2013年07月26日

みなとみらい

仕事で東京に用事があったので、
週末はみなとみらいに遊びに行ってきました。

気になっていたカップヌードルミュージアム

自分だけのカップヌードルが作れるそうですが、
混んでいたので、やめました。
それ以外の展示は、結構普通で、
入場料500円が高めに感じました。

しかし、日清食品の創始者、安藤百福さんの
生涯、仕事人生には感動。
90才でも宇宙食ラーメンを開発を手掛けるんですよー
96歳で亡くなったのですが、3日前にはゴルフをしてるし、
死ぬ前日には30分立ったまま訓辞をしたというし、
長生きして人生を楽しみ、死ぬときはころっと亡くなる
こういう人生憧れます。

カップヌードルミュージアムを出た後は、
みなとみらいの新スポット「MARK IS」へ。

OLD BETTY’Sと関西を中心に展開している
お店がツボでした。
ワンピースとTシャツを買いました。

東京周辺は新スポットが次々と増えていきますね。
さすがにこれだけ人が多いと、お店がたくさんあっても儲かるのですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

鳴子温泉旅行記

出不精だったのですが、
ここんところ予定が多く(他人が計画した予定ばかりですが)、
旅行に行きまくっています。

1泊2日で鳴子温泉に行ってきました。
鳴子は3回目。

温泉でゆったりしてただけなので、
特筆すべきこともないのですが、1個だけ。

鳴子名物の栗だんごが美味しい〜
おもちの中に栗が入っていて、
みたらしだんごのようなたれがかかっているのです。

これは、できたてをすぐ食べなきゃだめです。
おもちがすぐに固くなってしまうのです。
消費期限がその日なので、お土産として渡すには難しいですが。

てか、この記事書いていて、
その栗団子やさんで、
試食でもらった栗入りのおまんじゅうが
まだカバンに入っていたことに気づきました。
すっかり忘れてました。
はるかに時間がたちすぎていたので、
美味しそうでしたが捨てました・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

愛知旅行記

ブログをかなり放置していました・・・

最近、昔ほどインターネットに興味がなくなってしまいました。
スマホを持ってないからなのか、
単純に年とったからなのか・・・(-_-;)

ちょっと前ですが、愛知に旅行に行ってきました。
写真もとっていないつまらない旅行記ですが、
簡単に書きます。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする