2012年04月26日

ネット回線

全くスマホに興味なかったのですが、
気になり始めました。

スマホというよりは、テザリングできるスマホにです。

うちのネット回線は光なのですが、
家族2人で使ってる分には良いですが、
今は1人になったので、
1人で光使ってるって、
ずいぶん贅沢だなぁと思うようになりました。

ちなみに単身赴任先の夫は、
イーモバイルのテザリングできるスマホを使っていて、
家のネットもそれでやっています。

イーモバイルはホント安くて、

 スマホ
  +
 月300回まで通話料無料(10分以内)
  +
 家でのPCのネット料金(テザリング)

がすべて合わせて、月4千円ちょっとだそうです。

イーモバイルを使ってる人がまわりにいないので、
最初は不安でしたが、問題なく使えているそうです。

テザリング安くていいなぁ〜と惹かれているのですが、
光よりは通信速度が落ちるので、
ネット大好きな私にとって、耐えられるかが不安です。
高画質動画とか見なければ大丈夫なのかな?

最近は高速のモバイルルータも沢山出てきているし、
料金プランも安くなってきているし、
どれが良いのだろうと迷い中です。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

あいのり2 セカンドシーズン感想 〜第9話〜

あいのり2 セカンドシーズン感想 〜第9話〜
の感想です。


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのり2 セカンドシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

司会

大勢の人の前に立つと、完全に挙動不審になる私。
人前でしゃべるのも大の苦手。

そんな私がとあるコンサートの司会をやりました。

当初、コンサートの手伝いをするだけの予定だったのですが、
「ちゃゆきさん、司会やってよ」
の一言を受け、

その頃、ちょうど、私の中で
何でも挑戦してやるぜーモードだったので、
引き受けてしまいました。
苦手なことも一度やってみれば、
何か得られるかも。

ちなみに、私が司会に選ばれた理由。
コンサートスタッフの中で、ただ一人女性だったから
というだけ(笑)

とりあえず、台本もらって、家で何度か練習しました。
タイトルとか大事なところで、
かみまくったらやばいww

いざ本番。
出だしのところは、めっちゃ緊張して、
かまなかったものの、動きが挙動不審でした。

その後は、落ち着いてしゃべることができ、
無事終わることができました。

まあ、みなさん演奏を聴きにきているので、
誰もコンサートの司会なんで、注目してないですものね。

誰も気にしてないと思えば、気が楽になりますね。

反省点としては、声の出し方が小さかった気がしたので、
次からは腹から声を出してしゃべろうと思います。
カラオケのように(*^_^*)
次があるかどうか、わかりませんが。。。

とりあえず、苦手でも何とかできるもんだ
とわかって、良い経験となりました。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

腕時計

10年前くらいに買ったソーラー腕時計。
仕事用の安物ですが、これまで元気に動いていました。
さすがに10年経って、バッテリがもたなくなり、
新しい腕時計を買いました。

120410_1900.JPG

佐々木希ちゃんモデル☆

オールブラックが気に入って買いました。
汚れ仕事するので、値段もリーズナブル。
ソーラー時計大好き。
時計が気に入ったからです。
時計のデザインが気に入ったから買ったんです。
決して希ちゃん目指して若ぶってるわけではありません。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

働きたい理由

夫に仕事やめてもいいんだよ
と言われているのに、なかなか仕事がやめられない私。

何で自分はこんなに働きたいんだろう?
と改めて考えてみました。

毎朝、早起きするの辛いし、
仕事のストレスたまると胃腸の調子が悪くなるし、
休みだって自由にとれないし、
会社行きたくない と思うのは毎日。

それでも働きたい!

その理由の一つは
人の役に立つのが自分の喜びだから
です。

わからなくて困ってる人がいると、
私、ものすごく丁寧に教えてあげたくなるんです。
それは、決して、私に優しい心があるからではなく、
自分自身が、人に教えることで、満足感を得られるから。
他人に喜んでもらえるのが大好きなので、
頼まれた仕事は迅速に返すようにしています。
仕事をしていると、そういう場面が多くなって、
人のために働けば働くほど、
今日は充実した一日だったなぁと清々しく思えるのです。

と、ここまで働く理由を考えたのですが、
そんな理由だったら、
ボランティアすればよくない?
と思いました。

ボランティアは違うんだよな
で、よく考えたら、
もう1個、私が働きたい理由があったのです。
そっか。これだったんだ。

私はお金が好きだから)^o^(

ぜいたくな暮らしをしたいわけでもなく、
高級車もブランド物も興味のない私。

でも、貯金とか年金とかそれなりにあれば、
高齢になって職がなくなっても、
生活レベルを落とさずにすむ。

ギャンブルで1億稼ぐのはまずできないけど、
年収300万円でも35年働けば、
確実に1億円以上稼げるんです。
1億手に入るのに、働かないのは、もったいない

お金が好きだから私は働くのです。

はっきりとした回答が出て、ちょっとすっきりしました。
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

再びの一人暮らし

というわけで、4年ぶりの一人暮らし再開となりました。

一人暮らしの買い物の感覚をすっかり忘れていて、
ついつい買いすぎてしまいます。
あと、独り言が昔のように増えました(笑

ポジティブシンキングで行きたいと思うので、
一人暮らしになって良かったところを挙げます。

 ・ごはんは自分が食べたいだけ作れば良い
 ・食べる時間もお風呂に入る時間も自由
 ・週末に夫に会えるので、毎週末が楽しみで
  仕事を頑張れる。
 ・土日は時間がもったいないので、
  朝早く起きるようになり、週末が充実。

今のうちだけなので、この生活も楽しみたいと思います。

ただ、一人だと怖いのは津波・・・
一度、浸水している家なので、
津波警報出て、一人で、夜逃げるのは怖いです。
地球さん、絶対やめてくださいね。
posted by ちゃゆきちゃん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

あいのり2 セカンドシーズン感想 〜第8話〜

あいのり2 セカンドシーズン感想 〜第8話〜
の感想です。


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのり2 セカンドシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする