2014年11月30日

ようかい体操第一

明日から12月。忘年会シーズンですね。
カラオケで歌う機会もぐっと増えます。

最近の曲は追えてないのですが、
今年のヒットソングを歌えたら、
ちょっとかっこいいよなーと思い、
この時期になるとちょこちょこ歌を練習しています。

先日も夫とカラオケに行ったので、
練習がてら、今年の流行りソング「ようかい体操第一」を
入れてみました。

歌番組で何回か聞いてるし、
覚えやすいメロディーなので、
歌えるだろうと思って入れたのですが・・・

いや、確かに前半は楽しく歌えたのですが、

…後半の歌詞がお下品で驚愕しました((+_+))
テレビではいつも前半部分しか歌わないから知らなかったよ。
夫の前でも歌うのは躊躇してしまうワード連発でした。

一応、表向きは品のある女性キャラで売っている私ですので、
会社のみんなの前で歌ってしまう前に気づいて、ホント良かったです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

きょうは会社休みます。が面白すぎる

「きょうは会社休みます。」のドラマが面白すぎです。

かわいい綾瀬はるかちゃんとかっこいい福士くんの
胸キュン目当てに見始めましたが、
コメディー部分が面白すぎて、
毎週お腹を抱えて笑っています。

会社の個性的な社員さんたちのやりとりもいいし、
両親と犬のマモルくんもいいし、
綾瀬はるかちゃんの妄想劇場も大好きだし、
笑えるシーン満載です。

最近のドラマの中の最高傑作だと思います。

昨日の
「マモ・・・くら?」
がツボに入り過ぎて、
今日も仕事しながら、ずっと思い出し笑いしてました。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

上京したいと思う気持ち

キスマイちゃんが好きすぎるので、
一度ライブに行ってみたいなぁーと思うのですが、
地方の人がライブ行くのってなかなか大変ですね!

ドームツアーといっても、
東北民にとって、
最も近いのが東京ドーム。。。

新春ライブなんて、横浜アリーナで
年始明けの平日のみですってー。
年始とか絶対仕事休めないし。。。

こうして考えると、
東京に住んでいたときに、
仕事帰りにドームとか武道館とか
ライブを観に行ってたけど、
これって、すっごく贅沢なことだってことに気づきました。

東京に来るためには、旅費も宿泊費もかかりますしね。
地方の人が東京に住みたくなる気持ちって
今ならすごくわかります!
posted by ちゃゆきちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

Thank youじゃん!

キスマイちゃんの出てるテレビを観て、
インターネットでみんなの感想を読んでいると、
あっという間に1日が終わってしまいます。
仕事から帰っても毎日楽しみがあるのは良いことですが。

12/24に発売されるキスマイちゃんの
ニューシングル「Thank youじゃん!」が
先週テレビ初放映されました。

そもそもキスマイちゃんに惹きこまれたのって、
バラエティーでは、ほんわかしているのに、
歌はアイドルっぽくなくて、
ラップの入ったバリバリのダンスミュージックを
歌いこなすギャップがあったからなのですが・・・

今度の新曲は 王道アイドルソングでした(-_-)

私の好きなクールなキスマイちゃんじゃなーい(>_<)

と思って、ファンの人の感想を見ながら、何回か
録画したのをリピートしていたのですが、


  あれあれあれ

  お衣装も表情もダンスも、なんだかかわいくないー??

  キスマイちゃん、かわゆすぎるんだけどーー

  このかわいい子達、ポケットに入れて持ち帰りたいー(*^_^*)


って思って、苦手なアイドルソングだったはずなのに、
結局10回以上リピートしてしまいました。。。

時間が経つと魅力が増していくんですよね。
本当に本当に不思議なグループです。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

前の彼女のことどれくらい好きだった?

先週のキスマイBUSAIKU!?は、
彼女からの
「前の彼女ってどれくらい好きだった?」
という質問に対して、
彼氏としてどう答えるべきかをテーマにやっていました。

番組の感想を書いている色々な人の意見を見ましたが、
「正直に大好きだったと言ってほしい」
という意見と
「大好きだなんて聞きたくないから、ぼかしてほしい。」
という意見とに、分かれていました。

どちらの回答が良いかは
自分の自信と彼がどういうタイプかによって
変わってくる気がします。

他の女性にあまり興味なくて、
自分をずっと好きでいてくれそうな彼だったら、
「大好きだった」って言われても、
でも今は一番私のことが好きなんだよね、
と平然と聞いていられますが、

女友達がいっぱいいて、気を抜くと、
自分から離れちゃいそうな彼に、
「大好きだった」と言われたら、
元カノのところにいっちゃいそうで、絶対嫌だと思います。

どっちの回答が好みかでパートナーとの関係性が
少し見えてしまいますね。

でも1位の千賀くんの冗談の後の
「俺が喋ってさ 聞いた後で
 マイコが嫌な気持ちになるなら、この話やめない?」
の話の終わらせ方はすばらしかったです。

ところで、自分が逆に
「元カレのこと、どれくらい好きだった?」
って言われたら、どう答えるかなと考えてみましたが、

私、夫としかつきあったことないから、
元カレがいないという悲しい現実に気づきました。(*_*)
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

オトコのカラダ。

動いているキスマイちゃんが好きなので、
キスマイちゃん目当てで雑誌って買ったことなかったんですが、
ついに買ってしまいました。

an・anの「オトコのカラダ。」特集ー。
本日発売。

キスマイちゃんのドキドキする体が載っています。

いや、裸がみたかったわけじゃないです・・

キスマイちゃん7人全員がアイドル誌やテレビ誌以外で
出てるのが珍しくて買っちゃいました。

私、マッチョだろうが、細かろうが、
男の人の体にあまり好みはないんですよね。
不摂生な生活をして、お腹ぷよぷよになってるのは
ちょっと嫌かもしれませんが。

キスマイちゃん達が理想の体について、
それぞれ語っているのですが、
みんなアイドルっぽいかっこいいことかいているのに、
宮田くんのコメント面白すぎ。
このメンバーバランス大好きです。
かわいいわちゃわちゃな感じとたまに見せる色気と
色々な顔を見せてほしいです。

しかし、オトコのカラダって書いてある雑誌を
本屋でレジに持って行くのはやや恥ずかしかったです。
男性がえっちな本を買うときの心境ってこんな感じなんでしょうか。
an・anはもっと過激な企画もあるから、それに比べれば
買いやすい方かもしれませんが。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

旧姓証明

結婚前は夫婦別姓法案を早く通してくれー
と思っていましたが、結婚して数年経てば、
夫の名字にも慣れてきて、
そこまで関心がなくなりました。

しかし、久々にその思いがぶり返しました。

某資格を取得するのに、大学の卒業証明書が
必要なのですが、卒業証明書は旧姓。
名前が違う場合は戸籍抄本を提出しなければ
いけないのです。

戸籍抄本とるのめんどくさーい。
本籍地の役所に行くか、郵便局で小為替買って
郵送してもらうか。
どっちにしろ、平日休みとらないといけないし。
平日仕事の人にはなかなかのハードル。

何で名前変わった人は、お金もかかるし、
苦労しなきゃいけないのー(>_<)

運転免許証に、ミドルネーム的な感じで
旧姓書けるようにできれば、
簡単に証明できてよくないですか?
もちろん名前が変わったことを外に出したくない人も
いるだろうから、希望者のみ書けるようにするとか。

女性の社会進出を推進するなら、
こういう整備からやってほしいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

秋の松島

写真 (1).JPG

秋の松島に行ってきました。

寒すぎず暑すぎず、紅葉も始まってきていて、
最適な季節です。

3連休の中日に行ったら、
道路がとても混んでいましたが。

円通院の紅葉が綺麗でした。
夜はライトアップもするそうです。

お昼は奥松島のれすとらん海音へ。
奥松島は、松島の中心部から離れていて、
観光客も少なめで、落ち着けます。
駅から遠いので車必須ですが。

2,500円の冬ランチを食べましたが、
見た目も美しい懐石で、
牡蠣やお魚、お野菜もたっぷりで満足でした。

最近、本当旅行していないので、
日帰りですが久々の旅行気分でした。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする