止めは使うし、
毛穴の汚れも落ちやすくなるので、
洗顔だけでなく、クレンジングもした方がいいらしいです。
ただしゴシゴシ洗うんじゃなくて、肌に負担を与えないよう
優しく洗うのが良いそうです。

クレンジングと化粧水と美容液だけ母の滴シリーズにしたのは、
プラセンタが入っているからです。
プラセンタが何者かよくわかってなくて使っていますが、
何か肌にいいらしいですヽ(^o^)丿

1年くらい使っていますが、あんまり肌が衰えた感がないので、
自分にとっては合ってるのかなーと思います。
肌の状態は日々変わるし、人によって全然違うし、
他の人にも合うかどうかはわかりませんが・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

Internet Explorerから卒業?

最近ネット閲覧はタブレットがメインになってきましたが、
ブログ書いたり、ネットショッピングするときは
パソコンを使っています。

ブラウザはInternet Explorerを長年使ってきたのですが、
最近不具合が多い気がします。
IE側の問題じゃなくて、サイト側の問題だと思うのですが・・・

・戻るボタンで戻れない
・このブログ書いている途中に重くなる
・ネットショッピングがうまくできないときがある
・某動画が拡大できない
・某ブログがなかなか開かない

これがGoogle Chromeで閲覧してみると、全く問題なく作動します。
IEのユーザー数が減ったから、対応できていないんですかね?

マイパソコンを買ってから15年近くIEを愛用してきて、
クロム推進活動にもめげず一途に使ってきたというのに、
そろそろ移行時期なんですかね。

IEさん、寂しいよー。
・・と言いながらタブレットはクロムをメインで使ってますがw
posted by ちゃゆきちゃん at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

BUZZSEARCH

新幹線は大宮で乗り降りすることが多くて、
お土産は大宮駅構内のエキュートで買っています。

東京駅程広くなくて、コンパクトだけど、
それなりに種類は豊富に売っているので、
気に入ってます。

先日はエキュート内にある「バズサーチ」で
洋菓子の詰め合わせみたいなのを買いました。
見た目が綺麗で、海外のカップケーキみたいに甘すぎたら
どうしよーと思っていたのですが、
上品な味で美味しかったです。
会社の人にお土産買って行ったのですが、好評でした。

今度、東京行ったときは何買って帰ろうかなーと楽しみです。
大宮駅大好きー。(駅から出たことは数回しかないんですが。。。)

さて、キスマイちゃんのDVD、
やっと2枚目の半分くらいまで観終わりましたが、
3月前半の舞祭組ちゃんシングル発売に続き、
3月後半にキスマイちゃんのシングルが発売されるそうです。
また買わなきゃー。
ファンクラブにも入らず、コンサートにも行かないお茶の間ファンなのに、
何だか忙しいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

銭戦―青池梢さんのファッション

銭の戦争、やっと今週分まで観終わりましたー。

木村文乃さん演じる青池梢さんのファッションが好き過ぎる〜。
ジャケットでキャリアウーマン風にきっちりしてるのに、
華があってとってもフェミニン。
色使いがあるけど、決して派手すぎなくて、
こういうお洋服大好きです!

髪型も前髪なし後れ毛なしの一つ結びで、
化粧も薄めで、ピアスもイヤリングもしていないのに、
とっても上品で、女性らしい(*^_^*)

チャームつきヘアゴムの一つ結びって
私も会社行くとき同じ髪型してるのに、
私の場合単なる手抜き髪型に見えてしまう。

顔の原型と若さが違・
あ〜きっと、ボトムをコテとかで巻いてないからですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

キスマイジャーニーコンサートDVD 1枚目感想

まだ先週の録画したドラマが見終わっていないというのに、
先日購入したキスマイジャーニーのDVDを
1枚目だけ先に観てしまいました。

かっこよすぎて、呼吸困難((+_+))

相変わらずダンスかっこいいです。
「Striker」もかっこいいし、
「アイノビート」からの「Shake It Up」とか、
「FIRE BEAT」からの「Take Over」も好きです。

かと思えば、「ダイスキデス」とか
めっちゃ可愛いアイドル感出してきたり、
「SNOW DOMEの約束」や「僕らの約束」で
しっとりバラードを聴かせたり、
「アゲてくぜ!」や「Kis-My-Calling!」の
コールアンドレスポンス曲で会場を盛り上げたり。

遊園地でいろんなアトラクション乗ってるみたい。
一番好きなのは、ラップの入ったガシガシ曲なんですけど、
そればっかりだと頭痛くなりそうだから、
いろんなジャンルの曲がバランスよくあっていいです。

ソロ&ユニット曲もすごーく良かったです。
北山くん&藤ヶ谷くんの「FIRE!!!」は
本当、噂で聞いていた通り、めちゃめちゃ男っぽくてかっこよかったです。  
玉森くんのソロ「Only One...」は可愛いパジャマ姿から
一転してかっこよいダンスに切り替わるのが素敵です。
藤ヶ谷くんのソロバラード「LU4E 〜Last Song〜」も
DVDで観るとよりいっそういい曲だなーと思いました。
北山くんのソロ「FORM」 で途中おふざけ入るのは
賛否両論あるようですが、かわいい北山くんが観れて、これもありです。
めっちゃいいラブソングなので、
おふざけなしのしっとりバージョンも聴いてみたい気はしますが。。
そして、舞祭組ちゃんの「てぃれケツ」
お尻の歌がこのコンサートのコンセプトに合うのか
とても不安でしたが、盛り上がりますねー。楽しくてとってもいいです!!

衣装も全部かっこよかったし、まだまだ書きたい感想
いっぱいありますが、長くなりそうなので、このへんで。

まだ1回しか観てないけど、繰り返し観たくなる1枚でした。
DVD2枚目、3枚目もまだ観ていないというのに。。。
また時間できたら、続きを観たいと思います。

そして3月発売の無祭組ちゃんのシングルも予約しました!
こちらも楽しみー♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

自宅であんこう鍋

スーパーであんこうが売っていたので、
初めて自宅であんこう鍋やりました。

魚さばけない人なので、もちろん切り身です。。。

あんきもをすりつぶして、
味噌、醤油、みりん、酒で味付けして、最後に加える。
(詳しくは検索してねw)

おだしがよくきいて、濃厚で美味しかったー(*^_^*)

お家でも美味しいの作れるんですね。
またお店で売ってるのをみかけたら、リピートしたいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

小説「白ゆき姫殺人事件」

湊かなえさんの「白ゆき姫殺人事件」を読みました。
映画化された作品ですが、映画は観ていません。

湊かなえさんの作品は
「告白」「夜行観覧者」「Nのために」に続き、4作品目です。
(映像化作品に、はずれはないだろう…という選び方w)
最初に読んだ「告白」が一番衝撃を受けましたが、
「白ゆき姫殺人事件」も違った面で衝撃を受けました。

とある会社のOLさんが殺されてしまい、
まわりの人たちから語り口調で、
次々と情報が明かされて、
犯人は誰でしょう?
というミステリですが、

最後のネタバレの手法がとても新鮮でした。
今時の手法なのかもしれませんが、
自分は初めて出会った手法だったので、
ワクドキしながら読みました。
ネタバレ部分と小説の前半部分がリンクしていて、
ネタバレ読みながら、前の方をもう1回読み返したりするのも
とても楽しめました。

最近ネットの胸キュン小説ばっかり読んでいるので、
久しぶりのミステリ本でした。
たまには紙の本もいいですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

もうすぐバレンタインデー

今の職場に移ってから、
もう義理チョコなんてめんどくさいモノはやめよう!
って決めて、職場の人に全くあげてなかったのですが、

昨年のホワイトデー、職場の男性達に
お菓子をもらってしまいました(^o^)

隣の職場の女性が、うちの職場の男性にも
配ってくれて、その女性だけにお返しするのも
って思ったらしく、なぜか私ももらってしまいました。

こ・・・これは
今年のバレンタインであげないと悪いよね。
去年のホワイトデーのお返しってことで(笑

というわけで、数年ぶりに
義理チョコを購入しました。

といっても、ひと箱にいっぱい入ってる
カップケーキ風なものを配る予定です。

あ〜。義理チョコ反対派だったのに、
復活させてしまいました。
同じ党派の方、裏切ってすみません。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

満員電車

先週は東京出張があって、
実家から都心に電車通勤をしていたのですが、

 満員電車、つらいです(>_<)

どこの車両がすいてるかなぁと思って、
一番前とか一番後ろとか色々試して乗ってみたのですが、
どこも同じくらい混んでました((+_+))

皆さんこんなんで毎日通ってるのですね。
すごいです。
慣れてるのか、どんなに押しつぶされても
平然とスマホやったり本読んだりしてるし。

つり革もつかまらずに、両手でゲームやってて、
電車の揺れで、全体重かけてきたときは、
さすがにおこになりましたが(`⌒´♯)

都会のオフィス勤務って憧れるけど、
フレックスで10時とか11時に出社すれば良い
仕事がいいなー。
(←朝早めの電車に乗るという考えはないらしい)

でも、これだけインターネットが普及してるんだから、
どこでも仕事できるし、テレビ会議だって当たり前に
なってきてるし、こんなに都心に人を集める必要って
あるんでしょうかねー?

とにかく車通勤は幸せであることを再確認しました。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

キスマイジャーニーコンサートDVD購入

今年の目標にしていた資格試験1個目が終わりましたー。

この1週間、10年ぶりくらいに真面目に勉強しました。。
記憶力は若いときより確実に落ちていますが、
知識と経験が増えた分、連想して覚えるのは得意になった気がします。

○○フィールド =エヴァのATフィールドって覚えようー
30グラム =カボチャ(1/4コ)の煮物作るときの砂糖、酒、みりん、醤油の分量と同じー

・・・みたいな覚え方しました。

ということで、頑張ったご褒美に
昨年のキスマイコンサートのDVDを買いました(*^_^*)

今回は
・初回限定盤DVD
・通常版DVD
・通常版ブルーレイ

の3形態あって、
綺麗な映像観たいなら、ブルーレイ一択かな
と思っていたのですが・・・

初回限定盤だけについている特典映像が豪華すぎて、
後で欲しくなっても手に入らないので、
初回限定DVDにしました。

それぞれ特典映像が違うので、
全種類買いたい気持ちでいっぱいでしたが、
本当にそろえ始めたらきりがなくなるので、
avexさんの誘惑には負けないぞ〜
とグッとこらえました(>_<)

DVDをゆっくり堪能したいところですが、
先週は全くテレビを観れなくて、いっぱい録画がたまってる上、
今週も忙しくてあんまり観る時間がなくて、
DVD再生できるのは、しばらく先になりそうです。

そうこうしているうちに、来月は舞祭組ちゃんの
3rdシングル発売ですー。
忙しいけど、キスマイさん達の活躍は嬉しいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

壁ドンの発生条件について考える

昨年から流行っている壁ドン。
リアルで発生することがあるのか考えてみました。

まず女性側の立場で考えてみると、
壁ドンする男性はドキドキさせられる
魅力的な男性でなければならない。

何の魅力も感じない男性に壁ドンされたら、

「きゃー!!!警察呼びますよ!!」

ってことになりますもんね。

魅力的だと思う男性といっても、
想いを伝え合った恋人同士の関係で壁ドンされても

「なんか、うけるんだけどー。」

ってドキドキ感全くないですよね。

女性側の条件だと、恋人までには至ってないけど、
魅力的に思う男性が相手ってことになります。

一方、男性側の立場で考えると、
女性をドキドキさせるという支配欲を満たすために
壁ドンをやるんだと思いますが、
恥ずかしがる姿が可愛いなーと思える
こちらもやっぱり魅力を感じる女性が
相手になるんだと思います。
そして、前述のように恋人同士の関係ではない相手。

でも、女性の方が男性を何とも思っていなければ、
「キャー!警察」
になってしまうリスクがあるため、

”たぶんあいつ、俺のこと好きだな”

ってある程度確証のある女性が相手。

で、ここまで来ると、
男性はその女性が好きで
相手の女性が自分を好きということをわかってる

という条件になるから、
壁ドンなんかしてる前に、さっさと想いを伝えて
つきあえばいいじゃんってことになります。

そうすると、男性には別に彼女がいて、
可愛いなと思う女性をからかうために壁ドンするくらいしか
思い浮かばないのですが、
そんな最低な男性を女性が魅力的に思うかなー
と思うと、リアルでの発生確率は相当低いのかな
と思います。

胸キュン少女漫画の男性の気持ちって本当理解不能だなー
と思ってこんなこと考えてました。
理解不能なところにキュンキュンするんですけどね。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする