2009年08月26日

私を見ないで!

いつものように仕事帰りに
スーパーに夕食のお買いものへ

駐車場に車を止めて、
エコバック持ってかなきゃね
レジ袋代5円かかっちゃうし・・

と思いながら、車の中でカバンをゴソゴソ
してたら、車のキーのボタンを押しちゃったらしく、
ドアが内部でロックされました。

あまり気にせず、中からロック開けて出ようとしたら、

ピーピーピー

と警告音が鳴りました。

あれ、ライトでも消し忘れたかな?

と思い、確認してみるも、ちゃんと消えています。

すると、次に

カチ カチ カチ

とハザードランプがつきました。

あれ?ハザード切り忘れた?
ってか入れたっけ?

と、ハザードランプのボタンを押したけど、
ランプが消えません。

どうしたんだろ?
故障?
車のことわからないし、どうしよう〜
と思ってたら、

ブー ブー ブー

と自分の車から激しいクラクションが鳴りだしました。

まわりの人がわたしの車を覗き込みます。

やだやだ、どうすればいいの?
私何もやってないから!
見ないで!こっち見ないで!

とパニクってエンジン入れたら、すべて止まりました。

どうも、鍵をかけたのに、無理やり開けたことになってしまい、
車のセキュリティが働いたようです。

あー恥ずかしかった
posted by ちゃゆきちゃん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ドラクエ9感想

ドラクエ9をクリアしました。

感想、おもしろかったー
いや、おもしろーい(現在形)

最初は、期待してなかったんですよ。
だってDSですよ。

ドラクエっつーもんはなー
ドラクエっつーもんはなー
テレビ画面でやるもんだろ!!
そんなこと、
20年以上まえのファミコン時代から決まってんだよ!

ちっちゃい画面でチマチマチマチマ
DSで壮大な竜伝説が表現できるわきゃねーんだよ

でも、ドラクエだからやるさ。
シリーズ全制覇しなきゃなんねーからさ。
DSだろうが、やるさ。

こんな感じで始めたドラクエですが。



いい!
いい!
やっぱ、ハードはDSじゃなきゃねっ♪

ストーリーは単純です。
RPGやり慣れてる人は単調過ぎて飽きるかも。
でも久々にRPGやる人には、
このレベルでちょうどいいんじゃないでしょうか。
ゲーム離れも進んでるし、ユーザー増やすのには、
ちょうどいい難易度です。

で、DSの何がいいって。

すれ違い通信!!

DSのスイッチ入れて、カバンの中に入れて、
リアルな町に繰り出せば、
同じくドラクエやってる人と通信できちゃう♪♪

家に帰って、DSを開けてみると、
すれ違った人が自分の宿屋に泊まりに来てる!
しかもすれ違った人と宝の地図が交換できる!

ネットゲームって時間とられて、
忙しい人は、あまりする気がおきないけど、
すれ違い通信なら、すれ違うだけで、
他の人とゲームが楽しめるのがイイ!

yahooニュースのトップにもあったけど、
秋葉原にルイーダの酒場と呼ばれるところがあって、
そこで、沢山の人とすれ違い通信できる場所が
あるらしいですね。

地方在住の私ですが、
秋葉原なんて行かなくても、
いっぱいすれ違い通信できる場所ありますよ!
田舎だと、ふつうのお店では誰一人すれ違わないのに・・・

イオンに行くと、なぜかドラクエユーザーがいっぱいいる。

イオンを地方のルイーダの酒場に認定させて頂きます。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:24| Comment(7) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ニュータイプ美容師

いつも行く美容院は決まってるんだけど、
担当は指名しません。

来るもの拒まず。誰でもかかってこい!

っていうか、髪の切り方の上手い下手がよくわからないんですよね。
おしゃれな若い人が結構入ってる美容院だったら、
明らかに下手な美容師っていない気がするし・・・

ってことで、わたしの髪はこれまで
多くの美容師に切られてきました!(なぜか誇らしげ)

でも、まあ美容師ってみんな似たりよったりじゃないですかー
ファッションはおしゃれで、
激務なのにいつも営業スマイルで・・・

しかし、ニュータイプ美容師が現れた!

美容師といえば、質問が好きじゃないですか。
人が雑誌読んでても話しかけるの好きじゃないですか。

しかし、彼女は違った。

質問いっさいなし!!

えっ?美容師の合言葉って
「今日はこれからどこか行くんですか?」
じゃないんですか!

ニュータイプ彼女の場合、
最初に、「今日のカットはどうされますか?」
という一言のみで、他は一切質問ナッシング。

とにかく、どれくらいすごいかというと、
「前髪はどうされますか?」
という質問さえありませんでした。

カットの仕上がりは満足行ったのでよかったです。
基本的にしゃべるのめんどくさい派なので、
私的には嬉しかったんですけどね。

ニュータイプ、これから増えて行くんでしょうか。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

パソコン買い換え

ある日、突然。

私の愛用のノートパソコンが

ガリガリガリ

っとものすごい音を立て始めました。

まじっすかー?
前から冷却ファンの音がひどかったけど、
今度は本気でやばい!

バックアップなんてもの普段からしてないから、
あわてて、必要なデータをUSBメモリに移す。
思い出の写真を沢山つめこんでたら、
2GBのメモリしかないから、すぐいっぱいに・・・

とりあえず、今日はいったん終了させて、
新しいメモリを買ってから、データを移そう


そして。


次にパソコンの電源を入れたときには、
ウィンドウズが立ち上がりませんでした(涙

あーデータが死んでしまった・・・

何が悔しいって、思い出の写真なんて、
まあたいしたことないんですよ。

ブログ用にこれからアップしようとしていた
超面白い記事が消えたことがショックです。
あのクオリティは二度と書けない。
絶賛コメント100くらいつく予定だったのに。


1週間くらいパソコンのない生活だったのですが、
ドラクエ9の攻略サイトが見れなくて大変辛かったので、
今新しいパソコンを買ったところです。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする