2010年06月29日

小説「告白」感想

松たか子主演映画「告白」の原作本を読みました。

感想にネタバレは書きませんが、
これから映画を観る方、
本を読む方は、前情報なしの方が
楽しめると思います。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

最近の買い物

夏ですね〜
夏服は安いからガンガン買ってしまう。

最近買った物を紹介します。

以前、オールインワン(コンビネゾン)は、
トイレ行くとき、上半身も脱がなきゃいけない
って書いたと思います。

かわいいと思いつつ、そこが引っかかって
着る気が起らなかったんですよね。

至急トイレ という緊急事態に
上半身脱ぐのにもたついて、間に合わなかったら
どうするんだ・・・

と。

で、そんな私の悩みに答えるべく、
素晴らしい洋服がありました。

コンビネゾン風に見えて、
実はセパレーツ。

という洋服。

上は、ウエストのところがフワフワして、
つなぎ目がわからなくなってて、
下はショートパンツです。

柄が一緒なので、つながっているように見えます。
見た瞬間、これだ!と思い購入しました。


他に買ったのは、
白のレースの羽織物、
紺の半袖ジャケット
(袖をまくると、ストライプで夏っぽい)
足が痛くならないウェッジソールサンダルと、
夏っぽいイエローのパンプス

を買いました。

写真撮るのめんどかったので、
載せなくてすみません。

想像してお楽しみ下さい。
posted by ちゃゆきちゃん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

脱毛について

ブログがあまり更新できておりません。

忙しいってわけでは全くなく、
最近ニコニコ動画のゲーム実況見るのに
ハマってて、ブログがそっちのけになってます。

前も書いたけど、昔やってたゲームの動画が懐かしくて・・

よく、学生時代に聞いた音楽を聴くと、
昔を思い出すって言いますよね。
自分にとってゲームも音楽と同じです。
あの頃の思い出が蘇ります。


さて、最近ニコ動以外に興味あるものは

「脱毛」です。

自分はカミソリ派だったのですが、
悲しいことに、最近肌が弱くなって
カミソリを使うと、
肌がカサカサになってしまいます。

ソイエとかも使ったことあるのですが、
抜くのは痛くて我慢できません。
埋没毛も増えるっていうし・・・

最近やたらと宣伝しているのが
ヤーマンの「ノーノーヘア」
という家庭用脱毛機。

熱で毛をカットするそうです。

肌を傷めないっていうので、
良さそうだなぁと思ってたのですが、
ネットの評判を見ると、

 毛が焼ける匂いが結構するとか。。。

医療機関やエステに行く以外にも
家庭用のレーザー脱毛機もあるんですね。

でも、レーザーは値段がかなりお高い。
しかも人によって痛みもあるとか。


確かにこまめに処理しなくて良くなるのは
非常に楽だとは思いますが、

ただ・・・

毛って、皮膚を守るために生えてきてるんですよね。
意味があるんですよね。
そんな自分の体を守ってくれる
毛を永久脱毛してしまっていいんだろうか

と思ってしまいます。

頭は大事だから髪の毛があるし、、
眉毛やまつ毛は目に汗や異物が入らないようにしてるし、
(だから、自分はビューラーでまつ毛を上向きに
 するのがあまり好きではありません。
 本来のまつ毛の存在意義が。。)

永久脱毛をしてしまうと、
なんか二度と自分の体を取り返せないような
そんな気がします(おおげさ)

女性は脱毛しなきゃいけないからホント大変!

って思ったけど、
男性も毎日ヒゲそってますね。
あれもホント大変ですね。

毛が生えていてもおかしくない世の中がくればいいのに。
むしろ毛が生えてる方がかっこいいとか。

そんなわけで、とりあえずは
シェーバーを肌を傷めない頻度に
使用していきたいかと思います。

生足や腕を人前に晒す頻度も少なくなったことですし、
それで問題ないでしょう・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ダイハツ コルテオ シルク・ドゥ・ソレイユ

ちょっと前の話になりますが、
シルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を
観に行きました。

サーカスなんだけど、ストーリーがあって
幻想的な雰囲気が好きです。
あと笑えるところ。
お客さんも参加できるところもいいですね。

自分の座席に、いきなりぬいるぐみを
投げられて、思わず反射的に投げ返してしまいました。。

昨年ZEDを見て、
めちゃくちゃ圧倒されたと
ブログに書きましたが、
ZEDと比べると、迫力は負けてしまうかもしれません。
コルテオは移動式の劇場だから、それは仕方ないのかな?

でも、さすがシルク・ドゥ・ソレイユです。
人間技とは思えない技術、
自然とため息と拍手が出てしまいます。
十分満足できました!

もう日本での公演も終わってしまったようですので、
次の公演を楽しみに待ちたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

台湾旅行記その10

台湾といえば麺!

ガイドブックに載っていたお店へ。
小さいお店なのに混んでいて、
少し待たされましたが、
回転早いので、すぐ座れました。

食べたのは牛肉麺(ニュウロウメン)

CIMG5971.JPG


続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

台湾旅行記その9

CIMG5963.JPG

昼食をとってお腹もいっぱいになったところで、
またまた地下鉄に乗り、龍山寺へ。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

台湾旅行記その8

CIMG5947.JPG

台湾旅行3日目。
今日は終日フリーだったので、
市内をプラプラすることに。

まずは、行天宮へ。

平日の昼間だというのに、沢山の参拝客がいました。
日本人ではありません。台湾人です。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

台湾旅行記その7

CIMG5910.JPG

それにしても今日は疲れた=
朝からずっと歩いていました。

夜の最後の仕上げとしては、
やっぱり足つぼマッサージ!!

ということで、
昨日に引き続きマッサージ店へ行きました。
続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする