2008年05月30日

近況

新しい職場に勤めて2ヶ月経ちました。

最初の1ヶ月は特にやることもなく、
勉強のため資料など読んで、ぼーっとしていることが
多かったのですが、
だんだんと任せられる仕事が増えてきて、
自分が役立っていることに嬉しい反面、
どこかで無理している自分がいて、
ストレスと疲れからか、
今週は胃腸の調子が悪くて、辛い1週間でした。
飲み会は2次会まで普通に参加してましたけど。。。

前職場の何人かの人に、送別の時に、
「頑張りすぎないでね」
って言われてたんですけど、
今の職場は、まわりの人が私よりも断然労働時間が長いので、
私だけ仕事しないで早く帰るのもどうかなぁ
と思ってしまいます。
そのうち手の抜き方も覚えて来るのかもしれませんが。

体調悪い時は、
仕事やめたら家で寝てられるのにな・・・
って思ってしまうけど、
新しい職場に勤めて、
毎日色々な人と知り会える楽しみを思うと、
体を壊さない程度に細く長く働き続けたいなぁ
とも思います。

というわけで、体の不調以外は
毎日楽しく生活しています☆
posted by ちゃゆきちゃん at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

山形旅行記その6

080503 046f.jpg

山形牛のお店に入ることにしました。
ここは2日前に来た時に、満員で入れなかったお店です。
今回は早い時間に来たので大丈夫。

店内には有名人のサインも沢山貼ってあります。
きっと人気のお店で美味しいんだろうなぁ〜

と・こ・ろ・が

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

山形旅行記その5

寒河江(さがえ)市にある「チェリーランド」に
やってきました!

080503 041f.jpg

看板がかわいらしい♪
公式サイトには、
さくらんぼをモチーフにしたテーマパークって書いてありますが、
でっかいお土産屋さんって感じでしょうか。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

山形旅行記その4

080503 035f.jpg

鶴岡公園にやってきました。
ツツジのお花が満開でとってもキレイ☆

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

山形旅行記その3

080503 022f.jpg

書き忘れたけど、霞城公園には
伊達政宗の伯父さん「最上義光の像」があります。
せっかく写真とったのに忘れてた。

さて、更新がだいぶ空いてしまったため、
記憶が薄れてきていますが、2日目は出羽三山の一つ
羽黒山へ行ってきました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

山形旅行記その2

080503 017f.jpg

小学校か中学校で松尾芭蕉を習った時、
なんだか印象的でした。
記憶に残っている芭蕉の俳句もいくつかあるので、
山寺芭蕉記念館に行ってみることにしました。

昔社会の宿題で芭蕉の似顔絵も描いたんだよなぁ。
なんだか気になる男だぜ。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

山形旅行記その1

080503 007f.jpg

GWを利用して、山形に行って来ました。
47都道府県の中で、私が唯一足を踏み入れたことがないのが、
山形県だったんですが、これで全国制覇です!
天下統一です。信長の野望です。

山形県の印象は・・

山ばっかり。

あとコンビニはサンクスが多い。
ローソンが目の前にあるのに、
「2キロ先にサンクスあり」とか看板置いて
とても商売上手。

さて、1日目は山寺(立石寺)に行って来ました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

簡単目玉焼き

1 卵を器に割る
2 黒胡椒をふる
3 ラップをして電子レンジで温める
  白身がかたまって、黄身が半熟になったら出来上がり
4 めんつゆをかけて頂く

料理を全くしなかった夫ですが、
しばらく別居して1人暮らしをさせていたら、
簡単料理をいくつか編み出していました。
妻としては嬉しい限りです。
やはりたまには別居生活をしないと・・

これが料理かと言われると謎ですが、
朝時間のない時に、フライパンを使わずにでき、
お手軽で美味しいです。
スプーンで食べると半熟の黄身も食べやすい。
卵と一緒にベーコンを1枚入れてもGOOD(^_^)
posted by ちゃゆきちゃん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする