2009年05月29日

体育会が就職に有利なわけ

就職氷河期大変ですねー。

そいえば、自分の就職のときも結構氷河期でした。
どうも学生時代に体育会系の部活に入ってると、
就職が有利って話を聞き、
何で体力を使う仕事でもないのに、
体育会が有利なのか意味がわかならかったのですが、
最近その理由がわかりました。

「体育会出身の人は根性がある!」

ちょっときつい仕事でも根性でやり遂げる力があります。
やっぱり学生時代に厳しい練習に
堪えてきたからなんでしょうねー。
若いうちに会社をやめる人も少ない気がします。

「体育会出身の人は礼儀正しい!」

体育会出身の人は、声が大きくて
気持ちいい挨拶をしてくれる人が多いです。
部活で挨拶って厳しくしつけられますからねー。


もちろん体育会じゃない人でも
根性があったり、礼儀正しい人はいっぱいいますが、
体育会出身を採用すると、その確率が高いから
ってことなんでしょうか。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

うちの母ちゃん凄いぞ

またまた2chまとめサイトから、おすすめ読み物。

うちの母ちゃん凄いぞ

母ちゃんが凄い話は、結構あるけど、
これは母ちゃんが凄いのに加えて、
主人公のクズっぷりが凄い。
最初は悲しい話なのに、だんだんと笑えるところが多くなって、
最後の方は感動で泣けました。

結構長かったけど、続きが気になって
一気に読んでしまいました♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

夏ファッション

夏のお洋服がほしぃーー
ということで、買い物してきました。

そいえば、ファッション誌見てると、
オールインワンって、流行ってるじゃないですか。
トップスとボトムが一緒になっている服。
別名、つなぎって奴ですけど。

確かに作業服っぽくはなくて、デザインとか可愛いぃー♪
と思うんですけど、トイレ行く時さぁ、

・・・やっぱ全裸になるんだよねぇ。

気になって、「オールインワン」「トイレ」「全裸」
でネット検索してみたら、同じようなこと考えている人がいて
安心しました。

あと、今年はものすごくマリンを押してますよねぇー
わたし、あんまり流行乗りたくないんですよー
なんか、人とかぶりそうだし、
やっぱりファッションって個性じゃないですかー



090506_1313d.jpg090506_1309d.jpg090505_2303d.jpg

夏だから爽やかな服がほしぃーって思ってたら、
見事にマリンになってしましました。
流行追っかけたわけじゃないんだから!!

左側は細いボーダーのTシャツです。
袖は太め、襟元の開き具合と胸元のデザインが可愛かった♪

真ん中はキュロットスカート。
裾が広がるのでスカートみたいに見えます。
ミニスカはパンツ見えないか気になりますが、
キュロットなら大丈夫。
とはいえ、生足を見せるのが
きつい年頃になりましたので、
ネイビーブルーのレギンスと合わせたら、
非常に良い感じになりました。

右側はキャスケット&シュシュです。
夏らしく爽やか〜
キャスケットはマリンを意識して
夏らしくストライプ


090506_1318.JPG

あと、やっぱり夏はエアコンで冷えることがあるので、
羽織りモノ必須です。
すそについている白レースが可愛くて買いました。

でも買って思ったけど、裾ってすぐ汚れそうですよね。
白レースなんて危険過ぎる。
・・・と思ったんですが、
よくみたら、レースは取り外し可能でした。
汚れたら、外せば問題なし。
中に合わせているのは、
ネックレスがプリントされている白Tシャツです。

写真ないんですけど、最近ピンクの帽子買いました。
帽子大好きなんですけど、
今まで、黒、白、茶、ベージュしか持っていませんでした。
ピンクを買うなんて大冒険です。

でもモノクロの服と合わせると、
ピンクがアクセントとなって気に入りました。
カジュアル服と合わせても、女性らしさが出ていいです。

ただ、ピンクの帽子っていうと、
女児がよくかぶってるんですよねぇ・・・

私は大人のピンクだから、
貴方達を真似しているわけじゃありませんから!
posted by ちゃゆきちゃん at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

焼肉

近所にちょっと高級で
ムチャクチャ美味しい焼肉屋さんがあります。

で、この間は、その焼肉屋さんで
最高級のお肉「シャトーブリアン」を頂きました。
メチャメチャー美味しかったです。

まず、やわらかい。
やわらかいお肉って、結構脂が多くて
お腹がもたれたりするのですが、
シャトーブリアンはやわらかいんだけど、
後味はあっさりしている感じです。

こんなお肉を食べられて、セレブ気分です♪

しかし、一口千円くらいするので、
ちょびっとしか頼めませんでしたが・・・(-_-)
posted by ちゃゆきちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

醤油マカロン

秋田駅で醤油マカロン売ってました。
和+洋の融合お菓子が好きなので、買ってしまいました。

マカロンって、そんなに好きなお菓子ではなかったんですが、
これは、ちょうどよい醤油の香りと、
ふわっとした口どけで、美味しかったです。

でも空気が沢山入ってて、重量は非常に軽いので、
グラムあたり相当の儲けになるんだろうなぁー
とか商売目線で考えてしまいました。

秋田でしか販売してませんが、ネットでも買えるみたいです。

醤油マカロン|お菓子のくらた
posted by ちゃゆきちゃん at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

秋田旅行記その4

その後は、宿のある秋田市内へ戻りました。

旅行2日目は5月2日土曜日。
カレンダー上の連休はこの日からで、
ニュースでも帰省する人が多く、
秋田駅も混雑と言っていたのですが、
そんなに人が多いわけでもなく、秋田駅はどこか寂しげ。

夕食は駅ビルにある「杉のやトピコ店」へ。

ここでは、秋田名物
きりたんぽ鍋、しょっつる鍋、比内地鶏、稲庭うどん、わっぱめし
などなど、地元の料理が味わえます。

せっかく秋田に来たんだから・・・
と思ったのですが、

関係ない豚の角煮定食を頼みました。
夕方テレビのグルメ番組でおいしそうな角煮定食が出てて、
食べたくなってしまったという単純な理由です。

そして旅行最終日3日目へ。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

秋田旅行記その3

角館から田沢湖へ。

田沢湖は日本一深い湖だそうです。

090502_1210k.jpg

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

秋田旅行記その2

秋田駅近くにある「千秋公園」へ

桜が綺麗らしいのですが、もう終わってました。

090501_1827k.jpg

ちょっとだけ残ってる桜を楽しみつつ
公園をお散歩。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

秋田旅行記その1

金色週間ですよー

どうせ、どこに行っても混むし、
今年はETC 1000円始まって、道路も混むし、
休みは家に引きこもってゲームでもしてよー


・・・というつもりだったのですが、
明日から長期休みに入る4月30日、
夕飯を食べている時に、いきなり夫が言いました。

「明日から2泊3日で、秋田に旅行に行くから」


えー!?
いきなり明日ー?

明日は、銀行行こうと思ってたしー
明日の昼食の買い物だってしたしー

旅行の準備も心の準備もしてないんですけどーー


というわけで、急遽、前日の夜に
秋田へ旅行に行くことが決定しました。
宿の予約なんて、もちろんしてませんので、
すぐに楽天トラベルでネット検索。
この時期、温泉旅館系は全く空いてませんが、
秋田市内のシティホテルなら、いくつか空いてました。

予約も済ませ、秋田へレッツゴー

5月1日は、平日なので、さすがに道路もすいてます。

・・・そいえば、ETC千円って平日はダメなんだよねー。
普通に高速料金を支払い、秋田市内へ。

1日目は移動で疲れたので、
夕飯を食べた後、近くの公園をフラフラとしました。
(つづく)
posted by ちゃゆきちゃん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする