2009年10月30日

トイレを探す夢

寝ているときにトイレに行きたくなって
トイレを探す夢をよくみます。
夢の中では、トイレはなかなか見つかりません。
布団の中で、おねしょしても困りますしね。

今日もそんな夢をみました。

会社の人と車で遊びに行きました。
私はどうやら後部座席で寝てしまったようです。

目が覚めるとトイレ行きたい。

しかし、車は渋滞。
目的地に着くのに、だいぶ時間がかかりそうです。

「すいません、どうしてもトイレ行きたいので
 降ろして下さい。」

恥ずかしいなんて関係ねー
私はトイレに行きたいんだ

宝石屋さんに入ります。

「いらっしゃいませ。
 何をお探しですか?
 こちらのアンケートにご記入下さい」

「ト、トイレを探してます」


「あら、そうでしたか。
 トイレならあちらですのでどうぞ」

急いで、トイレへダッシュ。

しかし、女子トイレは列を作っています。

まじでー
我慢できないよー

やっと、列が進み、
その先には・・・


大浴場!?


トイレなんて、ないじゃん。

何がどうなったのか、
女子トイレの入り口に入ったはずなのに、
そこは、どう見ても大浴場なのです。
シャワーを浴びている人も大勢います。


我慢できないから、大浴場でこっそりしちゃう?


そんな考えもよぎりましたが、
さすがにそれはできません!


しかし、よく考えてみよう。
トイレが大浴場になるっておかしくない?

絶対おかしいよ。
さすがにこれ夢じゃない?

私は、トイレを探す夢を頻繁に見るので、
自分が夢の中にいることを夢の中で認識できるようになりました。

よしっ
起きよう!
夢から目を覚まして、本物の家のトイレに行くんだ!

で、布団から出て、部屋の隣にあるトイレへ。

ドアを開けると、





ここ、弟の部屋じゃん!




自宅のトイレの場所が、弟の部屋になってる!

おかしいぞ。
このトイレ、ドアノブが右側にある。
ここ、家じゃない!

ドアノブが左にあれば、本物のトイレが出てくるはず。

私は念じました。
左にドアノブのある扉をイメージするんだ!

するとドアノブはいつのまにか、
左へ移動。
扉を開けました。




ここ弟の部屋じゃん!




もう限界です。トイレはどこに行ったのさ?
弟に
「トイレどこ?」
と聞くと、

「そこだよ」
と指をさします。

確かにトイレはありました。

弟の部屋の一角に。

しかし、壁がありません。



まるみえやんけ!



しかし、ちっちゃなことは気にしない!
もう我慢の限界なのです!

確かにトイレはトイレです!
私はトイレを見つけたのです!
大浴場じゃなくて、確かなトイレなのです!
もうするしかありません!

弟には後ろを向いてもらって、
トイレするぞー

と思ったそのとき、

弟の部屋の窓が全開で、
数人がこちらを覗いています。



何、見てんのよ!



他人に見られて、トイレができるわけないじゃない!!



さすがに諦めました。
ここではトイレができない。
しかし、もう漏れちゃうよー

こんなに普通のトイレがないなんて、おかしい。
これも夢だ。

一体、私はいつになったら、本当に起きられるのか。
このまま夢の中では永遠にトイレは見つからない!

起きなきゃ
起きなきゃ

夢の中で、私は思いっきり顔を叩きました。
何度も何度も

普通は、そこですぐに目が覚めるのですが、

今回は10回くらい叩いて目が覚めました。
もちろん夢の中なので痛くありません。

で、ようやくマジで起きて、ダッシュでトイレに行ったス


以上、他人の夢の話ほどつまらないものはないコーナーでした。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

健康話

1か月くらい前から、急に喉が痛くなって、
鼻も出て、咳がも出て、
こりゃ風邪かー?

でも熱はないからインフルじゃないな

と思いながら、
1ヵ月たっても咳が止まりません。

市販の咳止め飲むと、多少は良くなるのですが、
薬を止めると、また咳が・・・

今時期の風邪は長引くなー

と思って、病院行ったら、

「1ヵ月も続く風邪なんてありません!」

ときっぱり言われました。

かといって、ぜんそくのような咳でもなく、
医者の結論は

「アレルギーですね」

アレルギーで咳が止まらなくなることあるんだ。
何のアレルギーかよくわからないんですが、
とりあえず、薬もらって、落ち着いています。
咳してるとインフルか風邪って思われるのが嫌です。

話は変わりますが、最近
夜寝る前に、Wii-Fitのヨガを30分くらいやっています。
今まで朝体調が悪いことが多かったのですが、
やり始めて3日間、非常に体の調子が良いです。
ヨガは自律神経を整える作用があるみたいです。おすすめ。
今日4日目なので、3日坊主にならないようにします。

年取ると健康の話ばかりしてしまうそうですね。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

どうでもいい話

朝、会社に行こうと思いました。
腕時計を見ると、秒針がおかしい。
斜めに折れ曲がっているのです。

あれ、時計が壊れた?

携帯電話の時計を見ました。

時刻は17:35

あれ?夕方?

会社から出てくる人がいます。

「いまって夕方ですか?」
「夕方ですよ。」

え、朝じゃないの?
わたしは朝だと思ってたよ。

会社の先輩が歩いてきました。

「今って、夕方なんですか?
 私、朝だと思ってたんですけど!」

「俺も朝だと思ってたよ。
 半日、時間がずれてるみたい。

 俺は同じ日を2回繰り返してるんだけど。
 昨日送別会出たのに、今日も同じ送別会がある。
 何かおかしいよね。」

時間がくるってる?

誰かが時間をずらした。

どういうこと?

脳がおかしくなりそう。
どうすればいいの!?!?!?

っていうパニックな夢をみました。
SF小説などで、時間軸がずれる話ってあるけど、
自分が体験したら、本当恐怖過ぎます。
自分の信じていること、当たり前だと思っていたことが
ひっくり返されるんです。
正気を保っていられません。
夢で良かった過ぎる。

以上、どうでもいい話でした。

またもやmixiアプリの話なんですが、
「ファミカセコレクター」ってアプリを始めました。
単に自分の持ってるファミコンソフトを
リストに並べるだけなんですけど、
ファミコン世代の自分には懐かしすぎる。

あれ、自分何のカセット持ってたっけ?
タイトルが思い浮かばない。
持ってたのって、2だっけ?3だっけ?

とか。

で、そんなファミコンが懐かしくなって、
持ってたファミコンのクリア動画を探し始めました。

当時、小学生で、なんどやってもクリアできなくて
諦めたゲームのエンディングが見れるのは
ネット社会ならではですね。

あーそういえば、こんな敵いたわー
そうそう、ここでいきなり敵出てくるんだよねー

とか本当に懐かしすぎます。

小学生の時ってファミコンカセットなんて、
お誕生日とかクリスマスのときじゃないと
買ってもらえなかったけど、
社会人になったら、ゲームなんて
いつでも買えるし、いつでも売れる。

やっぱり小学生のときのゲームの方が
思い入れは強いなー

と、貴重な週末の休みをこんな感じで過ごしました。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

mixiアプリ感想

mixiアプリ。
ゲームその他、いろいろなアプリが出ています。
ちょこちょこやってるので、感想を。

★サンシャイン牧場、みんなの農園、楽しい農夫

農業系ゲーム3種類です。
どのゲームも

種をまく→育てる→収穫する
→売却してお金をもらう→種を買う・・・・

の繰り返しという地道なゲームです。
誰かと競争するわけでもなく、自己満足な感じで
飽きずにやってます。

サンシャイン牧場が一番操作性が良い感じ。
みんなの農園は絵が好きです。

楽しい農夫はネタ?と思えるほど、
表示される日本語がめちゃくちゃです。
そして重いのが残念。

★まりも
ほっとけば、勝手にまりもが育つみたいです。
つつくと反応してくれます。まったり系で好き。

★レストランパニック
お客を席に案内して、注文をきき、
料理、飲み物を席に運び、お片付けをするゲーム。
こういうゲーム好きです。

お水とビールを入れるのに手間がかかるのが残念です。
操作性がもうちょっと良ければなぁ

★能力大学−漢字テスト
漢字の読みを答えるゲーム。
20問以降から急激に難しくなって、先へ進めません。

★トラベラーIQ
世界地図から正確に場所をクリックするゲーム。
勉強になります。

★英単語たたき
英単語をクリックするゲーム。
中学生レベルの英単語から始まって
楽勝じゃんーって思ったら、
初級の陸上動物でまさかのゲームクリアならず。
アライグマとかヤマアラシとかサイとかわからん・・・

★脱出ゲーム
大好きな脱出ゲームありました。
わからなくて、ネタバレサイト見てしまいましたが

★アルヴィオン
装備とか整えて、敵を倒しに行くゲーム。
始めたばかりです。
自動戦闘なのが楽で良い。
戦闘してる間、他のサイトを見ています。

チャットなどで人と交流して、一緒に敵を倒したりする
らしいのですが、
人との交流が怖くて、いまだ独り身です。

酒場のチャットに入ってみましたが、
巨乳の女がいいなど卑猥な話をしていたので、
汚されると思って逃げてきました。

------------
mixiアプリ。

気軽に始められるのがいいですね。
ランキングや評価があるので、
どれが面白いかわかりやすいです。

新しいものがどんどん出ているので、
これからも楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

みやぎの明治村

明治村といえば愛知県ですが、
宮城の明治村と言われる
「登米市 登米町」へ行ってきました。

なんて読むかかわりますか?

「とめし とよままち」と読みます。

市と町で同じ漢字なのに読みが違うんですよ。
難しいですね。

登米で有名なグルメといえば
「油麩丼」

090919_1241.JPG

お肉が入ってないので、若干物足りないですが、
油麩の味付けがひじょうに美味しく、
軽めのランチにぴったりです。

昼食後は、宮城の明治村を観光することに。
5つの資料館をまわれる共通券を買いました。

感想を簡潔に書きます。

★警察資料館
とてもおもしろそうで、気になっていたのですが、
中はせまくて、展示もいまいち。
白バイとパトカーに乗れるのは、子供にはおもしろいかも?

★能伝承館「森舞台」
歩いても歩いても着かない。
券買ったときにもらった地図をよくみてみると
徒歩20分とか書いてある!

地図の縮尺めちゃくちゃー
徒歩5分の距離と20分の距離が同じ長さなんですけどー

やっと着いた森舞台は、木々に囲まれた屋外の舞台です。
空気が気持ちよい〜

ちょうど夕方に能を上演するらしく、
マイクテストをしていたんですが、

みなさんこんばんは
みなさんこんばんは
みなさんこんばんは

あっ
あっ
あっ

つっ
つっ
つっ

とボリューム大で延々と繰り返していて、
あまりにも耳障りだったので、すぐに外へ出てしまいました。

★教育資料館
5つの資料館の中で一番面白かったです。
昔の校舎の建物が使われており、
昔の学校の教室や教科書などが展示されていました。

お祭りの日だったので、
校舎の前では弓道(?)のイベントをやってました。

090919_1431.JPG

★県庁記念館
展示が昔の文書とか難しすぎてよくわかりませんでした。

「斎藤実もここにいました」
とか説明書きに書かれていて、
斎藤実って誰だよ
しらねーよ

とか言ってたら、
昔の総理大臣でニニ六事件で殺された人だったのですね。
頭の悪い私みたいな人には難しい展示物でした。

★懐古館
昔の鎧など、いろいろな展示物がありました。
おわり。


共通券買って、5つまわるのもいいけど、
時間なければ教育資料館だけでも良いかもしれません。

他にも春蘭亭という無料で入れる武家屋敷もあって、
すごく趣のある町でした。
映画の撮影にも使われている場所のようです。

みやぎの明治村
posted by ちゃゆきちゃん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

パークゴルフ

ゴルフは、一度打ちっぱなしに行ったことがあるのですが、
あまりにも空振りしかしないので、
自分には全然向いてないスポーツだと思い、
一生やらないと決めていました。

そんな中、パークゴルフのお誘いがありました。

最初、パターゴルフかと思って、
遊び大好きな私は
喜んで参加しようと思ってたのですが、

ネットでパークゴルフを調べたところ、
パターゴルフとは違う・・
若干、本格チックです。

やべぇ〜
空振り王のわたしにできるのかー

初心者でも大丈夫というので、
参加することに。

やってみて・・・面白かったです。

ボールも大きいので、なんとか当たるし、
(空振りもあったけど)

ゴルフを本格的にやってる人も
コースに苦戦しつつ楽しめたようでした。


本当のゴルフって

 道具は用意しなきゃいけない
 コースに出るには朝早く起きなきゃいけない
 お金もかかる

となかなか手を出せないけど、
パークゴルフだったら遊び感覚でできるので
良いですね。

勝ち負けとか気にせず、
自分と向き合うスポーツって感じで新鮮でした。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする