2012年07月26日

ターミネーター

ターミネーターってみなさん知ってますか?
すっごく面白い映画なんですよ。
ぜひ見てください。おすすめですよ!

というわけで、
録画していた超有名映画ターミネーターを
初めて見ました。

そりゃ私もストーリーは何となく
聞いたことありましたよ。

シュワちゃんがサイボーグで、
打たれても蘇っちゃうほど強い
って映画でしょ。

それくらいは常識的に知ってる知ってる。

超強いシュワちゃんがヒーローになって
敵をズバズバ倒していく映画だよね!

とイメージして見始めたのですが、
冒頭からシュワちゃんが人を殺しました。

あれ・・
まっあいつ悪そうな奴だもんね。
殺されてもしょうがないね。

そして、その後すぐに何の罪もない人を
またあっさり殺人。

あれあれあれ??

次々と殺される人々。
シュワちゃんひどいな。
なんかおかしいな。

も・・・・
もしかして、シュワちゃん演ずるサイボーグって
悪役だったの??
ターミネーターってそういう映画だったのか!!

気づいてから頭を切り替えるのが大変でしたが、
ずっとハラハラドキドキな展開で、
なんて面白い映画なんだ!
と今になって知りました。

カイルリース様、かっこいい〜♪
と気になって、ネットで検索してみたら、
現在55歳ですっかりおじさんになってました((+_+))
おじさんにしてはかっこいいですが。

それにしても1984年の映画なんですね。
電話帳とサラコナーさんの前髪に少し時代を感じたくらいで、
今見ても面白いと思える映画でした。
すばらしい作品ですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

トイストーリー

トイストーリーってみなさん知ってますか?
すっごく面白い映画なんですよ。
ぜひ見てください。おすすめですよ!

正直、タイトルしか知らなかったんですけど、
テレビ放映してたので、いまのさらさらですが
トイストーリー1〜3までをまとめて見ました。

最近、英語の勉強がてら、
英語音声でいろんな映画を見ています。
大人向け映画はほとんど聞き取れなくて、
ストーリーを全く理解できないのですが、
トイストーリーは子供向けなので、話についていくことができました。

子供向けとはいっても英語が聞き取れたのは2割くらいなんですが、
雰囲気でストーリーがわかりました。
3は最後せつなくて泣いてしまいました。

見る前は、キャラクターもなんだかよく知らなくて、
ウッディーという奴だけ、なんかどこかで見たことあって、
いやらしいおじさん顔 っていうイメージだけあったのですが、
見終わった後は、大好きになって、人形がほしくなりました。
ほかのキャラもみんな大好きです。

断捨離で、部屋のぬいぐるみ捨てようかと思いましたが、
捨てられなくなりました。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

鮭1匹

CDのことをレコードと言ってしまう人を見て、
年配の方だなぁと思ってたのですが、
先日、ブルーレイディスクのレンタルを返さなくちゃいけないときに、
「ビデオ返さなきゃ」
と思わず言ってしまいました。
DVDでもなく、2世代も前の規格を言うなんて、
私も完全に年配の方になりました。

さて、前置きはこのくらいにして、
お中元で鮭1匹が届きました。

豪華ですが、庶民な私は
こういったものを見るのが初めてで、
どうすべきかわかりませんでした。

とりあえず、頭とか尾から出汁をとったら
美味しいお味噌汁ができるんじゃないか、
と思って、ゆでてみたら、
おそろしくしょっぱい出汁ができました。

そうか、この鮭には塩がついているんだな
とやっと気づきまして、
この塩味を活かして、
鮭とほうれん草のグラタンを作ろう
と思いつきました。

塩味の調整がわからなかったので、
味が足りなければ後で足そうと思って、
一切、塩味は足さなかったのですが、
野菜やホワイトソースで薄まったはずなのに、
しょっぱいグラタンが出来上がりました。
ごはんにかければなんとか食べられました。

塩をよく抜かなきゃ使えないんだ
ということに気づきまして、
一度鮭をお湯でゆでてから、
グリルで焼いてみました。

もしかしたら、塩味薄まりすぎちゃったかなぁ
と心配していましたが、
ごはんと一緒に食べて、
ちょうど良い塩加減となりました。

しかし、ゆでてもあんまり
塩抜けないんですね。
どんだけ塩がついてるんだろう。

減塩料理大好きな自分としては、
使うのが難しいです。
油がのってて、非常においしい鮭なんですけどね。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ネックレススタンド

昔はイヤリングやブレスレットなど、
アクセサリーをよくつけていたのですが、
最近はめんどくさがりで、ネックレスオンリー。

さらには引出しにしまいこんでるものだから、
手前のネックレスしか出さないという不精っぷり。

そんな私、無印良品でネックレススタンドを買いました。

120717_1953.JPG

アクリルケースに入ってるので、ほこりもかぶらないし、
華やかで、インテリアとして見ていて楽しい。
どれもすぐに取り出せるので、
めんどくさがりやの私でも毎日服に合わせて選べる〜。

なかなか良い買い物でした。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

美肌になれる方法があるらしい パート2

前回、美肌になれるサロンに行った記事を書きましたが、
その続きです。

肌チェックをやってもらって、その結果が出たというので、
またまたサロンへ行きました。

毎回行く度に、フェイシャルエステ的なことをやってもらって、
クレンジング&洗顔石鹸まで頂いてしまいました。
強引な販売は全くないのですが、
申し訳ないので、何か買ってあげたい気持ちになりました。
(それが上手な営業方法なのかもしれませんが・・・)

しっかし、初期投資10万円以上と
月2〜3万円の維持費は高い!!

「すばらしい美容法だと思うんですが、
 美容にお金かけない主義なので、その価格は抵抗があるんです・・・」

と正直に話したところ、

「若い方向けに、低価格タイプもあります!」

とのこと。
しかも、美容液の種類も減り、お手入れが少し楽になるとのこと。
まさに、私向けじゃないか!(若い方ではないが・・・)

普通のタイプは、肌が若返るらしいんですが、
低価格タイプは、肌を維持するのが目的だそうです。

まずは安いタイプで試そうじゃないか ということで、
美顔器から化粧品セットまで、一式購入してしまいました。

初期投資7万円。維持費月1万円くらい?
維持費は毎日の使い方次第で変わってくるようですが。

高い商品出してから、安い商品出すという
営業方法にまんまとハマってしまった?

でも、今、国内産業がほとんど右肩下がりの中、
美容関係はまだまだ伸びそうで、
営業方法も勉強になるし、
使ってみてどう変わるのかという実験(?)にも興味あるし、
月1で肌見ながらアドバイスしてくれるし、
そんなに高い買い物でもないのかなとも思います。

とりあえず、今2週間くらい使ってますが、
美白効果は抜群で、使ってたコンシーラーの色が合わなくなってきました。
このまま、シミが本当に消えたら嬉しいですね。
もしすばらしい美容法だと確証を得たら、ちゃんと紹介したいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする