2012年10月29日

雑記

数少ない学生時代の友達に、1年ぶりにメールしてみたら、
アドレス不明で戻ってきたちゃゆきです。

まとまりなく、最近の出来事をつらつらと書いていきます。

10月といえば、咳の季節。
何か、のどの調子悪いなぁと思ったら、
去年も一昨年も10月は咳に悩まされていました。
毎年この時期に謎のアレルギーが来るのは確定のようです。
体調記録のため、今年も記載しておきます。
それ以外はハードなスケジュールにも関わらず、
ピンピン元気ですが。

AAAのベストアルバムをウォークマンに入れてから
数か月以上が経過していました。
ガチャガチャした音楽は、おばさん苦手なのよね
と思い、あまり聞いてなかったのですが、
テンション上げるために、久々に繰り返し聞いていたら、
ハマってしまいました。
AAAいいねーー )^o^(
よくよく調べてみると、小室プロデュースの曲も多いのですね。
小室世代の私がしっくり来るのもわかる気がしました。

まわりの人たちが次々とスマホに変えていってます。
いまだ買う予定がない私。
電話は電話とメールくらい使えれば十分じゃない??

 スマホにしてから故障が多くなった
 スマホにしてから電池がもたなくなった

という声を聞くと、
ガラケーの私勝ち組だわぁ〜 とニヤニヤしています。
こうして私は時代から置いていかれるのですね。
10年前に買ったデジカメも未だに使っております。
SDカード、256MBです!
国内電機メーカーの不振は、新しい物を買わない私にも原因があります。

東京に出張に行ったついでに、UFOキャッチャーで遊んでたら、
デカい箱の京都限定の抹茶エリーゼをとってしまい、
東京土産が京都限定のエリーゼとなりました。

あと、数ヶ月は気合入れて仕事頑張らないといけない時期なので、
体調に気を付けつつ、乗り越えていきたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

仙台おすすめフレンチその2

またまた仙台へフレンチ食べに行きました。
といってもカジュアルフレンチです。

LA・PAIX(ラペ)

頼んだのはアニバーサリーディナー
世界三大珍味のディナーコース☆

キャビア、フォアグラ、トリュフ。。
普段お目にかかれない贅沢な3品

最初はキャビア。
前菜のカルパッチョと一緒に出てきました。

フォアグラは前菜2品の後、1品料理として出ました。
2種類のフォアグラがあり、
焼き目がついているものは、
トロトロと焼き目の絶妙なバランスが美味。

高カロリーのフォアグラでかなりお腹いっぱいに
なった後に、魚料理! 肉料理!

魚料理は鯛がメチャメチャ美味しい。
ソースはトリュフソース。

牛肉も柔らか。

お腹いっぱい過ぎて限界だったのですが、
美味しいので食べれてしまう・・・

そしてデザートも
ケーキ、シャーベット、タルト、ムースなど
盛り合わせでボリュームたっぷりでした。

たまには高カロリーもいいですよね。
だって、普段の一人の夕食は、
納豆ごはんと味噌汁だけだったりするので。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

ファッションゲームが大好きなちゃゆきです。

最初にハマったのはDSのガールズモード。
「Fab Style」「おしゃれオーディション2」を経て
ついに出ましたね。
「3DS ガールズモードよくばり宣言」

「Fab…」も「おしゃれ…」もハマったんですが、
Fab…は、変なミニゲームみたいなのがめんどかったのと、
おしゃれ…は、女子小中学生向けだったので、
いい大人がやるには、ちょい違和感があったのですが、

ガールズモードは純粋なファッションゲームなので、
やっぱり一番しっくり来ます。

で、今回は前作よりもさらに良くなっており、
お気に入りポイントを挙げてみます。

1.バッグもコーデができる
服を仕入れる展示会では、バッグ専門店もあったりして、
バッグを合わせたコーデが楽しいです。
リアルな私は、中身を入れ替えるのがめんどいという理由で
いつも同じ通勤バッグですが・・・・・。

2.メンズのコーデもできる
メンズブランドもあって、男性のお客さんのコーデもできます。
夫の買い物に付き合うのに、いつも退屈していた私ですが、
これからはメンズファッションも興味がもてそう・・・

3.自分がコーデしてあげたファッションをお客さんがずっと着てくれる
自分がおすすめして買ってくれた服で来店したり、
その服を着て、街を歩いていたりするので、見てて嬉しくなります。
しかし、店の在庫が少ない時に、似合わないのに無理やり売りつけた服を
着ているのを見ると、
「それ、いつまで来てるのー!早く脱いで〜」
と思ってしまう。。

4.すれ違い通信で、すれ違った人がお客さんとして自分のお店に来てくれる
すれ違い通信をした人が、自分のお店に来てくれて、
自分がコーデした服を買ってくれて、
さらにはその服を着て一緒に遊びに行ったりします。
田舎住まいの私は、まだ一人しかすれ違っていませんが。。。
今度、仙台に行くので、すれ違いできないかと
今からワクワクしています。

クリア自体はすでにしてしまったのですが、
アイテム数が12000点あるらしいので、収集にまだまだ楽しめます。
客の来ているファッションも参考になるので、
リアルで服を買いに行くのがさらに楽しくなりそうです☆

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
posted by ちゃゆきちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

バリ島旅行記 その10

CIMG6312.JPG

最終日。
すばらしい島とも今日でお別れです。

7時ホテル発なので、
早めに朝食を食べようと思い、
6時過ぎにレストランに行ったら、

6時半からの営業だった。。。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

バリ島旅行記 その9

CIMG6313.JPG

4日目。
バリ島といえば、海!
この日は何も予定がなく、海へ入りました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

バリ島旅行記 その8

CIMG6299.JPG

ウルワツ寺院は夕日が美しいことでも有名です。
そして・・・

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

バリ島旅行記 その7

CIMG6226.JPG

3日目は初のホテル朝食ー。
疲れて昼まで寝てたい気分でしたが、
10時に朝食が終わってしまう!!

朝食バイキングが美味しいと評判のこのホテル。
逃すわけにはいきません。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする