2011年01月23日

あいのり2感想〜第3話〜

あいのり2 第3話の感想です。

以下ネタバレありです。




続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのり2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

プチホテルびすとろアバロン

松島のプチホテル びすとろアバロンに泊ってきました。

お部屋は普通のペンションという感じですが、
料理が美味しいと評判のお店です。

洋風懐石で、コースで出てくるのですが、
地元の食材を使った料理で
1品1品がとっても美味しい〜

牡蠣のゆずバター焼き&ゴルゴンゾーラ焼き
ホタテのグラタン
スズキのポワレ
宮城産黒毛和牛のステーキ

などなどお腹がいっぱいになりました。

デザートの「しょうゆアイス」も
しょうゆの香りがほどよく、アイスに合っていて
初めての美味しさでした!


こんなすばらしい料理だったのですが、
一つ不満だったのは、
7時過ぎになって、満席になったら
次の料理が出てくるペースがものすごく遅くなって、待ちくたびれた。

もっとゆっくり食べろってことでしょうか(-_-;)
posted by ちゃゆきちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

あいのり2感想〜第2話〜

あいのり2 第2話の感想です。

以下ネタバレありです。




続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのり2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

結膜下出血

「目が真っ赤だよ〜大丈夫?」

同僚に言われ、鏡を見ると
左目の白目の一部が真っ赤。

気持ち悪い。

まばたきすると、目がかすかに痛い。
全然我慢できるレベルだけど。

充血はよくあるけど、目が痛いのは初めて。

怖くなって、ネットで調べてみましたが
「結膜下出血」っぽいです。

血管が破れて出血してる状態だそうです。
こう聞くと、なんだか重症のようですが、
ほっとけば治るらしい。

目が痛いのは血腫があって盛り上がってるらしいです。

原因不明でもなるらしくって、
おそらく自分の場合は、前日出張があって多忙で
疲れが出たせいだと思われます。

年末年始で病院も行けなかったですが、
ネットに書いてあることを信じて
本当にほっといたら、数日後にはすっかり治ってました。

自己判断は危険もありますが、
病院に行かなくても
ネットである程度症状を判断できるようになったのはいいですね。

お医者さんは頭の中に医療知識が沢山つまっていますが、
ネットの中から医療知識を引き出せれば、
誰でもお医者さんになれるわけですよね。

最近はこういったブログなどで病状を書いてくれる人がいっぱいいるので、
情報も充実していて助かります。
自分もそれに貢献するため、残しておきます(笑
posted by ちゃゆきちゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年の抱負

あけましておめでとうございます。

初夢はライオンに襲われる夢でした。
今年も夢の世界は、ハラハラドキドキです。
現実は穏やかでいられますように。

さて今年の抱負は、

・喋りをうまくする

自分は本当に
人見知りで喋るのが苦手です。

人前に立つ度胸は
最近ついてきた気がするのですが、
話すのは相変わらず下手。

飲み会の締めの言葉でさえ、
帰ってから思い出して大反省会です。

喋りをうまくする方法ですが、
やっぱり上手い人の話をよく聞いて
勉強するのが一番ですね。

振り返ってみると、小学校の校長先生とか
毎回毎回、決められた時間で
いい話をしてるんだから、
「校長の話、だり〜」
とか言ってないで、
もっとよく聞いておけばよかったですね。

会社の役員の長い話とか、
研修の先生の話とか、
睡魔と戦うのではなく、
今年はよく耳を傾けてみようと思います。

いきなり喋りはうまくならないので、
まずは学ぶところから!

もうひとつの抱負

・好印象女性になる

笑顔をたやさず、
身だしなみも、
派手すぎず地味すぎず。
自己主張はしすぎないけれど、
仕事はできて頼りにされて、
清潔感があって品のある女性になりたいです!

・・・・・(-_-)

書いてたら、今の自分からは
だいぶ遠くなりましたが
少しでも近づけるよう頑張ります。


それでは皆様今年もよろしくお願い致します。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする