2008年02月29日

押し花シール作り

お友達が押し花教室に通っているそうです。

出来上がった押し花はシールに加工できるそうで、
この間、お家に遊びに行った時に
シールを作らせてもらいました。

押し花は、お友達がそのへんに咲いていたお花だそうです。

よく見ると綺麗なお花がいっぱいー。

両面接着シートの片面に押し花を載せて行きます。
ただお花を載せてもいいんですけど、
ピンセットで細かくちぎったり、形を作っても可愛いそう。

美術系のセンスが全くないわたしですが、
なんとかそれらしくなりました。

お花達を配置し終わったら、
薄いシートをかぶせて、上からよく押さえます。

最後に上から押し花用の糊を塗り、出来上がりー

tSA410067.jpg

切り取ってお手紙などにちょっと貼るとおしゃれです。
細かいお花たちは細長く切って、カードに縁取っても可愛い♪
アロマオイルで香り付けすれば、香り付きシールになります。

わたしは女性らしい趣味を持っていないので
とても新鮮な体験でした(*^_^*)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

架空請求

ケータイはずっとマイナーなウィルコム使いだったので、
今まで迷惑メールというものが来たことありませんでした。

ソフトバンクのケータイもメールアドレスは
ほとんど誰にも教えてなかったのですが、
先日電話番号メールの方に初めて迷惑メールが来ました!

何でも情報サイトに私が登録したらしく、
早く連絡とって退会手続きしないと、
おまえの個人情報調べて、自宅や勤め先に請求するぞ!

という内容です。
私、このケータイから情報サイトを見たことありませんから。
残念!!

こういうメールが初めてだったので、
嬉しくなって、ついつい削除せずに保存してしまいました♪
ソフトバンクの方のケータイには、
夫かくーまんしかメールをして来ないので、
メールの受信フォルダに新しい仲間が加わりました。

しかし、番号メールなんで、向こうの携帯番号もわかるし、
連絡先の東京03から始まる電話番号も書いてあるし、
向こうの個人情報もわかりそうですよね。

というわけで、ソフトバンクの迷惑メール窓口に通報しておきました。

契約解除の措置をしてくれるらしいです。
誰かに通報されれば、
せっかくお金を払って契約した回線を停止されられてしまうし、
架空請求業者にとっては結構な出費になると思うのですが、
それでも儲かってるからやってるんでしょうねー。
不思議です。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

サタデーバリューフィーバー-恋の神様-

土曜日ふとテレビをつけたらやっていました。

サタデーバリューフィーバー
メールが導くリアルラブストーリー 恋の神様

男女6人が7日間の共同生活
恋は生まれるのか?

どこかで聞いたことあるシチュエーションのような
気もしますが、
恋愛バラエティ評論家のちゃゆき先生としては
見ておかねばなりません。

出かけようとしていたのですが、
この番組を見てから出かけることに予定変更。

これからこの番組を見る人もいないでしょうが、
以降ネタバレ含みますので、ご注意を。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:01| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

薬漬け

毎日飲んでいる錠剤。

ビタミンC、ビタミンB2、コラーゲン
膝の痛い時、グルコサミン

薬漬けです。

先日、コラーゲンとビタミンCが切れたので
買いに行ったのですが、
コラーゲンとビタミンCがセットになったものを
見つけて、これを買うことにしました。

tSA410068.jpg

いつも1つ千円以上するものを買っていたのですが、
これ880円とメチャメチャ安かったです。

安い錠剤って効き目が落ちるんでしょうか?
コラーゲンもビタミンCも飲んだからといって、
すぐに効果がわかるもんじゃないですし、
よくわからないですよね。

この業界ってお客さんに

 なんとなく効いているような気がする・・

って思い込ませたら勝ちの商売なのかなー?

わたしも

なんとなくシミソバカスが出来にくくなった・・
なんとなく肌の老化スピードが遅くなった・・

と思いながら飲んでいます。
気持ちでも変わるっていいますしねー。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

プレゼント☆

お友達がいつも遊んでるみんなに
それぞれ靴下をプレゼントしてくれました♪

メンバー1人1人のイメージに合った靴下を
プレゼントしてくれたのですが、

ちゃゆきは、こんないイメージだそうです。




SA410066m.jpg

 かわいーいー(≧∇≧☆

こぶとりじぃさんがどんな話だか思い出せず、
ネットで調べてしまいました。。。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

浅田好未さん

だっちゅーのでおなじみ
元パイレーツの浅田好未さんのブログ
最近読んでいます。

しょこたんほどではないですが、
1日数回とかなり高い更新率。

内容は子育て、お料理、美容など
女性に興味がある記事が多いです。

特にお料理は夕飯ネタに困った時に
利用させてもらっています。
バランスのとれたお料理が多いので役立ちます。

子育てをしながら、美容にも気を遣い、
旦那様のためのお料理も手抜きをせず、
お部屋も綺麗で、仕事もボチボチ始めていて、

まさに理想の女性像です〜。

このブログの何がすごいって、
コメントに質問が書かれていると、
まめに答えているんですよね。

わたし誕生日なんです
とか書くと、○○さんおめでとう〜
とブログ内に書いてくれたり。
いい人ですねー。
posted by ちゃゆきちゃん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

のだめカンタービレ

ちょっと奥さん、知ってた!?
「のだめカンタービレ」ってドラマ面白いわよ!!



すいません。
今頃、のだめの面白さを知りました。
お友達におすすめと言われて、
DVDを借りて、ドラマを最近観たんですけど、
観始めたら止まらなくなりました。面白すぎる。

世間でのだめが流行っていた2006年、
まわりの女子達が面白い面白い言ってる中、
わたしは、月曜日の夜は家にいることが多いにも関わらず、

だらしなくてKYな女の子が
イケメンの玉木くんにベタベタするドラマなんて
許せないわー!

と、ひねくれて観ようともしてませんでした。

ところが、実際じっくり見てみると、
これメチャメチャ面白いドラマじゃないですか!!

まず、コメディのテンポが良過ぎる。
おなら体操とかプリゴロ太のアニメとか、
笑いの小道具的なモノが本格的に作られているところが
素晴らしいです。

芸能ニュースばかり観ているわたしには
上野樹里ちゃんって、ぶすっとしたイメージだったのですが、
ドラマではとっても可愛いですね!
身長も高いし童顔でもないのですが、
のだめを演じる雰囲気がとっても可愛いー♪

玉木くん演じる千秋先輩は、
イケメンで才能があって非の打ち所がないですが、
のだめに振り回されるあたりが、
完璧な人間じゃない感じで、いいキャラですよね。
呆れた表情とかがものすごく良いです。

他の脇役も沢山出てくるのに、
それぞれに個性があって、存在感があり光ってます。

基本的には笑いがメインですが、
オーケストラ、ピアノと音楽はやっぱり感動するし、
最終回は泣いてしまいました(T_T)

色々な物が無駄なくぎっしり凝縮されている
本当に中身の濃いドラマですね。

世間で面白いと言われているモノは
やっぱり観ておかなくてはいけないと思いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

アイのうた

どんなに年をとっても
歌だけは常に流行を追っていたい!

音楽大好きちゃゆきです。

というわけで、10代20代の若者に人気らしい
オムニバスアルバム「アイのうた」を借りてきました。

GReeeeN、SoulJa、ET-KING、AI、青山テルマ

までは、なんとかギリギリわかる・・

でもあとは、知らないアーティストばっかり _| ̄|○

最近はこういう人たちが人気あるんですね。
頑張って若者ぶろうとしても、
そろそろついて行けなくなったようです。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

花粉到来

ついに私の鼻センサーが花粉をキャッチしました。

昼休みにお外に出て、帰ったら服に花粉がついたのか
午後は鼻グズグズ(>_<)

これから暖かくなり、辛い季節となりますね。
花粉が来るくらいなら、ずぅーっと冬でいいよー。

先日、スキーに行った時に撮れた
雪の結晶の写真です。

jSA410014.jpg

美しいですね。雪って素晴らしい。
春よ来るな。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

トラットリア カヤバッチョ

茅場町にあるイタリアンのお店
トラットリア カヤバッチョ」に行って来ました。

お料理は、おしゃれで美味しいですが、
お値段はそれほど高くありません。

イタリアンというと、女性客が多いですが、
ここは場所柄なのか、平日夜はサラリーマンの人が多かったです。

美味しいワインと頂くお魚やお肉は最高に幸せです。
デザートの盛り合わせも色々な味が楽しめて嬉しい。

最近、お酒が異常に弱くなり、
おいしいワインがあまり飲めなかったのが残念(>_<)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

300 <スリーハンドレッド>

スリーハンドレッドのDVDを観ました。

スパルタVSペルシアの歴史映画のはずでしたが、

途中から様子がおかしいです。

変なモンスターみたいなのとか、
忍者みたいなのとか、
ダルシムみたいなのとか、
ヨーダみたいなのとか出てきて、

あれ、これ本当にあった話!?

ストーリーはわかりやすいけど、
現実離れし過ぎていて、
あんまり主人公達に感情移入できませんでした。

戦闘シーンばっかりで、
血しぶきばっかり飛んでいたのも
わたしにはちょっと苦手でした。

あとスパルタの戦士達が兜や盾は持ってるのに、
なぜか服はパンツ一丁なのが
おかしくておかしくて、変態仮面を思い出してしまいました。

真面目に戦闘しているシーンなのに、すみません。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

好きなトランプゲーム

トランプが好きでした。

小中学生の頃はよくやってましたねー。
家族でやることが多かったんですが、
忙しくて遊んでもらえないと、1人でやってました。

1人で大貧民とかもやってました。
4人分カードを配って、自分がこの手札だったら、
次に何出すかなぁー?と考えながら、
4人分の札を出して行き、

 あ、ここに座ってた人が勝ったー!
 あーあ、ここに座ってた人負けちゃったー!

とか遊んでました。

暗いですか。そうですか。

パソコンが普及してコンピュータ対戦や
ネット対戦できるようになったのは
本当にすばらしいことです。

さて、わたしのベストオブトランプゲームは、
ナポレオン」です。

1人負けのゲームは負けると悔しいので、
あんまり好きじゃないのですが、
ナポレオンはチーム戦なので楽しい〜。

副官が連合軍に気付かれずに、ナポレオンをこっそり助けてたり、
誰が副官なのか、最後までわからないドキドキ感とか、
本当に面白すぎる。

ただ、このゲーム4,5人じゃないと面白くないんですよね。
面白いのに、人数が揃わなくて
あまりやる機会がありませんでした。
パソコンのフリーソフトでナポレオンのゲームを見つけた時は、
メチャメチャ感動しましたね。
これで、ナポレオンが思う存分できる〜!

まあ、すぐ飽きたんですけど。。


2人でやるトランプゲームで一番面白いのは
カシノ」だと思うんです。

相手のカードを読みながらの駆け引きが面白いです。
カード運もかなり影響するので、
負けても仕方ないなって思えるし(私負けず嫌いなのでw)。
ルールはちょい複雑なので、
弟ぐらいしか遊んでくれる人がいなかったですが。


さて、なぜ急にトランプの話を書いたかと言いますと、
旅行土産で買って、久々にトランプを手にしたんですよ。

パソコンのゲームでトランプはいくらでもできるけど、
やっぱり一枚一枚カードをめくるのは、ワクワクしますね。

ただフリーセルみたいな、カードを沢山並べなくては
いけないゲームは、めんどうくさいと感じてしまいました。
コンピュータなら、クリック1回で綺麗に並んでしまいますものね。

というわけで、今日も1人トランプを楽しみます。

posted by ちゃゆきちゃん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

雑記

逃走中の夢見たー

自分がハウステンボスでの逃走中のメンバーに
エントリーされてて、予告にも映ってて、
でもその日は、平日だし、普通に仕事だし、
出れないよなーと思ってたけど、

当日、会社の玄関で同じく逃走中に出る先輩に会って、

「あれ、ちゃゆきちゃん行かないの?
 行けばいいのにー」

って言われて、
でも、長崎行くのに、出張申請してないし、
上司は今日外出してて不在だし、
でもすごく行きたくて、
メンバーの中になぜかperfumeの3人もいて、
東京から長崎行くまでにお話したいなー
と思ったり、
(実際は別にperfumeのファンではないんですがw)

長崎だったら日帰りで帰って来れるよね?
業務時間内にこっそり帰ってくれば大丈夫だよね?

よしっ長崎へ行こう!

ってことで、飛行機乗ったところで、夢が終わりました。

最近見た夢の中で、最高に楽しい夢でした。
目覚ましを7時にセットしてしまったのが悔やまれます。

夢の話だけでは、あれなんで、
最後に癒しの写真を。

SA410065u.jpg

誕生日だったときに、夫の両親に頂きました。
可愛くて素敵な花束です♪
誕生日に花束もらったの初めてかも。

夫の両親は、
わたしに、ものすごく気を遣ってくれます。
好きなことやるために、いまだに夫と別居中で、
ろくに家事もしてないダメ嫁なのに、
優しくしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)
posted by ちゃゆきちゃん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

今年のバレンタイン

毎年、会社の同じ部署の人にはチョコあげてます。

今のうちの部署、男子が十数名いるんですよー。
女子はわたし1人だけなんですよー。

1人1個あげるとして500円だと、ちとつらいので、
去年は300円くらいのあげました。

今年もデパートのチョコレート売り場見に行ったんですが、
なんか高級チョコばっかり売ってますよね。
高級チョコに限って、やたらと種類が豊富ですよね。
数粒しか入ってないのに、5千円とか意味わかりません。
そんなの夫にも買わないよ。

義理の安い奴を探してたんですけど、良さ気なのがなくて、
でもコンビニとかスーパーで買うのも嫌で、
(家に持って帰って奥さんに、何この安いチョコ!?
 って思われそうだからw)

結局1人1個あげるのは、今年からやめることにしました!!

わたし、学生時代は義理チョコ廃止クラブのメンバーでしたしねw
会社に入った時に、同じ部署の女子先輩があげていたので、
その風習に乗っかってただけですが、
今の部署はわたし1人だし、あげるもあげないも自由です。

今年から廃止にするわ〜

だってめんどくさいもの・・(-_-)

というか、ホワイトデーにちゃんとしたものを
みんながお返ししてくれるので、
それも気を遣わせて悪いなぁーって思ったりするんですよね。

男性の皆様もやっぱりめんどくさいから、
もらいたくないのかなぁ?
毎年もらってたのに、いきなりなくなったらショックかなぁ?

いきなり今年からなしもあれなんで、
部署全体に大きめの1箱のチョコをお茶菓子として出しました。
これならお返しに気ぃ使うことなくていいよね?

ただ、外出でいなかった人、食べられなくてカワイソウ(T_T)
posted by ちゃゆきちゃん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

濃い酸素吸ってきた

ずっと歩きっぱなしの仕事だったので、
今日は絶対足マッサージ行くぞー行くぞー

と、いつも行っている「ラフィネ」行ったら、
予約がいっぱいでした。
CM効果なのか「ラフィネ」は人気がありますね。
予約いっぱいのことが多いです。

仕方なく他のマッサージ屋を探していると
デパート内の一角に発見!

足マッサージができますが、
アロマ酸素とセットにしたコースしかありません。

いや、別に酸素はいらないんだけど。
地球上にいっぱいあるし。

と思ったんですが値段もそれほど高くなかったので、
やってみることに。

初めての方は、300円で鼻チューブを買わされます。

スケルトンでカラーバリエーションもあって、
一見おしゃれ風ですが、
鼻チューブは鼻チューブ。

つけてる姿はさぞかしまぬけなんだろうなぁ〜

と思いながら、装着し、
血液サラサラになるらしい酸素を吸引。

酸素には4つの香りがブレンドされていて、
嫌いな香りはレバーで止められます。
いっぱいかいでいるうちに、鼻がきかなくなって、
どれが好みの香りかわからなくなりました(-_-;)

マッサージは心地よく、
濃い酸素を吸ったせいなのか、非常に眠くなりました。
家に帰ってからも眠すぎて早めに就寝。

濃い酸素吸うと眠くなるの?
眠れなくなった時に、
鼻チューブ持参して、また行こうと思いました。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

久々のジャンプ

今日は「ジャンプ!○○中」の逃走中2時間スペシャルが
あるので、今からワクワクしています♪

・・・のジャンプではなく、
久しぶりに週刊少年ジャンプを買いました。

目的は、デスノートの読み切りを読むためです。

久々にデスノートの雰囲気を思い出し、
ドキドキしました〜。
読み切りなんで、
え?これで終わり? という感じでしたが、
あのブラックなストーリーと絵の美しさは相変わらずです。
こういう系の漫画、また連載したらジャンプ買うのになぁー。

ジャンプを読んだのは1年半ぶりくらいだったのですが、
知らない漫画が増えてました。

知っている漫画は、ほとんど何かと戦っていました。
家庭教師リボーンとか、昔のほのぼのとした空気、
完全に消えてしまいましたよね。
やっぱりバトル漫画にしないと、
ジャンプで生き残っていけないんでしょうか。

そんな中で、
「ぼくのわたしの勇者学」というギャグ漫画に
ツボりました。

だって勇者の格好した人が学校にいるんですよ。
普通の生徒と同じ生活してるんですよ。

電車の中で読んでて、思わずニヤけてしまいました。
たぶん前に座っていた人は、
さぞかし気持ち悪かったことでしょう。
posted by ちゃゆきちゃん at 08:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

AKINOさん

パチンコ「アクエリオン」のCMでおなじみ、

♪一万年と二千年から愛してる〜

よく聴く「創聖のアクエリオン」の曲をカラオケで歌いたいなぁー
と思い、フルコーラスを聴きました。

この曲かっこいぃーですね☆

音程は上がったり下がったり、
歌詞の当て方も何度も聴かないと覚えられなくて、
歌うためにメッチャ練習しましたが。。。

で、この曲を歌っているAKINOさんって
全然知らなかったんだけど、どういう人なんだろう?
って興味を持ちました。
(CMで使われている歌はAKINOさんではなく、
 声優さんによるものらしいですが)

最近、いいなと思った音楽をフルコーラス聴きたい時は
YOU TUBEで検索することが多くって、
いろいろ探してたら、
AKINOさんのライブ映像なども観ることができました。

ライブって歌唱力がもろに出てしまいますが、
AKINOさんはライブでも上手でしたー。
これから注目したいアーティストさんですね。

次は同じくCMで使われている「Go Tight!」を
覚えようと練習中です。
この曲もまた難しい。。(-_-;)

YouTube - パチンコ 創聖のアクエリオン CM
YouTube - パチンコ Go Tight! CM
posted by ちゃゆきちゃん at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

サブプライムローン問題

サブプライムローン問題で世界同時株安

・・・。
ニュースでよく聞くけど、
サブプライムローンって何ですか?
アメリカの家のローンがうんぬん。

で、何でそれが世界全体なの(?_?)

社会人ですが、政治経済に関心がないため、
恥ずかしいくらい知識がありません。
検索して調べたものの、元々あまり興味がないため
さっぱり頭に入らなかったのですが、
ここを読んだら非常によく理解できました↓

やる夫で学ぶサブプライム問題
やる夫で学ぶサブプライム問題 その2

漫画で読む○○〜みたいな勉強を漫画で読む本がありますが、
それに近い感じですね。(AAだけど)
メチャメチャわかりやすく、かつ面白く描かれており、
すばらしい完成度です。
大人のわたくしも大変勉強になりました。

--------
次回更新は連休明けの予定です♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

モルディブ旅行記その13

p080105 018.jpg

シンガポール行きの便はすいていました。
3列を2人で使っていたし、真ん中の列は
まるまる空いていました。

もう夜中なので眠かったのですが、
乗るとすぐに機内食。

さっき、ぼったくりのハンバーガー食べちゃったから
お腹すいてないよぉー。

と言いながらデザートのチョコムースまで頂きました。
そして眠りにつきました。

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

モルディブ旅行記その12

p080105 021.jpg

リゾートを出たのが、夜の6時前。
帰りももちろんボートで帰ります。
すっかり船酔い恐怖症になっていたので、
最後までものすごく不安でしたが、帰りは大丈夫でした。
体の調子にもよるんですかねぇ?

続きはこちらから♪
posted by ちゃゆきちゃん at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする