2009年01月25日

LOSTシーズン4

最近は仕事が忙しかったのと、
ガールズモード熱が冷めなくて、
暇な時間があれば、DSばっかりやってたので、
ブログが書けませんでした。
3月はドラクエも発売するし、忙しくてしょうがない。

さて、LOSTシーズン4を見終わりました。
1〜5巻までは、12月にレンタルされてたのに、
1ヶ月以上空いてから、6,7巻がようやっと
先週からレンタル開始となりました。

もうストーリー忘れちゃったよ。
そんなに空けたら、緊張感がなくなっちゃうじゃん。

ネタバレは書きませんが、ちょこっと感想を。

謎はだいぶ解けてきましたが、
相変わらず登場人物の増加率はすごいですね。
その分いなくなる人も多いからいいのかな?

私的には、これ以上、登場人物は増やしてほしくないです。
なんか見たことあるけど、この人誰だっけ
という場面が多くなって、頭が混乱しかかってます。
あとでLOSTの解説サイト見て、納得したり・・・。

ストーリーについては、シーズン4は上手くまとまってるので、
これで終わりにしても良かった気がするけど、
まだまだ壮大な物語になるんですね。
シーズン6で最後なんでしたっけ。

いつになるかわかりませんが、
シーズン5も楽しみにしておきます。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

わがままファッション

テレビCMをしているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
ニンテンドーDSのソフトに
「わがままファッション ガールズモード」
というのがあります。

いわゆる着せ替えゲームで、
おしゃれ魔女 ラブ&ベリーみたいな
女児を対象にしたゲームだと思ってました。

だいたい、画面の中で着せ替えして、何が楽しいのかと。
洋服屋さんいって、本物の服を見てる方が
よっぽど楽しいっつーの。
画面じゃ生地の質感とかわからないしね。

こんなゲーム、大人の私がハマるわけな・


買っちゃいました♪

ハマりました♪♪


ゲームの内容は、
自分のお店を持ち、
展示会で服を仕入れ、
お客さんの好みや要望に合わせて、
洋服を勧める

お客さんが気に入ってくれれば、お洋服が売れて
お金が入るので、また洋服を仕入れる

の繰り返しです。

ファッションコンテストがあったり、
自分の服はもちろん、
メイクやヘアスタイルも好きに変えることができます。

10000点以上の服、帽子、靴、アクセなどのアイテムが
あるので、色々なコーデが楽しめます。

服も様々で、
高級ブランドからお嬢さん系、ギャル系、カジュアル、
エスニック、パンクロックなどなど。

ゴスロリ系もあって、
今まで、全く着てみたいと思ったことないんですけど、
組み合わせによっては、かなり可愛くなりますね。

ベアトップにミニスカにハイヒールに金髪とか、
自分では実際やらないファッションでも
コーデを考えるのは楽しい♪

こういう組み合わせも意外に合うなぁ
と勉強にもなります。

仕入れられるアイテムは日々新しいモノが出てくるので、
毎日2時間くらいやってます。
やめられない。中毒です。

アマゾンのレビュー見てたら、
ほとんどの人がハマったと書いてあったので、
ファッション好きな人はおすすめです。

公式サイトはこちら
posted by ちゃゆきちゃん at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

無料でゲームし放題

1年ぶりに原宿行ってきました。

ラフォーレの通り(?)、
H&Mが出来たりと、お店が新しくなりましたねー。

で、気になる場所を発見。

flat flat

無料休憩スペース。
ゲームし放題。

と書いてあります。

今時、ネットカフェだってお金とられるのに、
こんな原宿の一等地に、
無料のスペースだって!?

疑うよね。

入ったら高級布団売りつけられるか、
宗教のどちらかだと思うよね。

でも気になるので、恐る恐る入ってみると、
本当にゲームが無料で遊べる。

自分のオーラの色が見えるのと、
タッチパネルを使ったゲームで遊びました。

楽しめました。
思う存分遊んで、すんなり帰れました。

えっ、いいの?
これで。。。

企業主は、どんなメリットがあるの?
メリットなしで、投資しないよね?


後で調べてみると、
ハンゲームが出しているスペースなんですね。

会員になると、ドリンクが半額になったり、
無料サンプルがもらえたりするそう。

奥にいかないですぐ帰っちゃったので気付きませんでした。

たとえこれでハンゲ会員が増えたとしても、
ここの賃貸料を上回るほどの効果があるんでしょうか?

CMみたいなもんで、
興味をもつ人が増えればそれでいいのかな?
新しい試みで面白いです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

コインロッカー

正月は東京に行ってました。

実家に帰るついでに、新宿の初売りでも見に行こうと
大都会 新宿駅に降り立ちました。

荷物があったので、
コインロッカーに預けようとしましたが、
西口の地下のロッカーの空きがない!

角の方に1コだけ空きがあって、

「あった!」

って駆け寄ろうとしたら
前にたってたお姉さん(おばさん?)が、

「ここ、これから使うんで」

って言われて断られました。

他にもロッカーのまわりで、
大きい荷物を背負った人々が路頭に迷ってました。
みんなロッカーに空きが出ないか、まわりで狙っています。
競争が苦手な平和主義な私は

 ここはダメだ

と諦めて、南口に向かいました。
大江戸線の改札の前に立ってた案内のお姉さんに
ロッカーの場所を聞くと、

「この先の階段を上ったところにあります。」

っていうので、ルミネの前の階段を
ぐんぐん上がっていったら、
小田急線の南口改札口に着いて、
どう探してもロッカーらしきものが見つからないので、
こんなところにあるわけないじゃん

と大荷物を戻ってまた階段を下がったら、
ルミネの脇の奥の方にありました。

わりと目立ちにくいロッカーなので、
ここなら空きがあるだろう

と思いきや、
またしてもロッカーは全て封鎖されています。

同じように大荷物を持った人々がうろうろしています。

どうしよう・・・

と思ったら、
大型ロッカーが都庁方面にあります

ってロッカーの上に表示があって、
地下道をぐんぐん歩いていたら、
やっと見つかりました。

ロッカー空いているよ!!

小型ロッカーも中型ロッカーも大型ロッカーも
全てに空きがありました。

あのときの感動は今も忘れません。

駅からやや遠いですが、ようやく荷物を預けて
買い物をすることができました。

関係ないですけど、
最近の新宿って外国人が多くありませんか?
posted by ちゃゆきちゃん at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、初ブログは毎年抱負を書いてた気がするので、
今年も書きたいと思います。

「健康第一」

昨年は、春は初めて会社を休むほどの風邪を引き、
環境の変化から初夏は胃腸の調子が悪く、
秋から冬にかけては眼の調子が悪い

と不健康体でした。

あっ・・・健康第一って以前にも繰り返し書いてますね。
というか年をとっていくと、体が不調になりやすいから、
この先死ぬまで50年くらい(?)は
毎年、健康第一って言ってる気がします。

健康でいられたとして、
もう一つ別の抱負としては、

「多趣味の復活」

昔は趣味多かったのが自慢だったにも関わらず、
最近続いていることといえば、
テニスをちょこちょこやるくらい?
あと休日は、買い物して家事してネットして昼寝して
で終わってます・・・。

仕事以外に打ち込める何かを見つけ、
昔のようにアクティブで多趣味な自分を取り戻したいです!

毎朝のジョギングを復活させよう
↑絶対できないので削除しました。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする