2015年01月30日

ルピシア

雪降りましたねー。
仕事終わって、会社の駐車場で雪の積もった車に茫然とし、
20分くらいかけて一生懸命雪をどけて、
慣れない雪道の中運転して帰って・・・

その後、タクシーで飲みに行きましたヽ(^o^)丿

帰りのタクシーもすぐつかまり無事に帰って来れてよかったです。

さて、最近ルピシアでお茶をよく買っています。
仙台限定の「星祭り」、試飲したら美味しかったので買いました。
ミルクの甘い香りとアラザンを日本緑茶とグリーンルイボスにブレンド
したものだそうです。
あと花粉症対策で「べにふうき」も。

Cameran Collage 2015_01_30

これは自分用ですが、訪問時の手土産に持って行くことも多いです。

ルピシアで3千円以上購入すると、6か月間、
毎月2種類のお試しのお茶セットが届きます。
普段飲まないような変わった美味しいお茶が飲めるので、
すごく楽しみです。

コーヒーより断然お茶派で、コーヒーを飲みなれていないので、
お客さんにコーヒーを出すときに、最適な濃さなのかどうか
わからなくて困ります。。。(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

パソコンを教えてあげたい

キスマイさんのテレビ番組「OLくらぶ」で、
パソコンで困っている女性社員に
教えてあげる男性社員がかっこいいーっていうのを
やっていましたが、

私、職場で完全にパソコンを教えてあげる側です!

ワード、エクセル、アウトルックメールに加え、
最近は会社の業務に新しいシステムがどんどん追加されていきます。
経理処理、購買、勤務管理、評定、機密文書管理、
製品の品質データの監視などなど。
パソコン苦手なおじさまは、軽くパニック。

「何かこれ処理できないんだけどー」
「入力できなくなったんだけどー」

と困ってる人がいたら、

「どうしたんですかー?」

って席まで行って教えてあげちゃいます。

「ちゃゆきさん、ありがとう助かったよ」

って言われることに喜びを感じるからです。
1回教えてあげると、パソコンに詳しい人って思われるので、
何かあると、

「ちゃゆきさん、これわかるー?」

って頼ってくれるから、また教えてあげてお礼言われるという
嬉しい循環☆
人の役に立てることに幸せを感じる人間です。

で、たまに私もわからないことがあると、

「ちょっと待ってくださいねー」

って自分のパソコンで試してみるふりして、
実はググってるだけ。

知恵袋の回答とか読んで、

「あ、これこのキー押せばもとに戻りますよー」

っていかにも自分がわかったような感じで答えてます。
ググれば誰でもわかるんですが。(-_-;)

そんなパソコン大好きな私ですが、
私がググってる間に、システム部に電話され一瞬で解決されると、
ちょっとさびしいです。
やっぱりプロの方にはかないませんね。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

軽自動車って恥ずかしいの?

同窓会に行った妻を迎えに行ったところ、
乗っていたのが軽自動車だったため妻から
「恥ずかしいから迎えに来ないで」と激怒された
というノンストップの男性の相談が話題になっていましたが・・・


え、え、え?
軽自動車って恥ずかしいの?!

「わたし、軽自動車乗ってるんです!
 めっちゃ安いんですよヽ(^o^)丿」


っていっつも人に自慢してたんですが。。。

普通のサラリーマン家庭で、すっごい高級車に乗ってたら
逆に家計大丈夫かしら?って不安になっちゃうような。。

旦那さんが高収入であることを自慢する感覚もよくわからないです。
高収入の旦那さんって、実際には仕事やつきあいで忙しかったり、
それなりに地位のある人だったら責任をとらなければいけないという
精神的ストレスもあったりして、大変な部分も沢山あると思うし。

それにお金持ってるように見せかけるのって、
犯罪に合う率が上がる気がしませんか?

高級車だったら車上荒らしにも狙われそうだし、
クレジットカードがゴールドやブラックだったらスキミングされそうだし、
海外でブランドバッグ持ってたら、ひったくりに合いそうだし。

お金持ちでも庶民の生活をしているように見せかけるのが
最強のような気がするのですが。

・・・お金持ちでもなく高級品も持っていない
私には関係のない話ですが(>_<)
とにかく軽自動車はすばらしいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ヘアアクセ

洋服はそれほど衝動買いしないのですが、
ヘアアクセだけは可愛いのをみつけるとすぐに買ってしまいます。
既にいっぱい持っているのに、また買ってしまいました。

最近はチャーム付きのヘアゴムが大好きです。
春らしいのを買いました。
小ぶりで仕事でもつけていけそうなのが良いです。

Cameran Collage 2015_01_26

髪はほとんどアップにしていることが多いので大活躍〜
(髪おろすと床に髪の毛落ちたりして嫌だから
 っていう全くおしゃれと関係ない理由)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

東京喰種と寄生獣

胸キュン漫画以外で最近何の漫画読んだっけ?
と思い返してみると、
「東京喰種トーキョーグール」読みました。

寄生獣や進撃の巨人をおすすめする
キスマイの北山くんが面白いと言っていたので、
読みました。
前者が好きな自分もきっとハマると思って。


人間の肉を食べる話ですが。。(>_<)


途中までしかまだ読んでないけど面白かったです。
私、グロシーン嫌いなのに、何でそういう話が好きなんでしょうね。
GANTZのグロシーンは直視できなくて飛ばし読みしたけど、
トーキョーグールは目をそらさずに読めました。
普通にお肉料理も食べられますw

そういえば進撃の巨人の話は前にちらりとブログに書きましたが、
昔ドハマりした寄生獣に関しては書いたことなかったので、
実写映画化もしたし思い出を書きたいと思います。
(実写映画も非常に気になったのですが、グロいシーンを
 大画面で観るのが怖くて行けませんでした。)

寄生獣の出会いは学生の頃、地元の図書館で。
なぜか、5、6、8巻しかなくて、
話のつながらないその3冊だけしか読んでいないのに、
面白すぎて前後が気になって仕方ありませんでした。
で、読んでいない5,6,8巻以外を全部買いました。

この面白さを伝えたくて、当時小学生だった弟にすすめようかと
思ったのですが、小学生にグロシーンは成長に悪影響を
与えるかもしれないと思ったので、

「この漫画面白くておすすめだけど、
 気持ち悪いから大人になってから読みなさいね」

と言い残し、実家を出て行きました。
今でも5,6,8巻以外が実家に残っているはずです。

その後、社会人になってから出会った今の夫が、
寄生獣を全巻持っていて、夫の家で
図書館で借りた以来読んでなかった5,6,8巻を読んで
懐かしさにひたっていました。

最初から最後までストーリーが秀逸で、大好きな漫画です。

最後にちょっと暗い話をさせてもらうと、
寄生獣によって沢山の人たちが殺されてしまったのを見て、
里美ちゃんが新一くんに

「何でこんなことになっちゃったんだろうね」

と言うシーンがあったかと思いますが(セリフ全然違うかも…)、
震災のとき、街が津波でメチャクチャになったのを見たとき、
ちょうどこの寄生獣のシーンを思い出しました。
本当に何でこんなことに・・・って。

過激な話が読みたくなるってことは、
今がとっても平和だってことですね(^_^)
posted by ちゃゆきちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

胸キュン漫画で女子力アップ

車の点検とかタイヤ交換を待っている間、
漫画喫茶によく行きます。

最近読む漫画はもっぱら胸キュン少女漫画!
最初の数巻しか読んでないのもあるけど、
話題の漫画を読んでます。

 ・きょうは会社休みます。
 ・LDK
 ・好きっていいなよ。
 ・近キョリ恋愛

あと、アオハライド読んどけばいいですかね?

少女漫画より少年漫画の方が面白い!
って若い頃はずっと思っていたのですが、
この年になって、なぜかキュンキュンしたくなりました。
ようやく、乙女の心を取り戻したようです(-_-;)

胸キュン漫画って、
主人公が彼を振り向かせるために、
女の子らしくなろうと頑張るじゃないですか。

漫画のかわいい主人公ちゃんに比べ、
家にひきこもってキスマイの動画観て
にやにやしている自分やばくない!?

と自分の女子力のなさに気づかされ、
私も頑張らないと!と思いました。

お部屋にお花を飾ってみたり、
いろんな香りのする入浴剤を使ってみたり…
胸キュン漫画読むと、女子力上がりますね。

寝具にいい香りのするスプレーもしてみたところ、
久しぶりに家に帰ってきた夫に、

「何か変な臭いするんだけど。」

って言われました(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

UTAGE!(150119)感想

1月19日のUTAGE!
キスマイ盛りだくさんでしたー(*^_^*)


☆横尾師匠と藤ヶ谷くんの「横フェス」 

歌下手キャラの横尾さん、横フェスでは普通にうまく歌ってましたw
キーが合う曲なら普通に歌えるんですね。
藤ヶ谷くんがテンポとってくれてたのもあるかな?
藤ヶ谷くんの優しい歌声も聞けて良かった。
リハシーンの私服もかっこいいですー。


☆北山くんとケミストリ川畑さんのコブクロ

イケメン枠でも舞祭枠でもない北山くん、
いじられていてメッチャ可愛かったですー。
「前の3人であることを見せてやるよ!」
とハードル上げてからの、川畑さんとの美しいハーモニー。
うっとりと聴き入ってしまいました。
やっぱりキスマイのメインボーカルです♪


☆二階堂くんの熱愛?

二階堂くんのUTAGE!で一番印象に残ったこと
「毎回、指原さんが一生懸命可愛く見せているのがワクワクします。」
ワクワクするって表現いいですね。
二階堂くんのサッシーのモノマネ
「ほっぺたぷくっ」「流し目」「下唇をかむ」
が似てました。サッシーも可愛いけど二階堂くんも可愛いよー。
「(そんなに見てるなんて)好きなんじゃないですか?私のこと」
って言うサッシーに、一生懸命否定する二階堂くんも可愛い〜

なんか可愛すぎて、録画したのを早朝と帰ってきてからと
2回も観てしまいました。癒されました(^ー^*//)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

高級シャンプーの欠点

シャンプー&コンディショナーのセットを頂きました。
ラベルに定価が書いてあったのですが、
なんと300ミリリットルで3千円もするみたいです。

私、ドラッグストアで数百円のシャンプーしか買ったことないよヽ(^o^)丿

流行りのノンシリコンタイプで、髪質も良くなった気がします。
そして、ボトルもすごくおしゃれ〜

でも残念な点が1点。

シャンプーって、目の不自由な人でも
コンディショナーと見分けがつくように
ボトルの側面にデコボコがついているじゃないですか。

この高級シャンプーそれがないんです。
統一感漂うから、色の違いもあまりないし。

仕方ないので、裸眼視力0.01の私、毎回ボトルのラベルを
目に5センチくらいまで近づけて、
シャンプーかどうか確認しています。

おしゃれさをとるあまり、
デコボコデザインは却下されしまったんでしょうかね。
残念です(*_*;
posted by ちゃゆきちゃん at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

Kis-My-MiNT Tourブルーレイ

キスマイさんのライブブルーレイ
「Kis-My-MiNT Tour」を買いましたー♪

キスマイのライブDVD全4枚のうち、
これだけまだ買っていなくて、
英語の通信教育を全部終わらせたら、
買おうと思っていました。

いつもは通信教育を締切ギリギリまでやらないのですが、
今回はキスマイ観たさに光の速さで終わらせましたよ!
人間ってご褒美があるとなんでも頑張れますねー

今までDVDしか販売されていなかったのですが、
今月ちょうど過去のライブDVDのブルーレイ版が発売されたので、
ブルーレイの方を買いました。

今まで高画質とかあんまり興味なくて、
DVDで十分じゃんって思っていたのですが、
キスマイちゃんはブルーレイでの高画質で観たいです!

このライブすごーく良かったです!!
キスマイちゃんが魅力的なのはいつものことですが、
このミントツアーライブの演出がめちゃくちゃ気に入りました。
宇宙旅行?みたいなイメージで、東京ドーム全体が
宇宙空間になったり、星に到着したり。
映像で観ても素敵でした。

激しいダンスは相変わらずかっこいいです。
急な坂?を滑り降りるローラースケートパフォーマンスも
すばらしいし、千賀くんと二階堂くんのアクロバティックな
技もかっこいいし。

大人の男の色気も出してくるし、
かと思えば、アイドルらしくめっちゃ可愛く歌ったり、
バラードでうっとりさせたり、
いろんな顔を見せてくるので、
ギャップに萌え死にそうです♪♪♪

ブルーレイの特典映像でついていたMC集も面白かったです。
だいたいいつも宮田くん落ちなんですねー。
本当、個性あふれるメンバーで飽きさせないです。
よりキスマイが大好きになる1枚でした。

来月には昨年のライブのDVD&ブルーレイが発売されますが、
資格の試験を終えてから買いたいと思います。
キスマイさんがいるから頑張れますーー(*^_^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ATARU

お正月にやっていた

スペシャルドラマ『ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜』と
映画『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』

をやっと観ました。

またまたキスマイの玉森くんが出てるからって理由だけで録画して、
何の前情報もなく観ました。
ちなみにこのスペシャルドラマの前にやっていた連ドラも
全く観ていません。

でも、面白かったですー。
北村一輝さんや栗山千明さんらのコメディのかけあいが楽しいー。
わちゃわちゃしたシーン大好きー。
中居くんが主役ってのは何となく知ってたけど、
こういう役だったんですね!
最近バラエティの中居くんしか観ていないから、
役柄可愛すぎて不思議。

連ドラ観ていない人にもわかるよう説明が
ある程度入っていたので、初見でも十分楽しめました。

ただ唯一わからなかったのが、
何で中居くんがチョコザイって呼ばれているのか・・・

 ⇒Wikipediaで確認しました。
  玉森くんエビフライが好物だったのか。
posted by ちゃゆきちゃん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

銭の戦争

今季ドラマ、まだ何観るか完全に決めていないのですが、
とりあえず火曜10時の「銭の戦争」観ています。

キスマイの玉森くんが出演しているって情報だけで観始めたので、
タイトルから勝手に昔の戦争ドラマか何かかと思ってたら、
全然違った(@_@)

東大卒のエリート証券マンで、セレブな婚約者もいる
つよポンが、突然父の借金を抱えて転落して這い上がっていく物語?

さすが韓国の人気ドラマが原作というだけあって、
ストーリーのテンポが早くて、わくわくする面白さです。
1,2話で、まわりの人間関係が明らかになってきて、
今後だんだんとからみあっていく展開が楽しみです。

そして、今日は「○○妻」初回を観ましたー。
謳い文句が「秘密」なので、全然話の展開が読めなくて、
次回も気になります。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

ブログを始めて10年

ブログを始めて10年が経過しましたー。

10年前に、流行ってるらしいと聞いて
何となく始めたブログですが、
本当に本当にすごいことだと思います。

何がすごいって・・・

ブログと言う形式が10年経った今でもネット上で
メジャーなツールとして残っていることがすごいです!!


流行り廃りの激しいネット界ですが、ブログを考えた人すごいですね。
ツイッターとかフェイスブックとかも後から出て
流行っていますが、やっぱり私は落ち着いて書ける
ブログが好きです。

更新頻度が少ないので偉そうには言えませんが、
飽きっぽい私が長続きできた理由。

その1 ブログジャンルがめちゃくちゃ

決まったテーマ書いた方が固定読者が得られるのは
わかっていますが、もしそうしていたら、
その興味あるテーマに飽きた時点で
ブログをやめてしまったと思います。
自分の好きなことをなんでも書いてよいという形にしたから、
ここまで続けてこれたんだと思います。

自分としては、たまに役に立つ情報を書いて、
そのページが検索に引っかかって閲覧した人の役に立てば良いかなと
思いながら書いています。

・・・にしては、何の役にも立たない
つまらない日記の方が多いですが(-_-;)


その2 リアル知り合いにブログの存在を明かしていない

家族にも仲良い友人にもいまだこのブログの存在を教えていません。
だから、しがらみなくわりと好き勝手に色々書けるんだと思います。
私、リアル社会では、人の顔色見ながら生きているので、
リアル知り合いに見られていたら当たり障りのない記事しか
書けなくなっていたでしょう。

とはいえ、リアル知り合いに聞いたことや話したことと同じことも
ブログに書いているので、たまたまこのブログを見つけた人が
私だって気付いて、こっそり覗いていたりして。。
万が一見てたとしても「ブログやってます?」
なんて絶対聞かないでくださいね…


これからも自分の好きなものや体験したことなど、
情報として伝えられればいいなーと思います。
私のような一般人が気軽に情報を発信できるなんて、
20年前なら全く想像できなかったことです。
ネット社会は本当にすばらしいです!

読んでくださっている方がいるからこそ、モチベーションが上がり
ここまで続けてこれました。皆様、本当にありがとうございます。
20年後も「ブログを始めて20年」の記事が書けるように、
細々と続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

歯に海苔が付いていた時の対応

キスマイBUSAIKU!?
1月8日お正月SP延長戦未公開シーン大放出を観ましたー

予告に出てた次回以降のテーマも楽しみ過ぎます。
「彼女をキュンとさせるカッコいいバスケ」
「なかなか起きない彼女のステキな起こし方」
「バスで帰宅途中にカッコよく家に誘う方法」
「受験勉強を頑張る教え子にカッコいい一言」

横尾さんがまだ目が覚めてない彼女を
起こしてぎゅーしたのに、
キュンとしてしまいました。
横尾さんにキュンってしたの久しぶり←


西内まりやちゃんのマイフェチランキングのテーマは
「女性の歯に海苔がついていた時の対応」でした。

私もこれ経験あります!!

数年前に会社の人たちとお好み焼きパーティをしてて、
家に帰って鏡みたら、前歯に青のりついてました!!
お好み焼きを食べて数時間以上グダグダしてたので、
ずっとみんなに海苔のついた歯を見せてたことに・・・(-_-;)

誰も言ってくれなかった。。。。
やっぱり言いにくいんですかね。
ネタにされたら恥ずかしくて死にたくなるけど、
さらっとシンプルに教えてくれたら助かるんですけど。。

私は口元に食べ物ついているのを見たら、すぐに
「口についてますよ」
って言っちゃう方ですね。
相手に早く気づかせてあげたいという優しい気持ちが
あるからではなく、

「あいつ、正面に座って絶対気付いてるのに、
 言ってあげないなんてひどくない?!」

って思われるのが嫌で。
自分がみんなに良く思われたいだけのために言います。。


のどの調子はだいぶよくなりましたが、まだ体調が本調子じゃないような。。
病は気からなので、気持ちだけはポジティブでいようと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

のどの痛み

沢山寝たら熱は下がりましたが、
朝起きたらのどが痛くて声が出ません。
会社の電話出れないじゃん。

普通の声は出ませんが、裏声でなら何とか喋れます。
アナ雪のレリゴー歌うために、
裏声練習しといてよかった。
〜光あびながら 歩き出そうぉぅぉぅぉぅ〜♪
のところ裏声じゃないと出ないから。

裏声で会社の電話出たら明らかに
不審がられるので、
朝から「のど痛い」でググり、出たもの全てやりました。

・タートルネックを着てのどを温める
・しょうがチューブとはちみつをお湯に溶かしただけの
 即席はちみつしょうがドリンクを飲む
・カットした玉ねぎの臭いをかぐ
・トローチをなめてなめてなめまくる

どれが効果あったかわかりませんが、
会社に着くころには何とか普通の声が出るようになりました。

・・・にしてもまだのどが痛い(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

発熱

久しぶりに風邪ひいて発熱しました。
38℃あるのに、のどが痛くてちょっとだるいくらいで、
普通にお風呂入って、ごはん食べました。

風邪のときは栄養ドリンク〜
と思い飲んだのですが、
そのあと普通に食事できたので、栄養とりすぎかも。

久々の発熱すぎて、どう対応するかわからなくて
調べちゃいました。
基本的には体が冷えないように温めるのがよいそうです。
どうしても熱くてつらいときは、
首の後ろとか脇とか足のつけねとかを
冷えピタとかアイスノンで一時的に冷やすとよいそうです。

早く治したいなら、ブログなんて書いてないで、
さっさと寝た方がいいですよね。
おやすみなさい。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

さらばMDコンポ

昨年の12/24に大好きなキスマイさんが
仙台のラジオに出演するということを知り、
いつも関東ローカル番組が観れなくて泣いてる宮城県民の私、
優越感で超テンションが上がりました。

・・・しかし、放送は平日の昼間でリアルタイムでは聴けないし、
録音して聴くしかありません。

そういえば、ラジオの録音ってどうやるの?!

いつも使っているポータブルラジオは録音機能ないし、
インターネット配信もやっていない局だし・・・

 そうだ! うちにはMDコンポがあるじゃないか!

以前にTSUTAYAで借りたCDがコンポから出て来なくなるという
恐ろしい事件(ブログによると2010年の出来事)が起き、
CD部分が壊れて、もう何年も使っていなかったMDコンポ。

壊れてるのはCD部分だけだから、
ラジオをMDに録音するならできるんじゃない?

やってみよう!
取扱い説明書どこー?

説明書をやっと見つけたものの、
リモコン壊れて捨てたというのに、
リモコンを使った録音方法しか載ってないし。
本体のスイッチいくつかいじればできるのかな?
機械好きの私ならきっとできるはず!

と思い、コンポの電源を入れましたが、
ゴ―ーーと音がし、中に入っていたMDも出て来ませんでした。。。

結局ラジオは録音できませんでした(>_<)

そして、10年以上使用したMDコンポさん。
ついに廃棄しました。。。

ひたすらJ-POPランキングを追っていた
音楽狂いの昔の私を支えてくれた思い出の品です。
ありがとう。さようなら。

新しいコンポを買おうかとも思いましたが、
最近は、音楽も車の中かウォークマンでしか聴かなくなったので、
コンポってなくても困らないかも。
そもそも数年使ってなかったし。
でも次回に備えてラジオを録音できる何かはほしいかも・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

年末のお買いもの

初売りじゃなくて、年末に買い物行ってきました。
安くなってないけど、すいてて良かったです。

冬のボーナスをまだ使ってなかったので、
値段気にしないで気に入ったもの買うぜー!
と店に向かいましたが、
気に入ったニットが3万円だったのを見て、
そっと棚に戻しました・・・

Cameran Collage 2015_01_05

〜買った物〜
【ビジュー付きストライプニット】
流行りのビジュー&ストライプの組み合わせ。
デニムスカートに合わせても可愛いし、
シックな黒のパンツに合わせてもかっこいいです。
ホワイトで顔も明るく見えますが、すぐに汚しそう。。。

【迷彩柄スカート】
変わった柄物スカートがほしくて迷彩柄買ってみました。
上品な迷彩なので、綺麗めファッションもできます。
リバーシブルで裏はグレーの無地なので、
どんなトップスも合わせやすいです。
明るい色なので春先までOKです。

【モカシンシューズ】
冬は寒くてムートンブーツしか履かないので、
たまには違うあったかシューズを。
中はめちゃくちゃ温かいです。
分厚い靴下で履くとむれるのでやめた方がいいそうです。
持ってるムートンブーツが黒と茶なので、
グレーにしました。ひもの部分が茶色なので、
茶系ファッションにも合わせやすいです。
ブーツより履きやすいし、めちゃくちゃリピートしています。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

お正月の出来事

我が家に帰って来ました。

キスマイの出ている番組、録画したのがたまっています。
少しずつ消化していかなくてはー。
そして本日の戦闘中も録画したので、後日楽しみに観たいと思います。

簡単にお正月の出来事。

年明けて、就寝時に、
可愛く夫に寄り添ってみたら、
布団をかぶろうとした夫のこぶしが、
私の顎に命中して、口の中流血しました。
殴られて口の中切るってこういうことなのねー
と新年早々、貴重な体験をしました。

その後、寝て見た初夢では、
有名なプロレスラーに興奮した太った人が
私の膝の上に載ってきて、
「ひざ痛いからどいて・・・」
って言ってるのに、全然聞いてくれなくて、
めちゃくちゃ膝が痛いという夢を見ました。
起きたら、なんとなく本当に膝が痛かったです。
(たぶん寝方が悪かっただけ)

あとは数年ぶりに親戚の人達と食事して、
色々な刺激をもらいました。
地元にも帰り、久しぶりに親や兄弟ともゆっくり
話せて良かったです。

地元の近くのお寺に初詣にも行きました。
お守りって、普通500円とか700円とか
するじゃないですか?
木の板の入ったかなりしっかりしたお守りだったのに・・・

なななななんと、たったの300円でした!!
初売りセールでしょうか?
安さにつられて買ってしまいました。

最終日はショッピングモールに
本物の初売りセールに行ったのですが、
年末に買い物し過ぎたので、さすがに控えて、
買ったのはユニクロのスリッパのみでした。

さて、明日は仕事始めです。
いつもより早くいかなきゃいけないけど、
休み中ずっと9時間睡眠で過ごしていたので、
起きれるか心配です。

今年も皆様にとって良い年になりますように。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。

正月明けからお天気荒れるらしいですね・・。
皆様お気をつけてくださいね。

さて、今年の抱負は「資格を2つとる!」です。

お仕事に関係する資格を2つとろうと思っています。
大人になって確実に集中力がなくなっているので、
とても不安ですが、もうまわりにも受験するって
宣言してしまったので、あとには引けない・・・。
真面目に勉強すればとれる資格なので、
それほど難関ではないんですけどね。

今までは家庭のことが気掛かりで、
仕事に全力投球できない部分があったので、
今年はもちろん家庭も大切ですが、
もう少し仕事側にシフトしてみようかなと思います。

あとはやっぱり私、文書を書くのが好きなので、
書き物の趣味をもう少し充実させていきたいなと思います。
まだまだ語彙も少なく文章も下手ですが、
昨年もいっぱい小説を読んだので、
今度は書く練習も積極的にやっていきたいです。
ブログももう少し更新頻度を上げたいですが、
まずはネタ作りに外へ出ないといけませんね。。。

そして今年もキスマイさんの応援も引き続きしていきます。
(全然、抱負じゃないし)

さて、これから夫の実家へ行って、夫の家に行って、
私の実家に行って、また夫の家に行って、
仕事始め直前に帰ってくるというハードスケジュールをこなします!

それでは、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする