2009年11月29日

すずちゃんがかわいい

mixiアプリが始まってから
mixiの利用時間がyahooにつぐ第2位になったとか。

そんな自分もmixi利用時間かなり長くなりました。

だって、育ててる動植物達が死んじゃうんだもん!
動植物の世話をし、三国志では戦う準備をし、
他のサイトを巡回している間も、
mixiアプリのウインドウが開きっぱなしです。

今は無課金で楽しんでるけど、
お金をかければもっと充実できるゲームなので、
お金をかけてしまう人も結構いるんでしょう。

無料の人も楽しめるし、課金ユーザーは優越感に浸れるし、
アプリ会社は儲かるし、良いビジネスですね。


さてさて、だいぶ日が空きましたが、前回の続きです。

FF7のストーリーを見直したくてゲーム動画を探してたんです。

そして、ある実況ゲーム動画にたどりつきました。

ゲームの動画が見たいのに、プレイヤーの声なんて
聞きたくないよ
こんなのアップしてる人なんなの!?

って昔は思ってたんですが、

この実況動画はすごくいい!

まず、女の子なんですが、声がかわいい♪
聞いてるだけで癒されます。

そして、FF7の字幕をすべて読んでくれるので
ストーリーをじっくり振り返りたい自分にはピッタリ

さらに、この女の子
FFをやるのが初めてということもあって、
ところどころでボケるんですがこれが面白い

ニコニコ動画なので、みんながそこでツッコむんですけど、
そのかけあいが良すぎて
お腹かかえて笑いまくってしまいます。
キャラの名付けのところとか最高過ぎる。

あまりにもマイペースでゲームが展開するので、
途中飽きちゃうところもありますが、
ネット動画なんだから、そこは飛ばせばいいわけで。

もう完全にゲームプレイヤーすずちゃんの虜で
もう累計24時間近く動画を見ています。

FF7のストーリーほとんど忘れてたけど、
こんな人が死にまくる悲しい話だったんですね。

まだまだゲームの途中ですが、
早く新しい動画アップしてくれないか
ワクワクしています。

すず(実況プレイヤー)とは (スズとは) - ニコニコ大百科
posted by ちゃゆきちゃん at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

CC FF7

PSPの
「クライシスコア ファイナルファンタジー7」
をクリアしました。

ファイナルファンタジー7の過去のお話です。

ファイナルファンタジー7をやったのって、
もう10年以上前なんだよねー。
正直、ストーリーほとんど覚えてませんでした。

えっとね。エアリスが出てくる奴。
エアリスが・・・っていうところしか覚えていませんでした。

クライシスコアの主人公はザックスっていう
FF7の主人公クラウドの友人なんですが、
エアリスやクラウドと出会うシーンでは、
感動です。

 おーエアリスだー!こんなところに!
 えっこの人クラウドだったの!?

みたいな感じ。

ムービーも綺麗で、ストーリーが哀しくて、
いいですねーFF7。

Gacktに似てる人が出てるなぁと思ったら
声優がGacktだったんですね。
もうGackt以外には見えなくて、

 なぜ、ここにGacktがいるのー!

と、まじめなシーンなのに笑っちゃいました。

クライシスコアやったら、
非常にFF7本編のストーリーを復習したくなり、
でも、ソフトは実家だし、今更もう一度やるのもなぁ

と思い、ネットでFF7のプレイ動画を探していました。

そしたら、超素敵な動画をみつけました。

もう最近はその動画を見るのにハマってます。
そのお話は次回。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

金華山

宮城県の東部金華山に行ってきました。車(セダン)
牡鹿半島の先にある小さな島です。

船に乗るために、
牡鹿半島を車で南下したのですが、
道がクネクネでかなりの車酔いがく〜(落胆した顔)

鮎川港に近づき、駐車場を探していると、
おじさんが、

「金華山に行くんですか?」

と聞いてきました。

はい と言うと、

「こっちこっち!
 このへんの駐車場は有料だけど、
 ここは無料で止まっていいからねー」

銀行の駐車場に誘導されます。

ん?
ん?
なんでなんで?

車を降りると、チラシを渡され、

「はいっ、この船にのってねー
 13時半出発だよー」

言われるがままに船着き場へ。

どうやらいろいろな会社の船があるらしく、
おじさんは客の呼び込みだったみたいです。
車で来た客を徹底的に自分の船に誘導していました。

そして、船に乗り
揺られること25分

車酔いで気持ち悪いのに、次は船との戦い。
厳しい戦いでした。

ようやく、島に到着。

「神社にバスで行くひとは、あれに乗ってってねー」

と、また誘導。
しかし、もう乗り物気持ち悪い
歩こう

ということで、急な登り坂をテクテク歩きました。

途中、シカが沢山いて、
癒されるな〜と思ってニコニコ歩いていたらわーい(嬉しい顔)
シカのフンを踏みまくってました。

歩くこと10分、神社にたどりつきました。

さて、金華山は頂上まで45分もあれば
登れるようです。

45分の登山なんて、余裕ジャンー

って登ってみること15分。

ゼエゼエハアハア
きつい

まだ先は長い

歩いては休み歩いては休み

しかし、のんびりはしてられません。
帰りの船の時刻は決まっているのです!!

もしも下山が遅れたら、何もない山で夜を過ごさねばなりません。
ほとんど人にも会わないしこわいよー

あまりにもペースがのろい私を見て、
夫がすべて荷物を持ってくれました。

最近、体調悪くて運動してなかったから、
体力の落ちが半端ない・・・

途中、シカがタッタカ山を登る姿を見て、
あぁ〜シカの背中に乗りたい

とつぶやいてました。

だんだんと木が少なくなり、
明るい場所が見えてきて、

あぁー頂上だー黒ハート

と思ったら、

「8合目」って書いてありましたもうやだ〜(悲しい顔)

8合目は景色も良く、
海がキラキラ光ってみえました。

ゼエゼエハアハアも激しくなり、
8合目でかなりの休憩をしたあと、
よしっ頂上まで行くぞー手(グー)
と気合を入れて、歩きだしました。

そして頂上へようやくたどりつきました。ハートたち(複数ハート)

何かを達成するって気持ちいいですね。
ただ、頂上は木が多すぎて、景色がイマイチでした。
8合目の方がよかった。

帰りは、距離がわかってるので、
らくらく降りられました。


荷物は全部もってもらいましたけどね・・・

無事、帰りの船にも間に合いましたが、
乗客が非常に多く、
隣に座った人が、かなりの体格の持ち主で、
自分、お尻半分しか椅子におけませんでした・・


金華山、すごく神秘的で素敵な場所ですが、
宮城県人の自分も遠いと感じてしまう。
車酔いラインがなければいいんだけどな。

次行くのはいつだろう・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

リアルクローズ

ドラマ「リアルクローズ」を見てます。
洋服大好きなので、ファッション見るの楽しい〜。

主人公 かりなちゃんが
仕事に結婚にと悩むお話。

仕事がちょうど面白くなってきたときに
学生時代から長くつきあっている彼に
プロポーズされ、
でも彼は地方勤務を考えているので、
自分は仕事をやめなくてはいけない
彼のことは大切だけど、
仕事も続けたい 

どうしよー

って話。

なんか、数年前の自分とかぶるところが多く
感情移入して見てしまってます。

最後だから頑張って仕事してると、
彼に
「どうせ、やめる仕事だろ!」
と言われて、イラっとくるところとか、
まさに似たようなことがありました・・・

あまりにもドラマに共感したので、
きっと他の視聴者も
 
 かりなちゃんの気持ちわかる〜!

とか言いながら見てるんだろうな・・・

と思って、みんなの感想が知りたくて
2ちゃんねるの実況板に言ってみたら



 こうやって女は婚期を逃していくんだよねww


という意見が大半でした。

やっぱ男の人から見たらそう思うのか。

うーん確かによくよく考えると、
男の人がプロポーズするときって

彼女の分も俺が働いてめんどうみてやる!!

って相当の覚悟がいることですよね。
それを仕事が続けたいとかゴチャゴチャムニャムニャ
言ってたら不機嫌になるのもわからないではないかなぁ

ドラマの今後の展開が気になります。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

mixiアプリ「ブラウザ三国志」

今、はまっているゲームが
mixiアプリ「ブラウザ三国志」です。

自分の武将を育てて、領地を拡げていくという
シミュレーションゲームです。

自分は他人と戦闘するのは苦手なので、
自分の領地の繁栄に力を入れています。
城のまわりにいろいろな工場をたて、
人口を増やしていくだけでも
育成ゲーム好きには楽しいです。

このゲームのすばらしいところは、
チュートリアルが非常にわかりやすいところです。

面白いゲームだけあって、
それなりにルールは複雑なのですが、
1コ1コ教えてくれて、
1コ達成するごとに報酬がもらえます。
報酬欲しさに進めていくと、ルールも自然と頭に入ります。

そして、このゲームの醍醐味は、
他の人と同盟を組んで、一緒に戦って、
最終的に天下統一を目指す
ということですが、

チキンなわたくしは、
他人に同盟を組もうという勇気がありませんでした。

声をかけたところが
やくざな人がいっぱいいる同盟だったらどうしよう・・・
名前からブログを割り出され
いやがらせのコメントいっぱいされたらどうしよう・・・
ギャル同盟で、
掲示板のギャル文字読めなかったらどうしよう・・・

怖かったので、単独でいたら、
まわりの優しい人に同盟誘ってもらえました。

「一緒にがんばりましょう!」
「どっち方面攻めますか?」

とか同盟掲示板に書かれているのに、

わたくし・・・
すみません・・・
兵力じゃなくて、


城のまわりに畑を増やしてます(^−^)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする