2009年06月29日

でぃずにーしー

CIMG5789109.jpg

昨日のブログに書いた
シルクとソレ言う は夜の公演だったのですが、
昼間はディズニーシーに行って来ました。

自分の過去ブログ見てたら、
前回行ったのは2005年だったので、4年ぶりです。

相変わらずグーフィーとプルートの違いは
4年経ってもわからないままですが、
楽しんで来ました。

CIMG5780100.jpg

平日だったので、非常にすいていました。
長くても待ち時間20分くらい。

今回初めての乗り物は2つ。

まずは、前回来たときは工事中だった
「レイジングスピリッツ」

360度回転のジェットコースターです。
昔は、ジェットコースター大好きっコだったのですが、
最近は、全く乗りたいと思わなくなりました。
なんか気分悪くなりそう・・・

じゃあ、なぜ乗るのかといえば、
ディズニーシーの話題の乗り物制覇という
目標を達成して満足したいだけです。
ただそれだけのために、ジェットコースター乗りました。

あまり気分が乗らなくて、
列に並びながらも、
やっぱり途中退出のゲートから抜け出そうかと思いましたが、
乗ってしまいました。
安全バーが下がって、もう逃げられません。

感想は・・・思ったより怖くなかったです。
あっというまでした。
ディズニーの絶叫系乗り物は、わりと優しい作りになっていますね。

続いて、もう一つの初乗り物は
「タワーオブテラー」

CIMG5782102.jpg

こちらは落下系。
こういうのも最近はあまり乗りたくないのですが、
目標達成の満足感を味わいたい一心で乗りました。

最初の落下は叫ばずにはいられませんでしたが、
落下時に写真を撮られるというのを聞いていたので、
叫びつつ笑顔を努めました。
写真は非常にいい笑顔で映ることができました。

買わなかったけどね。

あとは、のんびり〜な感じで、
船乗ったり、電車乗ったり、ゴンドラ乗ったり、
飛行機乗って台風倒したり、
潜水したり、地下に潜ったり、人魚にあったりして
遊びました。

お外のショーも良かったですが、
ブロードウェイ・ミュージックシアターで、
ミッキーがドラム叩いて、ダンスも踊ってたのは、
すばらしかったです。中の人大変だろうな
ミッキーって何でもできるんですね(^^)

CIMG5787107.jpg

そうそう、なんか園内に
大きめの熊のぬいぐるみ抱えてるお客さんが
いっぱいいました。
鳥居みゆきのマネでもしてるのかと思いましたが、
違うみたいですね。

アトラクション楽しむのに、カバンでさえ邪魔になるのに、
ぬいぐるみ抱えて園内まわるなんて大変すぎる。

ぬいぐるみを彼氏らしき人に持たせてる女の子もいて、
いやぁ〜彼氏さん大変だなぁーと思ったんですが、

ちょっと待てよと。
彼氏さんの方がノリノリで、
熊を抱えてる場合もないとはいえない。
最近の女子はドライな娘増えたからなぁ

CIMG5791111.jpg

あ、それから今回ホテルは
「ホテル マイステイズ舞浜」ってところに泊まったんですが、
ディズニーシーまで徒歩6分なのに、
料金がツインのお部屋で2人で7900円という安さ。
お部屋も綺麗だし、悪くありませんでした。

夜もディズニーの雰囲気を味わいたいなら、
オフィシャルホテルがいいと思いますけど、
宿は別にどうでもいい
ディズニー行くと金かかるし、少しでも節約せねばぁ〜
って人にはおすすめのホテルです。
posted by ちゃゆきちゃん at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ZED

シルク・ドゥ・ソレイユシアターでZEDを観て来ました。

とにかく、「すごい」しか言葉が出て来なかったです。。。

技術は勿論すばらしいし、
ストーリーも面白いし、
音楽も素敵だし。

全く飽きることなく、釘付けでした。


芸術って好みがあると思うんですよ。

音楽でいえば、
ロックはうるさくて嫌い
クラシックは眠くなるから聴きたいと思わない
と人それぞれだったり、

絵画にしても
ピカソの絵が落書きにしか見えない人もいるし、
なかなか万人がすばらしいと思える芸術って少ない気がします。

でも、ZEDは嫌いな人はいないんじゃないかなぁ?

とりあえず、私はメチャクチャ圧倒されました。
おすすめです。


あ、1つ満足できなかったのは座席です。

前から5列目のセンターという、
舞台が間近で見られるすばらしい座席だったのですが、
綱渡りや空中ブランコは、真上でやるので、首が疲れた(>_<)

次回はもうちょい後ろ辺りで、舞台全体を見たいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

パンダオ

今、サントリーの烏龍茶で
パンダオキャンペーンっっていうのをやっていて、
パンダオグッズというのが当たります。

なぜかうちの夫はサントリーの烏龍茶が好きでして、
烏龍茶を沢山買うので、ポイントがたまっていきます。

2リットルのペットボトルを買うと
2ポイント貯まるのですが、8ポイントたまりました。

正直パンダオグッズがものすごく欲しかったわけではないのですが、
8ポイントもたまったので、応募してみることにしました。

応募方法は、今流行のネット応募です。
簡単にできるかと思ったら、これがめんどくさい。

まず、メールアドレスで会員登録し、
パスワードでログインしてから、
ペットボトルについてた、シリアルナンバー(14桁)を
8ポイント分、入力。

ようやく抽選かと思ったら、
1ポイントずつゲームをしなくてはいけない。
1回のゲームに30秒くらいかかるし、
非常にめんどくさい。

で、案の定、ゲームに8回チャレンジしたけど、
全く当たりません。
当選者の声ってところを見てみたら、

「四十数回目にして、やっとあたりました」

っていうコメントがありました。

そんなもんだよねー。

子供はゲームを楽しめるかもしれないけど、
大人は無作為抽選でさくっと応募できる懸賞の方がいいなぁー
posted by ちゃゆきちゃん at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

レジ袋

私の住んでいる地域もついに、
レジ袋有料制が導入されることになりました。

っていうか、わたしいつもエコバッグ持ってるから
関係ないんだよね。

でもさ、レジ袋ってゴミ袋の代わりになったり、
なにかと活用できますよね。

 レジ袋が、もう無料でもらえない!!
 今のうちに沢山もらっておかなくては!!

・・・と思ったので、最近はエコバッグあるのに
レジ袋をなるべくもらうようにしています。
エコ逆行してますが、何か?

で、先日、某スーパーで買い物して、レジ袋もらったのですが、
まだ何もモノを入れていないのに、

袋が裂けてた!

最初はとっての部分が長くて
レジ袋の新しい形かと思って、
モノを入れてみたんですが、やっぱり袋から出てしまうんです。

袋を2枚もらって、2枚とも裂けてて、
レジのお姉さんに交換してもらおうと思ったら、
お姉さんが取り出した袋達が、ほとんど裂けまくってて
不良品ばかりでした。

なんとか奥の方から、いい袋探して交換してもらったのですが、
それにしても不良品混入率高すぎです。

その某スーパーは、一生懸命値下げを頑張っているので、
少しでも安い袋を追求した結果、
不良品が多くなってしまったのでしょうね。

自分もメーカーに勤めてて、この不況の中
少しでも安くモノを作れと言われているので、
まあ、そんなことはどうでもいいや。
家に帰ったら仕事のことは忘れよう。

そう。それから。

エコバッグを持っていくと、ポイントカードにスタンプ押されて、
スタンプがたまると、何円引きとかになる
スーパーがほとんどだったんですけど、
レジ袋有料化後は、

 今までと同じようにスタンプ押してくれる店、
 100円で1スタンプだったのが、
  有料化になってから、500円で1スタンプになる店、
 スタンプカードが廃止される店

などスーパーによって対応がバラバラのようでした。
前と同じようにスタンプ押してくれるお店は
やっぱり好印象だなぁ。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする