2014年08月24日

伊豆沼

写真.JPG

宮城県北部の伊豆沼に行ってきました。
今時期は、はすまつりが開催されていて、
蓮の花がとてもきれいです。

小さい池で蓮の花は見たことありましたが、
こんなに広い沼一面に蓮の花が咲いているのを見るのは
初めてでした。
全面ピンクでうっとりです。

今回は別用事があり、ちょっとと立ち寄っただけだったので、
乗りませんでしたが、船に乗って、間近に蓮の花を見ることもできます。

朝咲くので早起きして午前中に観た方が良いです。

同じ宮城県内でもまだまだ行ったことがないところがあるので、
少しずつ開拓していきます。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

Another Future

Kis-My-Ft2が好きすぎて、
ブログにカテゴリを作ってしまいました。

昨日は深夜の歌番組「UTAGE」で
舞祭組反省会をやっていたので、
録画して、今朝、出勤前に見ました。

ジャニーズなのに歌があまり上手くない
横尾さんがかわいすぎでした。
朝から幸せな気分になりました。

本日は新曲
「Another Future」のフラゲ※日です。
※発売日の前に手に入れること。最近覚えた用語w

7人のかわいい姿が見れるらしい初回限定盤Bを買いました。

Cameran Collage 2014_08_12

これから楽しみに特典DVD観ます。

キスマイの魅力ってバラエティだと
頼りないところがあってかわいいのに、
歌って踊るとめちゃめちゃかっこよい
ギャップがあるところですね。
知れば知るほど好きになります。

今まで全くジャニーズに興味なかったけど、
キスマイを好きになったという私みたいな人が多いみたいで、
本当に不思議な魅力のあるグループです。
これからも応援します♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

仙台おすすめレストラン

仙台のフレンチレストラン
レストラン カノウ」へ行ってきました。

雑居ビルの地下1階。
こんなところにフレンチレストラン?
ネットのない時代だったら、見過ごしてしまいそうでした。

お店はこじんまりとしていて、
隣の席とも近いですが、
テーブルの小物とかかわいい♪
そして、料理は本格フレンチ
(本格は食べたことないから、よくわからないけどw)

見た目も鮮やかでおっしゃれー

Cameran Collage 2014_08_04

前菜もメインの肉料理も好きなものを選べるのが良いです。

前菜では「活穴子とフォアグラのミルフィーユ」を頂きました。
穴子とフォアグラという組み合わせが意外にも合いました。

前菜をフォアグラにしたので、
肉料理は脂身の少ない子羊を選んだら、
子羊の上にまたフォアグラが・・・。
お腹いっぱいだったのに、美味しくいただきました。
ちょっと焼き目のついたフォアグラたまらないです。
まだ人生で2回くらいしか食べたことないけどw

メイン料理の後に、チーズが出るのですが、
6種類の中から選べるんです。
珍しいチーズもありました。

普段だったら、絶対食べないような
個性的な味のチーズや ヤギのチーズとかに
挑戦するのですが、
お腹いっぱいのときに、合わないチーズ
選んだら嫌だなと思い、
無難なハードタイプにしていましました。。
今度行く機会があれば、個性的な味に挑戦しようw

最近暑さで食欲があまりないので、
たまにはガッツリ食べてもいいですよね。
という自分への言い訳。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする