2012年09月30日

バリ島旅行記 その6

CIMG6275.JPG

夕方4時。だいぶ日差しも弱くなり、
いよいよ、もう一つの世界遺産
プランバナン寺院へ。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

バリ島旅行記 その5

CIMG6260.JPG

世界遺産に認定されているのは
「ボロブドゥール寺院遺跡群」という
ボロブドゥール寺院を含めた3つの寺院跡です。
その後は、その中のもう一つの寺院、
ムンドゥッ寺院にも寄りました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

バリ島旅行記 その4

CIMG6316.JPG

バリ島旅行2日目。
バリ島と言いながら、
この日はお隣のジャワ島日帰りツアーへ。
なんと、6時の飛行機に乗るため、
朝3時半起き!

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

バリ島旅行記 その3

CIMG6223.JPG

お金の話の続きですが、
両替は日本ですると手数料が高いというので、
バリ島の空港でしました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

バリ島旅行記 その2

CIMG6224.JPG

早朝にシンガポール到着。
3時間くらい乗り換えまで時間がありました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

バリ島旅行記 その1

CIMG6221.JPG

遅めの夏休みをとって、バリ島へ行ってきました〜。

去年は震災でゆっくり夏休みもとれなかったし、
この休みをとるために、
今月は仕事メチャメチャ頑張ったぁー

仕事に遊びにおしゃれに旅行に
流行りのスイーツブログっぽくなってきました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

色紙の真ん中

超お世話になった優しい先輩が転勤してしまう((+_+))
寂しい。。。

みんなで色紙に寄せ書きを書くことになったのですが、
私、生まれて初めて、色紙の真ん中を書きました。

いやいやいや、センスの無さが見事に出ましたね!
中学の美術の成績2は間違ってなかったです。

カラフルな色ペン使ったけど、
何か地味で、何かが足りないと思って、
シールをペタペタ貼って、

余計バランス悪くなって、
さらにシールを足して言ったら、
ホントひどい色紙になりました。

先輩ごめんなさい。
書いてくれたみんな、ごめんなさい。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ただの愚痴です

国内産業は全般的に停滞気味ですが、
うちの職場も人員削減が進んでおります。

仕事減ってないのに、
次々と人が減らされていく。。なぜだー

デフレ時代だし、給料多少下がってもいいから、
人を減らさないでくれー

リストラも進んでる中、
仕事があるだけありがたいのですが、
残される方もきついです。

休憩もとらず、必死で仕事してるのに、
他部署の人間に
「何でその業務やってないの?」
的な言い方されると、
イライラがつのります。

こっちは優先順位つけて、
必要なものから順番にこなしてるんじゃー
指摘する暇あるなら、こっちの部署へ手伝いに来〜い!

で、あれもこれもと必死で仕事をしていると、
ミスるんですね。
今日は発注間違いをして、ヘコんでます。
あー明日上司に謝らなければ。。。

こういうときは本当仕事やめたくなりますねー
来年になったら、仕事やめてやる〜
って思ったり。。。

自分の気持ちを文章にまとめると、
ストレスが解消されるというので、
ブログに書いてみました。

さっき、仕事のことを書いた自分の過去ブログを
ささっと読み返してみたのですが、
このブログ、定期的に仕事の愚痴が書いてありました(笑)

仕事って 
”もうやめたい”
”やっぱり、がんばるぞ”
の繰り返しなんですね。
モチベが上がる時期まで、ゆったり待ちたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ボブヘアー

5年ぶりにボブの長さまで髪を切りました。

水原希子になりたい。
ツバキやりたい。

サラツヤなボブをイメージして行ったのですが・・・

 しまった!!
 私、くせっ毛だった!!

美容師さんが仕上げの時に、
私のくせっ毛を活かして、
コテを使って、ランダム巻髪に仕上げてくれました。

ストレートじゃなくても、
結構良いかも〜

 しまった!!
 私、コテとか持ってない!!
 家じゃ、この髪型できないじゃん!!

ハネがひどいので、
朝のブローという一手間が加わりましたが、
今の髪型は気に入ってます。

会社のオジサマ達からも褒めてもらました♪

「ちゃゆきさん、若返ったね!」
「前はボサボサだったのにね!」

前の髪型がどれだけひどかったか。。。(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする