2010年02月28日

春ファッション

春っぽいものをお買いものしました〜

100228_2143.JPG

カジュアル好きだったんですが、
最近フェミニンも良いなぁと思い始め、
春色のブラウス2点。

ヘアアクセもホワイトの花柄を2つ買いました♪

花粉症ふっとばして、春気分。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

どろろ

「どろろ」の原作漫画を読みました。
手塚治虫先生は本当にすばらしいです。

何十年経っても面白い漫画だと思えます。
一気に読んでしまいました。

人が死にまくる悲しい話ですが、
ところどころに散りばめられたギャグシーンが
笑えます。

映画はないのですが、原作を読んだ後だと、
なぜ「どろろ」が柴咲コウ?
ってなりますね。
もうすでに議論されつくされたとは思いますが・・・

「どろろ」が柴咲コウなんて 絶対ありえん!

でも映画の予告がよっぽど印象的だったせいか、
漫画を読みながら、自分の頭の中では
どろろのセリフが柴咲コウの声でした。

「どろろってーのはおいらのことだい!」
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

バーニャカウダ

お店で食べるバーニャカウダが美味しくて、
自分でも作りたいと思ったんです。

ネットでレシピを検索。

アンチョビ、オリーブオイル、ニンニク

を混ぜればいいらしい。

・・・ん?何か違う。
お店で食べたのはもっと白かったもん!

ということで、牛乳入れるレシピで作成。

では、いただきまーす!

・・・ん?何か違う。
コクがないんだよ
足りないのは生クリーム?

ということで、生クリーム豆乳。

・・・ん?何か違う。
良くなったけど、
お店で食べた味じゃないんだよーー

チーズをからめた野菜につけて
食べると・・・

あ!この味だ!
これお店で食べたバーニャカウダ!

足りないのはチーズのようでした。

バーニャカウダっていっても色々な味があるんですね。
バーニャ=ソース
カウダ=熱い
って意味で、つまり熱いソースなら何でもバーニャカウダ?

しかし、家で作るよりやっぱりお店の方が美味しいなぁ
レシピを色々見てたら、アンチョビの種類によって
味が大きく変わるらしいです。

っていってもうちの近くのスーパー
アンチョビの缶詰、1種類しか売ってないんですけど(T-T)
posted by ちゃゆきちゃん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

薬に手を出したくなかったのに…

ついに薬に手を出してしまいました。
もう我慢できなかったのです。

 花粉症の薬。

いっつも病院行こうと思いつつ
市販の薬でごまかしていましたが、

今年1月の急に暖かくなった日に、
仕事中、くしゃみと鼻水が止まらなくなって、
これはまずいと思って、
病院行って、薬もらってきました。

まだ花粉症本格シーズンじゃないので、
効いてんだかよくわかりませんが、
病院でもらう薬はなんとなく良さそうですね。

ただ、2週間ずつしかくれないんですけど、
これ、3か月分下さいって言えばもらえるんですかね?
毎回病院行くのめんどくさいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

最近のファッション

最近のお気に入りファッションは
チェックのシャツワンピです。

ウエストマークしたり、無地のワンピを上に重ね着したり、
いろんな着こなしができますね。
流行りのハットも買ったので、合わせたりしています。

あと、パギンスをついに買いました!
ワンピでもチュニックでも
丈を気にせず何でも合わせられる〜
楽ちんすぎて、ジーンズを履かなくなってしまいました。

それから、先日初めて「しまむら」で買い物をしました。

ひざ丈で、5本指のあったかルームソックスが
2足で680円でした!

ひざ丈で5本指です。
大事なことなので2回言いました。
ホントあったかくてお得です。

かわいいパジャマも買ってしまったし、
シマムラーになりそうです。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

遠刈田温泉

遠刈田温泉に行ってきました。

温泉はいいですね〜♪
宿は山風木。かなりのお勧め宿です。

お部屋が広くて綺麗。
DVD映画が借りられます(無料)
漫画・雑誌も読めます。
お部屋でリラックスな時間を過ごしました。

お食事がめっちゃ美味しい。
コース料理+カウンターにはおばんざいのサービスも。
お腹いっぱいだけど、あまりにも美味しいので
無理やりつめこみました。

テラスではコーヒーのサービスも。

自分、お誕生日だったんですが、
ケーキと写真のサービスがありました。
ケーキはすぐにお腹に入らなったので、
お部屋でゆっくり食べましたよ。

で、次の日。チェックアウトしようとすると、
なんと、昨日とってくれた写真を
写真立てに入れて渡してくれました。

さらに、美味しい焼きたてパンのお土産付き。
パン、めっさ美味しいー。
昼食代わりになりました。

こんなにサービスの良い宿は初めてです。


若いころは、とにかく動きまわる旅行が好きでしたが、
最近はちょっと高級な宿で
ゆっくりのんびり旅行が好きになりました。
現実を忘れ癒されますね〜。
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ファイナルファンタジー1

ファナルファンタジー1(PSP版)をクリアしました。

FF13が発売されているのに、今更って感じですが。
FF大好きを公言しておきながら、
初期の1と2をやったことなかったんですよね。
これは、まずいと。
君はFFの何を知っているのかねと言われかねないと。

最近のRPGに慣れてから、昔のRPGに戻ると
最近のゲームがいかにすばらしいかがわかります。

操作性や映像に関しては、PSP版ということで、
かなり改良されているかと思いますが、
それでも道具の整理が自分好みにできなかったり、
ムムって思うところがあります。

マンネリなダンジョン、敵の多さ、
途中で投げ出したくなりそうでしたが、
無事クリアできました。

最初に職業選ぶんですが、途中で転職できるのかと
思ってたら、できないんですね!
オーソドックスな、ナイト、モンク、白黒魔道師にしました。
変なの選ばなくて良かった。

あと、武器防具屋さんって、ほとんどナイトのものしか
売ってないのね!
ナイトは強くて文句なし!

ドラクエでいう武道家が好きなので、モンクにしたんですが、
ナイトほど力もなくて、武道家のような素早さもなくて、
もちろん魔法も使えなくて、最後まで足手まといでした。

で最後の最後で、モンクは
武器をはずして素手にした方が攻撃力が高いことに
気付きました・・・

結局、ボスの戦い方としては

ナイト・・・たたかう
モンク・・・たたかう
白魔道師・・・回復魔法
黒魔道師・・・最初ヘイスト(素早さ=攻撃力アップ)
       その後ずっとストライ(これも攻撃力アップ)

で良いみたいですね。
ストライはリミットがなく、かければかけるほど
攻撃力が上がるみたいで、すごい魔法です。

PSP版はかなり裏ダンジョンついてるんですが、
あまりにも単調作業がめんどうで断念しました・・・

次はFF2をやろうと思います。
こっちもダンジョン長いみたいで大丈夫かな。

でもFF制覇したいので頑張ります!
posted by ちゃゆきちゃん at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

やる夫が殺人事件に挑むようです

やる夫が殺人事件に挑むようです

続きが気になって一気読みしてしまいました。
コメディミステリーっぽいのに、ラストのぞぞっと感が好きです。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ポニョ 感想

金曜ロードショー「崖の上のポニョ」を見ました。

どんなストーリーかほとんど知らなくて、
見る前に知ってたことといえば、

 ポニョは魚の子

 ポニョはまんまるおなかの子
 
 二人のおじさんは藤岡藤巻

ってことだけです。

以下、感想ネタバレありです。
続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

まさかの腰痛

先週日曜日にWii Fitをやりました。
最近あまり運動してなかったんで、
はりきって、ボクシングの奴とフラフープの奴を
長時間激しくやりました。

火曜日になって、腰をひねると痛い。

筋肉痛(笑)

とあまり気にとめていなかったんですが、
水曜、木曜と痛みが増してきて、

しゃがんで立ち上がるのが痛い
早歩きするのが痛い
階段登るのが痛い

と日常生活に支障が出てきました。
思わず「イタッ」と声が出てしまいます。
腰の右側が痛いのです。

最悪なのは、寝てる時に
寝がえりをうつと痛みで目が覚めてしまう。

これは筋肉痛ではないな・・・

ネットで検索してみると、
腰の痛みは、重い病気の症状の場合もあるので
早く病院行って見てもらった方がいい
とも書いてあります。

とりあえず平日は腰をカイロで温めることで
痛みを抑え、なんとか会社に行きました。
温めることって大事みたいで、
不思議とお風呂では痛くないんですよね。
(症状によっては冷やした方がいい場合も
あるそうなので注意です)

で、土曜日病院行きました。

寝っ転がって、足を押されたり、
レントゲンとられたりしました。

ヘルニアだと骨に異常があるみたいですが、

「問題ありません。安静にしてれば治るでしょう。」

って言われました。

結局、薬ももらわずに終了。
自分の背骨の写真初めて見たので、
良い体験ではありましたが。

確かに時間とともに良くなっており、
今日は穏やかに寝れそうです。

とりあえず、いい年なんだから、
無理せず、しっかり準備運動しろよってことですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

黒チゲ

スッキリ!とコラボしている黒チゲ
ガストで食べました。

イカスミ入りの黒いチゲ。
見た目は不気味ですが、味は美味しいです。

イカスミのタウリンと
ガーリックマヨと
うどんとお餅と
豚肉、モヤシ、ニラ、豆腐
揚げワンタンのカリカリ
などなど具だくさん

仕事でかなり疲れている状態で食べたのですが、
これを食べたら、
疲れがふっとび、一気に元気が出てきました!
ものすごい効果!

疲れている人はゼヒ食べてほしい。


単に辛いモノ食べて目が覚めたってだけかもしれませんが・・・

黒チゲの他に
赤チゲもありましたが、
ネットの感想を見ると、酸味が強くて、
こちらのお味は賛否両論のようです。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする