2008年09月22日

仙台パルコ

宮城県を盛り上げる会の会員ちゃゆきです。

今、仙台がブームです。
お店、沢山できてます。
お客さんは、東京のように多くないので、
経営うまくいくのか若干心配していますが・・・

仙台に、先月パルコがオープンしたので行ってみました。
仙台ってお店沢山あるわりに、
高層階まであるデパートって少ないんですよね。

この間も仙台に「エスパル2」がオープンしたから行ってみて、
上の階に行こうとして、エスカレーターらしきものが
見つからなくて、案内のお姉さんに聞いたら、

「この階しかお店はありません・・・」

って言われました。。。

そんな中、仙台パルコは9階まであるんですよ。
9階ですよ。すごいですよ。仙台頑張りましたよ。

1階はスイーツなお店がそろってます。
有名な歌って作るアイス屋さんや、ロールケーキ屋さんなど。
今ブームのお箸屋さんもありました。

2階から上はお洋服屋さん。
最近おしゃれに目覚めまして、欲しいものがありすぎました。
ブーツもワンピースもコート可愛い〜。
メンズコーナーも充実しています。

9階はレストラン。眺めも綺麗です。
YOSHIMI KICHEN」というお店に入りました。

キャベツの前菜、ポテトのニョッキ、
サーモンのカルボナーラ、牛タンのトロトロ煮

めちゃめちゃ美味しかったです。

パルコに4時間近くいた上、買い物もガンガンしてたんですが、
1万円以上買っても、駐車場料金それ以上安くならないんですね。。

次はオープンしたばかりの
仙台港のアウトレットに行ってみたいのですが、
まだ混んでるかなぁ?

沢山お店ができすぎて、つぶれないことを祈るばかりです。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ずんだシェイク

ずんだ茶寮」で飲んだ「ずんだシェイク」が
とっても美味しかったです。

お家でも作ってみようと思い、
枝豆、牛乳、バニラアイス、氷をミキサーにかけました。
それなりに美味しくできましたが、
市販のずんだシェイクのようななめらかさが
足りない感じ。
家庭用ミキサーでは限界があるのかなぁ?
posted by ちゃゆきちゃん at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

学校へ行こう 最終回

少し前ですが、テレビ番組「学校へ行こう!」が
終わってしまいました。

最近はほとんど見てなかったのですが、
昔の学校へ行こうは大好きでした。

ハマったのは「東京ラブストーリー」の頃からです。
だぜ、マサーシー、永谷、本当に笑わせてもらいました。
サオリ、ミホのツッコミも強烈で、
このツッコミがあるからこそ、
男性陣のボケが生きるんだなぁと感心させられました。

「癒し系ミュージシャン」では、
OK伊東、グラス石井、ミック入来が好きでした。

「B-RAPハイスクール」では、
軟式グローブ、Co.慶應、チゲ&カルビ、
アンコthe KANCREW、騎士男、ジョン・レノソが好きでした。
ってか、ジョン・レノソってヒライケンジだったんですね。

「みのりかわ乙女団」も好きだし、
「どこ行くんですかゲーム」も面白かったし。

とにかくあの頃は、この番組見て、
お腹かかえてずっと笑ってたなぁ〜。
本当に懐かしいです。
途中から、番組が面白くなくなったのは
私が大人になったからかーと
思ったけど、視聴率も低下したってことは、
世間の求める笑いとずれてしまったんでしょうか。

最終回では昔のコーナーの映像もちょっとずつ流れたけど、
やっぱりもっとじっくり見たいなぁー。
あの面白かった頃の再放送を希望します。

posted by ちゃゆきちゃん at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

心理テスト

子供の時にやった心理テストを思い出しました。
----------------
Lちゃんの恋人M君は川の向こうに住んでいます。
いつもは橋を渡って会いに行くのですが、
ある日、台風が来て橋が流されてしまいました。

Lちゃんは、M君に会いたくて、船を持っているW君に、
船を貸してもらうようにお願いしました。
しかし、W君は「100万円出さなきゃ、船は貸せない」
と言いました。Lちゃんはそんなお金を持っていません。
Lちゃんは仕方なく、W君に借りるのを諦めました。

船はS君も持っています。
今度はS君の所に船を借りに行きました。
S君は、「俺と一晩寝たら、船を貸してやる」
と言いました。LちゃんはどうしてもM君に会いたかったので、
S君と寝て、船を借りました。

船を借りることができ、LちゃんはM君と
会うことができたのですが、
M君は、LちゃんがS君と寝たことを知り、許せなくなり、
Lちゃんはフラれてしまいました。

そんなLちゃんの様子を近くで見ていたH君は、
可哀想なLちゃんを愛おしく思い、
二人は結婚することになりました。

Lちゃん、M君、W君、S君、H君
5人を好きな順に並べて下さい。
続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

1リットルの涙

1週間休みをもらって、東京にいたんですが、
平日の昼間は遊んでくれる人がいなくて、
(普通、みんな仕事とか学校とかあるよね・・・)
11時頃起きて、お昼食べて、
その後はずっとテレビをみて、夜は飲みに行く
という堕落生活をしてました。

ちょうど「1リットルの涙」の再放送がやってて、
初めて見たんですが、

やばいっすね!これ!

毎回毎回泣きまくりです。
悲しくて一人でボロボロ泣いてました。

そして沢尻エリカ可愛すぎでしょ!
エリカの笑顔でメシ3杯は食えます。
あんなに可愛いなら、
「・・・別に」発言も、許してあげます。

このドラマのみんなの感想が知りたくて、
ネットで検索したらヒットしねーの。
あれ?って思ったら
「100リットルの涙」って検索してたわ。
どんだけ、涙ためるのか、
涙の風呂でも入るのかって話ですよ。

よぉーし! 来週は仕事だけど、録画して見るぞー
って楽しみにしてたら、再放送、関東地区しかやってないのね。
東北地区では、山村美紗サスペンスって・・・

エリカちゃんが病に侵されながらも
必死に生きようとしてるのに、
殺人現場なんて見たくねーんだよ!!

続きが非常に気になるのですが、
DVD録画を頼んで来たので、送られて来るまで待ちます・・・
posted by ちゃゆきちゃん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

スイーツパラダイス

テレビなどで話題の「スイーツパラダイス」に
行って来ました。

1480円で70分食べ放題。手頃なお値段です。
日曜のお昼に行ったのですが、
若い女子達がものすごい列を作ってました!

普段は並ぶの嫌いなんですが、話のタネに並びました。
70分制限でお客さんが回転していくので、
思ったほど待たなかったかな?

スイーツのお店だけど、
パスタ、ピラフ、カレーなどご飯モノも充実してました。
パスタも色々な種類が次から次へと出てきて、
お昼ごはんを食べてなかったので、
ご飯モノばっかりモリモリ食べてたら、
肝心のスイーツ食べるところでお腹いっぱい・・・

ケーキちょこっとと、
やってみたかったチョコレートフォンデュ?
(噴水みたいにチョコが流れてる奴)を
少し食べてたら、もう満腹。

若ければ、甘いモノは別腹★って言って、
沢山食べられたんですけど、
食べられないのは、年とった証拠ですね・・(>_<)

ケーキの種類が沢山あるのはもちろん、
ソフトクリームやかき氷や和菓子などもあり、
ドリンクも色々が種類飲み放題で、
とっても充実したお店でした。
人気があるのもわかるなぁ〜
70分という時間設定もお腹にはよい感じでした。

今度行く時は、スイーツパラダイスらしく
スイーツを沢山食べたいです♪
それには、胃を若返りさせないと(?)
posted by ちゃゆきちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする