2014年09月24日

犬猫立ち入り禁止

※以下、お食事中の方に若干不快な表現が含まれますので、
ご注意ください。








最近腹をたてることが少なかったのですが、
久しぶりに怒りが湧きました。

うちのアパート前が
犬のトイレになってる!!

1か月前くらいに犬のふんがあって、
そのときはあまり気にしなかったのですが、
最近また新たにふんがしてありました。

ホームセンターで犬猫を寄せ付けない
缶入りの薬剤を買い、
家の前に置いて、これで大丈夫だろうと
思っていたら・・・

その薬剤から少し離れたところに、
また新たにふんがされていました(>_<)

薬剤の位置が悪いのかもと思って、
2個入りだったので、もう1個も置き、
さらに100円ショップで買った
粉末の薬剤も散布しておきました。

人間でも風下にいると薬剤の臭いを
感じるので、嗅覚が人間の何倍もある犬が
嗅いだら絶対嫌がって近づかないだろう!

と思ったのですが・・・

今日また新たなふんがされてました(>_<)

しかも薬剤を散布した場所の中心に!!

鼻がつまってる犬なんですかね?!

確かに薬剤の説明書には
犬が臭いになれてくると効かなくなるとは
書いてありますが・・・

ネットを見ると漂白剤とかお酢も臭い消しに
効果あるみたいなので、次はやってみます。

飼い主はマナーが守れない=逆切れしそうな人が多いから
あまり関わらない方が良いらしいです。

とにかく犬さんがこの場所を嫌ってくれますように!!
posted by ちゃゆきちゃん at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

「女は"好き"って言葉で言ってもらいたいもの」←私、女じゃなかったかも

昨日はUTAGE2時間スペシャルを観て舞祭組ちゃんに癒された後、
録画していたドラマ「昼顔」の最終話1個手前を観ました。

以下ちょっとネタバレ含みます。






上戸彩ちゃんが、斎藤工くんに、
「好きって言葉で言って!」
ってだいぶしつこく強要するシーンがあったんですけど、

そんなに言葉で言ってもらいたいものですかね?

よく「好き」とか「愛してる」とか、
言葉で言ってあげると女性は嬉しい 
みたいなことが言われてますが、
自分は言ってほしいと思ったことはありません(-_-)

だって、自分を好きかどうかなんて、
普段の会話や態度でわかりませんか??

好きって無理やり言わせる女性なんて、
絶対つきあいたくないよ!!

(↑完全、男目線・・・)

ドラマの中で斎藤工くんの奥さん役の
ノリコさんが

「何で、あんな女好きになったのよ!!」

と言ってましたが、
まさに共感!!

しかも好きって言わなかったら怒る女性なんて
つきあうの超めんどくさそー((+_+))

結婚したら「毎日1回は愛してるって言うこと」
とかめんどくさいルール作りそうなタイプー((+_+))

不倫する妻にドキドキするドラマとして観てたのに、
普通に不倫される本妻の方に感情移入してしまいました。

斎藤工くんが上戸彩ちゃんを好きになった理由として、
准教授になった本妻ノリコさんに比べて、
上戸彩ちゃんは自分を頼ってくれるからと言うのですが、

 あんた、高校の先生なんだから、
 職場で生徒に十分頼られてるでしょうに!
 その上家庭でも妻に頼られたら、疲れちゃうわよ!

はあ・・どうしてもノリコさん視点で観てしまう(-_-;)

夫に毎日暴言浴びせられて、家庭を出て行った
もう一人の不倫妻、リカコさんの気持ちはわからなくもないですが、
上戸彩ちゃん家庭は夫も優しいのに、
ちゃんとした離婚の話し合いもしないまま、
不倫相手と逃避行とか、もう理解不能過ぎです。
(ドラマ内の話であって、女優としての
 上戸彩ちゃんは可愛くて超絶好きです (*^_^*))

今回も最後で急展開となったので、
来週の最終回も楽しみに観ます。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

大雨

大雨で西日本の人大変だなー
と他人事のようにニュースを見ていましたが、
西日本だけでなく、全国各地で異常気象ですね。

自分の家の周辺も大雨が降り、
我が家に被害はありませんでしたが、
近くの幹線道路が冠水してしまい、
会社行くために、通行できる道を探すのが
大変でした。

車高の高い車などは、
浅い水深のところであれば、
つっこんでいく人もいましたが、
さすがに私の軽自動車ちゃんには
無理をさせられません。

ここも冠水で通れないし、
あっちはどうだろう?
と渋滞の中何度もうろうろして、
ようやく冠水していない道を見つけられました。

津波のときに、最後まで水が引かなかった
地域が、やっぱり今回も水没していました。
千年に一度の津波だと思って、
住宅やお店を立て直したところも多いのに、
3年経たないうちにまた浸水してしまうのは
本当に悲しいことです。

今後もこういった大雨が頻繁に降るのであれば、
それを当たり前に思って、
排水ポンプの強化とか地盤のかさ上げとか、
やっていかなくてはいけませんね。
技術が進歩してもやらなきゃいけないことは
沢山あるなと感じました。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

Kis-My-Ftに逢えるdeShow DVD感想

キスマイのDVD
「Kis-My-Ftに逢えるdeShow」を買いました。
デビュー前のジャニーズJr.時代のライブDVDです。

Cameran Collage 2014_09_07

デビュー前っていうから、
今とは違ってこじんまりとライブやってるのかな?
と思っていたら、
代々木体育館の天井席までいっぱいにするほどの
熱狂的なお客さんがいっぱいでした。
CD出していないグループなのに、こんなにファンが・・・
ジャニーズ人気ってすごいですね。

そして、デビュー前グループなのに、
かっこいいオリジナル曲いっぱい持ってるんですね。
「FIRE BEAT」とか、「Hair」とか、「3D Girl」とか、
ダンスも激しくてめちゃくちゃかっこいー

Smileの歌詞も大好きです。

 ♪考えれば考えるほど難しい答えしか生まれないから
  それは本当の答えじゃない

落ち込んだときに聴きたい1曲。

このDVDは、キスマイメンバーがステージ上で初めて
今度デビューできることを知って
喜ぶ姿が収められています。
7人かわいすぎです。

デビュー前の茶髪にロン毛姿を見たときは、
私の苦手とするルックスで衝撃を受けましたが、
見慣れてくると、ちょっとかっこつけた感じも
かわいく感じます。

また、デビュー後は控えめになってしまい
カメラ映りも少ない舞祭組の4人ですが、
デビュー前はソロパートを
結構歌っていて、その姿が沢山見れるのも良かったです。

ところで、7人の頭文字を合わせて「Kis-My-Ft2」
なのに、DVDのタイトルが「Kis-My-Ft」になっていて、
「2」の二階堂くんがいない、表記ミス?
と思ったのですが、
「Kis−My−Ftに逢えるでしょう」の
「に」が「2」を表していることを知りました。。
なるほど・・・

さて、次のDVDはいつ買おうかな・・・(#^.^#)
posted by ちゃゆきちゃん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

最近のお買いもの

Cameran Collage 2014_09_07 (1)

アウトレット行ってお買い物してきました。

普段はモノートンとか淡い色ばかり買ってしまうのですが、
私にしては珍しくビビッドな赤のカーデガン。
定価12600円のものが、4300円でした。
定価が本当かどうか知りませんが。

そして、女優帽とキャップ。
2つで3600円。

女優帽はツバが広いので、
スポーツ観戦時の日焼け防止用に。
折り畳みできるので、持ち運びしやすいです。

キャップは久々に買いました。
おばさんに若いカジュアルファッションは痛いかなー
と思い、最近は控えていたのですが、
メレンゲの気持ちで瀬川英子さんが
マルカワでカジュアル服を購入されているのを見て、
気持ちが若ければカジュアルファッションありだなー
と思い、真似して購入しました。

大人カジュアルになるよう
きれい目アイテムと組み合わせたいと思います。

これ以外に1900円のテニス用パンツを購入し、
いっぱい買ったわりには総額1万円いかず、
かなりお買い得なお買いものでした。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

今季ドラマ

今季ドラマは3本を観てます(観てました)

≪信長のシェフ(パート2)≫
歴史モノって、世界観にすぐハマれなさそうで、
敬遠しがちだったんですが、
キスマイの玉森くんが出ているので、観ました。

見始めたら面白かったです。
平成のシェフ(玉森くん)が戦国時代に
タイムスリップして、信長のシェフになるという
話です。

見た目も味もすばらしい現代の料理に驚く
戦国武将達を観て、爽快感を感じます。

漫画や映画でよくある
弱そうに見える主人公が実は強くて、
主人公になめてかかってくる相手を
あっというまに倒してしまい
視聴者は主人公が強いことを
知ってるんだぞという爽快感に似ています。

これを観て、もう1回戦国時代を知りたくなり、
武将とか有名な戦いとかWikipediaで調べてしまいました。
大河ドラマの豪姫とかも観てみたくなりました。

玉森くんも志田未来ちゃんもかわいかったー(*^○^*)
パート3もありそうな最終回だったので、楽しみです。

≪家族狩り≫
家庭内暴力、家族惨殺など凄惨なドラマのイメージだったので、
普段だったらこれも観ないドラマだったのですが、
キスマイの北山くんが出ているから観ました(-_-;)

家族を狩ったのは誰なのか?
というミステリーサスペンス的な部分もあって、
これも見始めたら面白かったです。

私、暴力や殺人シーンは苦手だけれど、ミステリーは好きという
ちょっと矛盾した好みがあるんですよね。

ダメな人は本当にダメなドラマだと思いますが、
テレビで放映できるレベルの酷さだったので、
ショックを受けるほどではありませんでした。

チャラい北山くんが和み役で可愛かったです。

≪昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜≫
キスマイ関係ないのですが、話題だったので、
遅ればせながら見始めました。

上戸彩ちゃん家の夫婦が、子供がいないのに、
ハムスターを子供に見立て、
お互いを「パパ」「ママ」と呼び合っている

これ、我が家と似すぎて笑っていまいました。
うちも子供いないので、ぬいぐるみを子供に見立て
お父さん、お母さん的呼び方してますww
家族ごっこは楽しいので、そんなに嫌だと思ったことは
ありませんが・・・

で、ドラマですが、佳境に入ってきて、
ドロドロっぷりが面白いです。
吉瀬さんの鮮やかな服を観るのも楽しみだし、
北村さんの色気がすごいし、
浮気に気づいたのりこさんの攻め方も良いー

現実、北野先生のような真面目な教師は
まわりの目を気にするタイプなので
願望はあっても実際に浮気はしないのではと思いますが・・
(浮気できるのは社交的で連絡マメで行動力のある人だと思っています)

しかし、妻が不倫ドラマ面白いって言ったら、
夫はちょっと動揺しますかね?

以前夫から 「ドラマ『最高の離婚』が面白い」
と聞いたときは、離婚を考えてるのかと思って少し焦りました。
「最高の離婚」見始めたら、めっちゃ面白くて、
そんな心配はすぐになくなりましたけどw
posted by ちゃゆきちゃん at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

利益をあげることが目的でない商売もある

知り合いの方が経営している居酒屋さんに行きました。

料理のクオリティがものすごーく高いのに、
値段がメチャクチャ安い。

こんなんでお店やっていけるのー?
と思ったのですが、

その方は、他にも様々な事業を手掛けていて、
居酒屋は節税対策のために始めたため、
このお店は別に儲からなくて良いそう。

儲けるために客を集める必要がないから、
ネットでも全く宣伝していないのですが、
口コミで良い評判が広がり始め、
予約も殺到し、
最近は意図していないのに
自然と儲かってきてしまっているそうです。
なんとうらやましい。

商売は利益が必須と思い込んでいましたが、
こういうお店もあることは目からうろこでした。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする