2011年09月30日

ZED(2回目)

東京へ行ったついでに、
シルク・ドゥ・ソレイユZEDをまた観に行ってきました。

今年でもう終わっちゃうんですよね。
あの大感動をもう1回味わっておきたい。

前回のブログの感想でも書いた通り、
以前観たときは、あまりにも前の席過ぎて、
迫力はあったけど、全体が見渡せなかったんですよね。

なので、今回は、ちょっと後ろめの席にしました。

迫力は負けるけど、
綱渡りと空中ブランコは、やっぱり後ろの席の方が良かったです。
前回とは違った楽しみ方ができました。

人間離れした技と、美しいビジュアルと、素晴らしい音楽と、
2回目でもやっぱり感動! 見て良かったです。

終わっちゃうなんて寂しいなぁ。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

タブレット端末

実家に帰ったら、時代が進んでいました。

父も母もケータイは、流行りのスマホ。

家のパソコンでインターネットできるのに、
スマホ以外に、各自、タブレット端末まで持っていました。

父は昔からトイレに新聞を持っていて読んでいたのですが、
今はトイレにタブレット端末を持って行き、新聞を読んでいます。

弟に至っては、
スマホの2台持ち+タブレット端末を持ち歩いてました。
そんなに何に使うんでしょうか。


タブレット端末持ってないし、
いまだに3年前のガラケー使っている私は
完全に時代から取り残されていました。。。

母にタブレット端末の使い方を教わりました(-_-;)

確かに、ノートパソコンより気軽に持ち歩きできるし、
ケータイよりも画面が大きくて見やすいし、
あれば便利ですねー。
ちょっとひかれました。

たまに実家に帰って、新しいものを取り入れたいと思います。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶のしずく

もう9月も終わってしまうのですね。
今月ブログほとんど書いてなかったので、
あわてて書きますw

この間は、東京行ってました。

品川プリンスホテルのアネックスタワーを
うろうろしていると、

「茶のしずく」という看板を発見。

小麦アレルギー問題になってたけど、
営業はしてるんだー


・・・と思ったら、悠香の石鹸とは
全然関係ありませんでした。

日本茶カフェです。
休憩したかったので、入ったのですが、

最初にサービスで出された冷煎茶が
メチャメチャ美味しかったー

っていうか、何も頼まず、これだけでも良い (^−^)

・・・というわけにはいかなかったので、
抹茶クロミツラテを頼みました。
こちらも甘さ控え目で、ほっとできる美味しさでした。

元々日本茶が大好きで、
他のメニューもかなり惹かれましたが、
その時は、お腹いっぱいで食べれず。残念。

また入ってみたいお店でした。

お茶カフェ・茶のしずく
posted by ちゃゆきちゃん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

巻き髪

今月は結婚披露宴が2回もあります。
震災後、初。
延期などもありましたが、こうやって開けて良かったですね。

で、ここ最近は、どういうヘアアレンジにしようか
ヘアアレンジのネット動画を山ほど見て研究しています。

こんなにヘアアレンジ大好きで、
ヘアアクセサリーも沢山持ってるのですが、

うち、

コテもホットカラーも持ってないんです。。。

普段、会社行くときは、
髪まとめなきゃいけないし、
巻いてる時間もないし、買っても結局使わず終わっちゃうかな
と思い、買ってなかったんです。

でもパーティースタイルのアップヘアは
巻き髪した方が華やかですよね。


でも、大丈夫!
コテもホットカーラーがなくても、
巻き髪できちゃんです。

なんと、「紙袋」で!!

その動画をこちらのサイトで紹介してました。

[動画] 「紙袋」だけで巻き髪をやる裏技!? | 動画でわかる簡単かわいい髪型! 自分でできるヘアアレンジ&ヘアスタイル

自分は元々くせがつきやすい髪ではあることもあり、
結構くりんくりんになりました。
熱をかけてない分、コテとかよりは、時間経つととれやすいかもしれませんが。

紙袋を髪につけている異様な姿を気にしなければ、
おすすめですw
posted by ちゃゆきちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

震災から半年

震災から半年が経ちました。

少しずつ復興してるけど、元の姿に戻るのはまだまだ先です。

今の問題はやっぱり
がれきの処理と放射性物質の問題ですね。

1次置き場のがれきの山は見事です。
市内にがれき置き場は何箇所かありましたが、
いっぱいになって受け入れ中止したところもあります。

まだ1階が空洞の家とか、
取り壊さなきゃいけない家が多いなかで、
これからがれきはまだまだ増えるそうです。

県外でがれきの受け入れを拒否を表明しているところも
多いみたいですね。

福島県と隣接していない岩手県のがれきさえ、
拒否されてるようですし。。

拒否してる地域を責めるわけではありません。

誰だって、自分の家の近くで、
放射性物質をわずかでも巻き散らすかもしれないと
聞かされれば、反対するのは当たり前ですからね。

反対されて当たり前の状態だから、
とにかく安全性を確保して処理できるように
するしかないですね。

国が悪い、東電が悪い、
責任はとってもらうとしても、
その莫大な費用は、みんなの税金や電気代から、とられるわけだし、
一人一人が少しでも考えて、良いアイディアを出さないと
解決できません。

と、偉そうに言って失礼しました。

DNAを修復できるくらいの放射線を浴びるのは、
実は体に良い とかであればいいのにね。

どちらにせよ、何十年後かにはその結果が出るんでしょうね。
これで人体に与える影響がはっきりするのは、
ちょっと興味を感じるところでもあります。 

posted by ちゃゆきちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする