2008年08月30日

やる夫が風俗店員になったようです

最近ハマったネット読み物は
やる夫が風俗店員になったようです

たぶん今の私の生活では、
風俗とは一生縁がなさそうなので、
どんな世界なのか興味本位で読んで見たんですが、

笑えるし、泣けるし

で、一気に読んでしまいました。
長編なんですが、色々な人との出会いと別れがあって、
感動しました。

まだ完結してなく、今後続きがアップされるようなので
楽しみです。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

カニ料理

カニを沢山頂きまして、
どうやってカニを処理しようかと思い、
ネットでカニ料理を検索しました。

カニ玉やカニの味噌汁も作りましたが、
一番美味しかったのは、

 焼ガニをバター醤油で食べる!

カニを軽くあぶって、
レンジで溶かしたバターに醤油を加えたモノに、
つけて食べる

シンプルだけど、
最高においしかったです(^o^)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

北京オリンピックをふりかえる

世間のオリンピックの話題についていかないといかん!!

そう思ったんで、オリンピックは見ようと思い、
開会式からテレビで見てました。
開会式かっこいー!
選手の入場行進、最初はわくわくしながら見てたのですが、
だんだん飽きて来て、
しかも中国語の漢字の順番って、
いつ終わるのかわからなくて、
気付いたら聖火見る前に寝てました・・・

次の日。競技は全て見なくちゃー
と思い、全然興味のなかった重量上げから、
じっくり見ちゃいました。

Yahooテレビで毎日何chでどの競技がやってるのか、
毎日チェックし、
チャンネルバチバチ変えながら、ひたすらオリンピック見てました。

 サッカーイマイチ盛り上がらねー

 柔道、仕事から帰って来る頃には日本人負けてて、既にいねー
 かっこよかったの一本勝ちの谷本あゆみちゃんだけだなぁ
 
 オグシオかわゆす♪対戦相手何なの?男じゃないの?!
 そういえば男子バドミントンってやってるの?

 水泳、北島こーすけの決勝見たかったのに、
 昼間仕事で見れねーよ
 会社のPCのYahooトップで世界新記録とったの知ったし・・
 水泳の長距離は見ててちょっと飽きるなぁ

 女子ホッケーがんばってるなぁ

 バレーボール女子頑張ってるなぁ男子はどうした?
 
 女子マラソン、珍しく日曜が仕事で見れねー

 卓球 愛ちゃんかわいぃー

 野球は何だかパッとしないなぁー


日が経つにつれ、だんだんオリンピックに
最初の頃ほどの情熱がなくなり、

後半の陸上はあんまり見てなく、
気付いたら閉会式終わってました・・・
あと、肝心なソフトボールの決勝見てませんでした・・・・・

次は4年後のロンドンですね。
夜中なので、今年ほど見れなさそうですが・・・
応援したいと思います。(たぶん最初だけ)
posted by ちゃゆきちゃん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ジャズコンサート

人生も残り少なくなってきたので、
行けるうちに色々なことを体験しとかないとなぁー
と思いまして、ジャズコンサートに初めて行って来ました。

クラシックコンサートだと、曲の間は静かにしているのが
マナーですよね。
ロックだと、みんなでワァーって盛り上がるのが
普通ですよね。

ジャズって、どうすればいいんでしょ?

ソロパートがかっこよく決まったときは盛り上がるし、
ノリのよい曲は手拍子するけど、
じっくり聴きたい曲は、みんな静かにしてました。


・・・1人を除いては・・・


なんかいいお年のおじぃさんが1人、
演奏の間ずっと
掛け声かけてるんですよ。

「はいよっ」

「それっ」

「いいぞっ」

演歌じゃないですから!!

盛り上がるのは楽しいですけど、
曲の始まりの盛り上がる途中とか、
そこ掛け声かけちゃいけないとこでしょー。
手拍子1人で始めるも、ちょっとリズムがおかしかったり。
ジャズのリズムは難しいですからねぇ。

あと、曲の間、ひたすらおしゃべりしている
おばさんとかいました。
曲が盛り上がっているときは、聞こえないんですが、
音が抑え目になっていいところだと、ものすごく目立ちます。

ペチャクチャペチャクチャ

おしゃべりは井戸端でやって下さいよと。

ジャズバンドによる演奏でしたが、
途中で女性ボーカルとか入って華やかで素敵でした♪
あと、アルトサックスのかっこよさに惚れました。
ジャズってあんまり縁がないジャンルでしたが、
これからも色々経験したいです。
posted by ちゃゆきちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

こんなこいるかな

なぜかは、わからないんですが、
家でぼーっとしてたら、急に
昔「おかあさんといっしょ」の中でやってた
こんなこいるかな」のテーマソングがよみがえってきました。

♪こんなこ あんなこ そんなこ なんのこ
♪そっくりさんは どんなこ〜〜〜?
♪こんな! こんな! こんなこ!

なつかしくって色々検索してたら、
こわがりやの「ぶるる」 とか
わすれんぼうの「ぽっけ」 とか
くいしんぼうの「もぐもぐ」 とか
「ぺろ」と「みゃー」 とか

懐かしすぎる、そして可愛いすぎる(*^^*)
あのキャラクター設定はすばらしすぎる。

NHK受信料ちゃんと払うから、
また復活してくれないかなぁ?
posted by ちゃゆきちゃん at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

感覚ミュージアム

gSA410085.jpg

宮城県大崎市にある「感覚ミュージアム」に
行ってきました。

美術館といえば、ただ芸術品を見て楽しむものですが、
ここのミュージアムは、五感で芸術を感じとるんです!
もうこのコンセプトに惹かれました。

真っ暗闇の中、手探りで進み、触感だけで
オブジェを鑑賞したり、
光や音や香りを感じ取ったり、
自分で音を移動させることができたり、

なんか、全てが新鮮でした。

子供達も楽しめるんですが、
暗闇も多く、幻想的な場所や落ち着ける場所も多いので、
デートにかなりおすすめです。

もうちょっと都会や観光地の近くにあれば、
人が来そうな気がしますが、
夏休みの土曜日に来たのに、人が少なめなのがちょっと心配です。
posted by ちゃゆきちゃん at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ゆかた★

夏は浴衣姿の女の子が見れて、マジ最高じゃないっスか!
かわいらしくて、癒されるなぁ(*^^*)


 えっ?おまえは着てないのかって?


ばかやろう!花火大会ってのは戦場なんだよ!
いかに人混みをかきわけて、
早く人よりいい場所をとるのが必要なのに、
機動力のない浴衣で戦えるかってんだよ!
俺には浴衣は必要ないね!
花火大会はジーンズとスニーカーで十分だっつーの!!


そんなつっぱっていた若い独身時代でしたが、
この年になって、

義父母に浴衣をプレゼントされてしまいまいした(*_*)

 ちゃゆきさんなら、こんな色が似合うと思うわー

と反物屋さんで、時間をかけて選んでくれたそうです。
色とか大人っぽいんだけど、帯のデザインは可愛らしくて、
まさにわたし好みですよ!!

やっべぇー ゆかたいいっすねー


この浴衣を着て、夫と花火大会へ行きました。
ところが、夫の奴は、機動力が失われている私に気付かず
スタスタ行ってしまいます。

 ちょっと待てよー
 今日はいつもの早歩きできるわたしじゃないんだよー!!

早く歩く上に、
河原の舗装されてない土手を登って行きます。
その間、わたしを振り返ることもなし。

 ちょっと無理だから!!
 いつものわたしなら無問題だけど、
 むしろ、そういう場所を率先して行くけど、
 今日は浴衣で足の自由を奪われてるんだよ!!


浴衣とはこんなにも大変な服なのねぇー
と、浴衣姿の女の子の気持ちがわかったのですが、
せっかく素敵な浴衣を頂いたので、
また着てどこかに行きたいです。

しかし、行く場所がない・・・


posted by ちゃゆきちゃん at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

乳酸菌飲料

最近ストレスたまったり、食べ過ぎたりすると、
すぐ胃腸の調子が悪くなります。
学生の頃は、食べた分だけ太って
顔がまるくなるのがわかったのですが、
最近は太ろうと思っても、太れません。
食べ過ぎると、体が食べ物を受けつけなくなります。
年取ると太りやすくなるって本当ですか?

年取ってから痩せすぎだと、逆に老けて見えるから、
ベスト体重をキープしたいものです。

そんなわけで、胃腸の調子を整えるには
乳酸菌飲料がよい というのを、ネットの掲示板で読みまして、
乳酸菌飲料といえば、ヤクルトでしょう

ってヤクルト買いに行ったんですが、
ヤクルトのまがい物みたいな奴いっぱい売ってますねぇ!

姿、形はヤクルトなんだけど、
値段がヤクルトの半額とか・・・

最初はヤクルト買ってたんですけど、
どうも違いがよくわからなくて、
最近は安いまがいモノの方買ってます。

味の違いもよくわからないし、
乳酸菌の量の違いもよくわからないし、
そもそも、乳酸菌をどれくらいとればお腹の調子はよくなるんだ?


とりあえず、気持ちの問題だけかもしれませんが、
乳酸菌飲料を毎日1本飲むようにしたら、
以前より胃腸の状態がよい感じです。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

Googleストリートビュー

Googleストリートビューが流行ってるみたいなので、
やってみました。

住所を入れれば、その場所の写真が見られる!

実家写ってるじゃん!
色々な角度からとられてて、家の形がまるわかり・・・。

あとは、小学校の時住んでいた地域を見て、
クリックしながら通学路を歩き、懐かしんでました。

これ、面白いですねー。
知り合いの住所を入れて、
この人、こんな素敵な家に住んでるんだ〜
実は、いいところのお家なんじゃん?

とか、やっていると、あっというまに時間が過ぎていく。
こっそり人の家を見て趣味悪いかなぁ・・・

役立つ使い方としては、
ネットで見つけたお店や、旅館などを
このストリートビューの写真で確認して、
どんなところか把握する。

旅館のサイトに載っている写真って、
やっぱり綺麗に見られるよう撮ってるけど、
ストリートビューで撮った写真なら、
有りのままの姿だから、実際に近い雰囲気がわかる。
これは結構使えるかも。

残念ながら田舎の我が家は、まだ写真がないようです。
いつ、ストリートビューに撮られるかわからないので、
家のまわりの雑草など抜いて、綺麗にしておきたいと思います。
posted by ちゃゆきちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

新聞

1人暮らし時代は、ちゃんと新聞をとっていたのに、
夫婦2人で暮らすようになってから、
新聞をとらなくなりました。

忙しくなって、家にいる時間が少なくなったのもあるんですが、
夫に、

「新聞とってもいいけど、捨てるのめんどくさくない?」

と言われて、なるほどなぁと思って。
最初は、テレビ欄や天気予報がすぐ見れなくて不便でしたが、
だんだんと新聞のない生活に慣れてしまいました。

先日、仕事から帰るや否や、
新聞勧誘の訪問がありました。

「○○新聞ですけど、ご主人は?」

「今、いませんけど・・・」

「新聞とりませんか?」

「結構です。」

「この間訪問した時に、ご主人が
 『奥さんに相談しないとわからない』
 って言ってたんですよね。
 ・・・で、今日は奥さんいらっしゃるし。どうでしょう?」


なにぃー!!
あいつ、わたしをダシに新聞勧誘断ったんか!!
あとで、夫を問い詰めよう!!!

と思って、おっちゃんの勧誘攻撃に負けじと頑なに断り、
その場をやり過ごした後、
帰ってきた夫に問い詰めました。

「ちょっとぉー!
新聞屋に、奥さんに相談するって言ったらしいじゃないの!!」



「いや、言ってないけど。」



えっ・・言ってない?

詳しく聞いてみると、
新聞屋にそんなこと言ってないどころか、
夫が新聞屋の勧誘を断ったのは1年前。
私と同居する前。
つまり、奥さんという存在がいなかった頃に、
断ったことがあるくらいで、
最近は、新聞屋に会ってないとのこと・・・

うわぁー(>_<)
新聞屋に騙されたーー

色々な勧誘の手口があるものですね。
わたしのような頑固な人には効かないけど、
思わず契約してしまう人もいるのかなぁ。

新聞の発行部数が減っているので、
営業活動も必死に頑張らなきゃいけないんでしょうけど、
新聞とらなくてごめんなさいね。

新聞を毎日回収してくれるシステムが
あったらいいのかな?
posted by ちゃゆきちゃん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火大会

家の近くで花火大会が行われました。

我が家は花火大会会場のすぐ近くに家があります。
家からも見れますし、
徒歩5分の河原にいけば、とても綺麗に見えます。

そのため、うちの周辺は、
花火大会当日、一般車両が通行止めになります。

住民は、通行許可証みたいなモノが配られて、
見せれば、堂々と車で入れます。
ちょっと優越感です。

そんなわけで、花火を見るために、
友人が我が家へ遊びに来ました。

我が家は交通の便が悪いところで、
駅まで徒歩30分かかります。
普段は駅に行くため、車orタクシーです。

花火も終わり、友人が帰ることになったんです。

タクシーを呼ぼうと、電話をかけたんですが、


「あ、その地域、
 通行止めでタクシー行けないんですよね・・」



えー!!
タクシーも通行止めなのー?

結局、お酒を飲んでいなかった夫が
車で送って行けたんですが、
誰も送れない状況だったら、
歩いて駅まで帰れってことだったんでしょうか。

タクシーが家のまわりにウヨウヨいて、
人が多いのも嫌だし、
このくらいの規制はしょうがないのかもしれませんが。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

キャッ恥ずかしい〜

セックスって、そんなにオープンな言葉でしたっけ?

先日、おしゃれガールちゃゆきは
ファッション雑誌を買おうと思ったんですよ。

カジュアルでかわいくて、でも若すぎず、高すぎずな
お洋服が好きなので、
「MORE」「WITH」をよく見るんですけど、

8月号のMOREの表紙を飾る蒼井優ちゃんの右上に

「みんなのセックス作法」

って結構目立つ字で書いてあって、ビビりました。

蒼井優ちゃんっていったら、清純派女優でしょう!!
それを汚すなんて・・
いいんですか?そんな目立つ文字で書いて!

私、純粋にファッション雑誌としての
「MORE」が読みたいんです!
なのに、こんな大きい文字で書かれている雑誌買ったら、
セックス特集目当てで買ったみたいじゃないですか!

店員さんにそういう目で見られるじゃないですか!
ああ、かっこいい店員さんが、がっかりしたらどうしよう・・

・・・と思って、「WITH」の方を買ったんですが、
帰ってよく見ると、「WITH」にも表紙の竹内結子ちゃんの隣にも
「セックスで幸せになる」の文字が・・・

え、いいの?
セックスってそんなに普通に使える言葉だったっけ?
雑誌の中にひっそりと、そういう特集があるのは
いいと思うんですけど、
表紙に、思いっきり載せてもいい言葉なの?
「彼氏との夜のつきあい方」みたいな
遠まわしな表現しなくていいの?

あぁ、ポルノグラフィティみたいなもん?
最初は「ポルノ」って人前で言うのが恥ずかしかったけど、
最近は「ポルノの新曲がさぁー」
とか、ポルノポルノって連呼してもおかしくないもんね。

クリック一つで女性の裸体が簡単に見られるこの時代、
セックスという言葉の使い方も変わってきたのかなぁ?

とはいえ、わたしは、日本人女性の控えめで、
奥ゆかしい感じに、萌えポイントを感じるので、
あんまりオープンな言葉になってほしくないなぁ
と思うんですが・・・。
posted by ちゃゆきちゃん at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする