2011年03月29日

ブログ復帰

ブログ復帰です。
元々たいして更新してませんでしたが(笑

東北地方の沿岸部住んでいますが、
お陰様で家族は無事、家も残っておりました。

ようやく、電気とチョロチョロの水道が来て、日常が若干取り戻せました。
泥にまみれた自宅のお風呂を今日掃除したのに、
ガスはまだつきません。お風呂に入りたいよ・・・

家の近くは、開いているお店がなく、
車はありますが、ガソリンがまだ簡単には手に入らないので、
食べ物は各地からの配給に頼ってる状況です。

でもすこーしずつ復興しております。

まだまだ避難所で生活している方や
自宅にいるのに、電気水道がない方も沢山いらっしゃいます。
瓦礫の撤去をしないと、ライフラインも復旧できないそうですが、
被害のひどいところは、今も瓦礫の山です。
瓦礫の中からは、まだまだ遺体も見つかっているし、
簡単にどけるわけにはいかないのかもしれません。

国内、海外含めて、募金や物資の提供など、
協力頂きまして、大変大変感謝しております。

自分も電気が来たらだいぶ元気になったので、
復興に向けて、何か役に立てたらと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 11:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

あいのり2感想〜第6話〜

腕十字とか決まらんやん!

はい、どうも。あいのり2第6話の感想です。

今回も盛り沢山で良かったです。

以下ネタバレありです。



続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | あいのり2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ウェスティンホテル

ウェスティンホテル仙台に泊まってきました。
去年オープンした新しいホテルです。

普段は安いビジネスホテルしか泊まらないので、
高級なホテルはドキドキです。

しかも最上階に泊まれて、専用のエグゼクティブクラブラウンジが
利用できるというプラン。

どうしよう〜

服装とか汚い格好して、入室禁止とかにされちゃうかも
一応ジャケットっぽいものを着て行くか〜

セレブな人が泊まるホテルかと思いきや、
結構子連れが多く、
小さい子がわいわいラウンジで走り回ってました。
パーカージーンズの格好のお母さんもいたし、
服装NGはないようですw

ラウンジでは綺麗な景色を観ながら、
飲み物が飲み放題。雑誌や新聞を読みながら
ゆっくりするのもいいです。

お部屋は、さすが高級ホテルだけあって
立派でした。

ベッドもテレビも全て大きい。
最上階からの夜景は綺麗。
中でも一番高級ホテルだと感じるところは、

タオルが多い!(笑

洗面用、手拭く用、お風呂上がり用
いっぱい使ってもなくなりません。

あとは、寝る前のお掃除ってのがありました。
特に汚してないので、掃除しなくても良かったのですが・・

朝食もバイキングで美味しいお料理でした。
たまには贅沢して良いホテルに泊まるのも良いですね。

posted by ちゃゆきちゃん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする